世界の自動車用車載空気清浄機市場規模・予測(2024-2028):APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ – 中国、米国、日本、インド、ドイツ

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

自動車用車載空気清浄機の市場規模 2024-2028 ;
自動車用車載空気清浄機市場の市場規模 は788.5米ドル万ドルと予測され、2023年から2028年にかけてCAGR 8.51%で成長すると予測されています。 都市部における大気汚染の危機は重大な懸念事項となっており、この問題に対処する技術革新への注目の高まりにつながっている。 そのひとつが自動車産業で、プレミアム化が進んでいる。 消費者は電気自動車やハイブリッド車への投資を増やしており、また排出ガスを削減し、室内の空気の質を改善するための高度なろ過システムを搭載した自動車への投資も増えている。 こうした傾向は、環境問題への関心と、健康と福祉を向上させたいという願望の両方によってもたらされている。 さらに、自動車製造と設計の技術的進歩は、より効率的で環境に優しい生産工程へとつながっている。 このような課題に対する自動車業界の対応は、その適応力と革新力の証しであり、差し迫った環境問題に対処するソリューションを提供すると同時に、高級装備や機能性に対する消費者の需要にも応えている。

市場の動きと顧客動向
この市場を牽引しているのは、自動車内の空気の質に対する関心の高まりである。 大気汚染レベルの増加と交通渋滞により、よりクリーンでより健康的な車内空気の必要性が不可欠となっている。 大気汚染、アレルゲン、悪臭は自動車の乗員にとって大きな懸念事項であり、自動車用空気清浄機の需要につながっています。自動車内の空気品質は、ヒ素、アスベスト、ベンゼン、ダイオキシン、硫黄酸化物、窒素酸化物、一酸化炭素、揮発性有機化合物などのさまざまな汚染物質によって影響を受ける可能性があります。 これらの汚染物質は、呼吸器疾患、空気中のウイルス、細菌、バクテリアの原因となります。 自動車メーカーは、車内の空気の質を改善するために、イオナイザー、高効率微粒子アレスター、活性炭システム、光触媒浄化装置、紫外線殺菌など、さまざまな空気浄化技術を取り入れています。 ULPAフィルターもまた、ほこり、花粉、細菌、、浮遊粒子を除去するために使用されている。 世界保健機関(WHO)は空気の質に関するガイドラインを定めており、自動車業界は乗員の健康と福祉を確保するため、これらの基準を満たすことに注力している。 自動車用車載空気清浄機市場は、消費者の意識の高まりと、よりクリーンで健康的な車内の空気に対するニーズにより、今後数年間で大きく成長すると予想される。 弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

主要市場ドライバー
都市部における大気汚染の増加が、市場の成長を著しく促進している。 自動車における大気汚染への懸念の高まりにより、市場は大きな牽引力となっている。 都市の大気汚染は過去5年間で8%上昇し、アジアと東南アジアの低・中所得国が最も高いレベルを記録している。

さらに、これらの地域は世界保健機関(WHO)の大気質ガイドラインを超えることが多く、浮遊微粒子の年間濃度は規制値の9倍にも達する。 交通渋滞はこの問題を悪化させ、二酸化硫黄、窒素酸化物、一酸化炭素、ベンゼン、ヒ素、アスベスト、ダイオキシン、揮発性有機化合物(VOC)などの汚染物質の排出増加につながる。

重要な市場動向
多機能車用空気清浄機の成長が市場の主要トレンドである。 自動車内の大気汚染や室内空気の質に対する懸念の高まりにより、市場は大きな成長を遂げている。 交通渋滞がヒ素、アスベスト、ベンゼン、ダイオキシン、二酸化硫黄排出物、窒素酸化物、一酸化炭素、揮発性有機化合物(VOC)などの汚染物質に長時間さらされることにつながるため、効果的な車内空気浄化システムのニーズが高まっている。

さらに、科学環境センターや世界保健機関(WHO)などの主要機関は、呼吸器疾患、アレルゲン、悪臭、空気中のウイルスや細菌を予防するため、車内の空気環境を良好に保つことの重要性を強調している。 従って、このような傾向は予測期間中の市場の成長を形作るだろう。

