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Stratistics MRCによると、キューブバンの世界市場は2024年に557億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は12.2%で、2030年には1,112億ドルに達する見込みである。 ボックストラックやキューブトラックとしても知られるキューブバンは、シャシーに搭載された密閉された箱型の荷室が特徴の多目的商用車である。 広々とした安全な荷室により、通常、商品、家具、機器の輸送に使用されます。 荷室は多くの場合、大きな長方形の角柱で、天候や盗難から中身を守りつつ、かなりの収納量を提供する。 キューブ・バンには様々なサイズがあり、一般的に長さは10フィートから26フィートで、積み下ろしを容易にするためにロールアップドアやリフトゲートなどの機能を装備することができる;
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
電子商取引の成長
キューブバン市場では、いくつかの重要な要因により、eコマースが重要な成長ドライバーとして機能している。 オンラインショッピングの増加により、効率的な輸送およびロジスティクスソリューションに対する需要が高まっており、キューブバンはラストワンマイルの配送において重要な役割を果たしている。 迅速かつ信頼性の高い配送サービスの必要性から、キューブバンを装備した車両への投資が加速し、より迅速な配送時間に対する消費者の期待に応えている。 E コマース・プラットフォームや小売業者は、さまざまな貨物サイズに対応できるキューブ・バンのような汎用性の高い車両を必要とすることが多く、運用の柔軟性が向上しています。
制約:。
重量とサイズの制限。
重量とサイズの制限は、総重量と物理的寸法に関して車両に課される制限である。 これらの制限は通常、道路や橋の安全を確保し、インフラの過度な消耗を防ぎ、輸送法の遵守を維持するために、規制機関によって実施されています。 キューブバンは、配達や輸送などの商業目的に使用される多目的な車両であるため、合法的かつ効率的に運行するためにはこれらの制限を遵守する必要があります。 重量制限を遵守することで、車両のハンドリングや安全性に影響を与える過積載を防ぐことができます。
機会:。
都市化とスマートシティ
都市化とスマートシティの台頭は、キューブバン市場に大きな機会をもたらしている。 都市の高密度化に伴い、狭い道路や混雑したエリアを移動できる効率的な輸送ソリューションへのニーズが高まっている。 コンパクトなサイズと多用途性を備えたキューブバンは、ラストワンマイルの配送や都市部での貨物輸送など、都市部でのロジスティクスに適している。 テクノロジーがインフラと統合してオペレーションを最適化するスマートシティでは、電気またはハイブリッドエンジン、自律走行機能、接続オプションなどの高度な機能を備えたキューブバンは、効率を高め、環境への影響を軽減することができる;
脅威:。
自律走行車
自律走行車は、主に伝統的な物流・輸送モデルを破壊する可能性があるため、キューブバン市場にとって大きな脅威となる。 高度なAIとセンシング技術を搭載したこれらの車両は、運用コストの削減、効率の向上、潜在的な事故率の低下といった利点を提供する。 配送や貨物輸送サービスによく使われるキューブ・バンは、休憩や人間のドライバーを必要とせずに24時間365日稼働できる自律走行車と競争する上で、困難に直面するかもしれない;
コビッド19の影響:
COVID-19の流行はキューブバン市場に大きな影響を与えた。 戸締まりと社会的距離の縮小がオンラインショッピングと宅配への劇的なシフトにつながったため、キューブバンの需要は電子商取引の増加により急増した。 地域配送のためにサプライチェーンの調整を必要とする企業も、この増加に貢献した。 しかし、当初は製造業の減速やサプライチェーンの混乱が生産に支障をきたし、遅延や不足を引き起こした。 経済が再開し始めると、キューブバン市場は安定化を経験したが、消費者行動や物流需要の継続的な変化の影響を受けた。
予測期間中は内燃機関(ICE)セグメントが最大になる見込み。
キューブバン市場における内燃機関(ICE)セグメントは、いくつかの要因により成長を遂げている。 ICE技術の進歩は、燃費の向上と排出ガスの低減につながり、これらのエンジンをより魅力的なものにしている。 さらに、ICE車の燃料補給と整備のためのインフラが確立されていることも、ICE車の継続的な使用を支えている。 商業サービスや配送サービスにおいて信頼性が高くパワフルなエンジンに対する需要が高まっていることも、この市場セグメントを牽引している。 電気自動車の台頭にもかかわらず、ICEを動力とするキューブバンは、その実証済みの性能、費用対効果、エンジン設計と燃料管理システムの継続的な強化により、依然として人気がある。
予測期間中、商用セグメントのCAGRが最も高くなると予想される。
キューブバン市場の商用セグメントは、ラストマイル配送や都市物流の需要増加により大きな成長を遂げている。 この成長の原動力となっているのはeコマースの台頭であり、消費者への商品配送には効率的で汎用性の高い車両が必要とされている。 キューブ・バンは、その広い荷室、都市環境での操縦性、大型トラックと比較して低い運用コストにより、実用的なソリューションを提供する。 さらに、電気およびハイブリッド・パワートレインの進歩は、環境問題への対応と燃料コストの削減によって、その魅力を高めている。
最もシェアの高い地域:
北米のCube Vans市場は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げている。 オンライン・ショッピングのトレンドの高まりに後押しされたeコマース部門からの需要の増加が、Cube Vansのような効率的なラスト・マイル・デリバリー車両の必要性を高めている。 さらに、都市部の拡大により、Cube Vansが得意とする多用途で操縦性の高い商用車への要求が高まっている。 よりクリーンで持続可能な輸送ソリューションを促進する政府のインセンティブも市場拡大に寄与している。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、いくつかの要因からキューブバン市場が大きく成長している。 中国、インド、東南アジア諸国などの経済拡大により、効率的な物流ソリューションへの需要が高まり、キューブバンのような信頼性の高い商用車へのニーズが高まっている。 急速な都市化と電子商取引の台頭が需要をさらに押し上げ、キューブバンが提供する効果的なラスト・マイル・デリバリー機能が必要とされている。 さらに、技術と製造プロセスの進歩により、これらの車両はより手頃な価格となり、この地域の幅広い企業が利用できるようになった。
市場の主要プレーヤー:キューブバン市場の主要プレーヤーには、Ashok Leyland Ltd.、Ford Motorが含まれる。
キューブバン市場の主なプレーヤーには、Ashok Leyland Ltd.、Ford Motor Company、General Motors Company、Hyundai Motor Corporation、Isuzu Motors Ltd.、IVECO、JAC Motors、Mahindra & Mahindra、Mercedes-Benz Group AG、Nissan Motor Co.Ltd.、Renault、SAIC Motor、Stellantis NV、Toyota Motor Corporation、Volkswagen AGなどがあります;
主な展開:。
2024年6月、Aims Community Collegeは、自動車技術者を目指す学生に、地元のフォードディーラーで学びながら有給インターンシップを提供するプログラムを開始する。 ニュースリリースによると、フォード自動車学生サービス教育訓練プログラムは、学生が学びながら収入を得ることを可能にする。 学生はエイムズの自動車技術センターでの授業と、協賛するフォードまたはリンカーンのディーラーでの授業を交互に受ける;
2024年6月、ドイツの高級車メーカーであるメルセデス・ベンツは、マハラシュトラ州に3,000ルピーを投資する予定である。 両者はマハラシュトラ州への投資機会について話し合った後、ウダイ・サマント産業相がソーシャルメディア上でこの進展を確認した;
対象推進力:
-電気
-内燃機関(ICE)
対象トン数:
– 2トン未満
– 2~3トン
– 3トン以上
Applications Covered:
– Personal
– Commercial ;
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアは、北米の主要な都市です。uid=”98″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 Research Methodology
2.4.1 Data Mining
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のキューブバン市場、推進力別
5.1 はじめに
5.2 電気自動車
5.2.1 バッテリー電気自動車(BEV)
5.2.2 ハイブリッド電気自動車(HEV)
5.2.3 その他
5.3 内燃機関 (ICE)
5.3.1 ディーゼル
5.3.2 圧縮天然ガス
5.3.3 ガソリン
6 世界のキューブバン市場、トン数容量別
6.1 はじめに
6.2 2トン未満
6.3 2~3トン
6.4 3トン以上
7 世界のキューブバン市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 個人向け
7.3 商用
7.3.1 宅配 & Parcel Delivery
7.3.2 Retail & Wholesale Distribution
7.3.3 食品・飲料
8 世界のキューブバン市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 Rest of Middle East & Africa
