短距離航空監視レーダーの世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー、パッシブ電子走査アレイ(PESA)レーダー、周波数変調連続波(FMCW)レーダー、パルスドップラーレーダー、モノパルスレーダー、フェーズドアレイレーダー、その他の製品タイプ)、コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の短距離航空監視レーダー市場は予測期間中にCAGR 6.8%で成長する。 短距離航空監視(SRAS)レーダーシステムは、通常100kmまでの比較的近い距離で航空機やその他の空中物体を探知・追跡するように設計されている。 これらのレーダーは、短距離をカバーするために最適化された周波数で作動し、軍事および民間の両方の用途に不可欠です。 ドローン、ヘリコプター、小型航空機などの低高度の脅威を検知し、リアルタイムの状況認識を提供します。 多くの場合、戦術的シナリオでの迅速な展開のためのモバイルユニットを含め、様々な場所への容易な展開のためのコンパクトな設計を特徴としている。

市場ダイナミクス: ;

ドライバー: ;

高まるセキュリティへの懸念

非対称戦争、テロリズム、地政学的緊張による脅威の増大により、政府や組織は高度な監視技術に多額の投資を行うようになっている。 短距離航空監視レーダーは、状況認識の強化、国境の安全確保、重要インフラの保護、空域の完全性の監視に不可欠である。 これらのレーダーは、迅速な目標捕捉、正確な追跡、早期警戒システムなどの機能を提供し、不正侵入の検出、潜在的脅威の特定、対応努力の調整などに不可欠であり、市場の成長を効果的に後押ししている。

阻害要因

天候制限

大雨、雪、霧、大気の乱れなどの悪天候は、レーダーの性能を低下させ、探知範囲を狭め、誤警報を増加させます。 これらの制限は、特に重要な監視活動において、標的を正確に探知・追跡するレーダーシステムの信頼性と有効性に影響を与える。 さらに、悪天候がレーダーの運用を完全に中断させ、重要な時期に一時的な停止や監視能力の低下につながることもあります。

機会:

重要インフラの保護

政府および民間部門は、発電所、輸送ハブ、通信ネットワークなどの重要施設が、テロ、破壊工作、不正アクセスなどのさまざまな脅威に対して脆弱であることをますます認識しています。 短距離航空監視レーダーは、リアルタイムの監視、脅威の早期発見、迅速な対応能力を提供することで、これらの施設の安全確保に重要な役割を果たしている。 その結果、短距離航空監視レーダー市場は、さまざまな分野のインフラ保護への投資に後押しされ、拡大を続けている。

脅威

範囲の狭さ

カバーエリアの狭さは、広大な土地や遠隔地を監視するレーダーの有効性を制限します。 この制限は、国境監視のようなアプリケーションに影響します。このようなアプリケーションでは、無許可の横断や活動を検出するために、広大なエリアを継続的に監視する必要があります。 さらに、通信距離が短いため、監視範囲にギャップが生じ、侵入者や脅威に悪用される可能性のある死角が生じます。 これは、特に重要なインフラ保護や防衛用途において、全体的なセキュリティ態勢と監視業務の有効性を損なうことになる。

Covid-19の影響: ;

当初、サプライチェーンや製造工程の混乱により、プロジェクトのスケジュールや設置に遅れが生じた。 しかし、パンデミック(世界的大流行)は、強固な監視・警備システムの重要性を浮き彫りにし、防衛や国境警備への投資の増加を促した。 経済が回復し国防予算が安定するにつれて、近代化努力の継続とパンデミック後の国家安全保障強化の必要性により、市場は回復すると予想される。

予測期間中はパルスドップラーレーダー部門が最大になる見込み

パルスドップラーレーダーは、従来のパルスレーダーとは異なり、静止ターゲットと移動ターゲットを識別し、クラッター干渉を緩和し、ターゲット速度を正確に測定することができる。 その結果、パルスドップラーレーダーは、現代の短距離航空監視システムに不可欠なものとなり、検出範囲の改善、信頼性の向上、悪天候下での性能向上を実現している。

予測期間中にCAGRが最も高くなると予測されるシグナルプロセッサ分野

レーダーシステムが大量の受信データを効率的に管理・解釈し、探知精度、信頼性、ターゲット識別を改善することを可能にするこれらのプロセッサにより、信号プロセッサ分野は予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。 信号処理技術の進歩により、レーダーシステムは目標追跡能力を強化し、誤報を減らし、乱雑な都市部や悪天候などの厳しい環境での性能を向上させており、市場の成長を後押ししている。

最大のシェアを占める地域

北米はテロ、国境警備、ドローンの脅威に対する不安に直面しているため、予測期間中、最大の市場シェアを占めると予測されている。 このため、空港、政府ビル、重要インフラ向けの高度な短距離航空監視レーダーへの投資が活発化している。 さらに、北米全域の軍事近代化プログラムには、低高度の脅威を効果的に検知するための短距離レーダーを備えた高度防空システムが含まれることが多い。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、CAGRが最も高いのはアジア太平洋地域である。 アジア太平洋地域は、他の地域に比べてレーダーの使用や周波数割り当てに関する規制が厳しいことが多い。 これは配備や運用に影響を与える可能性がある。 世界市場とともに、アジア太平洋地域では、固体レーダー、フェーズドアレイレーダー、AI統合の進歩により、これらのシステムがより小型化、効率化、使いやすくなっている。 同市場の企業は通常、高精度、高信頼性、近距離で小型かつ高速で移動する目標を探知する能力を提供するレーダーシステムを開発している。 市場は、レーダー技術の進歩、規制要件、防衛予算の影響を受ける。

市場の主要プレーヤー

短距離航空監視レーダー市場の主要企業には、Aselsan A.、Belgian Advanced Technology Systems、Blighter Surveillance Systems Ltd.、Detect Inc. エルビット・システムズ社、フリアー・システムズ社、GEMエレトロニカ社、ハリス・コーポレーション社、ヘンソルト社、ハネウェル社、イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社、ケルビン・ヒューズ社、レオナルドS.P.A社、ロッキード・マーチン社、ノースロップ・グラマン社、レイセオン社、ロックウェル・コリンズ社、サーブAB およびタレス・グループ ;

主な進展

2024年7月、AtkinsRéalis社は、世界中に拠点を持つ総合的な専門サービスおよびプロジェクト管理会社であり、最近、CANADIAN FOR CANDUキャンペーンを支援する新しい大使としてL3Harris社を迎えた。

2024年7月、ロッキード・マーティンはDARPAの人工知能ツールの開発契約を獲得した。 これは、国家安全保障のために画期的な技術に優先順位をつけて投資し、顧客の進化するニーズに応えるための重要なステップである。

2024年7月、ノースロップ・グラマンと三菱電機は、日本におけるコア・ミッション能力を支援する。 両社は、戦略的な産業共同生産の機会や、ロジスティクスやサステイナビリティを含むライフサイクル全般の能力について協力する。

対象となる製品タイプ
– アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー
– パッシブ電子走査アレイ(PESA)レーダー
– 周波数変調連続波(FMCW)レーダー ;
– パルスドップラーレーダー
– モノパルスレーダー
– フェーズドアレイレーダー
– その他の製品タイプ ;

対象コンポーネント
– Antennas
– Transceivers
– Signal Processors
– Display &; Consoles
– Power Supply Units ;
– 検出アルゴリズム
– 信号処理ソフトウェア
– 統合ソフトウェア
– その他のコンポーネント ;

対象アプリケーション
– 戦力保護
– 周辺警備
– 国境監視
– 対UAS(無人航空機システム)
– 空港地上監視 ;
– 気象監視
– 交通管理
– 海上監視
– 緊急対応
– その他の用途 ;

対象エンドユーザー
– 軍事機関
– 気象機関
– 海事当局
– 政府機関 ;
– 民間警備会社
– 産業施設
– その他のエンドユーザー ;

