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Stratistics MRCによると、世界の農業用トラクター市場は2024年に802.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.9%で、2030年には1266.7億ドルに達する見込みである。 農業用トラクターは、主に耕運機、耕耘機、播種機、収穫機などの農業機械や器具を牽引し、農場で様々な作業を行うために設計された多用途の農業用車両である。 これらの機械は現代の農業において非常に重要であり、効率と生産性を大幅に向上させる。 一般的に、強力なエンジン、頑丈なフレーム、頑丈なタイヤを装備したトラクターは、様々な地形を移動し、重い荷物を扱うことができます;
インド・ブランド・エクイティ財団によると、インドでは総人口の58%が農民である。これらの国の政府は、農民が農作物の栽培を増やすために農業機械を使用する動機付けとなるよう、奨励金や融資を提供している。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
農業の機械化を進める。
農業の機械化が進み、農作業に革命を起こすことで、農業用トラクター市場は大幅に拡大している。 トラクターは、その多用途性と、耕作、植え付け、収穫を含む様々な農業作業における効率性により、不可欠な資産となっている。 技術の進歩により、最新のトラクターにはGPS、センサー、自動化システムが搭載され、農作業の最適化と生産性の向上が図られている。 さらに、機械化は手作業への依存を減らし、労働力不足に対処し、長期的には運営コストを最小限に抑える。
制約:。
初期コストが高い。
初期コストの高さは、農家、特に発展途上地域や小規模経営の農家にとってのアクセシビリティを妨げ、農業用トラクター市場に大きな障害をもたらしている。 近代的な農法に不可欠な農業用トラクターは、購入価格、メンテナンス費用、運用費用など、多額の先行投資を必要とすることが多い。 資本やクレジットへのアクセスが限られている農家にとって、この経済的障壁は機械化された農業技術の採用を遅らせたり、妨げたりする可能性があり、手作業や時代遅れの機器への依存を永続させる。
機会:。
農村部のインフラの改善。
農村部の道路、橋、交通網が改善されたことで、農場へのアクセスが容易になり、トラクターやスペア部品のタイムリーな配送が可能になった。 インフラ整備は機械化農業の拡大も支援し、農家が生産性を高めるためにトラクターのような最新設備に投資することを促す。 さらに、接続性の向上は、農家が市場により効率的にアクセスすることを可能にし、増大する需要に対応するための大容量トラクターへの投資を促す。
脅威:。
環境問題環境問題
環境に関する懸念は、厳しい規制と二酸化炭素排出や汚染に関する意識の高まりにより、メーカーに技術革新を強いるため、農業用トラクター市場に大きな影響を与えている。 従来のトラクター・エンジンは、温室効果ガスや環境に有害な汚染物質を排出する。 そのため、電気トラクターやハイブリッド・トラクターなど、よりクリーンで持続可能な代替品への移行が進められている。 しかし、このような環境に優しい選択肢への移行には、研究、開発、インフラへの多額の投資が必要であり、メーカーと農家の双方を躊躇させる可能性がある。
Covid-19の影響: 。
当初、世界的なサプライチェーンの混乱はトラクターの生産と配送の遅れにつながり、メーカーに短期的な困難をもたらした。 パンデミックが進行するにつれ、各国が食糧安全保障を優先し、農家が規制や安全性への懸念による労働力不足を緩和しようとしたため、農業機械に対する需要が急増した。 しかしその結果、特に農業への依存度が高い地域では、トラクターの販売が増加した。
フロントローダー分野は予測期間中最大になる見込み。
フロントローダー分野は、農家に多機能な機能を提供し、汎用性を高めることで、予測期間中に最大になると予想されている。 フロントローダーにより、トラクターは資材運搬、建設、造園など、従来の農業活動にとどまらない幅広い作業を行うことができる。 この多用途性は、機械の実用性を最大化し、作業効率を最適化しようとする農家に魅力的です。 さらに、フロントローダーは、迅速なアタッチメントシステムと様々なインプルメントとの互換性を提供することで、トラクターの価値提案を強化し、農家が追加の機械を必要とせずに異なる作業を容易に切り替えることを可能にする。
クローラトラクタセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
クローラトラクタセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。 クローラトラクタは車輪の代わりにトラックを利用するため、特に荒れた路面、ぬかるんだ路面、凹凸のある路面において優れた牽引力と安定性を提供する。 この強化された能力により、農家は湿田や急斜面などの困難な地形でも、性能を落としたり作物にダメージを与えたりすることなく、効率的に移動することができる。 さらに、クローラトラクタは多くの場合、より高い馬力とけん引能力を誇り、より大きな器具や機械を扱うことができるため、農場での生産性と作業効率を高めることができる。
最もシェアの高い地域:。
アジア太平洋地域は、外挿期間中、市場で最大のシェアを占めた。 農家が増大する食糧需要を満たすために努力する中、生産性を高めるために農業用トラクターのような近代的な農業機械への依存が高まっている。 これらの機械は、整地、植え付け、収穫の効率を高め、最終的に収穫量の増加につながるなど、いくつかの利点を提供する。 さらに、機械化された農業技術を採用することで、時間、労働力、土地などの資源をより有効に活用できるようになり、それによって全体的な農業生産高が向上する。 これらの要素が、この地域の成長を後押ししている。
年平均成長率が最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、予測期間中に収益性の高い成長を維持する予定である。 農業の機械化を促進する厳しい排出基準や規制が、近代的で効率的な農業用トラクターの需要に拍車をかけている。 政府は、生産性を向上させ、手作業への依存を減らすために、農家に機械化された農法を採用するよう奨励している。 さらに、農村開発と農業の近代化に焦点を当てた政策が、農業用トラクターの普及をさらに後押ししている;
市場の主なプレーヤー。
ファームトラクター市場の主要プレーヤーには、AGCO Corporation、Alamo Group, Inc、Claas KGaA MbH、CNH Industrial、Deere & Company、Force Motors Ltd、Indo Farm Equipment Limited、J C Bamford Excavators、Kubota Corporation、Mahindra & Mahindra、SPF Group、Tractors And Farm Equipment Limited、Yanmar Co.
主な展開:。
2024年4月、農業機械と精密農業技術の設計、製造、販売で世界をリードするAGCO Corporationは、精密農業ポートフォリオを代表する新ブランドPTxの立ち上げを発表した。 PTxは、AGCOの技術スタックの基礎となる精密農業技術を組み合わせたものです: プレシジョン・プランティング(Precision Planting)と最新のジョイントベンチャー(JV)であるPTxトリンブル(PTx Trimble)である。
2023年3月、CNHインダストリアル社は、農業および建設向けの自動化および自律化ソリューションを推進するため、高性能衛星測位技術企業であるHemisphere GNSS社を買収する契約を締結したと発表した。
対象駆動方式:
– 四輪駆動(4WD)
– 二輪駆動(2WD) ;
対象出力タイプ:
– o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 農業用トラクターの世界市場:駆動タイプ別
5.1 はじめに
5.2 四輪駆動(4WD)
5.3 二輪駆動(2WD)
6 農業用トラクターの世界市場:出力タイプ別
6.1 はじめに
6.2 30馬力未満
6.3 31馬力-100馬力
6.4 101Hp-200Hp
6.5 201Hp-300Hp
6.6 300馬力以上
7 農業用トラクターの世界市場、設計タイプ別
7.1 はじめに
7.2 CAB付きトラクター
7.3 CABなしトラクター
8 農業用トラクターの世界市場:システムタイプ別
8.1 はじめに
8.2 フロントローダー
8.3 ローダーなし
9 農業用トラクターの世界市場:タイプ別
9.1 はじめに
9.2 クローラトラクタ
9.3 ホイールトラクター
10 農業用トラクターの世界市場:推進力別
10.1 はじめに
10.2 内燃エンジン
10.2.1 ディーゼル
10.2.2 ガソリン
10.3 電気
11 農業用トラクターの世界市場、運転モード別
11.1 はじめに
11.2 ドライバーレストラクター
11.3 手動トラクター
12 農業用トラクターの世界市場:用途別
12.1 はじめに
12.2 耕す/耕す&耕す
12.3 草刈り
12.4 散布
12.5 植え付けと施肥
12.6 収穫
12.7 その他の用途
13 農業用トラクターの世界市場、地域別
13.1 はじめに
13.2 北米
13.2.1 米国
13.2.2 カナダ
13.2.3 メキシコ
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 ドイツ
13.3.2 イギリス
13.3.3 イタリア
13.3.4 フランス
13.3.5 スペイン
13.3.6 その他のヨーロッパ
13.4 アジア太平洋
13.4.1 日本
13.4.2 中国
13.4.3 インド
13.4.4 オーストラリア
13.4.5 ニュージーランド
13.4.6 韓国
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
13.5 南米
13.5.1 アルゼンチン
13.5.2 ブラジル
13.5.3 チリ
13.5.4 その他の南米地域
13.6 中東・アフリカ
13.6.1 サウジアラビア
13.6.2 アラブ首長国連邦
13.6.3 カタール
13.6.4 南アフリカ
13.6.5 その他の中東・アフリカ地域
14 主要開発
14.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
14.2 買収と合併
14.3 新製品上市
14.4 事業拡大
14.5 その他の主要戦略
15 会社プロファイル
15.1 AGCO Corporation
15.2 アラモ・グループ
15.3 Claas KGaA MbH
15.4 CNHインダストリアル
15.5 ディア・アンド・カンパニー
15.6 フォース・モーターズ・リミテッド
15.7 インド・ファーム・エクイップメント・リミテッド
15.8 J C バンフォード掘削機
15.9 株式会社クボタ
15.10 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ
15.11 SPFグループ
15.12 トラクター・アンド・ファーム・エクイップメント・リミテッド
15.13 ヤンマー株式会社
15.14 ゼトル・トラクターズA.S.
表一覧
1 農業用トラクターの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 農業用トラクターの世界市場展望、駆動タイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 農業用トラクターの世界市場展望、四輪駆動(4WD)別 (2022-2030) ($MN)
4 農業用トラクターの世界市場展望、二輪駆動(2WD)別 (2022-2030) ($MN)
5 農業用トラクターの世界市場展望、出力タイプ別 (2022-2030) ($MN)
6 農業用トラクターの世界市場展望、30馬力未満別 (2022-2030) ($MN)
7 農業用トラクターの世界市場展望、31馬力〜100馬力別 (2022-2030) ($MN)
8 農業用トラクターの世界市場展望、101馬力-200馬力別 (2022-2030) ($MN)
9 農業用トラクターの世界市場展望、201馬力-300馬力別 (2022-2030年) ($MN)
10 農業用トラクターの世界市場展望、300馬力以上別 (2022-2030) ($MN)
11 農業用トラクターの世界市場展望、設計タイプ別 (2022-2030) ($MN)
12 農業用トラクターの世界市場展望、CAB付きトラクター別 (2022-2030) ($MN)
13 農場用トラクターの世界市場展望、CABなしトラクター別 (2022-2030) ($MN)
14 農業用トラクターの世界市場展望、システムタイプ別 (2022-2030) ($MN)
15 農業用トラクターの世界市場展望、フロントローダー別 (2022-2030) ($MN)
16 農業用トラクターの世界市場展望:ローダーなしタイプ別 (2022-2030) ($MN)
17 農業用トラクターの世界市場展望:タイプ別 (2022-2030) ($MN)
18 農業用トラクターの世界市場展望:クローラー式トラクター別 (2022-2030) ($MN)
19 農業用トラクターの世界市場展望、ホイールトラクター別 (2022-2030) ($MN)
20 農業用トラクターの世界市場展望、推進力別 (2022-2030) ($MN)
21 農業用トラクターの世界市場展望:内燃機関別 (2022-2030) ($MN)
22 農業用トラクターの世界市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
23 農業用トラクターの世界市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
24 農業用トラクターの世界市場展望:電動式(2022-2030年)別 ($MN)
25 農業用トラクターの世界市場展望、運転モード別 (2022-2030) ($MN)
26 農業用トラクターの世界市場展望、ドライバーレストラクター別 (2022-2030) ($MN)
27 農業用トラクターの世界市場展望、手動トラクター別 (2022-2030) ($MN)
28 農業用トラクターの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
29 農業用トラクターの世界市場展望:耕作/耕作・開墾別 (2022-2030) ($MN)
30 農業用トラクターの世界市場展望、牧草処理別 (2022-2030) ($MN)
31 農業用トラクターの世界市場展望、散布別 (2022-2030) ($MN)
32 農業用トラクターの世界市場展望、植え付け・施肥別 (2022-2030) ($MN)
33 農業用トラクターの世界市場展望、収穫作業別 (2022-2030) ($MN)
34 農業用トラクターの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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