電気トラックの世界市場2023年-2030年

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電気トラックの市場規模は2022年に142.6億米ドルと推定され、2023年には177.8億米ドルに達し、CAGR 26.95%で2030年には962.7億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、電気トラック市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。

推進力タイプに基づき、市場はバッテリー電気自動車、ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車で調査される。2022年の市場シェアはバッテリー電気自動車が39.32%で最大、次いでハイブリッド電気自動車。

車両タイプ別では、大型電気トラック、小型電気トラック、中型電気トラックの市場が調査された。小型電気トラックは 2022 年に 38.54%の最大シェアを占め、次いで中型電気トラックである。

航続距離に基づくと、151~300 マイル、300 マイル以上、150 マイル未満で市場が調査される。2022 年には 151~300 マイルが 38.21%の最大シェアを占め、次いで 300 マイル超が続く。

自動運転に基づき、レベル0(自動運転なし)、レベル1(運転支援)、レベル2(部分的自動運転)、レベル3(条件付自動 運転)、レベル4(高度自動運転)、レベル5(完全自動運転)を調査。2022年の市場シェアは、レベル2(部分的運転自動化)が41.34%と最も高く、レベル1(運転支援)がこれに続く。

エンドユーズ別では、物流サービス、フィールドサービス、ラストワンマイルデリバリー、長距離輸送、廃棄物サービスが調査対象である。ラストワンマイルデリバリーは2022年に26.32%の最大シェアを占め、次いで物流サービスが続く。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査している。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が39.65%で最も大きく、次いでヨーロッパ、中東・アフリカとなっている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電動トラック市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの電気トラック市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電動トラック市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、AB Volvo, Alkè s.r.l., BAIC Foton Motor Co., Ltd., Bollinger Motors, Inc., BYD Motors Inc., DAF Trucks N.V., Daimler Truck AG, Dongfeng Commercial Vehicles Co., Ltd., Epiroc Group, FCA US LLC, Ford Motor Company, General Motors, HW ELECTRO Co., Ltd., Isuzu Motors Ltd., Iveco S.p.A., JAC Motors, Lion Electric Company, Mack Trucks, Inc、Mercedes-Benz Group AG, Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation, Navistar, Inc., Nikola Corporation, Nissan Motor Co., Ltd., Orange EV, Paccar Inc, Proterra Inc., Riviann LLC, Scania CV AB, SEA Electric Group, Tata Motors Limited, Tesla, Inc., Tevva Motors Limited, Toyota Motor Corporation, Volkswagen AG, Volta Trucks AB, Workhorse Group, Inc.

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電気トラックの市場規模および予測は?
2.電気トラック市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.電気トラック市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電気トラック市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電動トラック市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電気トラック市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電気トラック市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.ガス排出量削減のためのe-モビリティ推進に向けた政府規制の強化
5.1.1.2.燃料トラックに対する利点による電気トラックへの傾斜。
5.1.1.3.電気自動車充電インフラの拡大への注目の高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.電気トラックの製造・保守コストの高さ
5.1.3.機会
5.1.3.1.改良された高出力リチウムイオン電池の継続的開発と電気トラックへの統合。
5.1.3.2.ドライバーの安全性を向上させるための電気トラックにおける自動運転技術への投資の増加。
5.1.4.課題
5.1.4.1.電気トラックの充電時間の問題
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.電気トラック市場、推進力タイプ別
6.1.はじめに
6.2.バッテリー電気自動車
6.3.ハイブリッド電気自動車
6.4.プラグインハイブリッド電気自動車
7.電気トラック市場、車両タイプ別
7.1.はじめに
7.2.大型電気トラック
7.3.小型電気トラック
7.4.中型電気トラック
8.電気トラック市場、走行距離別
8.1.はじめに
8.2.151~300マイル
8.3.300マイル以上
8.4.150マイルまで
9.電気トラック市場、オートメーション別
9.1.はじめに
9.2.レベル0(自動運転なし)
9.3.レベル1(運転支援)
9.4.レベル2(部分的な運転自動化)
9.5.レベル3(条件付き運転自動化)
9.6.レベル4(高度運転自動化)
9.7.レベル5(完全自動運転)
10.電気トラック市場:用途別
10.1.はじめに
10.2.流通サービス
10.3.フィールドサービス
10.4.ラストワンマイル配送
10.5.長距離輸送
10.6.ごみサービス
11.米州の電気トラック市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋地域の電気トラック市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.ヨーロッパ、中東、アフリカの電気トラック市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.3.1.合併・買収
14.3.1.1.ムルガッパ・グループ、電気トラックメーカーの株式の過半数を246クローネで取得
14.3.1.2.ロードスタウン・モーターズのフォックスコンへの工場売却が完了
14.3.2.協定、提携、パートナーシップ
14.3.2.1.Tevva、電気トラック用リチウムイオン電池管理パートナーシップを締結
14.3.2.2.マースク、Einrideと提携して300台の電気トラックを配備
14.3.3.新製品の発売と強化
14.3.3.1.マック・トラック、初の中型電気トラックを発売
14.3.3.2.ライオン、lion5 中型全電気トラックの発売を発表
14.3.4.投資と資金調達
14.3.4.1.Ares、「電気トラック・アズ・ア・サービス」プロバイダーのカレント・トラッキン グに最大2億5,000万米ドルを投資
14.3.4.2.アマゾン、ヨーロッパ全域の電気バン、トラック車両に10億ユーロ以上を投資へ
14.3.5.受賞、評価、拡大
14.3.5.1.アインライド、ペプシコとの提携で英国の貨物部門に電気トラックを導入
14.3.5.2.テスラ、より多くの電気トラックを製造するためのネバダ州拡張を確認
15.競合ポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.ABボルボ
15.1.2.アルケs.r.l.
15.1.3.百佳福田汽車有限公司
15.1.4.ボリンジャー・モーターズ
15.1.5.BYD Motors Inc.
15.1.6.DAFトラックN.V.
15.1.7.ダイムラー・トラックAG
15.1.8.東風商用車有限公司 15.1.9.
15.1.9.エピロックグループ
15.1.10.FCA US LLC
15.1.11.フォード・モーター・カンパニー
15.1.12.ゼネラルモーターズ
15.1.13.HWエレクトロ株式会社
15.1.14.いすゞ自動車
15.1.15.イヴェコS.p.A.
15.1.16.JACモータース
15.1.17.ライオン電機
15.1.18.マックトラック
15.1.19.メルセデス・ベンツ・グループAG
15.1.20.三菱ふそうトラック・バス株式会社
15.1.21.ナビスター
15.1.22.ニコラ・コーポレーション
15.1.23.日産自動車株式会社
15.1.24.オレンジEV
15.1.25.パッカー
15.1.26.プロテラ
15.1.27.リビアン・エルエルシー
15.1.28.スカニアCV AB
15.1.29.SEAエレクトリック・グループ
15.1.30.タタ・モーターズ・リミテッド
15.1.31.テスラ
15.1.32.テバ・モーターズ・リミテッド
15.1.33.トヨタ自動車株式会社
15.1.34.フォルクスワーゲンAG
15.1.35.フォルタ・トラックAB
15.1.36.ワークホース・グループ
15.1.37.ゾス社
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格

図1.電気トラック市場の調査プロセス
図2.電気トラックの市場規模、2022年対2030年
図3.電気トラックの市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電気トラックの市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 電気トラックの市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 電気トラックの市場ダイナミクス
図7.電気トラックの市場規模、推進タイプ別、2022年対2030年 (%)
図8.電気トラックの市場規模、推進力タイプ別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図9.電気トラックの市場規模、車両タイプ別、2022年対2030年 (%)
図10.電気トラックの市場規模:車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電気トラックの市場規模、走行距離別、2022年対2030年(%)
図12.電気トラックの市場規模:走行距離別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.電気トラックの市場規模、自動化率別、2022年対2030年 (%)
図14.電気トラックの市場規模:自動化率別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.電気トラックの市場規模、最終用途別、2022年対2030年 (%)
図16.電気トラックの市場規模:最終用途別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アメリカの電動トラック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アメリカの電動トラック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 19.米国の電気トラックの市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図 20.米国の電気トラック市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図21.アジア太平洋地域の電動トラック市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図22. アジア太平洋地域の電動トラック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.欧州、中東、アフリカの電動トラック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.欧州、中東&アフリカの電動トラック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.電気トラック市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図26.電気トラック市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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