対象地域uid=”230″> o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

当レポートの内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

4;
5 短距離航空監視レーダーの世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー
5.3 Passive Electronically Scanned Array (PESA) Radar
5.4 Frequency Modulated Continuous Wave (FMCW) Radar
5.5 パルスドップラーレーダー
5.6 モノパルスレーダー
5.7 フェーズドアレイレーダー
5.
6 世界の短距離航空監視レーダー市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 アンテナ
6.3 トランシーバ
6.4 シグナルプロセッサー
6.5 ディスプレイ&アンプ&コンソール
6.6 電源ユニット
6.6 検出アルゴリズム
6.8 信号処理ソフトウェア
6.9 統合ソフトウェア
6.10 その他のコンポーネント

6;
7 短距離航空監視レーダーの世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 戦力保護
7.3 周辺警備
7.4 国境監視
7.5 対UAS(無人航空機)
7.6 空港地上監視
7.7 気象監視
7.8 交通管理
7.9 海上監視
7.10 緊急対応
7.11 その他の用途

7;
8 短距離航空監視レーダーの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 軍隊
8.3 気象機関
8.4 海事当局
8.5 政府機関
8.6 民間警備会社
8.7 産業施設
8.
9 世界の短距離航空監視レーダー市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 英国
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.
10 Key Developments
10.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
10.2 Acquisitions & Mergers
10.3 New Product Launch
10.4 Expansions
10.
11 企業プロファイリング
11.1 Aselsan A.
11.2 Belgian Advanced Technology Systems
11.3 Blighter Surveillance Systems Ltd.
11.4 Detect Inc.
11.5 Elbit Systems Ltd.
11.5 Elbit Systems Ltd.
11.6 Flir Systems, Inc.
11.7 GEM Elettronica
11.8 Harris Corporation
11.9 Hensoldt
11.10 Honeywell Inc
11.11 Israel Aerospace Industries Ltd.
11.12 Kelvin Hughes,
11.13 Leonardo S.P.A.
11.14 Lockheed Martin Corporation
11.15 Northrop Grumman Corp.
11.16 レイセオン社
11.17 Rockwell Collins
11.18 Saab AB
11.19 Thales Group

List of Tables
11;
1 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、製品タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
3 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー別(2022-2030年) ($MN)
4 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、 Passive Electronically Scanned Array (PESA) Radar (2022-2030) ($MN)
5 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、 周波数変調連続波(FMCW)レーダー別 (2022-2030) ($MN)
6 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、パルスドップラーレーダー別 (2022-2030) ($MN) ;
7 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、モノパルスレーダー別 (2022-2030) ($MN)
8 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、フェーズドアレイレーダー別 (2022-2030) ($MN) ;
9 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
10 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、コンポーネント別 (2022-2030) ($MN)
11 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、アンテナ別 (2022-2030) ($MN) ;
12 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、トランシーバー別 (2022-2030) ($MN) ;
13 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、信号プロセッサ別 (2022-2030) ($MN)
14 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、ディスプレイ・コンソール別 (2022-2030) ($MN) ;
17 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、信号処理ソフトウェア別 (2022-2030) ($MN) ;
20 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN) ;
23 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、国境監視別 (2022-2030) ($MN) ;
24 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、対UAS(無人航空機システム)別(2022-2030年) ($MN)
25 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、空港地上監視別(2022-2030年) ($MN) ;
28 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、海上監視別 (2022-2030) ($MN)
29 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、緊急対応別 (2022-2030) ($MN) ;
30 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN) ;
31 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
32 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、軍用 (2022-2030) ($MN) ;
33 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、気象機関別 (2022-2030) ($MN)
34 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、海事当局別 (2022-2030) ($MN) ;
35 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、政府機関別 (2022-2030) ($MN)
36 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、民間警備会社別 (2022-2030) ($MN) ;
37 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、産業施設別 (2022-2030) ($MN) ;
38 短距離航空監視レーダーの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。

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