装飾用紙のグローバル市場:製品タイプ別(印刷原紙、含浸紙、羊皮紙、飽和紙、その他)、厚さ別(65gsm未満、65〜80gsm、81〜100gsm、100gsm以上)、用途別(高圧ラミネート、低圧ラミネート、その他)、エンドユーザー別(家具、キャビネット、フローリング、パネル、店舗什器、その他)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、 2024-2031年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の「装飾紙市場」は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.6%に達すると予測されている。

装飾紙は、特に木製の素材を上質に仕上げるために使用される特殊紙である。 そのまま使用されることもあれば、様々なデザインが印刷されることもある。 装飾紙は主に広葉樹のセルロースを使用して製造される。 そのため吸水性が高く、含浸に非常に適している。 さらに、家具の表面、床材、羽目板にも使用されている。

耐光性があり、化学的に不活性な装飾紙の需要は著しい伸びを示している。 主な用途は耐摩耗性ラミネート床材である。 さらに、木工市場における製品の認証基準や規格基準の変更は国によって異なる。

装飾紙市場のダイナミクス
特殊紙の普及拡大は、様々なタイプの装飾紙の発売を促進する主要な傾向であり、市場を牽引している。 しかし、高い製造コストとメンテナンスが市場の妨げになると予想される。

特殊紙の普及拡大は、さまざまな種類の装飾紙の発売を促進する主要な傾向である。

装飾紙は、家具製造、ラミネート床材、内外装デザインパネルなどの木質系基材の表面改質を可能にする。 特殊紙の普及拡大は、様々な種類の装飾紙の発売に拍車をかけている主要な傾向である。 さらに、住宅の改築や家具の躍進が装飾紙を後押ししている。 特に、木製ラミネート・フローリングは住宅消費者層の間で絶大な人気を誇っている。

また、木工市場も拡大している。 この数年で、顧客は家具の美観を意識するようになった。 木質系パネルの需要は、価格の低下と手頃な価格で入手可能な家具デザインの拡大を背景に力強さを増している。

さらに、高圧ラミネートのような木質床材用途で装飾紙の需要が大幅に増加していることが、装飾紙市場の見通しに拍車をかけている。 例えば、Ahlstrom-Munksjö社は、色のキャリアとして機能し、装飾印刷や含浸時の樹脂飽和に優れた特性を提供する装飾紙を開発した。 この紙は、特に高圧ラミネート(HPL)および低圧ラミネート(LPL)用途、印刷原紙および含浸済み紙用です。

高い製造コストとメンテナンスが市場の妨げになると予想される。

装飾紙と塗料は、低価格のものから高価格のものまで様々である。 しかし、平均すると、装飾紙はロール紙の購入や備品、施工にかかる費用が高くなります。 一方、塗料は一般的に安価で、消耗品もほとんど必要なく、素人でも塗ることができる。

また、既存の装飾紙を剥がすのは面倒な作業で、効果的に行うには専門家と適切な道具が必要で、結果的にメンテナンス費用がかかる。 壁紙の剥離は、化学薬品や剥離工具の助けを借りて行うことができるが、細心の注意が必要であり、そうでなければ壁が損傷する可能性がある。

COVID-19 デコール紙市場成長への影響分析
COVID-19パンデミックの結果、建設部門は成長した。 このセクターは、病院の建設から重要な機器の供給まで、危機への対応において重要な役割を果たしている。 建築・建設部門は世界のGDPの13%を占めており、喫緊の建設関連需要に対応しながら労働力を増やすことが、回復を後押しする可能性がある。

しかし、建設業界は各国の建設現場の閉鎖によって苦しんでいる。 開かれている現場の大半は、供給ラインが寸断され、操業制限が課せられている。 公共土木、建設、建築資材業界の金融指標は、混乱により通常よりも大幅に急落している。

装飾紙市場のセグメント分析
用途に基づき、世界の装飾紙市場は高圧ラミネート、低圧ラミネート、その他に区分される。

高圧ラミネートの場合、様々な層の装飾紙がオーバーレイガムで含浸され、熱と極度の張力下で圧着される。 低圧カバー用の装飾紙は、例えばメラミンやフェノール・ホルムアルデヒドなどの含浸ガムで含浸される。 その後、熱と圧力によって木製パネルにラミネートされる。

含浸された装飾紙は、高圧または糊の助けを借りて木質系ボードに重ね合わせるために利用される。 調査で示されたように、高圧ラミネートは、特に地表面の用途において、低圧カバーよりも高い傾斜を観察することになる。

さらに、装飾用紙市場の生産者は、色合いや表面に関するスタイリッシュな詳細を提供し、装飾用紙に関する人々の深い要求を促している。 市場は、宿泊の前提条件の追加と都市化の世界的な発展のため、家具や食器棚の断片によって圧倒されています。

装飾紙市場の地理的分析
地域別では、世界の装飾紙市場は北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。

北米では、木製市場向けの特殊紙の開発研究が盛んである。 また、良好なマクロ経済力学がこれらの地域市場の成長を牽引している。 板紙業界の躍進も、装飾紙市場における新たな収益源の創出を促している。

この地域の主要企業は、買収や提携などの成長戦略を採用しており、装飾紙市場の成長に貢献している。 例えば、2018年10月、Schoeller Technocell GmbH & Co.の北米部門は、米国カリフォルニア州のAlameda社の資産を買収した。 KGは米国カリフォルニア州のAlameda社の資産を買収した。さらに2018年、Ahlstrom-Munksjöは北米の特殊紙事業部門を拡大するため、特殊紙メーカーのExpera社を買収した。

装飾紙市場の企業と競争環境
世界の装飾紙市場は、複数の最終用途産業によって細分化されており、その結果、多国籍企業や地元企業による高い投資が行われ、市場成長の主要なシェアに寄与している。 また、市場の成長に貢献している主な企業は、Ahlstrom-Munksjö、KOEHLER GROUP、KÄMMERER Paper GmbH、Schoeller Technocell GmbH & Co. KG、SURTECO GmbH、Onyx Papers Inc.、BMK GmbH、Schattdecor AG、Pura Group、Fortune Paper Mills、Lamigraf S.A.などである。 また、各社は事業拡大、買収、製品投入、提携などの成長戦略を採用しており、世界的な市場成長に貢献している。

アルストロム・ムンクスヨ。

概要: Ahlstrom-Munksjöは繊維ベースの製品メーカーである。 同社の再生可能繊維は、Ahlstrom-Munksjö社の全繊維使用量の約95%を占める。 本社はフィンランドのヘルシンキにある。 さらに、ヨーロッパ、北米、アジアなど14カ国に45の工場を持つグローバル企業である。

製品ポートフォリオ: Ahlstrom-Munksjöは、色のキャリアとして機能し、装飾印刷や含浸時の樹脂飽和に優れた特性を提供する装飾紙を提供しています。 さらに、特にHPLやLPL用途の白色または無地の装飾紙、印刷原紙、含浸済み紙も提供しています。

主な展開
2018年、Ahlstrom-Munksjö社は特殊紙メーカーのExpera社を買収し、北米の特殊紙事業分野を拡大した。
レポートを購入する理由
世界の装飾紙市場の製品タイプ、厚さ、用途、エンドユーザー、地域別のセグメント構成を可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを強調します。
トレンドや共同開発案件を分析することで、世界の装飾紙市場における商機を特定します。
世界の装飾紙市場レベル4/5区分の何千ものデータポイントを含むエクセルデータシート。
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も関連性の高い分析が冷静にまとめられたPDFレポート。
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルによる製品マッピングを掲載
世界の装飾紙市場レポートでは、約69の市場データ表、67の図と180ページへのアクセスを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス
装飾紙メーカー
家具メーカー
建築 & 梱包; 建設会社
装飾紙のトレーダー、ディストリビューター、サプライヤー
投資会社


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

製品タイプ別市場

厚さ別市場スニペット

用途別市場スニペット

エンドユーザー別市場スニペット

地域別市場スニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

ドライバー

特殊紙の普及拡大が、様々な種類の装飾紙の発売を促進する主要トレンド

XX

阻害要因

高い製造コストとメンテナンス

機会

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

製品タイプ別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場魅力度指数(製品タイプ別

プリント原紙

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

含浸紙

パーチメント紙

飽和紙

その他

厚さ別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

市場魅力度指数(厚さ別

65gsm未満

厚さ別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

65-80 gsm

81-100 gsm

100gsm以上

用途別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別

用途別市場魅力度指数

高圧ラミネート

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

低圧ラミネート

その他

エンドユーザー別

導入

市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場魅力度指数:エンドユーザー別

家具・キャビネット

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

フローリング

パネル

店舗什器

その他

地域別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

市場紹介

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):厚さ別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):厚さ別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

スペイン

その他のヨーロッパ

南米

序論

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):厚さ別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

南米のその他

アジア太平洋地域

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):厚さ別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東およびアフリカ

主要な地域別動向

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):厚さ別

市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

競合情勢

競合シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

装飾用紙の世界市場-企業プロファイル

アールストロム・ムンクシェー*社

会社概要

製品ポートフォリオと概要

主要ハイライト

財務概要

ケーラーグループ

ケマー・ペーパー社

サーテコ社

シェラーテクノセルGmbH & Co. KG

オニキスペーパーズ

プーラグループ

シャットデコールAG

ラミグラフS.A.

フォーチュンペーパーミルズ(*リストは除く)

プレミアムインサイト

データエム・インテリジェンス

付録

会社概要とサービス

お問い合わせ

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト