フレキシブルグリーン包装の世界市場:~2030年予測 – 製品別(フィルム、チューブ、ラップ)、タイプ別(再利用可能包装、分解可能包装、リサイクル可能包装)、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のフレキシブルグリーン包装市場は2024年に3,266億3,000万ドルを占め、2030年には5,125億9,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.8%である。 フレキシブル・グリーン・パッケージングとは、機能性と訴求力を維持しながら環境への影響を軽減することを目的とした、包装材料、デザイン、生産方法に対する持続可能なアプローチを指す。 紙、段ボール、堆肥化可能なプラスチック、植物由来のフィルムなど、再生可能、リサイクル可能、または生分解可能な素材の使用を重視している。 この包装タイプは、製造工程におけるエネルギー効率を優先し、廃棄物の発生を最小限に抑え、従来のプラスチックに代わる環境に優しい革新的な技術を取り入れることが多い;

オーシャン・コンサーバンシー(海洋保護団体)の調査によると、年間800万トンのプラスチックが海洋に流入しており、すでに世界の海で循環している推定1億5,000万トンに加えている。 環境保護庁によると、米国では年間8000万トンの包装廃棄物が発生している。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

材料科学の革新は、持続可能な材料の進歩を触媒することで、フレキシブル・グリーン・パッケージング市場の重要な推進力となっている。 研究開発を通じて、材料エンジニアは生分解性ポリマー、植物由来のプラスチック、リサイクル可能な代替材料を生み出し、環境への影響を減らしている。 これらの技術革新により、廃棄物を最小限に抑えながら製品の鮮度を維持するフレキシブル・パッケージングの製造が可能になります。 さらに、柔軟性を追求した素材は、消費者の利便性と使いやすさを向上させる。 持続可能性が優先される中、パッケージング・ソリューションに最先端の素材を取り入れることは、市場の需要に応えるだけでなく、パッケージング業界にとってより環境に優しい未来を育むことになる。

抑制:。

性能に関する懸念。

フレキシブルなグリーンパッケージング市場における性能上の懸念は、主に持続可能性と機能性および費用対効果のバランスを中心に展開される。 消費者が環境に優しい包装ソリューションを求める一方で、これらの代替品が耐久性、保存期間保持、外的要因からの保護という点で、従来の包装の性能基準を満たすようにすることには課題がある。 さらに、環境に優しい包装材の製造工程には多大なエネルギーと資源が必要となり、環境面でのメリットが相殺される可能性もある。 持続可能性と性能のバランスを取ることは、様々な産業でフレキシブル・グリーン・パッケージングを広く採用する上で極めて重要である;

ブランドイメージと差別化

フレキシブル・グリーン・パッケージング市場におけるブランドイメージは、企業の価値観、持続可能性へのコミットメント、環境への責任を表すものであり、極めて重要です。 フレキシブル・グリーン・パッケージングを採用することで、ブランドは自らを環境に優しく社会的責任を果たす企業として位置づけ、環境意識の高い消費者にアピールすることができる。 このイメージはブランド・ロイヤルティを高め、環境意識の高い顧客層の増加を惹きつける。 さらに、製品の品質や機能性を損なうことなく環境への影響を低減する革新的で持続可能なパッケージング・ソリューションを提供することで、ブランドが競合他社と差別化できるため、差別化の機会も生まれる。 この差別化は競争上の優位性につながり、フレキシブル・グリーン・パッケージング分野における市場の成長と収益性を促進することができる。

脅威:。

サプライチェーンの問題

フレキシブル・グリーン・パッケージング市場は、主に持続可能な材料の調達と信頼できる流通経路の確保が複雑であることから、サプライチェーンの問題による大きな脅威に直面している。 再生プラスチックや生分解性ポリマーなど、環境に優しい素材の入手性が変動すると、生産スケジュールが混乱し、コストが上昇する可能性がある。 さらに、輸送の遅れや包装の破損といった物流上の問題は、消費者へのタイムリーな製品配送を妨げる可能性がある。 こうしたサプライチェーンの問題は、業務効率に影響を与えるだけでなく、環境の持続可能性を推進する企業の評判にもリスクをもたらす。

COVID-19の影響:

COVID-19の流行は、いくつかの点でフレキシブル・グリーン・パッケージング市場に大きな影響を与えている。 まず、環境に対する関心が高まる中で消費者が持続可能性をますます優先するようになり、環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する需要が急増している。 しかし、ロジスティクスの課題、サプライチェーンの混乱、原材料価格の変動は、メーカーにとって大きなハードルとなっている。 さらに、電子商取引やオンラインショッピングへのシフトは、利便性と費用対効果を提供するため、フレキシブル包装の需要を押し上げている。 このような課題にもかかわらず、リサイクル可能な素材や生分解性素材の技術革新は、企業が環境への配慮を維持しながら進化する消費者の嗜好に応えようと努力する中で、フレキシブル・グリーン・パッケージング分野の成長を牽引し続けている。

予測期間中、袋セグメントが最大になる見込み。

フレキシブルグリーン包装市場の中の袋セグメントは、いくつかの重要な要因によって顕著な成長を目撃している。 環境意識の高まりにより、消費者や企業は従来の包装に代わる環境に優しいものを求めるようになった。 袋は便利で持続可能な解決策を提供し、多くの場合、生分解性プラスチックや堆肥化可能な材料などの素材から作られている。 さらに、技術の進歩により、強度、耐久性、バリア性が向上した袋の生産が可能になり、幅広い用途に適するようになった。 さらに、持続可能性を促進する規制圧力やイニシアチブが、袋のような環境に優しいパッケージング・ソリューションの採用をさらに加速させている;

再利用可能なパッケージングセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。

フレキシブルグリーン包装市場における再利用可能な包装セグメントの成長は、いくつかの要因によって牽引されている。 環境意識の高まりとプラスチック廃棄物への懸念から、企業や消費者はより持続可能な包装ソリューションを求めるようになっている。 再利用可能なパッケージングは、使い捨て材料の必要性を減らし、廃棄物の発生を最小限に抑えることで、実用的なソリューションを提供します。 材料科学と技術の進歩により、環境に配慮しながら製品の完全性を維持する、耐久性と柔軟性に優れた再利用可能なパッケージングオプションが開発されました。さらに、企業は再利用可能なパッケージングの経済的メリットを認識しており、材料消費量と廃棄物処理費用の削減によるコスト削減を実現しています;

最大のシェアを持つ地域:。

北米地域は、いくつかの重要な要因により、フレキシブルグリーン包装市場で大きな成長を経験している。 持続可能で環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する消費者の需要は着実に増加しており、企業がより環境に優しい代替品を採用する原動力となっている。 さらに、従来の包装材料が環境に与える影響に対する消費者の意識が高まり、より持続可能な選択肢へのシフトが進んでいる。 素材や製造プロセスの革新が北米市場の成長をさらに後押ししており、企業は効率的でコスト効率の高いグリーンパッケージングソリューションを生み出すために研究開発に投資している;

CAGRが最も高い地域: アジア太平洋地域は著しい成長を遂げている。

アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因により、フレキシブルグリーン包装市場の著しい成長を目撃している。 環境意識の高まりと持続可能性を促進する厳しい規制が、環境に優しいパッケージング・ソリューションの需要を促進している。 さらに、急速な都市化と可処分所得の増加が包装商品の需要を煽り、市場をさらに押し上げている。 さらに、技術の進歩が革新的でコスト効率の高いグリーン・パッケージング・ソリューションの開発を可能にし、メーカーと消費者を魅了している。 さらに、研究開発への投資の増加は、バイオベースの材料の導入につながっており、フレキシブルなグリーンパッケージングオプションの魅力を高めている。

市場の主なプレーヤー市場の主なプレーヤー

フレキシブルグリーンパッケージング市場の主要プレイヤーには、Amcor Ltd.、AR Packaging Group、BBC Cellpack Packaging、Bemis Co. Inc.、Berry Global Inc.、Bischof + Klein Seamp & Co. Kg、BPI Group SA、Clondalkin Group Holdings Bv、Constantia Flexibles Group Gmbh、Cosmo Films Ltd.、Crown Holdings Inc.、Emmerson Packaging、Flair Flexible Packaging Corp.、Glenroy Inc.、Goglio Group、Graphic Packaging Holding Co.、Wipak Group. ;

主な展開:。

2024年4月、Berry Global Group, Inc.は、F&S Toolの買収を明らかにした。F&S Toolは、大容量、高効率のホットランナー射出成形および大規模圧縮成形ソリューションで有名なニッチプロバイダーである。 ペンシルベニア州エリーに位置するF&S Tool社は、90,000平方フィートの広々とした施設で操業しており、発行済みおよび申請中の11の特許を誇っている。 この買収は、ベリーのグローバルな金型製造能力を強化するだけでなく、クロージャーとボトルの高級市場向けに調整された独自の技術を導入し、高成長分野に重点を置く同社の戦略的方針に合致するものである。

2023年9月、持続可能なパッケージング・ソリューション・プロバイダーであるWipak社は、グラビア印刷部門を強化するため、BOBST社の拡張色域(ECG)技術であるoneECGを採用した。 BOBSTのoneECGは、グラビア印刷で標準化された7色で、市場で最も開発された印刷技術の1つであると主張されている。 この技術により、ウィパックは価格上昇圧力に効果的に対応することができるようになり、その結果、ブランドオーナーや小売業者は、完全な印刷の間、品質に妥協することなく、製品発売期間の短縮を達成することができるようになる。

対象製品:
– フィルム
– チューブ
– パウチ
– バッグ
– ラップ ;

Types Covered:
– Reusable Packaging
– Degradable Packaging
– Recyclable Packaging ;

エンドユーザーをカバーします:
– 食品・飲料
– 医薬品・医療
– 農業
– パーソナルケア
– その他のエンドユーザー ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアの全土。uid=”108″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ

レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取ることができます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のフレキシブルグリーン包装市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 フィルム
5.3 チューブ
5.4 パウチ
5.5 バッグ
5.
6 世界のフレキシブルグリーン包装市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 再利用可能な包装
6.3 分解可能な包装
6.4 リサイクル可能な包装

6;
7 世界のフレキシブルグリーン包装市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 食品・飲料
7.3 医薬品 医療
7.4 農業
7.5 パーソナルケア
7.6 その他のエンドユーザー

