排気システムの世界市場:~2030年予測 – 車両別(バス、乗用車、トラック、その他の車両)、後処理装置別(選択触媒還元、ディーゼルパティキュレートフィルター、ディーゼル酸化触媒、その他の後処理装置)、地域別分析

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Stratistics MRCによると、排気システムの世界市場は2024年に458.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.5%で、2030年には707.5億ドルに達する見込みです。 自動車の排気システムは、エンジンの燃焼過程で発生する排出ガスを管理・制御する重要なコンポーネントです。 エンジンのエキゾーストマニホールドから始まり、使用済みガスが集められ、一連のパイプ、触媒コンバーター、マフラー、レゾネーターを経て、最終的にテールパイプから排出されます。 排気システムの主な機能は、有害な排出ガスを削減し、エンジンから発生する騒音を和らげ、適切な背圧を維持することによってエンジン性能を向上させることです;

世界銀行によると、世界の中間所得層人口は2017年の56.6億人から2019年には57.5億人に増加している。2018年のインド会社秘書協会によると、2020年のメルセデス・ベンツの販売台数は約220万台、フォルクスワーゲンは170万台であった。

市場ダイナミクス: 。

ドライバー:

燃費に対する需要の高まり。

メーカーが厳しい排出基準を満たし、環境意識の高い消費者に対応するための革新的なソリューションを優先しているため、燃費効率に対する需要の高まりが排気システム市場に革命をもたらしています。 世界各国政府が自動車の排ガス規制を強化する中、自動車メーカーは燃費を向上させ、有害な汚染物質を削減するため、先進的な排気システムの採用を余儀なくされている。 この推進力により、軽量素材、改良型触媒コンバーター、改良型排気管の設計が開発され、これらすべてがエンジン性能の最適化と排出ガスの最小化を目指している。

抑制:。

原材料価格の変動。

原材料価格の変動は、排気システム市場に大きな課題をもたらします。 鉄鋼、アルミニウム、貴金属などの原材料は排気システムの必須部品であるため、価格の変動は製造コストに直接影響します。 価格が予期せず上昇した場合、メーカーはコスト増を消費者に転嫁することなく利益率を維持するのに苦労することが多く、潜在的な購買意欲をそぐことになります。 しかし、変動はサプライチェーンや生産スケジュールを混乱させ、顧客への排気システムの納入の遅れにつながる可能性がある;

機会:。

自動車販売の増加。

より多くの自動車が道路を走るようになると、排気システムの需要もそれに伴って増加します。 これは主に、排気システムの重要な構成要素である効率的な排ガス制御と騒音低減の必要性によるものである。 自動車業界の排ガス規制強化へのシフトと高度な排気技術の採用が、この需要を増幅させている。 消費者は環境への影響をますます意識するようになり、より静かで燃費の良い自動車を求めるようになっているため、メーカーはこれらの進化するニーズに対応するために排気システムを革新する必要に迫られています。

脅威:。

規制の遵守

排出ガスの削減を目的とした規制は、技術革新とより効率的な排気システムへの需要を促進する一方で、市場成長の妨げとなる厳しい基準も課しています。 コンプライアンス要件は、進化する排出基準を満たすために、高価な研究、開発、製造プロセスを必要とし、排気システムメーカーの生産コストを増加させる。 しかし、地域や国によって規制が異なるため、グローバル市場のプレーヤーにとっては複雑であり、多様な基準を満たすために製品を適合させる必要がある。

コビッド-19の影響:

広範な封鎖と規制は自動車生産と販売の減少につながり、その結果、排気装置の需要が減少した。 サプライチェーンの混乱はさらに状況を悪化させ、製造と流通の遅れを引き起こした。 原材料の不足、輸送の遅れ、生産の制約など、サプライチェーンのどの時点でも混乱が生じると、排気装置部品の入手可能性とコストに大きな影響を与える可能性がある。 サプライチェーンのグローバルな性質は、世界の一部で発生した出来事がサプライネットワーク全体に波及し、サプライチェーンの混乱に対する市場の影響を増幅する可能性があることを意味する。

予測期間中、乗用車セグメントが最大になる見込み。

乗用車セグメントは予測期間中に最大になると予想されています。乗用車の世界的な需要が増加し続けているため、厳しい排ガス規制を遵守するために効率的で環境に優しい排気システムの必要性が比例して増加しています。 さらに、これは触媒コンバーター、微粒子フィルター、排気ガス再循環システムなどを含む排気システム技術の革新と投資を促進する;

選択的触媒還元(Selective Catalytic Reduction)セグメントは予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想される。

選択的触媒還元(SCR)分野は、ディーゼルエンジンを搭載した自動車からの有害な排出ガスを大幅に削減することで、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されている。 SCRは、尿素ベースの溶液を排気の流れに注入し、窒素酸化物(NOx)と反応させて無害な窒素と水蒸気を生成することで機能する。 このプロセスは、自動車が厳しい排ガス規制を遵守し、より環境にやさしく、よりきれいな大気を確保するのに役立つ。 世界中の政府が排ガス規制を強化し続けているため、SCRシステムの需要が急増し、排気システム市場の成長を牽引している。

最大のシェアを占める地域:。

予測期間中、アジア太平洋地域が市場で最大のシェアを占めています。 より多くの個人と企業が自動車を取得するにつれて、アジア太平洋地域全体で規制要件と環境への懸念のために排気システムの並列需要の急増がある。 中間層の増加と都市化に伴い、個人所有の自動車を選ぶ人が増える一方、産業界はこの地域の物流需要を満たすために車両を拡大しています。 さらに、この傾向は効率的で環境に適合した排気システムの必要性を煽り、地域市場の革新と投資を刺激する;

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、予測期間中、収益性の高い成長を維持する見込みです。 各国政府が課す厳しい排ガス規制により、この地域の自動車メーカーは、より優れた汚染防止技術を備えた先進的な排気システムの採用を余儀なくされている。 中国VIやインドのBharat Stage VIのような規制は、よりクリーンな排ガスを推進しており、選択的触媒還元(SCR)やディーゼル微粒子フィルター(DPF)のような機能を備えた革新的な排気システムの地域需要を促進している。 さらに、電気自動車(EV)を促進する規制は、排気システムメーカーがアジア太平洋地域全体でハイブリッド車や電気自動車用コンポーネントの開発に多角化することに影響を与えている。

市場の主なプレーヤー

排気システム市場の主要企業には、Bosal、Continental AG、Eberspächer、Faurecia、Friedrich Boysen GmbH &Co、Futaba Industrial Co.Ltd、Sango Co.Ltd、Sejong Industrial Co.Ltd、Tenneco Inc.、Yutaka Giken Company Limitedなどがあります。

主な展開:。

2024年5月、コンチネンタルAGは商用タイヤと特殊タイヤの金型専門メーカーEMTを買収した。 タイヤメーカーは、EMTの株主であるDynamic Design(ルーマニア)が大株主であるとの間で、それぞれの契約を締結していた。

対象車両:
-バス
-乗用車
-トラック
-その他の車両。

対象となる後処理装置:
– 選択触媒還元装置
– ディーゼル粒子状物質除去装置
– ディーゼル酸化触媒
– その他の後処理装置

対象地域:uid=”212″> o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズ提供:
本レポートのすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 排気システムの世界市場:車両別
5.1 はじめに
5.2 バス
5.3 乗用車
5.4 トラック
5.5 その他の車両

6 排気システムの世界市場:後処理装置別
6.1 導入
6.2 選択触媒還元装置
6.3 ディーゼル・パティキュレート・フィルター
6.4 ディーゼル酸化触媒
6.5 その他の後処理装置

7 排気システムの世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 その他の南米地域
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 アラブ首長国連邦
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発
8.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロフィール
9.1 ボザル
9.2 コンチネンタルAG
9.3 エバースペーハー
9.4 フォーレシア
9.5 Friedrich Boysen GmbH & Co
9.6 双葉工業株式会社
9.7 三五株式会社
9.8 世宗実業株式会社
9.9 テネコ・インク
9.10 株式会社ユタカ技研

表一覧
1 排気システムの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 排気システムの世界市場展望、車両別 (2022-2030) ($MN)
3 排気システムの世界市場展望、バス別 (2022-2030) ($MN)
4 排気システムの世界市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
5 排気システムの世界市場展望:トラック別 (2022-2030) ($MN)
6 排気システムの世界市場展望、その他の車両別 (2022-2030) ($MN)
7 排気システムの世界市場展望:後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
8 排気システムの世界市場展望、選択触媒還元装置別 (2022-2030) ($MN)
9 排気システムの世界市場展望、ディーゼルパティキュレートフィルター別 (2022-2030) ($MN)
10 排気システムの世界市場展望、ディーゼル酸化触媒別 (2022-2030) ($MN)
11 排気システムの世界市場展望、その他の後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
12 北米排気システムの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
13 北米排気システムの市場展望、車両別 (2022-2030) ($MN)
14 北米の排気システムの市場展望、バス別 (2022-2030) ($MN)
15 北米の排気システムの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
16 北米排気システムの市場展望:トラック (2022-2030年)別 ($MN)
17 北米排気システムの市場展望、その他の車両別 (2022-2030) ($MN)
18 北米排気システムの市場展望:後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
19 北米排気システムの市場展望、選択触媒還元装置別 (2022-2030) ($MN)
20 北米排気システムの市場展望、ディーゼル・パティキュレート・フィルター別 (2022-2030) ($MN)
21 北米排気システムの市場展望、ディーゼル酸化触媒別 (2022-2030) ($MN)
22 北米排気システムの市場展望、その他の後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
23 欧州排気システムの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
24 欧州排気システムの市場展望、車両別 (2022-2030) ($MN)
25 欧州排気システムの市場展望、バス別 (2022-2030) ($MN)
26 欧州排気システムの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
27 欧州排気システムの市場展望:トラック別 (2022-2030) ($MN)
28 欧州排気システムの市場展望、その他の車両別 (2022-2030) ($MN)
29 欧州排気システムの市場展望:後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
30 欧州排気システムの市場展望、選択触媒還元装置別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州排気システムの市場展望、ディーゼル・パティキュレート・フィルター別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州排気システムの市場展望、ディーゼル酸化触媒別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州排気システムの市場展望、その他の後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
34 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
35 アジア太平洋地域の排気装置の市場展望、車両別 (2022-2030) ($MN)
36 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、バス別 (2022-2030) ($MN)
37 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
38 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望:トラック別 (2022-2030) ($MN)
39 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、その他の車両別 (2022-2030) ($MN)
40 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
41 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、選択触媒還元装置別 (2022-2030) ($MN)
42 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、ディーゼル・パティキュレート・フィルター別 (2022-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、ディーゼル酸化触媒別 (2022-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の排気システムの市場展望、その他の後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
45 南アメリカの排気システムの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
46 南米の排気装置の市場展望、車両別 (2022-2030) ($MN)
47 南アメリカの排気システムの市場展望、バス別 (2022-2030) ($MN)
48 南米の排気システムの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
49 南米の排気システムの市場展望:トラック (2022-2030年)別 ($MN)
50 南米の排気システムの市場展望、その他の車両別 (2022-2030) ($MN)
51 南米の排気システムの市場展望:後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
52 南米の排気システムの市場展望:選択触媒還元装置別 (2022-2030) ($MN)
53 南アメリカの排気システムの市場展望、ディーゼルパティキュレートフィルター別 (2022-2030) ($MN)
54 南アメリカの排気システムの市場展望、ディーゼル酸化触媒別 (2022-2030) ($MN)
55 南アメリカの排気システムの市場展望、その他の後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
56 中東・アフリカ排気システムの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
57 中東 & アフリカ排気装置の市場展望、車両別 (2022-2030) ($MN)
58 中東 & アフリカ排気システムの市場展望、バス別 (2022-2030) ($MN)
59 中東・アフリカ排気システムの市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
60 中東・アフリカ排気システムの市場展望:トラック (2022-2030年)別 ($MN)
61 中東・アフリカ排気システムの市場展望、その他の車両別 (2022-2030) ($MN)
62 中東・アフリカ排気システムの市場展望:後処理装置別 (2022-2030) ($MN)
63 中東 & アフリカ排気システムの市場展望、選択触媒還元装置別 (2022-2030) ($MN)
64 中東 & アフリカ排気システムの市場展望、ディーゼルパティキュレートフィルター別 (2022-2030) ($MN)
65 中東・アフリカ排気システムの市場展望、ディーゼル酸化触媒別 (2022-2030) ($MN)
66 中東・アフリカ排気システムの市場展望、その他の後処理装置別 (2022-2030) ($MN)

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