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Stratistics MRCによると、世界のプリントラベル市場は2024年に498.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.1%で2030年には711.4億ドルに達する見込みである。 印刷ラベルは、出荷、製品識別、物品整理など、さまざまな目的でラベルを生成・作成するために使用されるソフトウェアまたはハードウェアツールである。 ユーザーは、テキスト、グラフィック、バーコード、およびその他の関連情報を組み込み、特定の要件に応じてラベルを設計し、カスタマイズすることができます。 プリントラベルシステムは、ラベリングプロセスを合理化し、正確性を確保するために、一般的にデータベースや在庫管理システムと統合されています。 製造業、小売業、物流、医療などの業界で広く使用され、効率性、トレーサビリティ、ブランドプレゼンテーションの向上に役立っています;
インベスト・インディアによると、インドのeコマース市場も年平均成長率30%で、商品総額は2026年までに2,000億米ドルに達し、市場浸透率は現在の2%から12%になるという。 FICCI (Federation of Indian Chambers of Commerce & Industry)によると、一人当たり所得の増加、都市化、女性の労働時間の増加により、包装食品への支出が増加している(変曲点にある)。
市場ダイナミクス:
ドライバー:
電子商取引の成長。
電子商取引における印刷ラベル市場の成長は、いくつかの要因によってもたらされている。 まず、オンラインショッピングの急増に伴い、効率的な配送とロジスティクスの需要が高まっており、パッケージには明確で正確なラベリングが必要となっている。 さらに、ラベルのカスタマイズ・オプションは、オンライン・ビジネスの多様なブランディング・ニーズに対応し、その視認性とブランド認知度を高める。 さらに、eコマースにおける消費者直販ブランドの台頭は、混雑した市場で製品を差別化するために、パーソナライズされた人目を引くラベルの需要を煽っている。 さらに、印刷プロセスの技術的進歩により、高品質のラベルをより簡単かつコスト効率よく製造できるようになり、市場の成長をさらに後押ししている。
抑制:。
ブランド・ロイヤルティ。
ブランド・ロイヤルティは、消費者が特定のブランドに対して強い愛着を抱くことから、印刷ラベル市場において抑制要因となる可能性がある。 顧客があるブランドに深く傾倒している場合、代替ブランドへの乗り換え意欲が減退し、新規参入企業や中小企業が牽引力を得る機会が制限される可能性がある。 忠実な顧客基盤を持つ確立されたブランドは、しばしばプレミアム価格で取引されるため、競合他社が低価格製品で市場に参入するのは困難である。 さらに、ブランドロイヤリティはリピート購入につながり、プリントラベル市場における既存企業の優位性をさらに強固なものにしている;
機会:。
デジタル印刷。
デジタル印刷は、比類のない柔軟性、カスタマイズ性、スピードを提供することで、印刷ラベル市場に革命をもたらしました。 フレキソ印刷のような従来の方法とは異なり、デジタル印刷は、最小限のセットアップコストと印刷プレート不要のオンデマンド印刷を可能にします。 これは、リードタイムの短縮、廃棄物の削減、短納期印刷の費用対効果を意味します。 さらに、デジタル技術は可変データ印刷を可能にし、ターゲットマーケティングや追跡目的に最適なバッチ内の各アイテムのパーソナライズされたラベルを可能にします。 品質と汎用性の進歩により、デジタル印刷は、ラベル印刷業者にとって、進化する消費者の需要を満たし、競争市場で際立つための大きな機会を提供している。
脅威:。
代替技術との競争
印刷ラベル市場における代替技術との競争の脅威は、デジタル印刷、RFID(Radio Frequency Identification)、スマートパッケージングソリューションの進歩から生じる。 デジタル印刷は、従来の印刷方法に挑戦する、より速い納期とカスタマイズオプションを提供する。 RFID技術はリアルタイムの追跡とデータ収集を可能にし、効率と精度の利点を提供する。 スマート・パッケージングは、センサーやNFC(近距離無線通信)のような技術を統合し、製品の視認性と消費者の関与を高める。 これらの選択肢は、進化する消費者の要求や業界のニーズに応える革新的なソリューションを提供することで、従来の印刷ラベルに大きな脅威をもたらす;
COVID-19の影響:
COVID-19の大流行は、いくつかの点で印刷ラベル市場に大きな影響を与えた。 サプライチェーンや製造業の混乱により、医薬品や必需品など特定の製品のラベル需要が急増した一方、小売業や接客業など他の製品の需要は急減した。 電子商取引へのシフトもラベルのニーズに影響を与え、配送ラベルの需要が増加した。 さらに、安全規制により、衛生習慣や社会的距離のガイドラインを示すラベルのニーズが高まった。 印刷ラベル市場は、消費者行動や業界力学へのパンデミックの広範な影響により、課題と機会が混在した。
予測期間中はプラスチックセグメントが最大になる見込み。
印刷ラベル市場におけるプラスチックセグメントは、いくつかの要因により大きな成長を遂げている。 プラスチックラベルは耐久性と汎用性を備えているため、食品・飲料、化粧品、医薬品などの業界にわたるさまざまな用途に適している。 印刷技術の進歩により、プラスチックラベルの高品質グラフィックやカスタマイズオプションが可能になり、魅力的なパッケージングへの需要に応えている。 環境問題への関心も、リサイクル可能で環境に優しいプラスチック素材の採用を後押しし、このセグメントの成長をさらに後押ししている;
自動車分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
自動車セグメントの成長は、ブランディング、安全性、規制遵守のためのラベルの必要性を促進する車両のカスタマイズ需要の増加に起因する。 さらに、印刷技術の進歩により、自動車用途に適した、より複雑で耐久性のあるラベルが可能になった。 電気自動車や自律走行車の台頭により、部品やシステムに特化したラベリングが必要となっている。 さらに、トレーサビリティや製品情報に関する厳しい規制が、自動車セクターにおける高品質ラベルの需要を押し上げている;
最大のシェアを持つ地域:。
北米の印刷ラベル市場は、食品・飲料、医薬品、小売など、さまざまな産業でパッケージ商品の需要が増加しているため、堅調な成長を遂げている。 さらに、製品のラベリングとトレーサビリティに関する厳しい規制により、高品質の印刷ラベルの採用が必要となり、市場の成長をさらに後押ししている。 電子商取引の台頭も大きな役割を果たしており、オンライン小売業者は出荷やブランディングの目的でラベルを必要としている。 さらに、製品のパーソナライゼーションやカスタマイズの傾向の高まりが、ユニークで人目を引くラベルの需要に拍車をかけ、北米市場の上昇軌道に寄与している。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、いくつかの要因から印刷ラベル市場が大きく成長している。 食品・飲料、医薬品、小売などの産業の拡大が、製品ラベリングの需要を牽引している。 また、印刷技術の進歩によりラベルの生産が効率的かつコスト効率的になり、企業がラベリングソリューションに投資するようになった。 さらに、消費者の意識が高まり、製品情報やブランディングに対する需要が高まったことで、高品質のラベルに対するニーズが高まっている。 さらに、グローバル化によってアジア太平洋地域が製造拠点として台頭し、国内外の顧客に対応する印刷ラベルの広大な市場が形成されている;
市場の主要プレーヤー
プリントラベル市場の主要企業には、3M Company、Ahlstrom-Munksjö、AUTAJON GROUP、Avery Dennison、Brady Corporation、CCL Industries、Fort Dearborn Company、Fuji Seal International, Inc、Klöckner Pentaplast Europe GmbH & Co. KG、Mondi Group、Resource Label Group、SATO Holdings Corporation、UPM Raflatac、Weber Packaging Solutions, Inc;
主な展開:。
2024年5月、グローバル企業向けの特殊ラベル、セキュリティ、パッケージング・ソリューションの世界的リーダーであるCCL Industries Inc.は、中東の合弁会社であるPacman-CCL(以下、PCCL)の残り50%の持分を、パートナーであるAlbwardy Investment LLC(本社:ドバイ)から取得する拘束力のある契約を締結したと発表した。
2024年5月、自己粘着性の紙・フィルム製品メーカーであるUPM Raflatac社は、リサイクルシステムに対応するとされる紙ラベル素材「ニューウェーブ」を発表した。 この新しいラベル素材は、製品の全ライフサイクル、特に石鹸ボトルや洗濯用洗剤容器などのホームケア製品やパーソナルケア製品に機能性を提供する。 UPMによると、この素材はリサイクル素材の純度を保証するように設計されており、化学薬品を使用することなく、40℃の普通の水できれいに洗い流すことができる。
対象製品:
– ウェットグルーラベル
– ライナーレスラベル
– マルチパートトラッキングラベル ;
– シュリンク&ストレッチスリーブ
– インモールドラベル
– 感圧ラベル
– その他の製品 ;
対象技術:
– グラビア
– スクリーン
– 電子写真 ;
– オフセットリソグラフィ
– フレキソグラフィ
– 凸版
– インクジェット ;
Materials Covered:
– Paper
– Aluminum
– Plastic ;
対象エンドユーザー:
– 飲料
– 化粧品
– 産業
– 食品 ;
– ヘルスケア
– 家庭用品
– 自動車
– その他のエンドユーザー ;
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートをご利用のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 二次リサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 世界のプリントラベル市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 ウェットグルーラベル
5.3 ライナーレスラベル
5.4 マルチパートトラッキングラベル
5.5 シュリンク&ストレッチスリーブ
5.6 インモールドラベル
5.7 感圧ラベル
5.8 その他の製品
6 世界の印刷ラベル市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 グラビア
6.3 スクリーン
6.4 電子写真
6.5 オフセットリソグラフィ
6.6 フレキソ印刷
6.7 活版印刷
6.8 インクジェット
7 世界の印刷ラベル市場、素材別
7.1 はじめに
7.2 紙
7.3 アルミ
7.4 プラスチック
8 世界のプリントラベル市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 飲料
8.3 化粧品
8.4 Industrial
8.5 Food
8.6 ヘルスケア
8.7 家庭用品
8.8 自動車
8.9 その他のエンドユーザー
9 世界のプリントラベル市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 Rest of Middle East & Africa
10 Key Developments
10.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 事業拡大
10.5 Other Key Strategies
11 Company Profiling
11.1 3M Company
11.2 Ahlstrom-Munksjö
11.3 AUTAJON GROUP
11.4 Avery Dennison
11.5 Brady Corporation
11.6 CCL Industries
11.7 Fort Dearborn Company
11.8 Fuji Seal International, Inc.
11.9 Klöckner Pentaplast Europe GmbH & Co. KG
11.10 Mondi Group
11.11 Resource Label Group
11.12 SATO Holdings Corporation
11.13 UPM Raflatac
11.14 Weber Packaging Solutions, Inc.
List of Tables ;
1 印刷ラベルの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 印刷ラベルの世界市場展望、製品別 (2022-2030年) ($MN)
3 印刷ラベルの世界市場展望、ウェットグルーラベル別 (2022-2030年) ($MN) ;
4 印刷ラベルの世界市場展望、ライナーレスラベル別 (2022-2030) ($MN)
5 印刷ラベルの世界市場展望、マルチパートトラッキングラベル別 (2022-2030) ($MN) ;
6 印刷ラベルの世界市場展望、シュリンク・ストレッチスリーブ別 (2022-2030) ($MN) ;
7 印刷ラベルの世界市場展望、インモールドラベル別 (2022-2030) ($MN)
8 印刷ラベルの世界市場展望、感圧ラベル別 (2022-2030) ($MN) ;
9 印刷ラベルの世界市場展望、その他の製品別 (2022-2030年) ($MN)
10 印刷ラベルの世界市場展望、技術別 (2022-2030年) ($MN) ;
11 印刷ラベルの世界市場展望、グラビア印刷別 (2022-2030年) ($MN)
12 印刷ラベルの世界市場展望、スクリーン印刷別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 印刷ラベルの世界市場展望、フレキソ印刷別 (2022-2030年) ($MN)
16 印刷ラベルの世界市場展望、凸版印刷別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 印刷ラベルの世界市場展望、インクジェット別 (2022-2030年) ($MN)
18 印刷ラベルの世界市場展望、素材別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 印刷ラベルの世界市場展望、紙別 (2022-2030年) ($MN)
20 印刷ラベルの世界市場展望、アルミニウム別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 印刷ラベルの世界市場展望、プラスチック別 (2022-2030) ($MN) ;
22 印刷ラベルの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
23 印刷ラベルの世界市場展望、飲料別 (2022-2030年) ($MN) ;
24 印刷ラベルの世界市場展望、化粧品別 (2022-2030年) ($MN)
25 印刷ラベルの世界市場展望、産業別 (2022-2030年) ($MN) ;
26 プリントラベルの世界市場展望、食品別 (2022-2030年) ($MN)
27 プリントラベルの世界市場展望、ヘルスケア別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 プリントラベルの世界市場展望、ハウスロッド別 (2022-2030年) ($MN)
29 プリントラベルの世界市場展望、自動車別 (2022-2030年) ($MN) ;
30 プリントラベルの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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