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Stratistics MRCによると、世界のE-Bike市場は2024年に487億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.6%で、2030年には798億ドルに達する見込みである。 e-bikeは電動自転車の略で、推進力を補助する電気モーターを内蔵しており、多くの場合、ペダリングやスロットルで作動する。 これらの自転車は、伝統的なサイクリングと現代技術を融合させ、スピードと乗りやすさを向上させるために、さまざまなレベルの電動サポートを提供している。 E-bikeは一般的に充電式バッテリーを搭載し、ペダルアシスト式とスロットル操作式に分類され、環境への影響を低減し、アクセス性を向上させた環境に優しい代替交通手段を求める通勤者、レクリエーションサイクリスト、都市生活者に対応している。
軽電気自動車協会(LEVA)によると、e-bikeの輸入台数は2020年に45万台、2021年に79万台と、流行前の2019年の需要25万台に比べ、それぞれ約76%&80%増加した;
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
マイクロモビリティ・サービスに対する需要の高まり。
市場は、超小型モビリティ・サービスへの関心の高まりによって需要が急増している。 環境意識の高まり、都市の混雑問題、より健康的な通勤手段への要望が、この需要増に拍車をかけている。 各社は、この拡大する市場セグメントに対応するため、軽量設計、バッテリー寿命の向上、スマートな接続機能で革新を進めている。 都市が持続可能なモビリティ・ソリューションを採用するにつれ、市場は都市交通エコシステムの極めて重要なプレーヤーとして成長を続けている。
制約:。
インフラの欠如 インフラの欠如
市場が直面している大きな問題のひとつは、幅広い普及を可能にする十分なインフラがないことだ。 これには、不十分な充電ステーション、限られた自転車専用レーン、地域によって一貫性のない規制の枠組みなどが含まれる。 こうした要因は消費者の信頼と利便性を妨げ、市場成長に影響を与える。 こうしたインフラ格差に対処するには、政府機関、都市計画立案者、民間利害関係者が協力して、堅牢な充電ネットワークを構築し、e-bikeの利用を奨励する支援政策を確立する必要がある。
機会:。
環境の持続可能性への注目の高まり。
二酸化炭素排出や都市の混雑に対する懸念が高まる中、電動自転車はよりクリーンで効率的な移動手段を提供している。 メーカー各社は環境への影響を軽減するため、環境に優しい素材や技術を設計に取り入れるようになってきている。 政府や規制機関もまた、補助金やインフラ整備を通じて採用を奨励し、都市モビリティの環境に優しい未来を育成している。
脅威:。
さまざまな政府規制。
急速に成長する市場において、政府の規制は大きな課題となっている。 これには、地域によって異なるe-bikeの分類、ライダーに対する免許要件の変動、バッテリー技術に関する安全基準の進化などが含まれる。 この業界の製品設計と流通方法は、様々な規制の状況を乗り切るために、各国特有のコンプライアンス戦術を開発し、実施する必要性によって影響を受ける。
COVID-19の影響: 。
COVID-19の大流行は、環境に優しく、社会的に距離のある通勤手段への関心を喚起し、E-Bike市場を大きく押し上げた。 公共交通機関が制限され、個人の移動手段が重視されるようになったため、世界的に販売が急増した。 消費者はより安全な代替手段を求め、レジャー用や日常的な通勤用として電動自転車の普及が進んだ。 当初はサプライチェーンの混乱が生産に影響を与えたが、メーカーはオンライン販売チャネルを活用して需要の増加に対応し、迅速に適応した。
ハブモーターセグメントは予測期間中最大になる見込み。
ハブモーターは予測期間中に最大になると予想されている。 これらのモーターには、コンパクトな設計、静かな動作、メンテナンスの容易さなど、いくつかの利点がある。 自転車のタイプやユーザーの好みに合わせて、さまざまな定格出力と構成が用意されている。 ハブモーターは、乗り心地を向上させ、あらゆる年齢層やフィットネスレベルのユーザーにとってサイクリングをより身近で楽しいものにすることで、e-bikeの人気拡大に大きく貢献している。
