クラウドテレフォニーサービスの世界市場:~2030年予測 – 導入形態別(ホスト型、クラウド型)、ネットワークタイプ別(公衆交換電話網(PSTN)、VoIP)、組織規模別(中小企業、大企業)、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のクラウド電話サービス市場は2024年に243億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.3%で、2030年には438億ドルに達する見込みである。 クラウド・テレフォニー・サービスは、従来のビジネス電話システムをクラウドに移行する通信技術である。 これにより、企業はインターネット経由で音声サービスを管理できるようになり、オンプレミスのハードウェアが不要になります。 このサービスは、コールルーティング、ボイスメール、IVR、会議などの様々な機能をサポートし、あらゆる規模の企業に柔軟性、拡張性、コスト効率を提供する;

情報通信技術に特化した国連の専門機関である国際電気通信連合(ITU)の報告書によると、インターネットの普及率は世界的に高まる傾向にある。 報告書によると、2022年時点で世界人口の59.5%がインターネットにアクセスできるようになり、2019年の53.6%から増加する。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

モバイル・デバイスの普及拡大

スマートフォンやタブレットの世界的な普及が、クラウド電話サービス市場を牽引している。 コミュニケーションにモバイル機器を使用する人が増えるにつれ、企業はクラウドベースのソリューションを活用し、機器間のシームレスな接続を提供するようになっている。 この傾向は、リモートワークを可能にし、顧客サービスを向上させ、全体的なコミュニケーション効率を高める。 クラウド・テレフォニーが提供する柔軟性と拡張性は、現代企業のモバイル・ファーストのアプローチに完全に合致しており、市場の成長を後押ししている。

抑制:。

データのプライバシーとセキュリティに関する懸念。

企業が機密性の高い顧客情報や通信データをクラウドに保存する場合、データ漏洩や不正アクセスのリスクがあります。 GDPRのようなデータ保護規制への準拠も複雑さを増す。 こうした懸念から、クラウド・テレフォニー・ソリューションの採用をためらい、代わりにオンプレミス・システムを好む組織もあるだろう。 このようなセキュリティ問題に対処することは、市場のプレーヤーが顧客の信頼を獲得し、採用を促進する上で極めて重要である。

機会:。

費用対効果と拡張性

従来の電話システムとは異なり、クラウド・ソリューションは初期投資を最小限に抑え、従量課金モデルを提供します。 このため、特に中小企業では、多額の設備投資をすることなく、高度な通信機能を利用することができます。 また、ビジネスのニーズに応じてサービスを簡単に増減できるため、柔軟性とコストの最適化が実現します。 企業が効率的で適応性の高いコミュニケーション・ソリューションを求める中、クラウド電話通信のコスト面でのメリットはますます魅力的になっています。

脅威:。

急速な技術の進歩。

5G、AI、IoTなどの通信技術の急速な進化は、現在のソリューションをすぐに陳腐化させる可能性があります。 サービス・プロバイダーは、競争力を維持するために、絶えず革新的なサービスを提供し、更新していかなければならない。 新しいコミュニケーション・プラットフォームの出現や、顧客の嗜好の変化も、既存のプロバイダーの課題となっている。 技術トレンドについていけなければ、より革新的な競合他社や代替コミュニケーション・ソリューションに市場シェアを奪われる可能性がある。

COVID-19の影響:

COVID-19の流行は、クラウド電話サービスの採用を加速させた。 企業がリモートワークにシフトするにつれ、柔軟性の高いクラウドベースのコミュニケーションソリューションに対する需要が急増した。 クラウド・テレフォニーによって、企業は事業継続性を維持し、リモート・チームをサポートし、ロックダウン中の顧客エンゲージメントを強化できるようになった。 パンデミックは、スケーラブルで回復力のある通信インフラの重要性を浮き彫りにし、市場の長期的な成長を促進した。

予測期間中はクラウド分野が最大になる見込み。

クラウド分野は、オンプレミスのソリューションと比較して優れた柔軟性、拡張性、費用対効果により、市場を支配すると予測されている。 クラウドベースのテレフォニー・サービスにより、企業は多額のインフラ投資を行うことなく、通信システムの管理と更新を容易に行うことができる。 他のクラウドベースのアプリケーションとの統合、リモートワークのサポート、AIを活用したアナリティクスのような高度な機能を提供できることも、人気の要因となっている。 組織がクラウドファースト戦略を採用する傾向が強まる中、このセグメントは大幅な成長を遂げるだろう。

ボイス・オーバー・インターネット・プロトコル(VoIP)セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

VoIPセグメントは、そのコスト効率と高度な機能により、最も高い成長率を経験すると予測されています。 VoIP技術は、企業がインターネット経由で音声通話を行うことを可能にし、特に長距離通話や国際通話の通信コストを大幅に削減する。 VoIPを他のクラウドベースのツールと統合することで、生産性とコラボレーションが強化される。 インターネットのインフラが世界的に改善され、企業がより柔軟な通信ソリューションを求めるようになるにつれ、VoIPサービスの採用が加速し、市場の急成長が見込まれる。

最大のシェアを持つ地域:。

クラウド・テレフォニー・サービス市場における北米の優位性は、高度な技術インフラ、クラウド技術の高い採用率、大手市場プレイヤーの存在に起因する。 同地域では、業界全体でデジタルトランスフォーメーションに力を入れており、革新的な通信ソリューションへの需要が高まっている。 さらに、リモートワーク文化の普及や、大規模な中小企業セクターにおけるスケーラブルでコスト効率の高い通信システムのニーズも、市場の成長に寄与している。 厳しいデータ保護規制も、企業に安全なクラウドベースのソリューションの採用を促している。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、急速なデジタル化、インターネット普及率の増加、クラウド技術の採用拡大により、クラウド・テレフォニー・サービス市場で最も高い成長率が見込まれている。 インドや中国などの国々では中小企業セクターが大きく、クラウド電話プロバイダーにとって大きなチャンスとなっている。 デジタルインフラを推進する政府の取り組みや、電子商取引やデジタル顧客サービスの台頭が、市場の成長を後押ししている。 同地域の企業はコスト効率と拡張性に優れた通信ソリューションを求めており、クラウド電話サービスの需要は急増するとみられる。

<市場の主なプレーヤー

クラウド・テレフォニー・サービス市場の主要プレイヤーには、8×8, Inc.、AVOXI Inc.、BroadSoft、Cisco Systems, Inc.、Dialpad Inc.、Exotel Techcom Pvt、 LeadNXT、Nextiva、NFON AG、Tripudio Ltd.、Knowlarity Communications Pvt.Ltd.、Microsoft Corporation、Fusion Connect、Natterbox Ltd.、Mitel Networks Corporation、NetFortis、NovaCloud Pty Ltd.、NTT Communications、PortaOne, Inc.

主な展開:。

2024年4月、Cloud Software Group Inc.とMicrosoft Corp.は、8年間の戦略的パートナーシップ契約を通じて協業を深めることを発表した。 この契約により、シトリックス®の仮想アプリケーションおよびデスクトッププラットフォームの市場投入に向けた協力関係が強化され、統合された製品ロードマップにより新しいクラウドおよびAIソリューションの開発がサポートされる。 さらに、クラウド・ソフトウェア・グループは、マイクロソフトのクラウドとそのジェネレーティブAI機能に16億5,000万ドルのコミットメントを行う。

2024年3月、コンタクトセンター向けのインテリジェントな国際クラウド音声ソリューションであるAVOXIは、AVOXIクラウドサービスを発表した。 AVOXIクラウドサービスは、ソフトウェアとサポートを統合し、グローバル企業が顧客との卓越した国際音声会話を実現する方法を合理化し、拡張します。

2023年9月、コンタクトセンター向けの革新的な国際クラウド音声ソリューションのプロバイダーであるAVOXIは、そのインテリジェント・ソフトウェア・プラットフォームにいくつかの新しい先進機能を導入することになりました。 これらの機能は、クラウド音声市場に新たな基準を設定し、顧客との会話を改善し、これまで以上にプレミアム音声の管理と監視を容易にする比類のない分析と洞察を企業に提供します。 コールインサイト、ナンバーテスト、フロービルダー、さらにすぐに使えるソフトウェア統合などの機能強化により、AVOXIはクラウド音声による会話を通じて、企業がグローバル市場で卓越するための道を切り開き続けます。

Deployment Modes Covered:
– ホスティング
– クラウド

対象となるネットワークの種類:
– 公衆交換電話網 (PSTNs)
– VoIP (Voice over Internet Protocol)

対象組織の規模:
– 中小企業(SMEs)
– 大企業(Large Enterprises

対象アプリケーション:
– マルチレベル IVR
– セールス & マーケティング
– 顧客関係管理(CRM)
– 電話会議
– その他のアプリケーション

対象エンドユーザー:
– IT & Telecom
– BFSI
– Healthcare
– Media &; エンターテイメント
– 教育
– 小売&Eコマース
– 政府
– その他のエンドユーザー

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 クラウド電話サービスの世界市場、展開形態別
5.1 導入
5.2 ホスト型
5.3 クラウド

6 クラウド電話サービスの世界市場:ネットワークタイプ別
6.1 はじめに
6.2 公衆交換電話網(PSTN)
6.3 インターネットプロトコル(VoIP)

7 クラウド電話サービスの世界市場:組織規模別
7.1 はじめに
7.2 中小企業(SMEs)
7.3 大企業

8 クラウド電話サービスの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 マルチレベルIVR
8.3 セールス&マーケティング
8.4 顧客関係管理(CRM)
8.5 電話会議
8.6 その他のアプリケーション

9 クラウド電話サービスの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 IT&テレコム
9.3 BFSI
9.4 ヘルスケア
9.5 メディア&エンターテインメント
9.6 教育
9.7 小売・Eコマース
9.8 政府機関
9.9 その他のエンドユーザー

10 クラウド電話サービスの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 8×8, Inc.
12.2 AVOXI Inc.
12.3 ブロードソフト
12.4 シスコシステムズ
12.5 Dialpad Inc.
12.6 Exotel Techcom Pvt.
12.7 Go 2 Market India Pvt.
12.8 LeadNXT
12.9 ネクスティバ
12.10 NFON AG
12.11 Tripudio Ltd.
12.12 Knowlarity Communications Pvt.
12.13 マイクロソフト株式会社
12.14 フュージョンコネクト
12.15 Natterbox Ltd.
12.16 ミテルネットワークス
12.17 ネットフォルティス
12.18 NovaCloud Pty Ltd.
12.19 NTTコミュニケーションズ
12.20 PortaOne, Inc.

表一覧
1 クラウド電話サービスの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 クラウド電話サービスの世界市場展望、展開モード別(2022-2030年) ($MN)
3 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:ホスト型別(2022-2030年) ($MN)
4 クラウド電話サービスの世界市場展望、クラウド別(2022-2030年) ($MN)
5 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:ネットワークタイプ別(2022-2030年) ($MN)
6 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:公衆交換電話網(PSTN)別(2022-2030年) ($MN)
7 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望、ボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)別(2022-2030年) ($MN)
8 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望、組織規模別(2022-2030年) ($MN)
9 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:中小企業(SMEs)別(2022-2030年) ($MN)
10 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
11 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望、用途別(2022-2030年) ($MN)
12 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:マルチレベルIVR別(2022-2030年) ($MN)
13 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:セールス&マーケティング別 (2022-2030) ($MN)
14 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:顧客関係管理(CRM)別(2022-2030年) ($MN)
15 クラウド電話通信サービスの世界市場展望、電話会議別 (2022-2030) ($MN)
16 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望、その他のアプリケーション別 (2022-2030) ($MN)
17 クラウド電話サービスの世界市場展望:エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
18 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:IT・テレコム別(2022-2030年) ($MN)
19 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:BFSI別(2022-2030年) ($MN)
20 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:ヘルスケア別(2022-2030年) ($MN)
21 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:メディア&エンターテインメント別(2022-2030年) ($MN)
22 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:教育別(2022-2030年) ($MN)
23 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:小売・Eコマース別(2022-2030年) ($MN)
24 クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望:政府機関別(2022-2030年) ($MN)
25 クラウド電話サービスの世界市場展望:その他のエンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)

注)北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。

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