ターミナルトラクターの世界市場:~2030年予測 – 推進タイプ(ディーゼルターミナルトラクター、電気ターミナルトラクター、ハイブリッドターミナルトラクター)、燃料タイプ、技術、用途、エンドユーザー、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のターミナルトラクター市場は2024年に14億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.5%で、2030年には21億ドルに達する見込みである。 ターミナル・トラクターは、ヤード・トラックやスポッター・トラックとしても知られ、貨物ヤード、配送センター、港湾内でセミトレーラーを移動させるために設計された特殊車両である。 トレーラーと連結するための第5車輪、重い荷物を牽引するための強力なエンジンパワー、狭いスペースを移動するための強化された操縦性を特徴としています。 ターミナル・トラクターは、積み下ろしのためにトレーラーを効率的に配置し、処理能力を最適化し、混雑を緩和することによって、物流業務を合理化する;

2023年の国連貿易開発会議(UNCTAD)の統計によると、発展途上国のコンテナ取扱量は、国全体の71%を占めています。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

電子商取引や物流業界からの需要の高まり。

同市場は、電子商取引やロジスティクス産業からの需要の増加により、大きな成長を遂げている。 これらの業界は、ターミナル内での効率的な輸送と物品の取り扱いに大きく依存しており、ターミナル・トラクターが不可欠となっている。 物品の量が増加し、迅速なターンアラウンドタイムが求められる中、ターミナル・トラクターは、世界各地の港湾、倉庫、配送センターにおいて、業務の合理化、生産性の向上、円滑な物流業務の確保に重要な役割を果たしています。

制約:。

既存機器との統合の課題。

シームレスな統合を確実にするには、インターフェイス規格、電力要件、および通信プロトコルの相違を克服する必要があります。 メーカー各社は、技術的進歩を従来のインフラと整合させ、効率向上と改修コストのバランスをとるという課題に直面している。 このような統合の課題に対処することは、運用効率を高め、効率的な貨物処理のためにターミナル・トラクターに依存する電子商取引や物流部門の進化する要求を満たすために極めて重要です。

持続可能なソリューションへのシフト。

メーカー各社は、排出量と運行コストを削減するため、電気自動車やハイブリッド・モデルの開発にますます力を入れている。 こうした持続可能な選択肢は、カーボンフットプリント削減のための世界的なイニシアティブに合致しているだけでなく、環境に優しい輸送ソリューションに対する電子商取引や物流部門からの需要の高まりにも対応している。 この傾向は、より環境に優しい技術に対する業界の広範なコミットメントを強調し、市場における持続可能性の重要性の高まりを裏付けている。

脅威:。

電気トラクター用のインフラの欠如。

業界の大きな障害のひとつは、電気トラクター用に設計されたインフラがないことだ。 電動モデルへの移行は、普及に不可欠な充電ステーションと送電網の容量アップグレードの必要性によるハードルに直面している。 インフラが限られているため、運行範囲や可用性が制限され、特に電子商取引やロジスティクスのようなターミナル・トラクターに依存するセクターでは、ロジスティクスの効率に影響を与えている。 市場で持続可能な輸送ソリューションへのシフトを加速させるには、こうしたインフラ格差に対処することが極めて重要である。

コビッド19の影響:

COVID-19により、市場は大きな課題に直面し、製造、サプライチェーン、物流業務に混乱が生じた。 パンデミックは生産能力の低下、部品の納入遅延、物流の制約につながり、市場の成長に影響を与えた。 しかし、電子商取引や物流部門の需要は底堅く推移し、パンデミック後の回復を牽引した。 企業は安全プロトコルやリモートワークで適応し、オペレーション戦略に影響を与えた。

テレマティクス分野は予測期間中最大になる見込み。

テレマティクスは、業務効率と安全性を高めることで、予測期間中に最大となる見込みである。 これらのシステムはGPS、遠隔診断、通信技術を統合し、位置情報、エンジン性能、メンテナンスの必要性に関するデータをリアルタイムで提供する。 フリート・マネジャーはテレマティクスを活用して、ルート計画を最適化し、燃料消費量を監視し、安全規制を確実に遵守する。 さらに、テレマティクスは予知保全を可能にし、全体的な車両管理能力を強化する。

予測期間中、空港セグメントのCAGRが最も高くなる見込み。

空港セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。 その堅牢な設計、牽引能力、操縦性は、多忙な空港環境の要求を満たすように調整されており、円滑な物流と業務効率を保証する。 世界中の空港が旅客や貨物の増加に対応するためにインフラを拡張する中、信頼性が高く機敏な地上支援機器の必要性により、先進的なターミナル・トラクターの需要は増加の一途をたどっています。

最大のシェアを持つ地域:。

北米はインフラ整備と電子商取引の成長により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。 ターミナルトラクターは、この地域の港、倉庫、配送センター、複合一貫輸送ターミナルで広く使用されています。 これらの施設内で輸送コンテナやトレーラーの移動に重要な役割を果たしています。 排出に関する政府規制、インフラ整備、電子商取引の成長などの要因が市場の需要を牽引している。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、貿易活動の増加、港湾インフラの拡大、排出ガスと運用コストの削減を目的とした自動化・電動化ターミナルトラクターの採用増加などを背景に、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。 ターミナル・トラクターは、トレーラーやコンテナの効率的な移動が不可欠なコンテナ・ターミナル、複合一貫輸送施設、工業用地で極めて重要である。 中国、インド、日本、韓国などの国々は、港の近代化と物流インフラに多額の投資を行っており、市場の主要プレーヤーである。

市場の主要プレーヤー。

ターミナルトラクター市場の主要企業には、三菱重工業、日産フォークリフト、豊田自動織機、テルベルグトラクター、リンデマテリアルハンドリング、ボルボグループ、CVSフェラーリ、フォーグループコーポレーション、カルマール、オレンジEV、BYDカンパニーリミテッド、マニテックスインターナショナル、テレックスコーポレーション、シノトラックインターナショナル、日本輸送機株式会社、タタモータースリミテッド、クレスコーポレーションなどがある。

主な展開:。

2023年8月、カルマルは米国のLonestar Specialty Vehicles(LSV)から電動ターミナルトラクター製品ラインに関連する知的財産権を取得することに合意した。 この取り決めの一環として、LSVは無形資産をカルマルに譲渡し、買収した電動ターミナルトラクター製品群に関するカルマルの受託製造パートナーの役割を担う。

2023年8月、テルバーグ・トラクターズ・ネダーランド(Terberg Tractors Nederland、通称TTN)は、ロイヤル・テルバーグ・グループの一員であり、ロピックに最新施設を開設し、同社の旅路における重要なマイルストーンとなった。

Propulsion Types Covered:
– ディーゼルターミナルトラクター
– 電気ターミナルトラクター
– ハイブリッドターミナルトラクター。

Fuel Types Covered:
– Electric
– Hybrid
– Diesel
– Compressed Natural Gas

Technologies Covered:
– Conventional
– Telematics
– Electric Propulsion
– Autonomous
– Other Technologies

Applications Covered:
– コンテナ・ハンドリング
– マテリアル・ハンドリング
– 物流センター
– カーゴ・ハンドリング
– インターモーダル輸送
– その他のアプリケーション ;

End Users Covered:
– 港湾およびターミナル
– 空港
– 鉄道
– 物流およびロジスティクスセンター
– 工業用地
– その他のエンドユーザー ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のターミナルトラクター市場、推進タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ディーゼル式ターミナルトラクター
5.3 電気式ターミナルトラクター
5.4 ハイブリッド・ターミナル・トラクター

5;
6 世界のターミナルトラクター市場、燃料タイプ別
6.1 はじめに
6.2 電気
6.3 ハイブリッド
6.4 ディーゼル
6.
7 世界のターミナルトラクター市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 コンベンショナル
7.3 テレマティクス
7.4 電気推進
7.5 自律走行
7.
8 世界のターミナルトラクター市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 コンテナ・ハンドリング
8.3 マテリアルハンドリング
8.4 配送センター
8.5 カーゴハンドリング
8.6 複合一貫輸送
8.
9 世界のターミナルトラクター市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 港湾とターミナル
9.3 空港
9.4 鉄道
9.5 流通・物流センター
9.6 工業用地
9.
10 世界のターミナルトラクター市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10.6;
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 新製品投入
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

11;
12 企業プロファイル
12.1 三菱重工業
12.2 日産フォークリフト
12.3 豊田自動織機
12.4 Terberg Tractors
12.5 Linde Material Handling
12.6 ボルボ・グループ
12.7 CVS フェラーリ
12.8 Faw Group Corporation
12.9 Kalmar
12.10 Orange EV
12.11 BYD Company Limited
12.12 Manitex International
12.13 Terex Corporation
12.14 Sinotruk International
12.15 Nippon Yusoki Co、
12.16 Tata Motors Limited
12.17 Kress Corporation

表一覧 ;
1 世界のターミナルトラクターの市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 世界のターミナルトラクターの市場展望、推進タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
5 世界のターミナルトラクターの市場展望、ハイブリッド式ターミナルトラクター別 (2022-2030年) ($MN)
6 世界のターミナルトラクターの市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
11 ターミナルトラクターの世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
12 ターミナルトラクターの世界市場展望、従来型トラクター別 (2022-2030) ($MN) ;
13 世界のターミナルトラクターの市場展望、テレマティクス別 (2022-2030) ($MN)
14 世界のターミナルトラクターの市場展望、電気推進力別 (2022-2030) ($MN)
15 世界のターミナルトラクターの市場展望、自律型 ;(2022-2030) ($MN)
16 ターミナルトラクターの世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
17 ターミナルトラクターの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN) ;
22 ターミナルトラクターの世界市場展望、複合一貫輸送別 (2022-2030) ($MN)
23 ターミナルトラクターの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN) ;
24 ターミナルトラクターの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
25 ターミナルトラクターの世界市場展望、港湾・ターミナル別 (2022-2030) ($MN) ;
26 ターミナルトラクターの世界市場展望、空港別 (2022-2030年) ($MN)
27 ターミナルトラクターの世界市場展望、鉄道別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 ターミナルトラクターの世界市場展望、物流・ロジスティクスセンター別 (2022-2030) ($MN)
29 ターミナルトラクターの世界市場展望、工業用地別 (2022-2030) ($MN) ;
30 ターミナルトラクターの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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