大型ピックアップトラックの世界市場:~2030年予測 – キャブ別(クルーキャブ、エクステンデッドキャブ、レギュラーキャブ)、燃料別(ディーゼル、ガソリン)、用途別(農業、建設業、オフロードレジャー、その他用途)、地域別分析

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Stratistics MRCによると、ヘビーデューティピックアップトラックの世界市場は2024年に447億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.2%で、2030年には717億ドルに達する見込みである。 ヘビーデューティピックアップトラックは、牽引、運搬、険しい地形の横断などの過酷な作業用に設計された堅牢な車両である。 これらのトラックは通常、パワフルなエンジン、頑丈なフレーム、強化されたサスペンションを備えており、重い荷物を楽に扱うことができます。 高度な牽引能力を備えたヘビーデューティ・ピックアップは、トレーラー、ボート、数トンの重さの機器を運搬することができる;

米国トラック協会によると、米国で輸送される貨物の約71%がトラックによって輸送されている。

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

オフロード性能への関心の高まり。

アウトドアのレクリエーション活動が人気を集めるにつれ、消費者は険しい地形を楽に走破できる車を求めています。 頑丈な構造とパワフルなエンジンで有名なヘビーデューティピックアップトラックは、冒険愛好家やオフロード愛好家にとってますます魅力的になっている。 メーカーは、強化されたサスペンション・システム、全地形対応タイヤ、スキッド・プレートなどの高度なオフロード機能をトラックに装備することで、この傾向に対応しており、困難な風景をシームレスに走行できるようになっている。

抑制:。

燃料価格の変動。

燃料価格の変動は、大型ピックアップトラック市場にとって大きな課題となっている。 頑丈さと牽引力で知られるこれらの車両は、燃料多消費型エンジンに依存することが多く、燃料費変動の影響を特に受けやすい。 価格が上昇すると、消費者は継続的な燃料費への懸念からこれらのトラックへの投資をためらうかもしれない。 このためらいは需要を減退させ、市場の成長を鈍化させる可能性がある。 しかし、建設会社や農業など、大型トラックに操業を依存している企業は、運転コストの増加に直面し、新車への投資や保有車両を拡大する能力に影響を及ぼす可能性がある。

チャンス:。

自動車技術の進歩。

アダプティブ・クルーズ・コントロール、レーンキーピング・アシスタンス、衝突回避を含む先進運転支援システム(ADAS)のような重要な技術革新は、これらのトラックをより安全に運転できるようにし、事故のリスクを減らし、ドライバーの信頼を高めています。 ターボ過給や直接燃料噴射などのエンジン技術の向上は、出力と燃料効率を高め、大型トラックがより少ない燃料消費でより重い荷物を牽引できるようにしている。 さらに、テレマティクス・システムの統合により、車両の健康状態や性能を遠隔監視できるようになり、車両管理能力が強化されている。

脅威:。

貿易と関税の不確実性

貿易と関税の不確実性は、サプライチェーンと価格構造に予測不可能性をもたらすことで、大型ピックアップトラック市場に大きな影響を与えています。 貿易摩擦は他国からの報復関税をもたらし、大型ピックアップトラックの国際的な販売・流通網をさらに複雑化させる可能性がある。 製造業者は、このような変動の中で長期的な戦略的決定や投資を行うことが困難となり、技術革新や競争力維持の妨げとなる可能性がある。

コビッド19の影響:

Covid-19の流行は、大型ピックアップトラック市場に大きな影響を与えた。 当初、世界経済が閉鎖や制限に見舞われる中、景気の不透明感や建設・産業活動の減少により、これらの車両に対する消費者の需要は激減した。 多くの潜在的購買層は、経済的不安や優先順位の変化により、購入を延期した。 しかし、サプライチェーンの混乱が製造プロセスを混乱させ、生産の遅れや必須部品の不足につながり、状況をさらに悪化させた。

予測期間中はクルーキャブセグメントが最大になる見込み。

クルーキャブセグメントは予測期間中最大になると予想される。 従来、大型トラックはその強力な牽引力と積載能力で支持されてきたが、主に実用的な設計のため、その多用途性において制限されることが多かった。 トラックの荷台と並んで乗客用の広い座席を提供するクルー・キャブ・モデルの導入により、これらの車両は多機能資産へと変貌を遂げた。 この強化は、牽引力と乗客の快適さの両方を必要とする家族や専門職を含む、より幅広い層の消費者を引き付けている。

予測期間中のCAGRはディーゼルセグメントが最も高くなると予想される。

ディーゼルセグメントは予測期間中、最も高いCAGRが見込まれる。 ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンに比べて優れたトルクと牽引能力を備えているため、トレーラーの牽引や重い荷物の運搬といったヘビーデューティ用途に最適である。 ディーゼルエンジンは燃費の良さでも知られ、長距離の走行でも燃費が良く、運転コストが低い。 この効率は、頻繁に重作業を行う商用ユーザーや、トラックを必要とする個人にとって特に価値がある;

最もシェアの高い地域:。

アジア太平洋地域が外挿期間で圧倒的なシェアを占めている。 オンライン・ショッピングがますます普及するにつれ、迅速で信頼性の高い製品配送を促進する効率的な物流ソリューションに対する需要が急増している。 大型ピックアップトラックは、その堅牢性、積載量、多用途性から、ラストマイル配送業務の基幹として台頭してきている。 この需要は、多様な地形に対応し、さまざまな積載量に対応できる車両に対するニーズによってさらに高まっている。 さらに、GPS追跡やテレマティクス・システムのようなこれらのトラックにおける先進技術の統合は、業務効率を高め、タイムリーな配達を保証する。

CAGRが最も高い地域:。

欧州地域は、予測期間中、収益性の高い成長を維持する見通しである。 厳しい排ガス規制は、環境問題の高まりと相まって、同地域全域でよりクリーンな技術の研究開発に投資する企業を後押ししている。 こうした規制は、電気自動車やハイブリッド・パワートレインなどの代替燃料オプションの採用にインセンティブを与え、欧州地域での技術革新を促している。 さらに、この地域の規制機関が課す安全基準は、メーカーに高度な安全機能を車両に装備することを強制し、乗員や歩行者の保護レベルを高めている。

市場の主要プレーヤー

大型ピックアップトラック市場の主要プレーヤーには、アショク・レイランド、長安汽車、東風汽車、一汽集団、フィアット・トロ、フォード・モーター、ゼネラル・モーターズ、長城汽車、ホンダ、ヒュンダイ、マヒンドラ&マヒンドラ、メルセデス・ベンツ・グループ、三菱自動車、ルノー、トヨタ自動車、フォルクスワーゲンが含まれます。

主な展開:。

2024年4月、ボルボ・グループは、グループの米国事業を補完するため、メキシコに大型ピックアップトラックの製造工場を新設する計画を発表した。 この戦略的な動きは、製造拠点を拡大し、進化する市場ニーズに対応するために製品ポートフォリオを強化するというボルボのコミットメントの一環である。

2024年1月、シボレーはオーストラリアでRHDの2024年型シボレー・シルバラードHDを発売した。 350kW、1,322Nmにパワーアップした6.6リッター・ターボ・ディーゼルV8を搭載し、10速オートマチック・トランスミッションと4輪駆動を組み合わせた。 新しいキャビンテクノロジーには、大型の13.4インチ独立型インフォテインメント・タッチスクリーンと12.3インチ・デジタル・インストルメント・クラスターが含まれる。

対象キャブ:
– Crew Cab
– Extended Cab
– Regular Cab ;

対象燃料:
– ディーゼル
– ガソリン

Applications Covered:
– Agriculture
– Construction Industry
– Off-Road Recreation
– Other Applications

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ;
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ諸国

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 大型ピックアップトラックの世界市場:キャブ別
5.1 はじめに
5.2 クルーキャブ
5.3 エクステンドキャブ
5.4 レギュラーキャブ

6 大型ピックアップトラックの世界市場:燃料別
6.1 はじめに
6.2 ディーゼル
6.3 ガソリン

7 大型ピックアップトラックの世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 農業
7.3 建設業
7.4 オフロードレジャー
7.5 その他の用途

8 大型ピックアップトラックの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 アショク・レイランド
10.2 長安汽車
10.3 東風汽車
10.4 第一汽車集団
10.5 フィアット・トロ
10.6 フォード
10.7 ゼネラルモーターズ
10.8 長城汽車
10.9 ホンダ
10.10 ヒュンダイ
10.11 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ
10.12 メルセデス・ベンツグループ
10.13 三菱自動車
10.14 ルノー
10.15 トヨタ自動車
10.16 フォルクスワーゲン

表一覧
1 大型ピックアップトラックの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 大型ピックアップトラックの世界市場展望、キャブ別 (2022-2030) ($MN)
3 大型ピックアップトラックの世界市場展望、クルーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
4 大型ピックアップトラックの世界市場展望、拡張キャブ別 (2022-2030) ($MN)
5 大型ピックアップトラックの世界市場展望、レギュラーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
6 大型ピックアップトラックの世界市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
7 大型ピックアップトラックの世界市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
8 大型ピックアップトラックの世界市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
9 大型ピックアップトラックの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
10 大型ピックアップトラックの世界市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
11 大型ピックアップトラックの世界市場展望:建設産業別 (2022-2030) ($MN)
12 大型ピックアップトラックの世界市場展望:オフロードレジャー別 (2022-2030) ($MN)
13 大型ピックアップトラックの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
14 北米大型ピックアップトラックの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
15 北米の大型ピックアップトラックの市場展望、キャブ別 (2022-2030) ($MN)
16 北米大型ピックアップトラックの市場展望、クルーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
17 北米大型ピックアップトラックの市場展望、拡張キャブ別 (2022-2030) ($MN)
18 北米大型ピックアップトラックの市場展望、レギュラーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
19 北米大型ピックアップトラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
20 北米大型ピックアップトラックの市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
21 北米大型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
22 北米大型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
23 北米大型ピックアップトラックの市場展望、農業別 (2022-2030) ($MN)
24 北米大型ピックアップトラックの市場展望、建設産業別 (2022-2030) ($MN)
25 北米大型ピックアップトラックの市場展望:オフロードレジャー別 (2022-2030) ($MN)
26 北米大型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
27 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
28 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、キャブ別 (2022-2030) ($MN)
29 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、クルーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
30 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、拡張キャブ別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、レギュラーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
35 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
36 欧州の大型ピックアップトラックの市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州大型ピックアップトラックの市場展望:建設産業別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州大型ピックアップトラックの市場展望:オフロードレジャー別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州大型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、キャブ別 (2022-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、クルーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、拡張キャブ別 (2022-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、レギュラーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、農業別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、建設産業別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望:オフロードレジャー別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の大型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
53 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
54 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、キャブ別 (2022-2030) ($MN)
55 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、クルーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
56 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、拡張キャブ別 (2022-2030) ($MN)
57 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、レギュラーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
58 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
59 南米の大型ピックアップトラックの市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
60 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
61 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
62 南米の大型ピックアップトラックの市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
63 南米の大型ピックアップトラックの市場展望:建設産業別 (2022-2030) ($MN)
64 南米の大型ピックアップトラックの市場展望:オフロードレジャー別 (2022-2030) ($MN)
65 南米の大型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
66 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
67 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:キャブ別 (2022-2030) ($MN)
68 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:クルーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
69 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望、拡張キャブ別 (2022-2030) ($MN)
70 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望、レギュラーキャブ別 (2022-2030) ($MN)
71 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
72 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
73 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年) ($MN)
74 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
75 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
76 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:建設産業別 (2022-2030) ($MN)
77 中東&アフリカ大型ピックアップトラックの市場展望:オフロードレジャー別 (2022-2030) ($MN)
78 中東およびアフリカ大型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

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