世界のポリエステル繊維市場(2024-2031):グレード別(ポリエステル短繊維(PSF)、ポリエステル長繊維糸(PFY))、原産地別(バージン、リサイクル、ブレンド)、製品別(固形、中空)、用途別(自動車、家庭用家具、アパレル、ろ過、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ポリエステル繊維市場の概要
世界のポリエステル繊維市場は、予測期間中(2024~2031年)に高いCAGRに達すると推定される。

ポリエステル繊維は、ポリエチレングリコールとテレフタル酸からなる合成素材で、柔軟性、耐シワ性、耐摩耗性に優れている。 ポリエステル繊維は、自動車タイヤの補強、安全、コンベヤーベルト、衣服や家庭用家具材料などの産業用途に採用されています。 さらに、これらの素材は天然繊維と組み合わせたスポーツウェアや高級衣料を製造することができる。

ポリエステル繊維は疎水性で速乾性があり、中空繊維の形で断熱材としても使用できる。 ポリエステル繊維は、綿や他の繊維よりも酷使に耐えることができ、悪条件下でも形状を維持することができる。 これらの繊維はドープ染色や顔料で着色することができる。

ポリエステル繊維は、織物や編物として家庭用家具や衣料品に広く利用されている。 ポリエステルの衣料品は実際、非常に普及しており、好まれている。 ジャケット、シャツ、ズボン、毛布、ベッドシーツ、枕のクッション材や断熱材、椅子張りの中わた、掛け布団、布張りの家具などがポリエステル繊維の例である。

ポリエステル繊維市場 ダイナミクス
ラグやカーペットの需要増により、ポリエステル繊維の市場シェアは世界中で拡大している。 繊維産業からのポリエステル繊維の需要の増加は、過去10年間の製品の需要を強化している。

敷物やカーペットの需要増が、世界中でポリエステル繊維の市場シェアを拡大している。

ラグ・カーペット市場におけるポリエステル繊維の需要は、この製品の全体的な市場シナリオを改善した。 ポリエステルは低価格のラグを求める人々にとって素晴らしい選択肢です。 ナイロンや天然繊維のラグよりも安価です。

さらに、ポリエステル繊維は汚れに強く、柔らかい素材なので、ペットも人間も足や足の感触が気に入るでしょう。 液体をあまり吸収しないので、こぼしたり汚したりしてもすぐに拭き取ることができ、ラグやカーペット業界では需要が高い素材です。

PETラグのなかには、ペットボトルを再利用して製造されていると表示されているものもあり、埋め立て地に埋め立てられてしまうのを防いでいる。

ラグ・カーペット市場におけるポリエステル繊維の成長は、世界的なラグ・カーペット産業の市場シェア向上により、予測期間中にさらに加速すると予想される。 世界のカーペット・絨毯産業は近年大きく成長しており、この拡大にはいくつかの原因が考えられる。 世界のカーペット・ラグ市場は、消費者のインテリア志向の高まりと一人当たりの可処分所得の増加により、予測期間中に急成長すると予測されている。

輸送と建設産業の台頭は、世界のカーペット・ラグ業界を牽引する主な要因の一つである。 消費者はカーペットや絨毯の幾何学的でないデザイナー模様や鮮やかな色に惹かれ、これは今後数年で世界のカーペットや絨毯産業を改善すると予想される。 このように、ラグやカーペット事業の改善は、予測期間においてポリエステル繊維の市場機会をもたらすと予想される。

繊維産業からのポリエステル繊維の需要増加が同製品の需要を押し上げている。

スポーツアパレル、速乾性衣料、テント、寝袋、防水ライナーなどのアウトドア活動用品の需要の増加が、ポリエステル繊維の世界市場を前進させている。 さらに、ポリエステル繊維は耐摩耗性、強度、抗シワ性などの特徴から綿よりも人気が高まっており、市場の成長を後押しすると予想される。

さらに、ポリエステル繊維の生地は伸縮性、防シワ性、保形性、洗濯耐久性などに優れており、あらゆる衣料素材に広く使用されている。 その反面、ポリエステル繊維は吸湿性が悪く、着用者に暑さやベタつきを感じさせたり、静電気を発生させやすく、衣服がホコリを吸着して身体に付着したり、着心地が悪いなどの欠点があり、市場成長の妨げとなっている。

また、ポリエステル繊維は魅力的なガウンを作るのに使用できるが、シワになりにくく手入れが簡単なことで最も知られている。 耐久性に優れているため、子供服の素材としても人気があります。 ポリエステル繊維は綿のような他の繊維と組み合わされることが多く、両方の長所を生かすことができる。

ポリエステル繊維は熱可塑性または熱に弱いため、衣料用として人気があります。 そのため、ポリエステル生地には永久的なプリーツを加えたり、装飾的なデザインやパターンをレーザーカットすることができる。 また、汚れにも強く、クリーニングに最適です。 ポリエステルの衣服はすべすべとした、ほとんど絹のような手触りがある。 生地を作るには、繊維を織ることも編むこともできるが、編むことでより柔軟性が増す。 ポリエステルは自然な輝きを持つ繊維であり、さまざまな用途に容易に変更できる。

例えば、2020年6月、メリディアン・スペシャルティ・ヤーン・グループ(MSYG)はCiCLO技術で加工したポリエステル糸を提供するようになり、ポリエステル繊維はウールなどの天然繊維に匹敵する速度で埋立地や海洋で分解されるようになった。 ノースカロライナ州ヴァルディスでは、この糸が加工されている。

頻繁に変動する原料価格とポリエステル繊維に関する厳しい規制が、市場の成長を妨げている。

絶え間ない開発と改良により、ポリエステル繊維は衣料品、一般繊維製品、カーペットや敷物の分野など、多くの高性能用途で使用される素材となりました。 非常に環境に優しい素材であることに加え、ポリエステル繊維は今後も存在し続けるように思われる。 しかし、ポリエステル繊維が提供するいくつかの顕著な特徴により、市場にはいくつかの課題が見られる。

例えば、この繊維は静電気を帯びやすく、天然繊維よりも臭いを保持しやすい。 この生地の高い防臭能力は、衣料産業における素材の成長にとって大きな課題である。

さらに、ポリエステル繊維でできたカーペット/ラグのパイル保持力は、ナイロンに比べて劣る。 さらに、ポリエステル繊維は綿などの天然繊維に比べて通気性が悪い。

COVID-19 による Polyester Fiber市場の成長への影響
労働人口の減少、産業施設の閉鎖、世界的なサプライチェーンの混乱により、最近のCOVID-19の流行は市場規模にマイナスの影響を与えている。 ポリエステル繊維は原油精製から作られる合成素材である。 パンデミックにより原油生産量が壊滅し、世界のポリエステル繊維産業に悪影響を与えた。

さらに、UVカットや抗菌加工を施した衣料品の需要が世界的に増加したため、2020年最終四半期以降、状況は急速に改善している。 世界的なパンデミックにより、世界的に自動車需要が大幅に減少した。 その結果、自動車の内装に使用されるポリエステル繊維の需要は、自動車分野で大幅に減少した。

また、世界的な景気低迷により、主要なエンドユーザーである繊維産業におけるポリエステル繊維の需要が大幅に減少し、ポリエステル繊維市場に影響を与えている。

しかし、パンデミック(世界的大流行)の際には、防護カバーや手袋といったヘルスケア産業でポリエステルを使用したアイテムが飛躍的に伸びたため、同産業におけるポリエステル繊維の需要は大きく伸びた。

ポリエステル繊維市場のセグメント分析
世界のポリエステル繊維市場は、グレード、原産地、製品、用途、地域でセグメント化できる。

固形ポリエステル繊維は、その費用対効果、高い耐久性、耐候性により世界的に成長している。

世界のポリエステル繊維市場は、固形と中空に製品が区分される。 前述の2種類の製品のうち、高耐久性、コスト効率、耐候性の高い素材を求める消費者の嗜好の変化により、固形繊維が市場を支配しており、2028年まで大きな成長が見込まれている。

ポリエステル繊維の市場シェアは、予測期間中、家庭用家具製品、衣料品、高級素材などでの多様な用途により、固形繊維の需要が急速に拡大することによって牽引されるであろう。 また、固形繊維は引張強度が強く、入手が容易で、繊維の織り方が均一で、仕上げが良い。

さらに、予測期間中、このセグメントの市場は、繊維産業における綿の使用量の減少と相まって、持続可能な人工繊維の人気の高まりによって牽引されると予想される。

ポリエステル繊維市場の地域別シェア
アジア太平洋地域は、中国やインドなどの発展途上国の都市化と工業化の高まりにより、ポリエステル繊維市場においてかつてない市場成長を見せている。

予測期間中、アジア太平洋地域は世界のポリエステル繊維産業における主要なシェアホルダーになると予想される。 この地域市場は、インドや中国のような発展途上国の都市化と工業化の進展によって牽引されている。

さらに、この地域の可処分所得の増加は、より高い生活水準への需要を膨らませ、市場を後押ししている。 中国、ベトナム、インドには大手企業が進出しており、地域発展の原動力となっている。 この地域における豊富な原料資源や、繊維製品、カーペット、家庭用家具、装飾品の需要拡大といった要因が、業界をさらに押し上げている。

さらに、工業用および消費者用繊維製品、家庭用家具、不織布、アパレル、カーペット、敷物など、ポリエステル繊維製品に対する需要の高まりも、同地域のポリエステル繊維売上を押し上げるだろう。

しかし、北米と西欧のポリエステル繊維販売は予測期間中に堅調に拡大するだろう。

ポリエステル繊維市場の企業と競争環境
ポリエステル繊維市場は、国内企業やグローバル企業による競争が激しい。 市場の成長に貢献している主要企業には、Indorama Ventures Public Company Limited、NAN YA PLASTICS CORPORATION、Reliance Industries Limited、Barnet、Sarla Performance Fibers Limited、Märkische Fraser GmbH、PolyFiber Industries、TORAY INDUSTRIES, INC、 Nirmal Fibers (P) Ltd., Stein Fibers, LTD., Green Group S.A., Shree Renga Polymers, kayavlon, Diyou Fibre (M) Sdn Bhd, Swicofil AG, SILONなど。

主要企業は買収、製品発表、提携などいくつかの成長戦略を採用し、世界のポリエステル繊維市場の成長に貢献している。

例えば、2021年5月31日、ECSはCOMPUTEX Virtual 2021で真新しい製品とスマートシティ・ソリューションを明らかにした。 ECSスマート
インドラマ・ベンチャーズ(Indorama Ventures Public Company Limited)

概要:同社は、中間石油化学産業の生産者であり、世界で成長するPET樹脂の生産者であり、1994年にアロケ・ロヒアがバンコクで設立したウール糸のメーカーである。

インドラマ・ホールディングスはわずか15年足らずで、タイ初のウーステッド・ウール糸メーカー、PETメーカー、成長著しいポリエステル繊維メーカーへと成長した。

インドラマ・ホールディングスはまた、地元での事業から世界的な事業へと軸足を移し、米国と欧州の事業を買収して世界的なPETメーカーとなり、PTA業界にも大きく参入した。

同社は世界33カ国に124の製造施設を有し、24,000人近い従業員を擁している。 Indorama Petrochem Limited、Indorama Venture Packaging、Indorama Polyester Industries PCLなどの子会社を持つ。

製品ポートフォリオ:

繊維:同社は様々な種類の繊維とポリエステル繊維を提供している。 同社の繊維ポートフォリオは、ポリエステル繊維と糸、二成分繊維、ポリオレフィン繊維、ナイロン6.6、複合繊維、レーヨン、アラミドからなる自動車用繊維で構成されています。 これらの製品は5つのカテゴリーに分類される: アパレル、家庭、衛生・医療、自動車、工業・技術。
主な展開
例えば、2018年11月02日、Indorama Venturesは繊維市場への参入によりブラジルでのプレゼンス拡大を発表し、IVLのグローバル繊維フットプリントに不可欠なギャップを埋めた。
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2024年ターゲットオーディエンス
サービスプロバイダー/バイヤー
繊維企業
自動車関連企業
研究所
メーカー
物流会社
流通業者


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

グレード別市場

原産地別市場

製品別市場スニペット

用途別市場

地域別スニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

ラグやカーペットの需要増加により、ポリエステル繊維の市場シェアが世界的に拡大。

繊維産業からのポリエステル繊維の需要増加により、製品に対するニーズが高まっています。

阻害要因

原料価格の頻繁な変動とポリエステル繊維に関する厳しい規制が市場の成長を妨げています。

機会

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19市場シナリオ以前

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

グレード別

はじめに

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別

市場魅力度指数:グレード別

ポリエステル短繊維(PSF)

グレード別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ポリエステル長繊維(PFY)

原産地別

原産地別

原産地別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

市場魅力度指数:原産地別

バージン

原産地別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

リサイクル

ブレンド

製品別

製品別

市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別

市場魅力度指数:製品別

ソリッド

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

中空

用途別

用途別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場魅力度指数:用途別

自動車

自動車

市場規模分析とYoY成長率分析(%)

家庭用家具

アパレル

濾過

その他

地域別

市場紹介

市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

市場紹介

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):産地別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別

アメリカ

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別動向

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別

市場規模分析と前年比成長率分析(%):産地別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

スペイン

その他のヨーロッパ

南米

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):産地別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

南米のその他

アジア太平洋地域

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):産地別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

中国

インド

日本

韓国

その他のアジア太平洋地域

中東・アフリカ

主要な地域別動向

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):産地別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

競合情勢

競合シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

企業プロフィール

インドラマ・ベンチャーズ社

会社概要

エンドユーザー・ポートフォリオと内容

主要ハイライト

財務概要

南亜プラスチック株式会社

リライアンス・インダストリーズ・リミテッド

バーネット

サーラ・パフォーマンス・ファイバーズ・リミテッド

メルキッシュ・フェイザー社

ポリファイバー工業

東レ株式会社

ニーマルファイバーズ(P)リミテッド

Stein Fibers, LTD(※リストは除外されます。)

プレミアムインサイト

データエム・インテリジェンス

付録

会社概要とサービス

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