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Stratistics MRCによると、世界のライスシロップ市場は2024年に18.4億ドルを占め、2030年には23.4億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.5%である。 ライスシロップはライスモルトシロップとしても知られ、発酵させた炊飯米から得られる甘味料である。 米に含まれるデンプンを酵素の働きでより単純な糖に分解し、まろやかな甘みを持つ濃厚なシロップを作る。 この工程では、炊いた米に酵素を加え、でんぷんをグルコース分子に変換することが多い。 ライスシロップは一般的に、焼き菓子、ソース、飲料など様々な食品に天然の甘味料として使用されています。 ライスシロップは、精製された砂糖の代替品としての役割を果たすと同時に、そのマイルドな風味、粘性、食感を向上させる能力で珍重されている。
国際貿易局(ITA)によると、食品・飲料業界は2019年に2018年比で7.8%増加し、2021年には16%の成長が見込まれている。
マーケット・ダイナミクス:
Driver:
拡大するビーガン人口。
ビーガン人口の拡大は、その自然でビーガンフレンドリーな特性により、ライスシロップ市場の成長を推進している。 ライスシロップは菜食主義者の食事において蜂蜜の代替品として機能し、様々な食品の甘味料として使用される。 より多くの人々がビーガンライフスタイルを採用するにつれて、ライスシロップのような植物性甘味料の需要が増加する。 この傾向は、需要増に対応するためにライスシロップの生産拡大をメーカーに促し、結果的に市場の成長に寄与している。
抑制:。
消費者の認知度が低い。
ライスシロップに関する消費者の認知が限定的なのは、主に不十分なマーケティング努力とその利点に関する教育不足によるものである。 潜在的な消費者は代わりに馴染みのある甘味料を選ぶかもしれないため、この認知不足は市場の成長を妨げる。 精製された砂糖に代わる健康的な甘味料であることや、料理における汎用性といったライスシロップの利点を理解しなければ、消費者がライスシロップを求める可能性は低くなり、その結果、市場の需要が停滞し、製品の認知度が限定されることになる。
機会:。
グルテンフリーおよびアレルゲンフリー製品の採用拡大。
消費者がより健康的でアレルギーに優しい選択肢を求める中、米澱粉由来のライスシロップは、その天然由来と一般的なアレルゲンを含まないことから、人気の選択肢として浮上している。 食品および飲料用途におけるその汎用性は、低血糖指数と相まって、従来の甘味料の魅力的な代替品となっている。 この傾向はライスシロップ市場の拡大を促進し、健康志向でアレルギーに敏感な消費者の増大するニーズに対応している。
脅威:。
代替甘味料との競争 代替甘味料との競争
ライスシロップの市場は、高フルクトースコーンシロップ、アガベネクター、メープルシロップのような代替甘味料との競争に直面しています。 これらの代替甘味料は、甘さのレベルや風味のプロフィールがさまざまで、消費者の嗜好にアピールする可能性がある。 さらに、代替品の中には、より自然なもの、より健康的なものと認識され、消費者の選択に影響を与えるものもある。 このような競争は、消費者の需要をそらし、甘味料業界におけるライスシロップの市場シェアに挑戦することで、ライスシロップの市場成長を妨げる可能性があります。
コビッド19の影響
covid-19パンデミックは、サプライチェーンを混乱させ、生産の遅れや流通の困難につながることで、ライスシロップ市場に影響を与えている。 支出の減少や必需品へのシフトといった消費者行動の変化は、ライスシロップ含有製品の需要に影響を及ぼしている。 さらに、外食施設に対する規制や、より健康的なオプションに対する消費者の嗜好の変化が、購買パターンに影響を与えている;
オーガニックセグメントは予測期間中最大になる見込み。
有機セグメントは有利な成長を遂げると推定される。 有機栽培された米から作られる有機ライスシロップは、合成添加物や農薬を使用しない自然な甘味料の選択肢を提供する。 その魅力は、よりクリーンで環境に優しい代替品を求める健康志向の消費者の要求に応えることにある。 有機製品への嗜好が高まり、食品中の残留化学物質に対する懸念が高まる中、有機ライスシロップは甘味料市場における競争優位性を示している。 その人気は、オーガニックで持続可能な食品を選ぶという広範な傾向の一部として高まり続けている;
アジア料理セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
アジア料理セグメントは予測期間中に最も高いCAGR成長を目撃すると予測されている。 ライスシロップはアジア料理で重要な役割を果たし、デザート、ソース、マリネなどの料理で伝統的な甘味料として役立っている。 そのマイルドな風味と粘着性により、風味豊かな料理にも甘い料理にも万能に使用でき、風味を強くしすぎることなく味を引き立てます。 アジア料理では、ライスシロップはバランスと繊細さを保ちながら甘味を提供する能力で評価され、この地域の豊かな料理遺産に貢献している。
最大のシェアを持つ地域:。
アジア太平洋地域は、健康志向の高まり、天然甘味料に対する需要の高まり、様々な食品や飲料製品におけるライスシロップの多用途な用途などの要因により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。 主要市場プレーヤーは、消費者の関心の高まりに対応するため、製品の技術革新と流通網の拡大に注力しています。 さらに、この地域の豊かな稲作は、ライスシロップ生産のための豊富な原料の入手可能性に貢献している。
CAGRが最も高い地域:。
欧州では、ライスシロップ市場は、天然甘味料や食事代替食品に対する消費者の嗜好の高まりに牽引され、着実な成長を遂げている。 低グリセミック指数やグルテンフリーなど、ライスシロップの摂取に関連する健康上の利点に対する意識の高まりが、市場の需要を促進している。 さらに、ビーガンやオーガニック製品の人気の高まりも市場拡大に寄与している。 主要プレーヤーは、同地域における新たなビジネスチャンスを生かすため、製品のイノベーションと戦略的パートナーシップに注力している。
市場の主なプレーヤー
ライスシロップ市場の主要企業には、Cargill Incorporated、Associated British Foods PLC、Bharat Gluco Industries Pvt. Limited、Pure Life Organic Foods Limited、Wuhu Deli Foods Corporation、Suzanne’s Specialties Inc.、California Natural Products Inc.、Axiom Foods Inc.、Gulshan Polyols Limited、Archer Daniels Midland Companyなどがあります。
主な進展
2022年1月、カーギルは天然甘味料に対する需要の高まりを受けて、玄米シロップと米シロップを使用した新製品を発売した: ExtraVeganZaとSimPure Soluble Rice Flourである。 これらの原材料は、ビーガンチョコレート、コーティング、フィリングに使用できます。
Types Covered:
– 玄米シロップ
– 白米シロップ。
Natures Covered:
– オーガニック
– ノンオーガニック
対象用途: Bakery
– Asian Cuisines
– Personal & Home Care Products
– Animal Feed
– Other Applications
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のライスシロップ市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 玄米シロップ
5.
6 世界のライスシロップ市場、性質別
6.1 はじめに
6.2 オーガニック
6.
7 世界のライスシロップ市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 乳製品
7.3 粉ミルク
7.4 製菓・製パン
7.5 アジア料理
7.6 Personal & Home Care Products
7.7 Animal Feed
7.
8 世界のライスシロップ市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.
9 Key Developments
9.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
9.2 Acquisitions & Mergers
9.3 New Product Launch
9.4 Expansions
9.
10 会社プロファイル
10.1 Cargill Incorporated
10.2 Associated British Foods PLC
10.3 Bharat Gluco Industries Pvt. Limited
10.4 Pure Life Organic Foods Limited
10.5 Wuhu Deli Foods Corporation
10.6 Suzanne’s Specialties Inc.
10.7 California Natural Products Inc.
10.8 Axiom Foods Inc.
10.9 Gulshan Polyols Limited
10.10 Archer Daniels Midland Company
表一覧 ;
1 ライスシロップの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN) ;
2 ライスシロップの世界市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
7 ライスシロップの世界市場展望、非オーガニック別 (2022-2030年) ($MN) ;
10 米シロップの世界市場展望、乳児用粉ミルク別 (2022-2030年) ($MN) ;
13 ライスシロップの世界市場展望、パーソナル&ホームケア製品別 (2022-2030) ($MN) ;
16 北米ライスシロップの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN) ;
17 北米ライスシロップ市場の展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
18 北米ライスシロップ市場の展望、玄米シロップ別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 北米ライスシロップ市場の展望、白米シロップ別 (2022-2030) ($MN) ;
20 北米ライスシロップ市場の展望、自然由来別 (2022-2030) ($MN) ;
23 北米ライスシロップの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN) ;
26 北米ライスシロップ市場の展望、製菓・ベーカリー別 (2022-2030) ($MN)
27 北米ライスシロップ市場の展望、アジア料理別 (2022-2030) ($MN) ;
28 北米ライスシロップ市場の展望、パーソナル&ホームケア製品別 (2022-2030) ($MN) ;
31 欧州ライスシロップ市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN)
32 欧州ライスシロップ市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
33 欧州ライスシロップ市場展望、玄米シロップ別 (2022-2030) ($MN) ;
34 欧州ライスシロップ市場展望、白米シロップ別 (2022-2030年) ($MN) ;
35 欧州のライスシロップ市場の展望:自然由来(2022-2030年)別 ($MN)
36 欧州のライスシロップ市場の展望:オーガニック(2022-2030年)別 ($MN) ;
39 欧州のライスシロップの市場展望、乳製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
40 欧州のライスシロップ市場の展望:乳児用調製粉乳別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州のライスシロップ市場の展望:菓子・amp;
43 欧州のライスシロップ市場の展望:パーソナル&ホームケア製品別 (2022-2030) ($MN) ;
44 欧州のライスシロップ市場の展望:動物飼料別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州のライスシロップ市場の展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN) ;
48 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、玄米シロップ別 (2022-2030) ($MN) ;
49 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、白米シロップ別 (2022-2030年) ($MN) ;
50 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望:自然由来(2022-2030年)別 ($MN)
51 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望:有機(2022-2030年)別 ($MN) ;
54 アジア太平洋地域のライスシロップの市場展望、乳製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
55 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、乳児用粉ミルク別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、菓子・amp; Bakery (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、アジア料理別 (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、アジア料理別 (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、アジア料理別 (2022-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、パーソナル&アンプ;ホームケア製品別 (2022-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、動物飼料別 (2022-2030) ($MN) ;
60 アジア太平洋地域のライスシロップ市場の展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
63 南米のライスシロップ市場の展望、玄米シロップ別 (2022-2030) ($MN) ;
66 南米のライスシロップ市場の展望、有機栽培別 (2022-2030年) ($MN)
67 南米のライスシロップ市場の展望、非有機栽培別 (2022-2030年) ($MN) ;
68 南米のライスシロップ市場の展望、用途別(2022-2030年) ($MN) ;
69 南米のライスシロップ市場の展望、乳製品別 (2022-2030年) ($MN)
70 南米のライスシロップ市場の展望、乳児用粉ミルク別 (2022-2030年) ($MN) ;
71 南米のライスシロップ市場の展望、製菓・ベーカリー別 (2022-2030) ($MN) ;
72 南米のライスシロップ市場の展望:アジア料理別 (2022-2030) ($MN)
73 南米のライスシロップ市場の展望:パーソナル&; ホームケア製品 (2022-2030) ($MN)
74 南米のライスシロップ市場の展望、動物飼料別 (2022-2030) ($MN) ;
75 南米のライスシロップ市場の展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
76 中東・amp; アフリカライスシロップの市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN)
77 中東・アフリカライスシロップの市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ; アフリカのライスシロップの市場展望、自然由来別 (2022-2030年) ($MN)
81 中東および;アフリカのライスシロップの市場展望、オーガニック別 (2022-2030年) ($MN) ;
82 中東・アフリカライスシロップの市場展望、非有機(2022-2030年)別 ($MN)
83 中東・アフリカ アフリカライスシロップの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
84 中東・アフリカライスシロップの市場展望、乳製品別 (2022-2030年) ($MN)
85 中東・アフリカライスシロップの市場展望、乳児用粉ミルク別 (2022-2030年) ($MN) ;
86 中東・アフリカライスシロップ市場の展望:製菓・ベーカリー別 (2022-2030) ($MN)
87 中東・アフリカライスシロップ市場の展望:アジア料理別 (2022-2030) ($MN)
88 中東・; アフリカ ライスシロップの市場展望:パーソナル&ホームケア製品別 (2022-2030) ($MN)
89 中東・アフリカ ライスシロップの市場展望:動物飼料別 (2022-2030) ($MN)
90 中東・アフリカ ライスシロップの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN