自動車用ナイトビジョンの世界市場:~2030年予測 – 車両タイプ別(乗用車、商用車、軍用車、緊急車両、その他車両タイプ)、ディスプレイタイプ別、コンポーネントタイプ別、技術別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、自動車用ナイトビジョンの世界市場は2024年に47億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.1%で、2030年には99億ドルに達する見込みである。 自動車用ナイトビジョンシステムは、標準的なヘッドライトでは届かない物体や歩行者、動物から放射される赤外線を検出することで、低照度下でのドライバーの視認性を高める。 これらのシステムは、赤外線画像や近赤外線照明を使用して、車両のダッシュボードにリアルタイムで画像を表示し、潜在的な危険をドライバーに知らせます。 従来のヘッドライトよりも視認範囲を広げることで、自動車用ナイトビジョンは、特に照明の不十分な場所や悪天候下での安全性を高め、視界不良による事故のリスクを低減します。

業界の推計によると、昨年は約410万台の乗用車が現地市場で販売され、2022年の379万台に比べて約8.2%増加した。

市場ダイナミクス:

ドライバー:

高級車への需要の高まり。

安全技術の進歩により、高級車の需要が急増している。 高級車メーカーは、低照度下でのドライバーの視認性と安全性を高めるため、ナイトビジョンシステムを搭載するケースが増えている。 これらのシステムは、赤外線センサーを利用して、ヘッドライトの届かない場所にいる歩行者や動物、その他の障害物を検知し、ドライバーにリアルタイムで警告を発する。 高度な安全機能を搭載した高級車への嗜好の高まりが、世界市場全体での市場導入を後押ししている。

抑制:。

認知度が低い。

技術の進歩が需要を牽引する中、消費者の理解は依然として低い。 主な障壁には、高いコストと標準化された規制の欠如がある。 メーカーは、低照度下での視認性向上など、安全面での利点を消費者に啓蒙する上でハードルに直面している。 市場の拡大は、安全機能と自律走行技術との統合を強調する効果的なマーケティング戦略にかかっている。 これらの障壁を克服し、市場成長を促進するためには、自動車メーカーや規制機関との協力が不可欠である。

機会:

交通安全への注目の高まり:交通安全への注目の高まり。

Increased focus on road safety has propelled advancements in the market, with technologies aimed at enhancing driver awareness in low-light conditions. Innovations include thermal imaging and infrared sensors that detect pedestrians, animals, and other vehicles beyond the reach of headlights. Regulatory support and consumer demand for safer driving experiences are driving further investments and developments in this critical automotive technology segment.

脅威:。

効率における制約。

赤外線センサーの高い開発コストや統合コストなどの技術的障壁が、市場の効率性を妨げています。 また、厳しい安全基準や試験要件を義務付ける規制の枠組みも課題となっており、製品革新のタイムラインに影響を与えている。 さらに、車両価格の高騰や先進運転支援システムに対する嗜好の違いにより、消費者導入のハードルにも直面している。 これらの要因は、市場の効率的な拡大と採用を総体的に制限している。

COVID-19の影響:

COVID-19の流行は市場に大きな影響を与え、サプライチェーンや生産スケジュールを混乱させた。 ロックダウンや個人消費の減少により自動車販売は低迷し、ナイトビジョンシステムのような先進安全技術の採用に影響を与えた。 しかし、この危機は自動車の安全性向上への関心にも拍車をかけ、自動車メーカーがパンデミック後の復興段階で技術革新を優先させることで、将来の成長を促進する可能性もある。

軍用車両セグメントは予測期間中最大になる見込み。

軍用車両は、状況認識を強化するために高度なナイトビジョン技術を活用し、予測期間中に最大になると予想されている。 これらの車両は赤外線サーマルカメラや赤外線センサーを統合していることが多く、隊員は潜在的な脅威を検知し、困難な地形を効率的に移動することができる。 このような技術は安全性を向上させるだけでなく、暗闇の中で明確な視界を提供することで任務の成功率を高め、それによって様々な軍事作戦における作戦効率と戦略的優位性を確保する。

歩行者検知分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

歩行者検知セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 これらのシステムは、赤外線センサーと高度な画像処理アルゴリズムを利用して、車道上または車道付近の人の形や動きを検出する。 ドライバーにリアルタイムの警告を提供することで、この技術は最新の車両にますます統合され、歩行者の安全性と多様な環境条件下での全体的な運転体験を向上させる幅広い取り組みと一致しています。

最もシェアの高い地域:。

北米は、自動車安全技術の進歩と自動車の安全性に対する意識の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。 同市場の主要企業は、低照度下での視認性を高めるため、赤外線センサーや赤外線カメラを車両に組み込むことに注力している。 北米、特に米国は、先進的な自動車技術の採用率が高く、安全規制が厳しいため、依然として重要な市場である。

CAGRが最も高い地域:。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測されている。 自動車の安全機能を義務付ける政府規制が、自動車用ナイトビジョンシステムの採用を後押ししている。 赤外線センサー、サーマルイメージング、画像処理技術の進歩により、ナイトビジョンシステムの性能と価格が向上している。 衝突回避システムやアダプティブヘッドライトのような他の技術との暗視システムの統合は、市場の成長をさらに促進している。

市場の主要プレイヤー:自動車用ナイトビジョン市場の主要プレイヤーには、Magna International Inc.

自動車用ナイトビジョン市場の主要企業には、Magna International Inc.、Valeo SA、Raytheon Company、FLIR Systems Inc.、Delphi Automotive PLC、Samsung Electro-Mechanics、L3 Technologies Inc.、アイシン精機株式会社、Audi AG、STMicroelectronics N.V.、Robert Bosch GmbH、Hella KGa Hueck & Co、 Robert Bosch GmbH、Hella KGaA Hueck & Co.、株式会社デンソー、Daimler AG、Visteon Corporation、Texas Instruments Incorporated、NXP Semiconductors N.V.、現代モービス、Infineon Technologies AG、Continental AG。

主な展開:。

2024年3月、Samsung Electro-Mechanicsは、市場をリードする撥水コーティング技術とヒーター機能を搭載した全天候型車載カメラモジュールを発表した。 この車載カメラモジュールは年内に量産される予定。

2024年1月、ヴァレオとテレダイン・フリアーシステムズは、自動車安全システム用赤外線カメラに関する合意および初契約を発表した。 この協業により、自動車用カメラ技術の世界的リーダーであるヴァレオとテレダイン・フリアーは、自動車安全用の次世代マルチスペクトル・センサー・フュージョン・システムを構築します。

対象車種:
-乗用車
-商用車
-軍用車
-緊急車両
-その他の車種

Display Types Covered:
– ヘッドアップディスプレイ(HUD)
– インストルメントクラスター
– ナビゲーションディスプレイ
– マルチファンクションディスプレイ(MFD)
– タッチスクリーンディスプレイ ;

Component Types Covered:
– 暗視カメラ
– センサー
– 制御ユニット
– ドライバーインターフェース ;

対象技術:
– 遠赤外線(FIR)
– 近赤外線(NIR)
– アクティブ赤外線(IR)
– パッシブ赤外線(IR)
– その他の技術 ;

対象アプリケーション:
– 歩行者検知
– 動物検知
– 道路の視認性向上
– 衝突回避システム
– ドライバー支援
– その他のアプリケーション ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 Research Methodology
2.4.1 Data Mining
2.4.2 Data Analysis
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合ライバル

5 自動車用ナイトビジョンの世界市場、車種別
5.1 はじめに
5.2 乗用車
5.3 商用車
5.4 軍用車
5.5 緊急車両
5.6 その他の車種

6 世界の自動車用ナイトビジョン市場、ディスプレイタイプ別
6.1 はじめに
6.2 ヘッドアップディスプレイ(HUD)
6.3 インストルメント・クラスター
6.4 ナビゲーション・ディスプレイ
6.5 マルチファンクションディスプレイ (MFD)
6.6 タッチスクリーンディスプレイ

7 自動車用ナイトビジョンの世界市場、コンポーネントタイプ別
7.1 はじめに
7.2 暗視カメラ
7.3 センサー
7.4 制御ユニット
7.5 ドライバインターフェース

8 世界の自動車用ナイトビジョン市場、技術別
8.1 はじめに
8.2 遠赤外線(FIR)
8.3 近赤外線(NIR)
8.4 アクティブ赤外線 (IR)
8.5 パッシブ赤外線 (IR)
8.6 その他の技術

9 世界の自動車用ナイトビジョン市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 歩行者検知
9.3 動物検知
9.4 道路視認性向上
9.5 衝突回避システム
9.6 運転支援
9.7 その他の用途

10 世界の自動車用ナイトビジョン市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 Rest of Middle East & Africa

11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 Expansions
11.5 Other Key Strategies

12 Company Profiling
12.1 Magna International Inc.
12.2 Valeo SA
12.3 Raytheon Company
12.4 FLIR Systems Inc.
12.5 Delphi Automotive PLC
12.6 Samsung Electro-Mechanics
12.7 L3 Technologies Inc.
12.8 アイシン精機株式会社
12.9 アウディAG
12.10 STMicroelectronics N.V.
12.11 Robert Bosch GmbH
12.12 Hella KGaA Hueck & Co.
12.13 DENSO Corporation
12.14 Daimler AG
12.15 Visteon Corporation
12.16 Texas Instruments Incorporated
12.17 NXP Semiconductors N.V.
12.18 現代モービス
12.19 インフィニオンテクノロジーズ AG
12.20 Continental AG

表一覧 ;
1 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望:地域別(2022-2030年) ($MN)
2 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、乗用車別 (2022-2030) ($MN)
4 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 商用車別 (2022-2030) ($MN)
5 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、軍用車別 (2022-2030) ($MN)
6 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 緊急車両別 (2022-2030) ($MN)
7 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 ディスプレイタイプ別(2022-2030年) ($MN)
9 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、ヘッドアップディスプレイ(HUD)別(2022-2030年) ($MN)
10 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 計器クラスタ別 (2022-2030) ($MN)
11 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、ナビゲーションディスプレイ別 (2022-2030) ($MN)
12 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 マルチファンクションディスプレイ(MFD)別(2022-2030年) ($MN)
13 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、タッチスクリーンディスプレイ別(2022-2030年) ($MN)
14 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 コンポーネントタイプ別 (2022-2030) ($MN)
15 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、ナイトビジョンカメラ別 (2022-2030) ($MN)
16 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、センサー別 ;(2022-2030) ($MN)
17 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、制御ユニット別 (2022-2030) ($MN)
18 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、ドライバーインターフェース別 (2022-2030) ($MN)
19 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 技術別 (2022-2030) ($MN)
20 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、遠赤外線(FIR)別 (2022-2030) ($MN)
21 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、近赤外線(NIR)別 ;(2022-2030) ($MN)
22 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、アクティブ赤外線(IR)別 (2022-2030) ($MN)
23 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、パッシブ赤外線(IR)別 ;(2022-2030) ($MN)
24 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
25 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 アプリケーション別 (2022-2030) ($MN)
26 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、歩行者検知別 (2022-2030) ($MN)
27 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 動物検出別 (2022-2030) ($MN)
28 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、道路視認性向上別 (2022-2030) ($MN)
29 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、 衝突回避システム別 (2022-2030) ($MN)
30 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、ドライバー支援別 (2022-2030) ($MN)
31 自動車用ナイトビジョンの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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