9 Key Developments
9.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 拡大
9.5 Other Key Strategies
10 Company Profiling
10.1 Ashok Leyland Ltd.
10.2 Ford Motor Company
10.3 General Motors Company
10.4 Hyundai Motor Corporation
10.5 Isuzu Motors Ltd.
10.6 IVECO
10.7 JAC Motors
10.8 Mahindra
10.9 Mercedes-Benz Group AG
10.10 Nissan Motor Co、
10.11 ルノー
10.12 上海汽車
10.13 Stellantis NV
10.14 Toyota Motor Corporation
10.15 Volkswagen AG.
List of Tables ;
1 キューブバンの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 キューブバンの世界市場展望、推進力別 (2022-2030年) ($MN)
3 キューブバンの世界市場展望、電動式 (2022-2030年) ($MN) ;
4 キューブバンの世界市場展望、バッテリー電気自動車(Bevs)別(2022-2030年) ($MN)
5 キューブバンの世界市場展望、ハイブリッド電気自動車(Hevs)別(2022-2030年) ($MN) ;
6 キューブバンの世界市場展望、その他別 (2022-2030) ($MN)
7 “”キューブバンの世界市場展望、内燃機関(ICE)別
;(2022-2030) ($MN)””
8 キューブバンの世界市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
9 キューブバンの世界市場展望、圧縮天然ガス別 (2022-2030) ($MN) ;
10 キューブバンの世界市場展望、ガソリン別 (2022-2030年) ($MN)
11 キューブバンの世界市場展望、トン数容量別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 キューブバンの世界市場展望、2トン未満別 (2022-2030年) ($MN)
13 キューブバンの世界市場展望、2~3トン未満別 (2022-2030年) ($MN) ;
14 キューブバンの世界市場展望、3トン超別 (2022-2030年) ($MN)
15 キューブバンの世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
16 キューブバンの世界市場展望、個人向け(2022-2030年)別 ($MN)
17 キューブバンの世界市場展望、商用(2022-2030年)別 ($MN) ;
18 キューブバンの世界市場展望:宅配便・小包配送別 (2022-2030年) ($MN)
19 キューブバンの世界市場展望:小売・卸売流通別 (2022-2030年) ($MN) ;
20 キューブバンの世界市場展望、食品・飲料別 (2022-2030) ($MN)
21 キューブバンの北米市場展望、国別 (2022-2030) ($MN) ;
22 北米キューブバンの市場展望、推進力別 (2022-2030年) ($MN)
23 北米キューブバンの市場展望、電動式 (2022-2030年) ($MN) ;
24 北米キューブバンの市場展望、バッテリー電気自動車(Bevs)別(2022-2030年) ($MN) ;
25 北米キューブバンの市場展望、ハイブリッド電気自動車(Hevs)別(2022-2030年) ($MN)
26 北米キューブバンの市場展望、その他別(2022-2030年) ($MN) ;
27 “”北米キューブバンの市場展望:内燃機関(ICE)別
(2022-2030) ($MN)””
28 北米キューブバンの市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN) ;
29 北米キューブバンの市場展望、圧縮天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
30 北米キューブバンの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN) ;
31 北米キューブバンの市場展望、トン数容量別 (2022-2030年) ($MN)
32 北米キューブバンの市場展望、2トン未満別 (2022-2030年) ($MN) ;
33 北米キューブバンの市場展望、2~3トン未満別 (2022~2030年) ($MN)
34 北米キューブバンの市場展望、3トン以上別 (2022~2030年) ($MN) ;
35 北米キューブバンの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
36 北米キューブバンの市場展望、個人向け (2022-2030年) ($MN) ;
37 北米キューブバンの市場展望:商用(2022-2030年)別 ($MN)
38 北米キューブバンの市場展望:宅配便・小包配達(2022-2030年)別 ($MN) ; 飲料 (2022-2030) ($MN)
41 ヨーロッパ キューブバンの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
42 ヨーロッパ キューブバンの市場展望、推進力別 (2022-2030) ($MN) ;
43 欧州のキューブバンの市場展望、電動(2022-2030年)別 ($MN)
44 欧州のキューブバンの市場展望、バッテリー電気自動車(Bevs)別 (2022-2030) ($MN) ;
45 欧州キューブバンの市場展望、ハイブリッド電気自動車(Hevs)別(2022-2030年) ($MN)
46 欧州キューブバンの市場展望、その他別(2022-2030年) ($MN) ;
47 “”欧州キューブバンの市場展望:内燃機関(ICE)別
;(2022-2030) ($MN)””
48 欧州キューブバンの市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN) ;
49 欧州のキューブバンの市場展望、圧縮天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州のキューブバンの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN) ;
51 欧州のキューブバンの市場展望、トン数容量別 (2022-2030年) ($MN)
52 欧州のキューブバンの市場展望、2トン未満別 (2022-2030年) ($MN) ;
53 欧州のキューブバンの市場展望、2~3トン未満別 (2022-2030年) ($MN)
54 欧州のキューブバンの市場展望、3トン以上別 (2022-2030年) ($MN) ;
55 欧州キューブバンの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
56 欧州キューブバンの市場展望、個人向け (2022-2030年) ($MN) ;
57 欧州のキューブバンの市場展望:商用(2022-2030年) ($MN)
58 欧州のキューブバンの市場展望:宅配便・小包配達(2022-2030年) ($MN) ;
59 欧州のキューブバンの市場展望:小売・卸売流通別 (2022-2030年) ($MN)
60 欧州のキューブバンの市場展望:食品・飲料別 (2022-2030年) ($MN) ;
61 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN)
62 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、推進力別 (2022-2030年) ($MN) ;
63 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、電気自動車別 (2022-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、バッテリー電気自動車 (Bevs)別 (2022-2030年) ($MN) ;
65 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、ハイブリッド電気自動車(Hevs)別(2022-2030年) ($MN)
66 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、その他別(2022-2030年) ($MN) ;
67 “”アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、内燃機関(ICE)別
(2022-2030) ($MN)”” ;
68 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、ディーゼル別 (2022-2030年) ($MN)
69 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、圧縮天然ガス別 (2022-2030年) ($MN) ;
70 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、ガソリン別 (2022-2030年) ($MN)
71 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、トン数容量別 (2022-2030年) ($MN) ;
72 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、2トン未満別(2022-2030年) ($MN)
73 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、2~3トン未満別(2022-2030年) ($MN) ;
74 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、3トン超別 (2022-2030年) ($MN)
75 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
76 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望:個人向け(2022-2030年) ($MN)
77 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望:商用(2022-2030年) ($MN) ;
80 アジア太平洋地域のキューブバンの市場展望、食品・飲料別 (2022-2030) ($MN)
83 南米のキューブバンの市場展望、電動式 (2022-2030年) ($MN)
84 南米のキューブバンの市場展望、バッテリー電気自動車 (Bevs) (2022-2030年) ($MN) ;
85 南米のキューブバンの市場展望、ハイブリッド電気自動車(Hevs)別 (2022-2030) ($MN)
86 南米のキューブバンの市場展望、その他別 (2022-2030) ($MN) ;
87 “”南米のキューブバンの市場展望:内燃機関(ICE)別
(2022-2030) ($MN)””
88 南米のキューブバンの市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN) ;
89 南米のキューブバンの市場展望、圧縮天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
90 南米のキューブバンの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN) ;
91 南米のキューブバンの市場展望、トン数容量別 (2022-2030年) ($MN)
92 南米のキューブバンの市場展望、2トン未満別 (2022-2030年) ($MN) ;
93 南米のキューブバンの市場展望、2~3トン未満別 (2022-2030年) ($MN)
94 南米のキューブバンの市場展望、3トン以上別 (2022-2030年) ($MN) ;
95 南米のキューブバンの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
96 南米のキューブバンの市場展望、個人向け (2022-2030年) ($MN) ;
97 南米のキューブバンの市場展望、商用(2022-2030年)別 ($MN)
98 南米のキューブバンの市場展望、宅配便・小包配送(2022-2030年)別 ($MN) ;
99 南米のキューブバン市場の展望:小売・卸売流通別 (2022-2030) ($MN)
100 南米のキューブバン市場の展望:食品・飲料別 (2022-2030) ($MN) アフリカのキューブバンの市場展望、ハイブリッド電気自動車(Hevs)別 (2022-2030年) ($MN)
106 中東・アフリカのキューブバンの市場展望、その他別 (2022-2030年) ($MN)
107 “”Middle East &; アフリカのキューブバンの市場展望、内燃機関(ICE)別
(2022-2030) ($MN)””
108 中東・アフリカのキューブバンの市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)” ;
109 中東・amp;アフリカ キューブバンの市場展望、圧縮天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
110 中東・amp;
114 中東・アフリカ:キューブバンの市場展望:3トン超(2022-2030年) ($MN)
115 中東・アフリカ:キューブバンの市場展望:用途別(2022-2030年) ($MN) ;
116 中東・アフリカ キューブバンの市場展望:個人向け (2022-2030年) ($MN)
117 中東・アフリカ キューブバンの市場展望:商用 (2022-2030年) ($MN)