都市部のコミューターセグメントが予測期間中のCAGRが最も高くなると予想される。
都市コミューターセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 これらのバイクは通常、軽量フレーム、応答性の高い電動モーター、混雑した道路や狭いスペースの移動に理想的なコンパクト設計を特徴としている。 人間工学に基づいた座席とハンドルバーの設定で快適性を優先し、上級モデルには統合ナビゲーションシステムやスマート接続オプションなどの機能が含まれることもある。 この市場は、効率的で環境に優しい交通手段を求める都市居住者に特化したセグメントである。
最大のシェアを持つ地域:。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。 消費者は、二酸化炭素排出量の削減や利便性の向上などの利点に惹かれて、通勤やレクリエーション目的でe-bikeを採用する傾向が強まっている。 主要企業は、多様な消費者の嗜好に対応するため、バッテリーの効率とデザインの技術的進歩に注力している。 規制支援とインフラ整備が市場拡大をさらに後押しし、世界のe-bike産業において極めて重要な地域となっている。
最もCAGRが高い地域:。
アジア太平洋地域は、都市化の進展と持続可能な輸送ソリューションへのシフトにより、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測されている。 環境に対する関心の高まりと持続可能な移動手段へのシフトも、市場の人気上昇に寄与している。 バッテリー技術、軽量素材、モーター効率の進歩により、e-bikeの性能と魅力が向上し、消費者にとってより魅力的なものとなっている。
市場の主なプレーヤー。
E-Bike市場の主要プレイヤーには、Giant Bicycles、Trek Bicycle Corporation、Specialized Bicycle Components、Riese & Müller、Rad Power Bikes、Cannondale、Cube Bikes、Pedego Electric Bikes、Merida Industry Co., Ltd.、Scott Sports、Yamaha Motor Company、Brompton Bicycle、Aventon Bikes、Bulls Bikes USA、Ancheer、Tern Bicycles、Xiaomiなどがいる。
主な展開:。
2024年4月、Pedegoは、3つのタイヤと低い段差のフレームデザインを持つFat Tire Trike e-bikeを発売した。 スロットル駆動、トルクアシスト、クルーズアシストなど、さまざまな走行オプションを提供する推進ソフトウェアPEDALSENSEを搭載。
2024年3月、PedegoはPedego MOTOを発売した。Pedego MOTOはフロントとリアにサスペンションを装備し、起伏の多い地形でも快適な乗り心地を提供する。 750Wを発生する48Vバッテリーで駆動する。
対象となる製品タイプ:
– ペダルアシスト
– スロットル制御
– スピードペデレック
– カーゴ ;
– Mountain
– Folding
– その他の製品タイプ
バッテリーの種類:
– リチウムイオンバッテリー
– 鉛蓄電池
– ニッケル水素バッテリー
– ニッケル水素バッテリー
Motor Types Covered:
– ハブモーター
– ミッドドライブモーター
– フリクションドライブモーター
Modes Covered:
– Commute
– Sports
– Utility
Applications Covered:
– Urban Commuter
– Mountain
– Folding
– Delivery Services
– Other Applications
対象エンドユーザー:
– 政府
– 企業
– 個人
– その他のエンドユーザー
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業のプロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーンの動向
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 二次リサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合ライバル
5 E-Bike世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ペダルアシスト
5.3 スロットル制御
5.4 スピードペデレック
5.5 カーゴ
5.6 マウンテン
5.7 折りたたみ
5.8 その他の製品タイプ
6 E-Bike世界市場、バッテリータイプ別
6.1 はじめに
6.2 リチウムイオン電池
6.3 鉛蓄電池
6.4 ニッケル・カドミウム蓄電池
6.5 ニッケル水素電池
7 E-Bike世界市場、モータータイプ別
7.1 はじめに
7.2 ハブモーター
7.3 ミッドドライブモーター
7.4 Friction Drive Motor
8 世界のE-Bike市場、モード別
8.1 はじめに
8.2 通勤・通学
8.3 スポーツ
8.4 ユーティリティ
9 E-Bike世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 Urban Commuter
9.3 Mountain
9.4 折りたたみ
9.5 宅配便
9.6 その他の用途
10 世界の電子バイク市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 政府
10.3 企業
10.4 個人
10.5 その他のエンドユーザー
11 E-Bike世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 Key Developments
12.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
12.2 Acquisitions & Mergers
12.3 New Product Launch
12.4 拡大
12.5 Other Key Strategies
13 Company Profiling
13.1 Giant Bicycles
13.2 Trek Bicycle Corporation
13.3 Specialized Bicycle Components
13.4 Riese & Müller
13.5 Rad Power Bikes
13.6 Cannondale
13.7 Cube Bikes
13.8 Pedego Electric Bikes
13.9 Merida Industry Co、 Ltd.
13.10 スコットスポーツ
13.11 ヤマハ発動機
13.12 ブロンプトン・バイシクル
13.13 Aventon Bikes
13.14 Bulls Bikes USA
13.15 Ancheer
13.16 Tern Bicycles
13.17 Xiaomi
List of Tables ;
1 E-Bikeの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN) ;
2 E-Bikeの世界市場展望、製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
3 E-Bikeの世界市場展望、ペダルアシスト別 (2022-2030年) ($MN)
4 E-Bikeの世界市場展望、 スロットル制御別 (2022-2030) ($MN)
5 E-Bikeの世界市場展望、スピードペデレック別 (2022-2030) ($MN)
6 E-Bikeの世界市場展望、カーゴ別 (2022-2030) ($MN) ;
7 E-Bikeの世界市場展望、マウンテン(2022-2030年)別 ($MN)
8 E-Bikeの世界市場展望、折りたたみ(2022-2030年)別 ($MN) ;
9 E-Bikeの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
10 E-Bikeの世界市場展望、バッテリータイプ別 (2022-2030年) ($MN)
11 E-Bikeの世界市場展望、 リチウムイオン電池別 (2022-2030) ($MN)
12 E-Bikeの世界市場展望、鉛蓄電池別 (2022-2030) ($MN)
13 E-Bikeの世界市場展望、ニッケルカドミウム電池別 (2022-2030) ($MN)
14 E-Bikeの世界市場展望、 ニッケル水素電池別 (2022-2030) ($MN)
15 E-Bikeの世界市場展望、モータータイプ別 (2022-2030) ($MN)
16 E-Bikeの世界市場展望、ハブモーター別 (2022-2030) ($MN)
17 E-Bikeの世界市場展望、 ミッドドライブモーター別 (2022-2030) ($MN)
18 E-Bikeの世界市場展望、フリクションドライブモーター別 (2022-2030) ($MN)
19 E-Bikeの世界市場展望、モード別 (2022-2030) ($MN) ;
20 E-Bikeの世界市場展望、通勤手段別 (2022-2030年) ($MN)
21 E-Bikeの世界市場展望、スポーツ手段別 (2022-2030年) ($MN)
22 E-Bikeの世界市場展望、ユーティリティ手段別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 E-Bikeの世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
24 E-Bikeの世界市場展望、 Urban Commuter (2022-2030)市場別 ($MN)
25 E-Bikeの世界市場展望、Mountain (2022-2030)市場別 ($MN)
26 E-Bikeの世界市場展望、Folding (2022-2030)市場別 ($MN) ;
27 E-Bikeの世界市場展望、配送サービス別 (2022-2030年) ($MN)
28 E-Bikeの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN)
29 E-Bikeの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
30 E-Bikeの世界市場展望、政府別(2022-2030年) ($MN)
31 E-Bikeの世界市場展望、企業別(2022-2030年) ($MN)
32 E-Bikeの世界市場展望、 個人別 (2022-2030) ($MN)
33 E-Bikeの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も、上記と同様に表現しています。