石灰の世界市場:~2030年予測 – 製品別(生石灰、消石灰/加水分解石灰)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の石灰市場は2024年に507.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.5%で、2030年には69.8億ドルに達する見込みである。 石灰は基本的に、石灰石から調製され、主に化学添加物として利用される、大量かつ低コストの汎用鉱物である。 石灰は酸化物と水酸化物からなるカルシウム含有無機鉱物で、主にアルカリ性である。

世界保健機関(WHO)によると、2025年までに世界人口の半数が水不足地域に住むようになるという。 欧州石灰協会によると、鉄鋼業は水酸化カルシウムの最大の消費者であり、現在、世界中で生産される製品の35%以上が利用されている。

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

最終用途産業からの需要の増加。

最近、世界中で鉱物の生産が著しく伸びている。 これは主に、鉄、鋼鉄、アルミナ、金、銀、銅、鉛などの製造過程で不純物を除去するために石灰が使用されるため、自動車、建設、海運、加工などの最終用途産業からの鉄および非鉄金属の需要が増加していることに起因しています。

抑制:。

石灰の高いカーボンフットプリント。

石灰は主に石灰岩から製造され、加熱して炭酸カルシウムから酸化カルシウムと二酸化炭素に分解する。 製造過程で発生する二酸化炭素は、温室効果ガスのひとつで、いくつかの災害や地球温暖化を引き起こし、深刻な事態を招いている。 さらに、生産は非常にエネルギー集約的なプロセスであり、業界全体の二酸化炭素排出量を増やしている。

機会:。

廃水リサイクルへの注目の高まり。

有害な排出物や効果のない廃水処理によって産業界が引き起こす汚染への懸念が高まっている。 米国や西欧諸国は、産業界に対して廃水処理とリサイクルに関する規制を強化している。 インドや中国などの新興国も、水不足や地下水汚染に対抗するため、工業用水のリサイクルに力を入れている。

脅威:。

石灰の貯蔵に関する懸念。

水分の吸収と大気中の二酸化炭素の存在により、石灰は使用できない。 これと共に、6ヶ月以上保管すると石灰の物理的・化学的特性が変化するため、保管期間の短さは石灰市場のメーカーが直面する大きな課題である。

COVID-19の影響:

COVID-19の流行は石灰市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの様々な段階で混乱を引き起こした。 戸締まりや制限により石灰生産地では労働力が不足し、収穫や加工作業に影響が出た。 さらに、輸送手段の減少や港の閉鎖など、物流の課題もライムの流通を妨げた。 需要の変動も起きており、健康や免疫力に対する消費者の関心の高まりにより当初は急増し、その後外食産業が閉鎖に苦しむにつれて減少した;

予測期間中、生石灰セグメントが最大になる見込み。

石灰市場における生石灰セグメントは、様々な産業で広く使用されているため、大きな成長を遂げている。 生石灰は酸化カルシウムとしても知られ、不純物を除去するフラックスとして鉄鋼製造に広く使用されている。 建設分野でも、土壌の安定化やセメントの主成分として生石灰が需要を牽引している。 水処理と廃水処理に生石灰の使用を義務付ける環境規制は、生石灰市場の成長をさらに後押しする。 さらに、化学工業におけるカルシウム化合物の生産や農業における土壌改良の役割も需要の増加に寄与しており、生石灰は多様な産業用途において重要な要素となっている。

肥料と砂糖の生産セグメントが予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想されている。

肥料と砂糖の生産分野は石灰市場の成長の重要な原動力である。 肥料生産において、石灰は土壌の酸性度を中和し、養分の利用可能性を高め、土壌構造を改善し、それによって作物の収量を高めるために不可欠である。 この分野における石灰の需要は、世界の食糧需要を満たすために効率的な農法へのニーズが高まっていることから伸びている。 新興国を中心とした世界の砂糖産業の拡大が石灰消費の増加に寄与している。 農業技術の進歩や世界的な砂糖消費量の増加に支えられ、両者とも上昇基調を続けると予想される。

最大のシェアを持つ地域:。

北米の石灰市場は、いくつかの要因によって大きな成長を遂げている。 土壌安定化やアスファルト製造などの用途で石灰の主要消費者である建設業界は、インフラプロジェクトの増加により拡大している。 さらに、鉄鋼の浄化に石灰を使用する鉄鋼業界も復活しつつある。 排ガスを減らすために排煙脱硫に石灰の使用を促進する環境規制が需要をさらに押し上げている。 農業部門も土壌の質と作物の収量を向上させるために石灰を利用しており、市場の成長に貢献している。 技術の進歩と石灰生産能力の増加がこの増加傾向を支えており、需要増に対応した安定供給を保証している。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジア諸国などの急速な工業化と都市化によって、石灰市場が大きく成長している。 特にインフラ整備を中心とした建設業界の拡大が、セメントやコンクリート製造の主要材料としての石灰需要を押し上げている。 さらに、浄化プロセス用の石灰の主要な消費者である鉄鋼業界は、製造活動の増加により繁栄している。 廃水処理と排煙脱硫に石灰の使用を促進する環境規制は、さらに市場の成長に寄与している。

市場の主なプレーヤー:石灰市場の主なプレーヤーは以下の通りである。

石灰市場の主要プレーヤーには、Adbri、Boral Limited、Carmeuse、CSR Limited、Graymont Limited、Imerys、Lhoist、Linwood Mining & Minerals Corp.、Louisiana-Pacific、Mississippi Lime Company、Nordkalk、Pete Lien & Sons, Inc.、Shandong Zhongxin Calcium Industry Co.Ltd.、Sibelco Ltd.、United States Lime & Minerals Inc.、Valley Minerals LLC、Wagnersなどがあります;

2024年5月、パリで開催されたin-cosmeticsショーで、イメリスはパーソナルケア業界向けのミネラルベースのソリューションを展示した。 同社は、メイクアップとトイレタリーのための2つの新製品開発に焦点を当てた。 インコスメティックスで発表された新製品の中で、イメリスは、以前吸収剤として発売されたImerCare 400Dを口紅のつや消し剤として、また合成シリカの天然代替品として使用することを強調した。

2023年10月、スウェーデンに本社を置くOX2とフィンランドに本社を置くNordkalkは、スウェーデンのゴットランド島でe-fuelを生産する機会を共同で調査する計画を発表した。 具体的には、施設をどのように計画すべきか、地域の利用をどのように最大化できるか、ストルグンス港をどのように開発できるかに関する試験的研究を開始する。

対象製品:
– 生石灰
– 消石灰/加水分解石灰 ;

対象流通チャネル:
– オフライン
– オンライン

対象アプリケーション:
– パルプ・紙
– ガラス
– セメント
– 環境
– 肥料・砂糖生産
– その他の用途 ;

対象エンドユーザー:
– 建設
– 農業
– 鉱業・冶金
– 化学
– 廃水処理
– 産業
– その他のエンドユーザー

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

4;
5 世界の石灰市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 生石灰
5.3 消石灰/水和石灰

6 世界の石灰市場、流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 オフライン
6.3 オンライン

7 世界の石灰市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 パルプ・紙
7.3 ガラス
7.4 セメント
7.5 環境
7.5.1 排煙脱硫
7.5.2 汚泥
7.5.3 動物性廃棄物
7.5.4 有害廃棄物
7.6 肥料・砂糖生産
7.
8 世界の石灰市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 建設
8.3 農業
8.4 鉱業・冶金
8.4.1 鉄鋼
8.4.2 非鉄金属
8.4.3 鉄
8.5 化学
8.6 廃水処理
8.7 産業用
8.8 その他のエンドユーザー

9 世界の石灰市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.
10 Key Developments
10.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
10.2 Acquisitions & Mergers
10.3 New Product Launch
10.4 Expansions
10.5 その他の主要戦略

10;
11 企業プロファイリング
11.1 Adbri
11.2 Boral Limited
11.3 Carmeuse
11.4 CSR Limited
11.5 Graymont Limited
11.6 Imerys
11.7 Lhoist
11.8 Linwood Mining Minerals Corp.
11.9 Louisiana-Pacific
11.10 Mississippi Lime Company
11.11 Nordkalk
11.12 Pete Lien & Sons, Inc.
11.13 Shandong Zhongxin Calcium Industry Co、
11.14 Sibelco Ltd.
11.15 United States Lamp &; Minerals Inc.
11.16 Valley Minerals LLC
11.17 Wagners

表一覧 ;
1 石灰の世界市場展望、地域別 (2022-2030年) ($MN)
2 石灰の世界市場展望、製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 石灰の世界市場展望、肥料・砂糖生産別 (2022-2030) ($MN)
18 石灰の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN) ;
19 石灰の世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
20 石灰の世界市場展望、建設業別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 石灰の世界市場展望、農業別 (2022-2030年) ($MN)
22 石灰の世界市場展望、鉱業・冶金別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 石灰の世界市場展望、鉄鋼別 (2022-2030年) ($MN)
24 石灰の世界市場展望、非鉄金属別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 石灰の世界市場展望、鉄別 (2022-2030年) ($MN)
26 石灰の世界市場展望、化学薬品別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 石灰の世界市場展望、廃水処理別 (2022-2030年) ($MN)
28 石灰の世界市場展望、産業別 (2022-2030年) ($MN) ;
29 石灰の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。

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