❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
バスインフォテイメントシステム市場規模 2024-2028 ;
バスインフォテイメントシステム市場の規模は、1億5530万米ドルで、CAGR 6.76%で成長すると予測されます。2023年から2028年の間に76%の市場規模を見込んでいます。 当ブランドの車載インフォテインメント・システムは、運転体験を向上させるために設計された最先端のソリューションです。 主な機能には、スマートフォンへの対応があり、携帯電話の機能をシステムにシームレスに統合することができます。 さらに、当社のインフォテインメント・システムは、他の車両システムとシームレスに接続し、最適なパフォーマンスと利便性を保証します。 今日の市場では、長時間の移動中も同乗者を楽しませ、夢中にさせる後席インフォテインメント・システムへの需要が高まっています。 当社の車載インフォテインメント・システムは、このようなニーズに対応し、高解像度のタッチスクリーン・ディスプレイと複数の接続オプションにより、途切れることのないエンターテインメントを提供します。 高度な機能と統合能力により、当社の車載インフォテインメント・システムは、自動車技術の新たな基準を打ち立てます。
市場動向と顧客動向
この市場は、近代的な長距離バスにおける乗客体験の向上に対する需要の高まりにより、著しい成長を遂げている。 これらのシステムは、ディスプレイ、オーディオシステム、接続ソリューションを通じて、交通情報、交通渋滞、乗客情報のリアルタイム更新を提供する。 メディア・プレーヤーやゲーム・デバイスなどのハードウェア・デバイスは、乗客に娯楽と快適さを提供するために、これらのシステムに統合されています。 スマートフォンのサポート機能により、乗客はWiFiホットスポットを介してインターネットにアクセスすることができ、移動中も接続を維持することができる。 電車やシャトルバスの利用者も、これらのシステムの恩恵を受けており、より楽しく環境に優しい旅行体験を提供している。 インフォテインメント・ソリューションには、到着・出発時刻の最新情報や、ニュース、天気予報、エンターテインメントのライブ・ストリーミングを提供する乗客情報システムが含まれる。 クラウド・コンピューティング技術は、これらのサービスを提供するためにますます使用されるようになっており、システムをより効率的で費用対効果の高いものにしている。 交通機関が差別化を図り、より良い乗客体験を提供する方法を模索しているため、バスのインフォテインメント・システム市場は今後数年で大きく成長すると予想される。 ゲーム機器やメディア・プレーヤーなどの高度な機能の統合も、こうしたシステムの需要を促進すると予想される。 リアルタイム更新、エンターテインメント、情報サービス、LCDやLEDディスプレイを備えたシャトルや列車は、高度なナビゲーションや車両診断機能を備えた環境に優しいバスを補完する。 当社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な市場促進要因
車載インフォテインメントシステムによるスマートフォン対応機能の提供が市場の成長を顕著に牽引している。 この市場は、最新のバスにおける乗客の快適性とコネクティビティに対する需要の増加により、大きな成長を目の当たりにしている。 拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術は、乗客に没入型のエンターテインメント体験を提供するため、これらのシステムに統合されつつある。 ルート最適化とターゲット広告は、市場で人気を集めている他の主要機能である。 アフターマーケットのインフォテインメント・システムも一般的になりつつあり、乗客がバスのエンターテインメントや情報システムをアップグレードできるようになっている。 クラウド・コンピューティング技術は、メディア・コンテンツのライブ・ストリーミングやリアルタイムの交通情報の更新を可能にするために利用されている。 公共交通インフラも、これらのシステムをサポートするためにアップグレードされ、バス移動がよりエコで効率的になっている。
さらに、高級バスは、全体的な旅行体験を向上させるために、ゲーム機器や統合システムを含む高度なインフォテインメント・システムも組み込んでいる。 アフターマーケット・サプライヤーは、高度なバス・インフォテインメント・システムに対する需要の高まりに応えるため、組み込みシステムや統合ソリューションの提供において重要な役割を果たしている。 交通渋滞はバス事業者にとって大きな課題であり、インフォテインメント・システムはルートの最適化や移動時間の短縮に役立っている。 乗客はリアルタイムの交通情報や代替ルートの提案から恩恵を受けることができ、全体的な旅行体験を向上させることができる。 ソーシャル・ネットワーキング・アプリケーションとインターネット接続の統合は、車内体験をさらに向上させ、乗客は通勤中もつながりを保ち、生産性を高めることができる。
重要な市場動向
車載インフォテインメントを通じた多くのOEMにとっての新たな収益源としての広告が市場の主要トレンドである。 後席インフォテインメント・システムは、旅客バス業界の相手先ブランド製造業者(OEM)、特に最新のバスや高級バスに大きな機会を提供している。 これらのシステムは、長距離移動中の乗客の広範なインフォテインメント・ニーズに応えるもので、運転手の安全上の懸念から前席システムでは対応できない。 拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術は乗客の体験を向上させ、経路の最適化やターゲット広告によって運行効率と収益生成を改善することができる。 クラウド・コンピューティングは、統合インフォテインメント・システムを通じたリアルタイムのコンテンツ配信を可能にし、ライブ・ストリーミング、ゲーム機器、デジタル・メディアをサポートする。 アフターマーケットのインフォテインメント・システムと組み込みシステムは、柔軟性とコスト削減を提供し、バス・フリート向けのソリューションとして人気が高まっている。 公共交通インフラの整備と環境に優しいバスへのシフトが、市場の成長をさらに後押ししている。 広告主やOEMは、これらのシステムを活用することで、ターゲット広告による継続的な収益を得ることができる。
主な市場課題
インフォテインメントシステムの統合は、ドライバーの注意散漫につながる可能性があり、市場の成長に影響を与える主要な課題である。 最新のバス・インフォテインメント・システムは、乗客の快適性と娯楽性を高めるために、拡張現実や仮想現実などの機能を統合している。 これらのシステムは、ルートの最適化、ターゲット広告、リアルタイムの交通渋滞の最新情報などを提供する。 しかし、これらのシステムで情報にアクセスするために携帯機器を使用することは、ドライバーの注意散漫を招き、安全性に悪影響を及ぼす可能性がある。 インフォテインメント・システムの設計は、注意散漫を最小限に抑える上で重要な役割を果たす。
さらに、クラウド・コンピューティング技術により、映画、テレビ番組、音楽のライブ・ストリーミングが可能になり、長時間のバスの旅がより楽しくなります。 アフターマーケットのインフォテインメント・システムは、乗用車や最新のバスで人気が高まっており、豪華で環境に優しいオプションを提供している。 統合型インフォテインメント・システムや組み込み型ゲーム機器も人気を集めている。 アフターマーケット・サプライヤーは、既存のバスを先進的なインフォテインメント・システムでアップグレードするための費用対効果の高いソリューションを提供している。 その利点にもかかわらず、これらのシステムがドライバーの注意をそらし、交通安全を脅かす可能性がないことを確認することが不可欠である。
市場の顧客背景
この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要企業&市場インサイト
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
ACTIA Group – 同社は、電子車両管理、機器、サービスAUXアテリア、テレコミュニケーション、テレフォニーモバイル、放送、車載/地上伝送ソリューションを含むバスインフォテインメントシステムを提供しています。
この市場調査レポートには、市場の競争状況や主要企業に関する詳細な分析も含まれています:
ACTIAグループ
アクシノム社
アジムート・エモーション・バス・ソリューションズ
コンチネンタルAG
インテグラバス
ルミネーター・テクノロジー・グループ
マイクロスター株式会社
ロバート・ボッシュGmbH
ヴィア・テクノロジーズ
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
市場区分
アプリケーション別
トランジットバスケアセグメントによる市場シェアの成長は、予測期間中に大きくなるだろう。 低床、ミニ、ダブルデッカー、連結モデルを含むトランジットバスは、都市における公共交通システムの不可欠なコンポーネントとして機能する。 これらのバスは、幅広い乗客に対応し、乗客体験を向上させるための様々な機能を備えている。 新型バスは、スマートフォン対応機能、リアルタイム更新、スマートモビリティ・ソリューションなど、先進的なインフォテインメント・ソリューションを統合している。
トランジットバス セグメントは、2018年に1億7,290万米ドル という緩やかな市場シェアの増加を示しました。ディスプレイ、オーディオシステム、接続ソリューションなどのハードウェアデバイスは、乗用車や商用車に組み込まれています。 乗客は移動中に映画や音楽、ゲーム、ニュース、インターネットにアクセスすることができます。 OEMは、スマートフォンの統合、乗客情報システム、WiFiホットスポット、広告の機会などに注力し、交通利用者のニーズに応えている。 5Gコネクティビティやコネクテッド・ビークルを含むコネクテッド・テクノロジー、人工知能、モノのインターネットの導入は、公共交通システムを近代化するスマートシティ・イニシアチブの一環である。 これらの進歩は、乗客の安全を確保し、脇見運転を最小限に抑えながら、より魅力的で便利な移動体験を提供することを目的としている。
地域別
APAC は予測期間中、世界市場の成長に75%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
バスインフォテイメントシステムは、乗用車、シャトルなどの商用車、列車、長距離バス、市バス、スクールバス、ツアーバスなどの交通機関の利用者の移動体験を向上させ、現代の交通機関にとって不可欠な要素となっている。 これらのシステムは、リアルタイムの更新、ハードウェア・デバイス、利便性を高めるためにスマートフォンと統合するソフトウェア・システムを提供する。 機能としては、乗客情報システム、映画、音楽、ゲーム、ニュース、インターネットアクセス用のディスプレイなどがある。 OEMは、スマートモビリティ・ソリューション、人工知能やモノのインターネットなどのコネクテッド・テクノロジー、5Gコネクティビティに投資し、コネクテッド車両や公共交通システムによるスマートシティ構想を提供している。 広告機会や乗客体験の向上も大きなメリットだ。 しかし、こうしたインフォテインメント・ソリューションが脇見運転を助長しないようにすることが極めて重要である。
セグメント概要
この調査レポートは、以下のセグメントの2018-2022年の過去データと同様に、2024-2028年の「百万米ドル」単位の予測および推計を含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
アプリケーション展望
路線バス
コーチ
乗合バス
カナダ
ヨーロッパ
英国。
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
Middle East &; アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
市場アナリストの概要
公共交通機関における乗客体験の向上 バスのインフォテインメント・システムは、エンターテインメント、情報、コネクティビティのニーズに応えるさまざまな機能を提供し、交通機関の利用者の移動方法を変革している。 これらのシステムは、ハードウェア・デバイスと、バスを含む乗用車や商用車のソフトウェア・システムを統合し、リアルタイムの最新情報、スマートフォンのサポート機能、乗客情報システムを提供します。 新型バスでは、ディスプレイ、オーディオシステム、接続ソリューションが標準装備となり、インフォテインメント・ソリューションの採用が進んでいます。 乗客は走行中に映画、音楽、ゲーム、ニュース、インターネットアクセスを楽しむことができ、旅行体験がより充実したものになります。 バスのインフォテインメント・システムは、OEMやブランドにとって広告プラットフォームとしても機能し、新たな収益源を提供する。
さらに、スマートモビリティ・ソリューション、コネクテッド・テクノロジー、人工知能、モノのインターネットの統合は、バス・インフォテインメント市場に革命をもたらしている。 長距離バス、市バス、スクールバス、ツアーバスはすべて、こうした先進システムの恩恵を受けている。 5Gコネクティビティとコネクテッド・ビークルにより、バス・インフォテインメント・システムは公共交通システムとスマートシティ構想に不可欠な要素となる。 これらのシステムは娯楽や情報を提供するだけでなく、脇見運転を最小限に抑えることで乗客の安全にも貢献する。 これらのシステムの将来はデータ分析にあり、バス事業者に貴重な洞察を提供し、公共交通機関の全体的な効率を高める。
この市場 レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の市場成長とトレンド、消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、南米、中東・アフリカ、北米における市場の成長
市場の競争環境と企業の詳細情報を徹底分析
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
エグゼクティブサマリー – 増加成長に関するチャート
エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 各社の市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
2.2 市場の特徴
市場特性分析
2.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
3 市場サイジング
3.1 市場の定義
市場定義に含まれる企業の提供品
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023-2028年の予測
世界の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)に関するグラフ
世界に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
世界市場に関するグラフ 2023〜2028年の前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のバス用インフォテイメントシステム市場 2018年~2022年
歴史的市場規模 – 世界のバス用インフォテイメントシステム市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 2018年~2022年のアプリケーションセグメント分析
歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 地域セグメント分析 2018 – 2022年
2018〜2022年の歴史的市場規模 – 地域セグメント (百万ドル)
4.4 国別セグメント分析 2018 – 2022年
歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
2023年および2028年の市場状況 – ファイブフォースに関する図表
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
アプリケーション別市場シェア 2023年、2028年 (%)
用途別データ表-2023年・2028年市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
用途別比較表
用途別比較データ表
6.3 乗合バス – 市場規模および予測 2023-2028
乗合バス – 2023-2028年市場規模・予測 (百万ドル)
乗合バスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
乗合バスに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
乗合バスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 コーチ – 市場規模および予測 2023-2028
コーチ:市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
コーチに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
コーチに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
コーチに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 乗合バス – 市場規模および予測 2023-2028
乗合バスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
乗合バスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
乗合バスに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
乗合バスに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.6 用途別市場機会
アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
データ表:用途別市場機会(百万ドル)
7 顧客の状況
7.1 顧客ランドスケープの概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ
8.1 地理的セグメンテーション
2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
2023〜2028年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
地理的比較に関する図表
地理的比較に関するデータ表
8.3 APAC – 2023-2028年の市場規模および予測
APACの市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
APACのデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
APACに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
欧州のグラフ:2023〜2028年の前年比成長率(%)
欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.5 南米の市場規模・予測 2023-2028
南米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
南米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
南米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
南米に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
中東・アフリカに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中東・アフリカに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.7 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
北米のデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測(百万ドル)
北米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
北米に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.8 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
中国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
中国に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.9 インドの市場規模・予測 2023-2028
インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
インドに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
インドに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
インドに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.10 ブラジル – 市場規模および予測 2023-2028
ブラジルの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
ブラジルに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
ブラジルに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
ブラジルに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
日本に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
8.12 ロシア – 市場規模および予測 2023-2028
ロシアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
ロシアに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
ロシアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
ロシアに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
8.13 地域別市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
9 市場促進要因、課題、機会/阻害要因
9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場機会/阻害要因
10 競争環境
10.1 概要
10.2 競争環境
インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 市場の混乱
混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
主要リスクの事業への影響
11 競合分析
11.1 対象企業
対象企業
11.2 各社の市場ポジショニング
企業の位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 ACTIAグループ
ACTIAグループ – 概要
ACTIAグループ – 事業セグメント
ACTIAグループ – 主要製品
ACTIAグループ – 主要セグメント
11.4 Axinom GmbH
Axinom GmbH – 概要
Axinom GmbH – 製品/サービス
Axinom GmbH – 主要製品
11.5 アジムート・エモーション・バス・ソリューションズ
Azimut Emotion Bus Solutions. – 概要
アジムット・エモーション・バス・ソリューション. – 製品/サービス
アジムット・エモーション・バス・ソリューション – 主要製品
11.6 コンチネンタルAG
コンチネンタルAG – 概要
コンチネンタルAG – 事業セグメント
コンチネンタルAG – 主要ニュース
コンチネンタルAG – 主要製品
Continental AG – 主要セグメント
11.7 インテグラバス
Integrabus – 概要
Integrabus – 製品/サービス
Integrabus – 主要製品
11.8 ルミネーターテクノロジーグループ
Luminator Technology Group – 概要
Luminator Technology Group – 製品/サービス
Luminator Technology Group – 主要ニュース
Luminator Technology Group – 主要製品
11.9 Micro Star Intl Co Ltd.
マイクロスター – 概要
マイクロスター – 製品/サービス
マイクロスター – 主要製品
11.10 ロバート・ボッシュ GmbH
ロバート・ボッシュGmbH – 概要
Robert Bosch GmbH – 製品・サービス
Robert Bosch GmbH – 主要ニュース
ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
11.11 ヴィア テクノロジーズ インコーポレーテッド
ヴィア・テクノロジーズ – 概要
ヴィア・テクノロジーズ – 製品・サービス
VIA TECHNOLOGIES Inc.
11.12 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
ZF Friedrichshafen AG – 概要
ZF Friedrichshafen AG – 事業セグメント
ZF Friedrichshafen AG – 主要ニュース
ZF Friedrichshafen AG – 主要製品
ZF Friedrichshafen AG – 主要セグメント
12 付録
12.1 報告書のスコープ
12.2 含有および除外項目チェックリスト
除外項目チェックリスト
除外項目チェックリスト
12.3 米ドルの通貨換算レート
USドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
調査方法
12.5 データ調達
情報ソース
12.6 データ検証
データの検証
12.7 市場サイジングに採用された検証技法
マーケットサイジングに採用された検証技法
12.8 データの統合
データの統合
12.9 360度市場分析
360度市場分析
12.10 略語一覧
略語一覧
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