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自動車用電子制御ブレーキ力配分システム市場 サイズ 2024-2028
世界の 自動車用電子制御ブレーキ力配分システム市場の規模は、2023年から2028年の間にCAGR 4.36%で24.3億米ドル成長すると予測されています。 自動車産業は、消費者の要求の高まりと規制要件に対応するため、電動化と先進安全システムへと大きくシフトしています。 排出ガスと燃費効率に対する懸念に後押しされた電動化は、電気自動車とハイブリッド車の人気の高まりとともに勢いを増している。 これと並行して、安全性が重視されるようになり、自律緊急ブレーキ、車線逸脱警告、死角検出などの先進安全システムの統合が進んでいる。 ブレーキシステムの性能に関する厳しい規制と厳格な試験手順は、自動車の安全性とコンプライアンスを確保する上でこれらのシステムの重要性をさらに強調している。 こうしたトレンドが自動車産業の将来を形成し、技術革新と成長の新たな機会をもたらしている。
市場区分
用途別
排ガス規制、燃費基準、安全基準、生産コスト削減へのプレッシャーなどの要因が、技術進歩を促進している;
乗用車セグメント の2018年の市場規模は 65億2,000万米ドル でした。 このセグメントは、中間層に属する個人の可処分所得の増加により、市場で最大のシェアを占めている。 例えば、OICA(Organisation Internationale des Constructeurs d Automobiles)が提供した データによると、2022年に世界で製造された乗用車の総数は61,598,650台であった。 さらに、APACは世界の乗用車販売と生産に最も貢献している。 インド、中国、インドネシアなど数カ国がこのセグメントの市場を支配している。 したがって、世界中で乗用車の生産と販売が増加していることが、予測期間中の乗用車セグメントの成長を大きく後押ししている。
地域別
APAC は予測期間中、世界市場の成長に55%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
自動車の安全性に対する需要の高まりは、地域市場の成長に影響を与える主な要因の1つです。 安全機能は現在、中国などの発展途上国の消費者から大きな需要がある。 これらの市場では以前から、燃費の良さ、維持費の安さ、手頃な価格設定が重視されていた。 これらの市場は現在最も急成長している自動車市場であるため、安全機能に対する認識レベルの高まりは、予測期間中に自動車用EBDシステムの採用にとって有益であることを証明するだろう。 さらに、中国、インド、韓国などの国々における商用車の高い普及率が、この地域の市場成長に寄与している。
例えば、OICAによると、2022年の中国の商用車生産台数は3,184,532台であった。 APACにおける自動車用EBDシステム市場の売上は、中国だけが独占している。 加えて、ここ数年のAPACにおける新規OEMの出現も自動車販売の成長に寄与しており、これが予測期間中の同地域の自動車用EBDシステム市場を牽引している。
市場ダイナミクス
EBDシステムを必要とする自動車の需要は、安全基準の向上とともに、自動車の快適性と利便性の進歩によって高まっている。 自動車販売台数の減少といった課題にもかかわらず、メーカーは電子ブレーキシステムを強化するために、様々な車種にEBDシステムを組み込んでいる。 この技術は、速度センサー、制動力調整装置、電子制御ユニットを組み込んでおり、最新の車両安全システムや先進運転支援システム(ADAS)の重要な構成要素となっている。 人工知能(AI)が自律走行車において極めて重要な役割を果たす中、EBDシステムはハイブリッド車やバッテリー電気自動車(BEV)を含む電動車両の安全性と信頼性に貢献しています。 クリーン・ビークル・クレジットや適格商用車クレジットのような規制上の優遇措置が自律走行車の需要をさらに押し上げ、EBDシステムを自動車の革新と安全の未来に不可欠なものとして位置づけている。 乗用車の需要は引き続き世界の自動車生産を牽引しており、進化する消費者の嗜好と環境規制を満たすために自動車の電動化へと大きくシフトしている。 弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2023 を基準年としてデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な市場促進要因
自動車の電動化の進展は、自動車用EBD市場の成長を促進する主な要因である。 自動車業界ではエレクトロニクスの著しい進歩が見られ、最新の自動車には効率向上と軽量化のためにセンサーのような電子部品が多数組み込まれている。 機械システムの電化は、効率、排ガス制御、性能の向上につながっている。 安全志向の顧客は高度な安全機能を備えた自動車を好むようになり、自動車用人工知能の安全システムへの統合が進んだ。 この技術はドライバーのジェスチャーを認識して安全機能を作動させ、運転の安全性を高める。
車載エレクトロニクスへの依存度が高まるにつれ、車載EBDシステムの採用は車体エレクトロニクスを制御する上で極めて重要になる。 こうした動きを受けて、自動車用EBDシステムの世界市場は予測期間中に成長すると予想される。
重要な市場動向
世界の自動車業界では、自動車用EBDシステムのような先進技術の統合が顕著になっている。 しかし、新しい電子部品や複雑なシステム設計の採用により、信頼性や耐久性に対する懸念は根強い。
さらに、自動車メーカーとシステム開発者は、これらのシステムの信頼性と効率性を高めるためにより多くの投資を行っている。 技術的な問題や故障が頻発し、自動車のリコールや路上事故につながっているため、失敗のない解決策を生み出すための協力が求められている。 高度なアルゴリズムの開発に関する集中的な取り組みがこれらのシステムの基礎を形成し、あらゆる気象条件下での能力と有効性の向上を目指している。 ブレーキシステム、特にEBDシステムの信頼性が高まるにつれて、その採用は増加し、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
主な市場課題
EBD システムの開発およびメンテナンスの高コストは、市場の成長を抑制する大きな課題である。現在、自動車部品およびシステムは、自動車 EBD システムを含め、完全機械式から電気機械式または全電子式への転換が進んでいる。 この電子ブレーキシステムへの移行は、油圧式や機械式システムと比べて開発コストを増加させるため、車両全体のコストに影響を与える。
さらに、こうした電子システムの保守・修理コストも高くなる。 例えば、メルセデス・ベンツは一部のモデルでセンソトロニック・ブレーキ・コントロール・システムに課題を抱え、メンテナンス・コストの増加につながった。 これらの要因は、予測期間中の自動車用EBDシステムの世界市場の成長に課題をもたらす。
主要企業
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品やサービスの投入などの要因を分析することで、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。
Robert Bosch GmbH- 同社は自動車用電子制御制動力配分システムを提供しており、乗客に伝わる振動の量を減らすことで、より快適な乗り心地を提供しています。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む市場企業15社に関する情報も掲載しています;
曙ブレーキ工業株式会社 曙ブレーキ工業株式会社、Continental AG、株式会社日立製作所、HL Mando Co. Ltd.、Knorr Bremse AG、Robert Bosch GmbH、トヨタ自動車株式会社、Volkswagen AG、ZF Friedrichshafen AG。
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
この調査レポートは、以下のセグメントについて、2024-2028年の予測および推計(単位:”億米ドル”)、2018-2022年の過去データなどを掲載した包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
アプリケーションの展望
乗用車
商用車
二輪車
販売チャネルの展望
OEM
アフターマーケット
地域別展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
市場アナリストの概要
乗用車の需要は、ハンドル角センサー、ディスクブレーキ、ドラムブレーキなどの電子ブレーキシステムの革新、小型商用車から大型商用車まで幅広い車種への対応、サードパーティのEBDソリューションの統合による車両全体の安全機能の強化など、車両安全基準の向上を後押ししています。乗用車の需要は、特にプレミアム車や高級車において、既存の車両システムをアップグレードして安全機能と性能を向上させるなど、車両安全基準の改善を促進しています。
本市場レポートがカバーする主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析と企業の詳細情報
市場調査および市場企業の成長に挑戦する要因に関する包括的な市場分析およびレポート
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の自動車用電子制動力配分 (EBD) システム市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の自動車用電子制動力配分 (EBD) システム市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 アプリケーション セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 流通チャネル セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 流通チャネル セグメント2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の要約
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2028
5.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 アプリケーション別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
アプリケーションに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
アプリケーションに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 アプリケーション別の比較
アプリケーション別の比較に関するグラフ
アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル
6.3 乗用車 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
乗用車に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
乗用車に関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)百万ドル)
乗用車のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
乗用車のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 商用車 – 2023~2028 年の市場規模と予測
商用車のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
商用車のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
商用車のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
商用車のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 オートバイ – 2023~2028 年の市場規模と予測
オートバイのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オートバイのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オートバイに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
オートバイに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 アプリケーション別の市場機会
アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)
アプリケーション別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
7 流通チャネル別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
流通チャネルに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
流通チャネルに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 流通チャネル別の比較
流通チャネル別の比較に関するグラフ
流通チャネル別の比較に関するデータ テーブル
7.3 OEM – 2023-2028 年の市場規模と予測
OEM – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
OEM – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
OEM – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
OEM – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
OEM – グラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
OEM に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 アフターマーケット – 2023~2028 年の市場規模と予測
アフターマーケットに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アフターマーケットに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アフターマーケットに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
アフターマーケットに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
市場機会に関するデータ表
流通チャネル別の市場シェア(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
2023~2028 年の地域別市場シェアのグラフ(%)
2023~2028 年の地域別市場シェアのデータ表(%)
9.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ表
9.3 APAC – 市場規模と予測 2023~2028
APAC – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
APAC – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
APAC – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
APAC – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表(%)
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
ヨーロッパ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
ヨーロッパ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.5 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.6 南米 -市場規模と予測 2023-2028
南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
南米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028
中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中東およびアフリカのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中東およびアフリカのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.9 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.10 日本 – 市場規模と予測2023-2028
日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 インド – 市場規模と予測 2023-2028
インドに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
インドに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
インドに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模と予測2023-2028
ドイツのチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ドイツのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ドイツのチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ドイツのデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.13 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場推進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
概要入力の重要性と差別化要因
11.3 ランドスケープの混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 曙ブレーキ工業株式会社
曙ブレーキ工業株式会社 – 概要
曙ブレーキ工業株式会社 – 事業セグメント
曙ブレーキ工業株式会社 – 主な製品
曙ブレーキ工業株式会社 – セグメントの焦点
12.4 コンチネンタル AG
コンチネンタル AG – 概要
コンチネンタル AG – 事業セグメント
コンチネンタル AG – 主なニュース
コンチネンタル AG – 主な製品
コンチネンタル AG – セグメントの焦点
12.5 日立製作所
日立製作所 – 概要
日立製作所 – 事業セグメント
日立製作所 -主要ニュース
日立製作所 – 主要製品
日立製作所 – セグメントの焦点
12.6 HL マンドー株式会社
HL マンドー株式会社 – 概要
HL マンドー株式会社 – 製品 / サービス
HL マンドー株式会社 – 主要ニュース
HL マンドー株式会社 – 主要製品
12.7 クノール ブレムse AG
Knorr Bremse AG – 概要
Knorr Bremse AG – 事業セグメント
Knorr Bremse AG – 主要製品
Knorr Bremse AG – セグメントの焦点
12.8 Robert Bosch GmbH
Robert Bosch GmbH – 概要
Robert Bosch GmbH – 製品 / サービス
Robert Bosch GmbH – 主要ニュース
Robert Bosch GmbH – 主要製品
12.9 Toyota Motor Corp.
Toyota Motor Corp. – 概要
Toyota Motor Corp. – 事業セグメント
Toyota Motor Corp. – 主要ニュース
Toyota Motor Corp. – 主要製品
Toyota Motor Corp. – セグメントの焦点
12.10 Volkswagen AG
Volkswagen AG – 概要
Volkswagen AG – 事業セグメント
Volkswagen AG – 主要ニュース
Volkswagen AG – 主要製品
Volkswagen AG – セグメントの焦点
12.11 WESTINGHOUSE AIR BRAKEテクノロジーズ コーポレーション
ウェスティングハウス エア ブレーキ テクノロジーズ コーポレーション – 概要
ウェスティングハウス エア ブレーキ テクノロジーズ コーポレーション – 事業セグメント
ウェスティングハウス エア ブレーキ テクノロジーズ コーポレーション – 主要製品
ウェスティングハウス エア ブレーキ テクノロジーズ コーポレーション – セグメントの焦点
12.12 ZF フリードリヒスハーフェン AG
ZF フリードリヒスハーフェン AG – 概要
ZF フリードリヒスハーフェン AG – 事業セグメント
ZF フリードリヒスハーフェン AG – 主要ニュース
ZF フリードリヒスハーフェン AG – 主要製品
ZF フリードリヒスハーフェン AG – セグメントの焦点
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 通貨換算レートUS$ の場合
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の評価に用いられる検証手法
市場規模の評価に用いられる検証手法
13.8 データの統合
データの統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語の一覧
略語の一覧
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