主な市場課題
消費者の価格感度の高さは、市場の成長に影響を与える主要な課題である。 車載用空気清浄機市場は、特にインド、中国、ブラジル、アルゼンチン、エジプト、南アフリカなどの発展途上国の消費者の価格感応度に直面している。 これらの地域の消費者にとって、空気清浄機の購買意欲は低い。

さらに、ヒ素、アスベスト、ベンゼン、ダイオキシン、二酸化硫黄排出物、窒素酸化物などの汚染物質が健康リスクを引き起こしており、アレルゲンや悪臭を含む大気汚染は自動車乗員にとって重大な懸念事項である。 世界保健機関(WHO)と科学環境センター(CSE)は、呼吸器疾患、空気中のウイルス、細菌、浮遊粒子などのリスクを軽減するために、車内の空気環境を良好に保つことの重要性を強調しています。

独占的顧客ランドスケープ
この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業&市場インサイト
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

スリーエム株式会社:同社は、3M 車両用空気清浄機 38816 Black 4 ea/Caseなどの自動車用車載空気清浄機を提供しています。

この調査レポートは、自動車用空気清浄機の市場調査レポートです:

Cuckoo Appliances Pvt.
株式会社デンソー
ユリカフォーブス
広州恩凱尼科技有限公司 Ltd.
ハネウェルインターナショナル
ケントROシステムズ
フィリップスN.V.
京都機械工具
ライファエア
マーレGmbH
MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG
パナソニックホールディングス
パナソニックホールディングス株式会社
プラナエア
プラナエア
シャープ株式会社
ユニリーバPLC
ウォッシャー
厦門エアバス電子科技有限公司 Ltd.の企業情報です。
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

市場区分
車両タイプ別
乗用車セグメントは予測期間中に著しい成長を遂げると推定される。 この市場は、特に大気汚染レベルの増加やアレルゲン、臭気、様々な汚染物質の存在に照らして、自動車内の空気の質に対する関心の高まりに対応しています。

旅客缶セグメントは最大のセグメントであり、2018年には7億8430万米ドルと評価された。 科学環境センターの報告によると、自動車は二酸化硫黄の排出、窒素酸化物、一酸化炭素、ベンゼン、ヒ素、アスベスト、ダイオキシン、その他の有害物質を含む揮発性有機化合物(VOC)を通じて大気汚染に大きく寄与している。 世界保健機関(WHO)は、これらの汚染物質に長期間さらされると、呼吸器疾患、空気中のウイルス、細菌、アレルギーを引き起こす可能性があるため、車内の空気の質を改善する必要性を強調している。

地域分析
APAC は予測期間中、世界市場の成長に54%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 自動車用車載空気清浄機市場は、大気汚染と自動車乗員への影響に対する懸念の高まりに対応しています。 交通渋滞の増加に伴い、自動車内のヒ素、アスベスト、ベンゼン、ダイオキシン、二酸化硫黄排出物、窒素酸化物、一酸化炭素、揮発性有機化合物(VOC)などの汚染物質のレベルは、大気の質に大きな影響を与える可能性があります。 科学環境センターと世界保健機関は、安全な大気質指標レベルのガイドラインを設定している。 したがって、こうした要因が予測期間中のAPAC市場を牽引している。

セグメント概要
この調査レポートは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:百万米ドル)と、2018年から2022年までの過去データを掲載した包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

車種別・見通し
乗用車
商用車
地域の展望
北米
米国。
カナダ
ヨーロッパ
イギリス。
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要
自動車内の大気汚染とアレルゲン対策 車載用空気清浄機市場は、自動車内のアレルゲン、臭気、汚染物質による大気汚染や健康問題に対する懸念の高まりにより、大きな成長を遂げている。 Center for Science and Environmentが報告した大気質指標(AQI)は、交通渋滞が都市の大気汚染に大きく寄与し、運転手や乗客がヒ素、アスベスト、ベンゼン、ダイオキシン、二酸化硫黄排出、硫黄酸化物などの有害汚染物質にさらされていることを明らかにしています。 自動車メーカーは、高度な空気ろ過システムを自動車に組み込むことで、これらの懸念に対処している。 HEPAフィルター、イオナイザー、高効率微粒子アレスター、活性炭システム、光触媒清浄機、イオンフィルターなどは、自動車で使用される一般的な空気浄化技術の一部である。 市場景観は、二酸化硫黄排出、高効率微粒子アレスター、光触媒浄化装置、粒子状物質、イオンフィルターによって異なります。 これらのシステムは、二酸化窒素、VOC、一酸化炭素などの汚染物質を効果的に除去し、より良い空気の質を保証します。 さらに、呼吸器系疾患、空気中のウイルス、や細菌の有病率が上昇していることが、車載空気清浄機の需要をさらに促進しています。UV殺菌やULPAフィルターは、細菌や空気中の粒子を除去する能力により人気を集めており、健康リスクに対する追加の保護層を提供しています。 世界保健機関(WHO)は、健康上の問題を予防するために、室内の空気の質を良好に保つことを推奨しており、車載空気清浄機は現代の自動車にとって不可欠なアクセサリーとなっています。

この市場調査報告書でカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の市場成長とトレンド、消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境と企業の詳細情報を徹底分析
市場企業の成長を阻む要因を包括的に分析


1 エグゼクティブサマリー

 

1.1 市場概要

エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表

エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表

エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表

エグゼクティブサマリー – 地域別市場に関する図表

エグゼクティブサマリー – 自動車タイプ別市場区分図

エグゼクティブサマリー – 増加成長に関する図表

エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表

エグゼクティブサマリー – 各社の市場ポジショニングに関する図表

2 市場環境

 

2.1 市場エコシステム

親市場

親市場に関するデータ表

2.2 市場の特徴

市場特性分析

2.3 バリューチェーン分析

バリューチェーン分析

3 市場サイジング

 

3.1 市場の定義

市場定義に含まれる企業の提供品

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023年の市場規模

3.4 市場展望: 2023-2028年の予測

世界の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)に関するグラフ

世界に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)

世界市場に関するグラフ 2023〜2028年の前年比成長率(%)

世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)

4 過去の市場規模

 

4.1 車載用空気清浄機の世界市場 2018〜2022年

自動車用車載空気清浄機の世界市場2018~2022年に関するデータ表(百万ドル) – 歴史的市場規模

4.2 車種別セグメント分析 2018 – 2022年

歴史的市場規模 – 車両タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 地域セグメント分析 2018 – 2022年

歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.4 国別セグメント分析 2018 – 2022年

歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 ファイブフォース分析

 

5.1 ファイブフォースの概要

ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 主要要因の影響 2023年と2028年

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響

5.6 ライバルの脅威

ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響

5.7 市場の状況

2023年および2028年の市場状況 – 5つの力に関する図表

6 車両タイプ別市場セグメント

 

6.1 市場セグメント

自動車タイプ別市場シェア 2023年・2028年 (%)

車両タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)

6.2 自動車タイプ別比較

自動車タイプ別比較表

自動車タイプ別比較データ表

6.3 乗用車 – 市場規模および予測 2023-2028

乗用車の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)

乗用車に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)

乗用車の前年比成長率に関するグラフ 2023-2028 (%)

乗用車に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

6.4 商用車 – 市場規模および予測 2023-2028

商用車の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)

商用車に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)

商用車に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

商用車に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.5 車両タイプ別市場機会

自動車タイプ別市場機会 (百万ドル)

データ表:自動車タイプ別市場機会(百万ドル)

7 顧客ランドスケープ

 

7.1 顧客ランドスケープの概要

価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析

8 地理的ランドスケープ

 

8.1 地理的セグメンテーション

2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表

2023〜2028年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)

8.2 地域別比較

地理的比較に関する図表

地理的比較に関するデータ表

8.3 APAC – 2023-2028年の市場規模および予測

APACの市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)

APACのデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)

APACに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028

北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

北米のデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測(百万ドル)

北米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

北米に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028

欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)

欧州のグラフ:2023〜2028年の前年比成長率(%)

欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.6 南米 – 市場規模および予測 2023-2028

南米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

南米のデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測(百万ドル)

南米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

南米に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028

中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)

中東・アフリカに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

中東・アフリカに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.8 中国 – 市場規模および予測 2023-2028

中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)

中国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

中国に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.9 米国の市場規模・予測 2023-2028

米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)

米国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

米国に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.10 日本 – 市場規模および予測 2023-2028

日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

日本に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)

日本に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.11 インド – 市場規模および予測 2023-2028

インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

インドに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)

インドに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

インドに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.12 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028

ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)

ドイツに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

8.13 地域別市場機会

地域別の市場機会 (百万ドル)

地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

9 市場促進要因、課題、機会/阻害要因

 

9.1 市場促進要因

9.2 市場の課題

9.3 推進要因と課題の影響

2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響

9.4 市場機会/阻害要因

10 競争環境

 

10.1 概要

10.2 競争環境

インプットの重要性と差別化要因の概要

10.3 市場の混乱

混乱要因の概要

10.4 業界のリスク

主要リスクの事業への影響

11 競合分析

 

11.1 対象企業

対象企業

11.2 各社の市場ポジショニング

企業の位置づけと分類に関するマトリックス

スリーエム株式会社

スリーエム株式会社 – 概要

3M株式会社 – 事業セグメント

3M株式会社 – 主要ニュース

3M株式会社 – 主要製品

3M株式会社 – セグメントフォーカス

11.4 株式会社デンソー

株式会社デンソー – 概要

株式会社デンソー – 事業セグメント

株式会社デンソー – 主要ニュース

株式会社デンソー – 主要製品

株式会社デンソー-セグメントフォーカス

11.5 Eureka Forbes Ltd.

エウレカフォーブス – 概要

エウレカフォーブス – 製品・サービス

エウレカフォーブス – 主要製品

11.6 ハネウェル・インターナショナル

ハネウェル・インターナショナル – 概要

ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント

ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース

ハネウェル・インターナショナル – 主要製品

ハネウェル・インターナショナルInc.

11.7 Koninklijke Philips N.V.

Koninklijke Philips N.V. – 概要

Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント

Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース

Koninklijke Philips N.V. – 主要製品

Koninklijke Philips N.V. – 主要セグメント

11.8 MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG

MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG – 概要

MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG – 事業セグメント

MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG – 主要ニュース

MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG – 主要製品

MANN HUMMEL International GmbH and Co. KG – セグメントフォーカス

11.9 パナソニックホールディングス株式会社

パナソニックホールディングス株式会社 – 概要

パナソニックホールディングス – 事業セグメント

パナソニックホールディングス – 主要ニュース

パナソニックホールディングス – 主要製品

パナソニックホールディングス(株) – セグメントフォーカス

11.10 シャープ株式会社

シャープ株式会社 – 概要

シャープ(株) – 事業セグメント

シャープ(株) – 主要ニュース

シャープ(株) – 主要製品

シャープ株式会社-セグメントフォーカス

11.11 ユニリーバPLC

ユニリーバPLC – 概要

ユニリーバPLC – 事業セグメント

ユニリーバPLC – 主要ニュース

ユニリーバPLC – 主要製品

Unilever PLC – セグメントフォーカス

11.12 Xiamen Airbus Electronic Technology Co. Ltd.

Xiamen Airbus Electronic Technology Co. Ltd. – 概要

Xiamen Airbus Electronic Technology Co. Ltd. – 製品/サービス

厦門エアバス電子科技有限公司 Ltd. – 主要製品

12 付録

 

12.1 レポートの範囲

12.2 含有と除外のチェックリスト

除外項目チェックリスト

除外項目チェックリスト

12.3 米ドルの通貨換算レート

USドルの通貨換算レート

12.4 調査方法

調査方法

12.5 データ調達

情報ソース

12.6 データ検証

データの検証

12.7 市場サイジングに採用された検証技法

マーケットサイジングに採用された検証技法

12.8 データの統合

データの統合

12.9 360度市場分析

360度市場分析

12.10 略語一覧

略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト