レジャー用ボートの世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(セールボート、モーターボート、パーソナルウォータークラフト、ヨット、その他の製品タイプ)、アクティビティタイプ別、動力源別、サイズ別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のレジャー用ボート市場は2024年に205億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.5%で、2030年には334億ドルに達する見込みである。 レジャーボートは、水上でのレジャー活動のために設計されている。 一般的なタイプには、セールボート、モーターボート、ジェットスキーのようなパーソナルウォータークラフトがある。 セイルボートは風力を利用したもので、リラックスしたセーリングや競技用のセーリングに最適です。 エンジンを動力源とするモーターボートは、ウォータースポーツ用の小型スピードボートから、長期旅行用の大型キャビンクルーザーまで、さまざまな種類があります。 ポンツーンボートは、安定性と快適性を備え、家族でのお出かけや釣りに最適です。 カヤックやカヌーは、川や湖でよく使用され、より親密な人力体験を提供します。 ヨットは、長期の航海のための充実したアメニティを備えた豪華な船である。 レクリエーション・ボートは、あらゆる年齢層の愛好家に楽しみ、くつろぎ、冒険を提供します。

米国経済分析局(BEA)によると、毎年約1億人のアメリカ人がボートに乗っている。 アウトドア・レクリエーションは国内総生産(GDP)の2.1%を占め、7,880億米ドルの実質総生産を生み出している。 ボートと釣りは同国最大のアウトドア・レクリエーション活動であり、その総額は236億米ドルに近い。

市場ダイナミクス: ;

ドライバー: ;

アウトドアレジャーへの関心の高まり

アウトドア体験を求める人が増え、カヤック、カヌー、モーターボート、ヨットなど、さまざまなタイプのレクリエーション用ボートの需要が急増している。 この傾向は、個人が安全で社会的に距離のあるアクティビティを求めたことから始まり、アウトドア・レクリエーションが健康とウェルネスに役立つことが認識されるにつれて続いている。 メーカー各社は、環境に配慮したオプションや高度な安全機能、ユーザーフレンドリーな技術など、製品ラインを革新・拡大することでこれに応えてきた。 これにより、初心者からベテランまで、多様な顧客層を惹きつけている。 さらに、ボートのレンタルサービスや中古ボート販売も伸びており、レクリエーション・ボートをより身近なものにしている。

制約:

水路へのアクセス制限

ボートを漕ぐのに適した場所が利用できないことで、ボートを漕ぐ人の活動機会が減少する。 このことは、アクセスしやすいボート乗り場がないために、潜在的な購入者がボートを買う気をなくす可能性があるため、ボートの需要減少につながる可能性がある。 さらに、アクセスが制限されると、利用可能な水路が過密状態になり、全体的なボート体験が低下し、現在のボート所有者の不満につながり、市場の成長を妨げる可能性がある。

チャンス

観光とボート遊びに対する政府の支援

政府は、マリーナ、ボート乗り場、航行補助施設など、ボートのインフラ整備に投資することで、ボートの利用しやすさと魅力を高めている。 こうした整備によって、より多くの人々がレクリエーション・ボートに参加するようになり、カヤックから豪華ヨットまで、さまざまな種類のボートの需要が高まる。 さらに、政府主導の販促キャンペーンや観光イニシアティブは、ボートを重要なアトラクションとして強調し、国内外からの観光客を引き寄せて市場の成長を促すことができる。

脅威

環境問題

水域を汚染から守ることを目的とした環境規制の強化は、ボートメーカーにとってコンプライアンス・コストを増加させる可能性があり、よりクリーンな技術や素材への投資が必要となる場合がある。 その結果、レジャー用ボートの価格が上昇し、消費者が購入しにくくなる可能性がある。 さらに、政府や環境機関は、影響を受けやすい場所でのボート活動に制限を課し、利用可能なボート乗り場の数を減らし、潜在的なボート乗りたちを落胆させるかもしれない。

Covid-19の影響: ;

当初、戸締まりと経済不安により、2020年初めの売上は減少し、サプライチェーンは混乱した。 しかし、人々が安全なアウトドア・アクティビティを求めるようになり、年後半にはボートの販売とレンタルが急増した。 この傾向は2021年まで続き、社会的に距離のあるレジャーの選択肢としてのボートへの関心が高まった。 メーカー各社はオンライン販売プラットフォームや安全対策を強化することで対応し、ボートは都会から逃れてアウトドアレジャーを安全に楽しみたい家族や個人に人気の選択肢となった。

予測期間中、セイルボート・セグメントが最大になる見込み

セイルボートは、風力を利用するスリルと外洋でのセーリングの静けさを組み合わせたユニークな体験を提供するため、予測期間中に最大になると予想される。 セイルボートは、レジャー・クルーザーと競技セーラーの両方に対応し、世界中のボート愛好家の活気あるコミュニティに貢献している。 市場への影響という点では、セイルボートは、設備投資、メンテナンス、セーリング教育への投資を厭わない熱心な愛好家を惹きつけるニッチなセグメントであり、市場の成長を後押ししている。

予測期間中にCAGRが最も高くなると予想されるボート愛好家セグメント

ボート愛好家は、カヤックやパドルボードからモーターボートやヨットまで、興味や予算に応じて様々なタイプの水上バイクに投資する。 愛好家はボートをアップグレードしたり、アクセサリーを購入したり、メンテナンスサービスに投資したりすることが多く、メーカーや関連企業の継続的な収益に貢献し、市場の成長を後押ししている。

最大のシェアを占める地域

北米は、強いレクリエーションボート文化、高い可処分所得、広大な水域、堅調な観光産業などの要因が重なり、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。 同市場には、ジェットスキーのような小型の個人用水舟から豪華なヨットやヨットまで、幅広い種類の水上バイクが含まれている。 さらにこの地域では、マリーナのインフラやボート施設にも多額の投資が行われており、レクリエーションと観光の両方の活動を支えている。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、環境意識と効率性と快適性を求める消費者の需要に後押しされ、環境に優しく技術的に先進的なボートへの嗜好が高まっていることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。 同地域では、マリーナのインフラやボート施設への投資も活発で、レクリエーションや観光活動を支えている。 さらに、この市場は競争が激しく、著名なメーカーやブランドが、家族連れ、釣り愛好家、レジャーボート愛好家など、多様な消費者層に対応している。

市場の主要プレーヤー

レクリエーショナルボート市場の主要プレーヤーには、Azimut Benetti Group、Bass Pro Group、Bavaria Yachtbau、Bennington Marine LLC、Brunswick Corporation、Catalina Yachts、Ferretti Group、Godfrey Pontoon Group、Groupe Beneteau、Hobie CAT Company、Mahindra Odyssea、Malibu Boats、Marine Product Corporation、Ranger Boats、Sportsman Boats Manufacturing Inc.、Sunseeker International Limited、Tracker Boats、White River Marine Groupなどがある。

主な動き

2024年6月、マーキュリー・マリーンはAvator™ 75eおよび110e船外機を発売し、受賞歴のある電気推進シリーズのラインアップを拡大し、水上での持続可能な冒険をより大きく後押しする。 これらの新モデルは、Avator 7.5e、20e、35eアウトボードを含むマーキュリーの全電気推進ラインアップに加わる最新モデルである。

2023年9月、ベニントンは2023 LX Sportの発売を発表しました。このモデルは、ベニントンの最もエリートな船舶の外観と雰囲気を、親しみやすい中級レベルのラインナップに取り入れたものです。 購入しやすいように、よりプレミアムな機能を標準装備した。

2023年9月、ポラリス・マリンは2隻の高馬力電動ポンツーンのコンセプトを発表。 電気推進に最適化された水上バイクの将来的な開発のためのテストベッド能力実証として、このコンセプト船は、26フィート6インチの2024年ベニントンLシリーズ・ボウライダーと23フィート11インチの2023年ゴッドフリーモナコ235プラットフォーム上に建造された。

– セイルボート
– モーターボート
– パーソナルウォータークラフト
– ヨット
– その他の製品タイプ ;

対象アクティビティ:
– 釣り
– ウォータースポーツ
– 旅行・観光
– その他のアクティビティ

対象動力源:
– エンジン式
– セイル式
– 人力
– その他の動力源

対象サイズ:
– 小型ボート
– 中型ボート
– 大型ボート

対象エンドユーザー:
– ボート愛好家
– ボートレンタル会社
– 観光会社
– 沿岸警備隊& 海事当局
– その他のエンドユーザー ;

対象地域uid=”97″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド
o オーストラリア ;
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ

我々のレポートが提供するもの
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを提供させていただきます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のレジャー用ボート市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 セイルボート
5.3 モーターボート
5.3.1 船内モーターボート
5.3.2 船外モーターボート
5.3.3 船尾駆動ボート
5.4 パーソナルウォータークラフト
5.5 ヨット
5.6 その他の製品タイプ

6 世界のレジャーボート市場、アクティビティタイプ別
6.1 はじめに
6.2 釣り
6.3 ウォータースポーツ
6.4 旅行・観光
6.5 その他の活動タイプ

7 世界のレジャー用ボート市場、動力源別
7.1 はじめに
7.2 エンジン駆動
7.2.1 ディーゼル
7.2.2 ガソリン
7.2.3 Electric
7.3 Sail Powered
7.4 人力
7.5 その他の動力源

8 世界のレジャー用ボート市場、規模別
8.1 はじめに
8.2 小型ボート
8.3 中型ボート
8.4 大型ボート

9 世界のレジャー用ボート市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 ボート愛好家
9.3 Boat Rental Companies
9.4 Tourism Companies
9.5 Coast Guard & Maritime Authorities
9.6 その他のエンドユーザー

10 世界の娯楽用ボート市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ

11 主な展開
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 新製品投入
11.4 事業拡大
11.5 Other Key Strategies

12 Company Profiling
12.1 アジムート・ベネッティ・グループ
12.2 バス・プロ・グループ
12.3 Bavaria Yachtbau
12.4 Bennington Marine LLC
12.5 Brunswick Corporation
12.6 Catalina Yachts
12.7 Ferretti Group
12.8 Godfrey Pontoon Group
12.9 Groupe Beneteau
12.10 Hobie CAT Company
12.11 Mahindra Odyssea
12.12 Malibu Boats
12.13 Marine Product Corporation
12.14 Ranger Boats
12.15 Sportsman Boats Manufacturing Inc.
12.16 Sunseeker International Limited
12.17 Tracker Boats
12.18 White River Marine Group

表一覧 ;
1 世界のレジャー用ボート市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
4 世界のレジャー用ボートの市場展望、モーターボート別 (2022-2030) ($MN)
5 世界のレジャー用ボートの市場展望、船内モーターボート別 (2022-2030) ($MN) ;
6 レクリエーショナルボートの世界市場展望、船外モーターボート別 (2022-2030) ($MN)
7 レクリエーショナルボートの世界市場展望、船尾駆動ボート別 (2022-2030) ($MN) ;
8 レクリエーショナルボートの世界市場展望、パーソナルウォータークラフト別 (2022-2030年) ($MN)
9 レクリエーショナルボートの世界市場展望、ヨット別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 レジャー用ボートの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
11 レジャー用ボートの世界市場展望、アクティビティタイプ別 (2022-2030) ($MN)
12 レジャー用ボートの世界市場展望、フィッシング別 (2022-2030) ($MN) ;
13 レジャー用ボートの世界市場展望、ウォータースポーツ別 (2022-2030) ($MN)
14 レジャー用ボートの世界市場展望、旅行・観光別 (2022-2030) ($MN) ;
15 レクリエーショナルボートの世界市場展望、その他の活動タイプ別 (2022-2030) ($MN)
16 レクリエーショナルボートの世界市場展望、動力源別 (2022-2030) ($MN) ;
17 レクリエーショナルボートの世界市場展望、エンジン動力別 (2022-2030) ($MN)
18 レクリエーショナルボートの世界市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN) ;
22 レクリエーション用ボートの世界市場展望、人力駆動式別 (2022-2030) ($MN)
23 レクリエーション用ボートの世界市場展望、その他の動力源別 (2022-2030) ($MN) ;
26 レクリエーショナルボートの世界市場展望、中型ボート別 (2022-2030年) ($MN)
27 レクリエーショナルボートの世界市場展望、大型ボート別 (2022-2030年) ($MN)
28 レクリエーショナルボートの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
29 レクリエーショナルボートの世界市場展望、ボート愛好家別(2022-2030年) ($MN)
30 レクリエーショナルボートの世界市場展望、ボートレンタル会社別(2022-2030年) ($MN) ; Maritime Authorities (2022-2030) ($MN)
33 レクリエーショナルボートの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。

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