コネクテッドモーターサイクルの世界市場:~2030年予測 – サービスタイプ別(ドライバーアシスト、セーフティ&ランプ、セキュリティ、車両管理、インフォテインメント、保険、リモートソフトウェアアップデート、交通情報、その他のサービスタイプ)、通信タイプ、コネクティビティタイプ、モーターサイクルタイプ、テクノロジー、エンドユーザー、地域別分析

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Stratistics MRCによると、コネクテッド・モーターサイクルの世界市場は2024年に1,142億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は16.3%で、2030年には2,825億ドルに達する見込みである。 コネクテッド・モーターサイクルとは、安全性、利便性、性能を高めるデジタル接続機能を統合した、技術的に先進的な二輪車である。 これらの二輪車には、内蔵センサー、通信システム、モノのインターネット(IoT)技術が搭載されており、二輪車、ライダー、他の車両、外部インフラとの間でリアルタイムのデータ交換が可能になっている。 主な機能としては、GPSナビゲーション、車両診断用テレマティクス、緊急通報システム(eCall)、スマートフォンやその他の機器との接続性などがよく挙げられる。 衝突警告、死角検出、車線逸脱警告などの高度な安全機能は、事故を減らし、ライダー全体の安全性を向上させることに貢献している;

世界保健機関(WHO)によると、交通事故による傷害は世界的に15~29歳の若者の主な死因となっている。 その結果、コネクテッド・ビークル・テクノロジーの採用を含む交通安全向上策の実施が重視されるようになっている。

市場ダイナミクス: 。

ドライバー:

先進運転支援システム(ADAS)の搭載。

衝突検知、アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線逸脱警告、ブラインド・スポット・モニタリングなどのADAS機能は、重要な安全警告をリアルタイムで提供し、事故を未然に防ぎ、ライダーの死亡事故を減らすのに役立ちます。 こうした高度な安全技術はモーターサイクルの安全性を高め、ライダーの信頼性を向上させ、より多くの人々がモーターサイクルを現実的な交通手段として検討するきっかけとなる。 さらに、コネクテッド・モーターサイクルにADASを統合することで、革新的でインテリジェントな車両システムに価値を見出す技術に精通した消費者が集まる。 これにより、顧客基盤が拡大し、ハイテク・モーターサイクル・モデルに対する需要が創出されることで、市場の成長が促進される。

制約:。

限られたインフラ。

これらのモーターサイクルのコネクティビティ機能は、広範な4G/5Gネットワーク、スマート交通管理システム、V2X(Vehicle-to-Everything)通信技術などの高度なインフラに大きく依存している。 これらのインフラが未発達または不足している地域では、コネクテッドモーターサイクルの潜在能力をフルに発揮できず、その魅力と機能が制限される。 このようなインフラのギャップは、接続性に一貫性がないことにつながり、リアルタイムの交通情報、衝突回避システム、緊急対応アラートなどの重要な安全機能の有効性を低下させ、市場の成長を妨げている。

高速インターネットとモバイル接続の利用可能性の増加。

高速インターネットが普及することで、リアルタイムのナビゲーション、交通情報、クラウドベースのサービスなどの機能がより信頼性が高く効率的になり、ライディング体験が大幅に向上します。 強化されたモバイル接続は、スマートフォンやその他のデバイスとのシームレスな統合をサポートし、ライダーが外出先からさまざまなアプリやサービスにアクセスできるようにする。 さらに、改善された接続性は、より良いデータ収集と分析を容易にし、メーカーがより革新的で応答性の高い機能を開発するのに役立ちます;

脅威:。

高コスト。

高度なセンサー、通信システム、リアルタイムのデータ処理ユニットなど、コネクテッドモーターサイクルに統合されている高度な技術は、製造コストを大幅に増加させる。 こうした製造コストの上昇は小売価格の上昇につながり、コネクテッド・モーターサイクルは多くの潜在的購買層にとって購入しにくいものとなる。 さらに、コストが高くなることで、二輪車メーカーがコネクテッド・テクノロジーに多額の投資をする意欲をなくす可能性もある。特に、費用の増加を正当化するだけの十分な市場需要があるかどうかわからない場合はなおさらである。

Covid-19の影響

製造業やサプライチェーンにおける初期の混乱は生産に影響を与えたが、戸締まりや社会的距離を置く措置により、モーターサイクルを含むパーソナル・モビリティ・ソリューションへの関心が高まった。 しかし、景気の先行き不透明感から個人消費は減少し、購買決定にも影響を与えた。 パンデミックはまた、デジタルの普及を加速させ、コネクテッド機能に対する需要を増大させた。 課題はあったものの、危機は遠隔診断や仮想接続ソリューションのような革新を促し、市場の回復力を促進した;

ドライバーアシスタンス分野は予測期間中最大になる見込み。

衝突警告、アダプティブ・クルーズ・コントロール、死角検出などの機能により、ライダーの意識が向上し、事故のリスクが低減するため、ドライバー支援は予測期間中に最大になると予想される。 また、これらのシステムはライダーの信頼感を高め、安全意識の高い消費者をコネクテッド・モデルのモーターサイクルに引きつける。 さらに、高度な運転支援技術は自律走行車のトレンドに合致しており、コネクテッド・モーターサイクルは革新的で先進的な輸送ソリューションとして位置付けられている。 その結果、運転支援システムの統合が市場の成長を促し、顧客ベースを拡大し、コネクテッドモーターサイクル技術の採用を促進する。

車両対インフラ(V2I)セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

車両対インフラ(V2I)セグメントは、交通信号、道路標識、その他の道路インフラとのリアルタイムのデータ交換を提供し、バイクが交通状況、危険、通行止めに関する重要な情報を受信できるようにするため、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 これにより、ライダーの安全性が向上し、交通の流れが改善され、渋滞が緩和される。 さらに、V2Iコネクティビティは、予知保全アラートや最適化されたルーティングなどの高度な機能を可能にし、ライダー体験全体を向上させる。 その結果、V2I技術の統合は、コネクテッド・モーターサイクルの魅力と機能性を高め、安全意識の高いライダーを引き付け、幅広い普及を促進することで、市場の成長を促進する。

最大のシェアを持つ地域:。

北米は、主要な市場プレイヤーの存在、先進的なインフラ、技術に精通した消費者ベースの存在により、同地域の強力な地位により、予測期間中最大の市場シェアを維持すると予測される。 加えて、厳しい安全規制と自動車分野でのコネクテッド・テクノロジーの採用拡大が市場の成長に寄与している。 自動車産業が成熟し、消費者の安全性と技術に対する意識が高い北米は、コネクテッド・モーターサイクル・システムの採用と導入でリードし続けている。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、急速な経済発展、中間層人口の拡大、可処分所得の増加により、オートバイ所有の急増に寄与しているため、予測期間において最も高いCAGRを維持すると予測される。 都市化の進展と交通渋滞の懸念が、安全性とナビゲーションを強化するコネクテッド・モーターサイクル技術の採用を促している。 さらに、中国やインドなどの国々では、レクリエーション・モーターサイクルの人気が高まっており、先進的な自動車ソリューションへの傾倒が、コネクテッド・モーターサイクル機能への需要を煽っている;

市場の主要企業市場の主要企業

コネクテッドモーターサイクル市場の主要企業には、Aeris、Autotalks、BMW Motorrad、Continental AG、Ducati、DXC Technology Company、Facomsa、Harley Davidson、Honda、KPIT Technologies Limited、KTM、NovAtel In、Panasonic Holdings Corporation、Robert Bosch GmbH、Starcom Systems Inc.、TE Connectivity、Telit、Vodafone Limited、Yamaha Motorsなどがあります。

主な展開:。

2024年5月、コンチネンタルはRDT-Masterオフ・ザ・ロード(OTR)タイヤの最新の相手先商標製品承認を発表した。 RDT-Masterは、キャタピラー社のオフハイウェイトラックに装着され、価格表に表示されます。 これにより、顧客はコンチネンタルのRDT-Masterタイヤを装着したオフハイウェイトラック・モデルを指定することができる。

2024年5月、コンチネンタルの表皮材がクラークウェルのデザインウィークでデビュー。 コンチネンタルのサーフェス・スペシャリストが、クラークウェルのデザイン・ウィークにskaiブランドの最高品質の人工皮革ポートフォリオを初出展。

2024年5月、ボッシュ・ベンチャーズは2件のバッテリー・リサイクル投資でクリーンテックへのコミットメントを強化。 電化された世界において、バッテリーのリサイクルは天然資源の保護に大きく貢献する

対象となるサービスタイプ:
– ドライバー・アシスタンス
– セーフティ&アンプ; セキュリティ
– 車両管理
– インフォテインメント
– 保険
– リモートソフトウェアアップデート
– 交通情報
– その他のサービスタイプ ;

対象通信タイプ:
– 車両間通信(V2V)
– 車両間通信(V2I)
– 車両間通信(V2C)
– 車両間通信(V2D) ;

Connectivity Types Covered:
– セルラー接続
– Bluetooth
– Wi-Fi
– 専用近距離通信

Motorcycle Types Covered:
– スタンダードバイク
– クルーザーバイク
– スポーツ&ツーリングバイク
– 電動バイク

Technologies Covered:
– 統合システム
– 組み込みシステム
– テザーシステム

対象となるエンドユーザー:
– 個人消費者
– フリートオーナー
– その他のエンドユーザー。

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアuid=”94″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
▽中国 ▽インド ▽その他 ▽その他
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
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o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、サービスタイプ別
5.1 はじめに
5.2 ドライバーアシスト
5.2.1 レーンキーピングアシスト(LKA)
5.2.2 アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)
5.2.3 自動緊急ブレーキ(AEB)
5.3 安全性 & セキュリティ
5.3.1 緊急通報 盗難追跡
5.3.2 盗難防止アラーム
5.4 車両管理
5.5 インフォテインメント
5.6 保険
5.7 リモートソフトウェアアップデート
5.8 交通情報
5.
6 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、通信タイプ別
6.1 はじめに
6.2 車両対車両(V2V)
6.3 車両対インフラ(V2I)
6.4 車両対クラウド(V2C)
6.
7 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、コネクティビティタイプ別
7.1 はじめに
7.2 セルラー接続
7.3 Bluetooth
7.4 Wi-Fi
7.
8 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、モーターサイクルタイプ別
8.1 はじめに
8.2 スタンダードバイク
8.3 Cruiser Motorcycles
8.4 Sport & Touring Motorcycles
8.
9 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、テクノロジー別
9.1 はじめに
9.2 統合システム
9.3 組み込みシステム
9.4 テザーシステム

9;
10 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 個人消費者
10.3 フリートオーナー
10.3.1 宅配便サービス
10.3.2 配達サービス
10.3.3 タクシー・ライドシェアリングサービス
10.4 その他のエンドユーザー

10;
11 世界のコネクテッドモーターサイクル市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.
12 Key Developments
12.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
12.2 Acquisitions & Mergers
12.3 新製品投入
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

12;
13 会社プロファイル
13.1 Aeris
13.2 Autotalks
13.3 BMW Motorrad
13.4 Continental AG
13.5 Ducati
13.6 DXC Technology Company
13.7 Facomsa
13.8 Harley Davidson
13.9 Honda
13.10 KPIT Technologies Limited
13.11 KTM
13.12 NovAtel In
13.13 パナソニックホールディングス株式会社
13.14 Robert Bosch GmbH
13.15 Starcom Systems Inc.
13.16 TE Connectivity
13.17 Telit
13.18 Vodafone Limited
13.19 Yamaha Motors

List of Tables ;
1 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
4 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、レーンキーピングアシスト(LKA)別(2022-2030年) ($MN) ;
5 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、アダプティブクルーズコントロール(ACC)別 (2022-2030) ($MN)
6 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、自動緊急ブレーキ(AEB)別 (2022-2030) ($MN)
7 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、セーフティ&; セキュリティ (2022-2030) ($MN)
8 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、緊急通報・盗難追跡 (2022-2030) ($MN)
9 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、盗難防止アラーム (2022-2030) ($MN) ;
10 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、車両管理別 (2022-2030年) ($MN)
11 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、インフォテインメント別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、保険別 (2022-2030) ($MN) ;
16 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、通信タイプ別 (2022-2030) ($MN)
17 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、車車間 (V2V) 別 (2022-2030) ($MN) ;
18 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、車車間(V2I)別(2022-2030年) ($MN) ;
19 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、車両対クラウド(V2C)別(2022-2030年) ($MN)
20 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、車両対デバイス(V2D)別(2022-2030年) ($MN) ;
21 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、接続タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
22 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、セルラー接続別 (2022-2030年) ($MN)
23 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、Bluetooth別 (2022-2030年) ($MN) ;
24 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、Wi-Fi別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、専用近距離通信別 (2022-2030年) ($MN)
26 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、モーターサイクルタイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望:スタンダードモーターサイクル別 (2022-2030) ($MN)
28 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望:クルーザーモーターサイクル別 (2022-2030) ($MN)
29 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望:スポーツ&アンプ; Touring Motorcycles (2022-2030) ($MN)
30 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、電動モーターサイクル別 (2022-2030) ($MN)
31 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、テクノロジー別 (2022-2030) ($MN) ;
32 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、統合システム別 (2022-2030年) ($MN)
33 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、組み込みシステム別 (2022-2030年) ($MN) ;
34 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、テザーシステム別 (2022-2030) ($MN)
35 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN) ;
36 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、個人消費者別 (2022-2030年) ($MN) ;
37 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、フリート所有者別 (2022-2030) ($MN) ;
40 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、タクシー・ライドシェアサービス別 (2022-2030) ($MN) ;
41 コネクテッドモーターサイクルの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。

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