7;
8 世界のフレキシブルグリーン包装市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.
9 Key Developments
9.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 事業拡大
9.
10 会社プロファイル
10.1 Amcor Ltd.
10.2 AR Packaging Group
10.3 BBC Cellpack Packaging
10.4 Bemis Co.
10.5 Berry Global Inc.
10.6 Bischof + Klein Seamp &; Co. Kg
10.7 BPI Group SA
10.8 Clondalkin Group Holdings Bv
10.9 Constantia Flexibles Group Gmbh
10.10 Cosmo Films Ltd.
10.11 Crown Holdings Inc.
10.12 Emmerson Packaging
10.13 Flair Flexible Packaging Corp.
10.14 Glenroy Inc.
10.15 Goglio Group
10.16 Graphic Packaging Holding Co.
10.
1 フレキシブルグリーンパッケージングの世界市場展望、地域別(2022-2030年)(単位:百万ドル)
2 フレキシブルグリーンパッケージングの世界市場展望、製品別(2022-2030年)(単位:百万ドル) ;
5 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、パウチ別 (2022-2030年) ($MN)
6 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、バッグ別 (2022-2030年) ($MN) ;
7 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、ラップ別 (2022-2030年) ($MN)
8 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
9 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、再利用可能包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 柔軟性のあるグリーン包装の世界市場展望、分解可能な包装別 (2022-2030年) ($MN)
11 柔軟性のあるグリーン包装の世界市場展望、リサイクル可能な包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
13 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、食品・飲料別 (2022-2030) ($MN)
15 柔軟性のあるグリーン包装の世界市場展望:農業別 (2022-2030年) ($MN)
16 柔軟性のあるグリーン包装の世界市場展望:パーソナルケア・家庭用品別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 フレキシブルグリーン包装の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
20 北米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、フィルム別 (2022-2030年) ($MN)
21 北米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、チューブ別 (2022-2030年) ($MN) ;
22 北米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、パウチ別 (2022-2030年) ($MN)
23 北米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、バッグ別 (2022-2030年) ($MN) ;
24 北米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、ラップ別 (2022-2030) ($MN) ;
25 北米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
26 北米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、再利用可能包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 北米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、分解性包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
33 北米のフレキシブルグリーン包装市場の展望:パーソナルケア・家庭用品別 (2022-2030) ($MN) ;
34 北米のフレキシブル・グリーン・パッケージ市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
35 欧州のフレキシブル・グリーン・パッケージ市場の展望:国別 (2022-2030年) ($MN) ;
36 欧州のフレキシブルグリーンパッケージ市場の展望:製品別(2022-2030年) ($MN)
37 欧州のフレキシブルグリーンパッケージ市場の展望:フィルム別(2022-2030年) ($MN) ;
38 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、チューブ別 (2022-2030年) ($MN)
39 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、パウチ別 (2022-2030年) ($MN) ;
40 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、バッグ別 (2022-2030年) ($MN)
41 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、ラップ別 (2022-2030年) ($MN) ;
42 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
43 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、再利用可能包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
44 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望、分解可能包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
45 欧州のフレキシブルグリーン包装市場の展望:再生可能包装別 (2022-2030年) ($MN)
46 欧州のフレキシブルグリーン包装市場の展望:エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
47 欧州のフレキシブルグリーン包装の市場展望:食品・飲料別(2022-2030年) ($MN) ;
48 欧州のフレキシブルグリーン包装市場の展望:医薬品・医療別 (2022-2030年) ($MN)
49 欧州のフレキシブルグリーン包装市場の展望:農業別 (2022-2030年) ($MN) ;
50 欧州のフレキシブルグリーン包装市場の展望:パーソナルケア・家庭ケア別(2022-2030年) ($MN) ;
51 欧州のフレキシブル・グリーン包装市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
52 アジア太平洋地域のフレキシブル・グリーン包装市場の展望:国別 (2022-2030年) ($MN) ;
53 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
58 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、ラップ別 (2022-2030年) ($MN)
59 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
60 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、再利用可能な包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
61 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装市場の展望:分解性包装別 (2022-2030年) ($MN)
62 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装市場の展望:再生可能包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
63 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、食品・飲料別 (2022-2030) ($MN) 飲料 (2022-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、医薬品・医療 (2022-2030) ($MN) ; ハウスホールドケア (2022-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のフレキシブルグリーン包装の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN) ;
69 南米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN) ;
74 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、袋別 (2022-2030年) ($MN)
75 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、ラップ別 (2022-2030年) ($MN) ;
76 南米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
77 南米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、再利用可能包装別 (2022-2030年) ($MN) ;
79 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、リサイクル可能な包装別 (2022-2030年) ($MN)
80 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
81 南米のフレキシブルグリーン包装の市場展望、食品・飲料別 (2022-2030年) ($MN) ;
82 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望:医薬品・医療別 (2022-2030年) ($MN)
83 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望:農業別 (2022-2030年) ($MN) ;
84 南米のフレキシブルグリーン包装市場の展望:パーソナルケア・家庭ケア別(2022-2030年)($MN) ;
88 中東・アフリカのフレキシブルグリーン包装市場の展望:フィルム別 (2022-2030年) ($MN)
89 中東・アフリカのフレキシブルグリーン包装市場の展望:チューブ別 (2022-2030年) ($MN) ; アフリカのフレキシブルグリーン包装の市場展望、袋別(2022-2030年)($MN)
92 中東およびamp;アフリカのフレキシブルグリーン包装の市場展望、ラップ別(2022-2030年)($MN) ;
93 中東&アフリカ フレキシブルグリーン包装市場の展望:タイプ別(2022-2030年)($MN)
94 中東& アフリカのフレキシブルグリーン包装市場の展望、再利用可能包装別(2022-2030年)($MN)
95 中東・アフリカのフレキシブルグリーン包装市場の展望、分解可能包装別(2022-2030年)($MN) ; アフリカのフレキシブルグリーン包装の市場展望、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
98 中東・アフリカのフレキシブルグリーン包装の市場展望、食品・飲料別(2022-2030年)($MN) ; ハウスホールドケア (2022-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ フレキシブルグリーン包装の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

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