ランプの世界市場:~2030年予測 – 製品別(白熱ランプ、蛍光ランプ、発光ダイオード(LED)ランプ、高輝度放電(HID)ランプ、ハロゲンランプ、コンパクト蛍光ランプ(CFL)、ネオンランプ、キセノンランプ、その他製品)、流通チャネル別、技術別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、ランプの世界市場は2024年に145.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は4.8%で、2030年には196.8億ドルに達する見込みである。 ランプは、一般的に電気を使用して光を生成するように設計された装置である。 光源をハウジングに収め、光出力を調整する。 ランプは、作業用や雰囲気作りのための照明など、さまざまな目的に使用され、さまざまなニーズや好みに合わせて幅広いデザインとスタイルがあります。 家庭、オフィス、公共スペース、屋外環境などでよく見られ、視認性、安全性、美観の向上のために不可欠な照明を提供します。

2020年住宅エネルギー消費調査(RECS)によると、年間所得が10万米ドル未満の米国市民は、同国の総照明消費量のほぼ27%を占めている。

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

都市化とインフラ開発

都市が拡大し、インフラ・プロジェクトが急増するにつれ、街灯、建物や公共スペースの商業用照明、住宅用照明の必要性が高まっている。 また、都市化は生活水準の向上とも関連し、ランプを含む住宅設備製品への支出増加につながる。 この傾向は、拡大する都市人口とインフラ開発の照明要件を満たすため、ランプ市場の成長に資する環境を作り出している。

制約:。

初期コストが高い。

ランプ市場は、LEDやスマート照明のような先進技術に関連する開発・生産費用のため、初期コストが高いことが多い。 こうした初期コストは、消費者によってはより新しく効率的なランプ・ソリューションの採用を躊躇させる可能性がある。 このような市場成長の阻害効果は、消費者がより安価な従来の照明オプションを代わりに選ぶ可能性があることから生じる。 さらに、初期コストの高さは特定の市場セグメントにとって参入障壁となり、市場全体の拡大を制限する可能性がある。

スマートホーム・インテグレーション。

スマートホームの統合は、消費者に利便性の向上、エネルギー効率の向上、照明システムの制御を提供します。 スマートホーム技術の普及に伴い、ランプはホームオートメーションシステムに接続できるようになり、ユーザーはスマートフォンアプリや音声コマンドを使って明るさ、色、スケジュールを遠隔で調整できるようになった。 スマートホームの人気の高まりは、スマート照明ソリューションの需要の増加を促進し、消費者が生活空間を向上させるために現代的で接続された照明オプションを求めるにつれて、ランプ市場の革新と拡大を促進している。

脅威:。

代替技術との競争

自然照明ソリューションやOLEDのような代替技術との競争は、ランプ市場に課題を投げかけている。 天窓や昼光利用システムなどの自然照明ソリューションは、人工ランプに代わるエネルギー効率の高い代替技術を提供する。 さらに、OLEDは柔軟でカスタマイズ可能な照明オプションを提供する。 こうした代替品の存在は、消費者の嗜好や投資を従来のランプから遠ざけ、競争の激化や市場シェアの低下を招くことで、市場の成長を妨げる可能性がある。

コビッド-19の影響コビッド-19の影響

covid-19の流行はランプ市場に様々な影響を与えた。 当初は、戸締まりと景気の不透明感から、ランプを含む非必需品のホームセンター製品への需要が鈍化した。 しかし、戸締まり中の遠隔作業や在宅活動の増加は、ホームオフィスや居住空間向けの照明ソリューション需要を押し上げた。 サプライチェーンの混乱や生産の遅れも、特定のランプ製品の供給力に影響を与え、市場ダイナミクスに影響を与えた。

スマート/コネクテッドランプセグメントは予測期間中最大になる見込み。

スマート/コネクテッドランプセグメントは、有利な成長を遂げると推定されている。 スマート/コネクテッドランプは、先進技術を統合し、機能性と利便性を強化したものである。 これらのランプは、リモコン操作、明るさ/色温度の調整、スマートホームエコシステムとの互換性などの機能を備え、シームレスな統合と自動化を実現します。 多くの場合、動体検知や環境光調整のためのセンサーが組み込まれており、パーソナライズされた照明体験を提供する;

アンビエント照明セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

アンビエント照明セグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長を目撃すると予測されている。 アンビエント照明アプリケーションでは、ランプは空間内に望ましい雰囲気やムードを作り出す上で極めて重要な役割を果たす。 これらのランプは、優しく拡散した光を放つように設計されており、まぶしさや厳しい影を発生させることなく、全体的な雰囲気を高めます。 テーブルランプ、フロアランプ、壁掛け器具など、さまざまな形があり、明るさや色温度を調節できるため、好みに合わせて照明を調整できる。

最大のシェアを占める地域:。

アジア太平洋地域のランプ市場は、急速な都市化、インフラ整備、可処分所得の増加を背景に力強い成長を遂げている。 人口が急増し、エネルギー効率の高い照明ソリューションへの需要が高まる中、LEDランプは長寿命で環境に優しいことから市場を支配している。 さらに、持続可能な照明技術を推進する政府の取り組みが、市場拡大をさらに後押ししている。 全体として、アジア太平洋地域のランプ市場は今後数年間、継続的な成長と革新が見込まれている。

CAGRが最も高い地域:。

北米地域のランプ市場は、様々な消費者ニーズに応える多様な状況を誇っている。 エネルギー効率と美観を重視するLEDランプは人気が急上昇し、その寿命の長さと費用対効果の高さから市場を席巻している。 接続機能やカスタマイズ可能な設定を備えたスマートランプも、特にハイテクに詳しい消費者の間で人気を集めている。 全体として、北米のランプ市場は持続可能性、革新性、スタイルの融合を反映しており、消費者の多様な嗜好を満たす選択肢を提供している。

市場の主要プレーヤー

ランプ市場の主要企業には、Philips Lighting、OSRAM、General Electric、Cree Lighting、Eaton Corporation、Acuity Brands、Crompton Greaves Consumer Electricals Limited、Foshan Electrical and Lighting Corporation、Lutron Electronics、Hinkley Lighting、Hubbell Lighting、Sylvania Lighting、TCP Lighting、Feit Electric、Zumtobel Group、Lithonia Lighting、Tom Dixonなどがあります。

主な展開:

2024年3月、クロンプトン・グリーヴス・コンシューマー・エレクトリカルズ社は、まったく新しいプレミアムシリーズ、トリオ・レンジ・オブ・ライトを発売しました。 業界初となるTrioシリーズは、1つの製品で3つの異なる照明体験を提供します。 シーリングライト、バテンからランプまで、装飾と機能の両方のニーズを満たすよう、ひとつひとつ丁寧に作られています。

In November 2023, Designer Tom Dixon’s eponymous homeware brand has created rechargeable battery-powered versions of three of its most popular lamps. The Tom Dixon Portable range includes cordless table-lamp versions of the Melt, Bell and Stone designs. They combine battery power with low-energy LEDs, allowing them to offer nine hours of battery life with every full charge.

Products Covered:
• Incandescent Lamps
• Fluorescent Lamps
• Light Emitting Diode (LED) Lamps
• High-Intensity Discharge (HID) Lamps
• Halogen Lamps
• Compact Fluorescent Lamps (CFL)
• Neon Lamps
• Xenon Lamps
• Other Products

Distribution Channels Covered:
• Online Retail
• Brick-and-Mortar Retail
• Electrical Wholesalers
• Other Distribution Channels

Technologies Covered:
• Smart/Connected Lamps
• Infrared Lamps
• Ultraviolet Lamps
• Other Technologies

Applications Covered:
• General Lighting
• Task Lighting
• Ambient Lighting
• Accent Lighting
• Specialty Lighting
• Other Applications

End Users Covered:
• Residential
• Commercial
• Industrial
• Automotive
• Outdoor/Street
• Decors
• Medical & Scientific
• Horticulture
• Other End Users

Regions Covered:
• North America
o US
o Canada
o Mexico
• Europe
o Germany
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
• Asia Pacific
o Japan
o China
o India
o Australia
o New Zealand
o South Korea
o Rest of Asia Pacific
• South America
o Argentina
o Brazil
o Chile
o Rest of South America
• Middle East & Africa
o Saudi Arabia
o UAE
o Qatar
o South Africa
o Rest of Middle East & Africa

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズ提供:
本レポートをご利用のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
– 主要企業の製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づくベンチマーキング


1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 研究方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興市場
3.11 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 世界のランプ市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 白熱ランプ
5.3 蛍光ランプ
5.4 発光ダイオード(LED)ランプ
5.5 高輝度放電 (HID) ランプ
5.6 ハロゲンランプ
5.7 小型蛍光ランプ (CFL)
5.8 ネオンランプ
5.9 キセノンランプ
5.10 その他の製品

6 世界のランプ市場、流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 オンライン小売業
6.3 実店舗小売業
6.4 電気卸売業
6.5 その他の流通チャネル

7 世界のランプ市場、技術別
7.1 はじめに
7.2 スマート/コネクテッドランプ
7.3 赤外線ランプ
7.4 紫外線ランプ
7.5 その他の技術

8 世界のランプ市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 一般照明
8.3 タスク照明
8.4 アンビエント照明
8.5 アクセント照明
8.6 特殊照明
8.7 その他の用途

9 世界のランプ市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 住宅用
9.3 商業用
9.4 産業用
9.5 Automotive
9.6 Outdoor/Street
9.7 Decors
9.8 Medical & Scientific
9.9 園芸
9.10 その他のエンドユーザー

10 世界のランプ市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 Rest of Middle East & Africa

11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 Expansions
11.5 Other Key Strategies

12 Company Profiling
12.1 Philips Lighting
12.2 OSRAM
12.3 General Electric
12.4 Cree Lighting
12.5 Eaton Corporation
12.6 Acuity Brands
12.7 Crompton Greaves Consumer Electricals Limited
12.8 Foshan Electrical and Lighting Corporation
12.9 Lutron Electronics
12.10 Hinkley Lighting
12.11 Hubbell Lighting
12.12 Sylvania Lighting
12.13 TCP Lighting
12.14 Feit Electric
12.15 Zumtobel Group
12.16 Lithonia Lighting
12.17 Tom Dixon

テーブル一覧 ;
1 ランプの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 ランプの世界市場展望、製品別(2022-2030年) ($MN)
3 ランプの世界市場展望、 白熱ランプ別 (2022-2030) ($MN)
4 世界のランプ市場展望、蛍光ランプ別 (2022-2030) ($MN)
5 世界のランプ市場展望、 発光ダイオード(LED)ランプ別(2022-2030年) ($MN)
6 ランプの世界市場展望、高輝度放電(HID)ランプ別(2022-2030年) ($MN)
7 ランプの世界市場展望、 ハロゲンランプ別 (2022-2030) ($MN)
8 ランプの世界市場展望、コンパクト蛍光ランプ(CFL)別 (2022-2030) ($MN)
9 ランプの世界市場展望、 ネオンランプ別 (2022-2030) ($MN)
10 ランプの世界市場展望, キセノンランプ別 (2022-2030) ($MN)
11 ランプの世界市場展望, その他製品別 (2022-2030) ($MN)
12 ランプの世界市場展望、 流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
13 ランプの世界市場展望、オンライン小売業別(2022-2030年) ($MN)
14 ランプの世界市場展望、 実店舗小売業別 (2022-2030) ($MN)
15 ランプの世界市場展望、電気卸売業別 (2022-2030) ($MN)
16 ランプの世界市場展望、 その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
17 ランプの世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
18 ランプの世界市場展望、 スマート/コネクテッドランプ別 (2022-2030) ($MN)
19 ランプの世界市場展望、赤外線ランプ別 (2022-2030) ($MN)
20 ランプの世界市場展望、 紫外線ランプ別 (2022-2030) ($MN)
21 ランプの世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
22 ランプの世界市場展望、 用途別 (2022-2030) ($MN)
23 ランプの世界市場展望、一般照明別 (2022-2030) ($MN)
24 ランプの世界市場展望、タスク照明別 (2022-2030) ($MN)
25 ランプの世界市場展望、 アンビエント照明別(2022-2030年) ($MN)
26 ランプの世界市場展望、アクセント照明別(2022-2030年) ($MN)
27 ランプの世界市場展望、 特殊照明別 (2022-2030) ($MN)
28 ランプの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
29 ランプの世界市場展望、 エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
30 ランプの世界市場展望, 住宅用 (2022-2030) ($MN)
31 ランプの世界市場展望, 商業用 (2022-2030) ($MN)
32 ランプの世界市場展望、 産業用(2022-2030年)別 ($MN)
33 ランプの世界市場展望、自動車用(2022-2030年)別 ($MN)
34 ランプの世界市場展望、 科学分野別 (2022-2030) ($MN)
37 ランプの世界市場展望、園芸分野別 (2022-2030) ($MN)
38 ランプの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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