世界の自動車オンボード診断(OBD)市場規模・予測(2024-2028):北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米 – 米国、中国、ドイツ、日本、英国

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自動車オンボード診断(OBD)市場規模 2024-2028

世界の 自動車オンボード診断(OBD)市場規模は、 624.9億米ドルで、 CAGRは24.2023年から2028年にかけてのCAGRは24. これらの要求には、安全性、性能、安定性、快適性などが含まれ、市場は従来の自動車部門の成長を上回ることを余儀なくされています。 従来の機械部品だけでは、自動車産業における進化する課題に対処するには不十分である。 電子部品は、製品を差別化する特殊な機能を提供し、こうした要求に応える上で極めて重要な役割を果たしている。 自動車の電動化が避けられない中、車両システム内でのソフトウェア実装の急増が予測され、電子統合の強化に向けた将来の軌道を示している。 この市場予測レポートには、ドライバー、トレンド、課題に関する詳細な分析も含まれています。

マーケット・ダイナミクス

情報化時代において、自動車技術は最前線にあり、ワイヤレス通信と車載エレクトロニクスが運転体験に革命をもたらしている。 この変革の中心となっているのが、リアルタイムのデータ伝送とドライバーの行動監視を可能にする自動車オンボード診断(OBD)です。 OBD技術は、位置情報技術や車両管理から排ガス検査や車両メンテナンスに至るまで、幅広いソリューションを包含している。 保険会社はOBDデータを活用してリスクポートフォリオを評価し、オーダーメイドの補償を提供し、コネクテッド・カー・エコシステムは消費者向けテレマティクスを統合して車両接続性を強化しています。 OBD スキャナーツールや診断デバイスを含む、OBDアフターマーケット製品の多様な配列により、市場はハンドヘルドとPC/ラップトップベースの両方のソリューションに対応している。 自動車生産がモノのインターネットを受け入れるにつれて、補助的な計測器と車両管理ツールは、車両のカスタマイズを最適化し、効率的な車両管理業務を確保する上で極めて重要な役割を果たす。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な市場促進要因

OBD を測定パラメータとして使用する 利用ベース保険(UBI)の採用が増加していることが、市場成長を促進する主な要因である。 市場の成長とトレンドに合わせて、自動車保険業界は世界的な自動車生産の増加とともに成長すると予想されている。 自動車の複雑さも増しているため、自動車保険業者は保険金請求の精度を高めるためのさまざまな選択肢を模索している。 そのひとつが、保険会社の間で人気を集めている利用ベース保険(UBI)である。 この方法では、保険会社はドライバーの運転パターンに基づいて保険料を決める。 このパターンは、OBDシステムから提供されるデータによって測定される。

さらに、OBDシステムはブレーキシステムのデータ、速度データ、運転パターンなどのデータポイントを提供し、それに基づいて保険会社は保険料を決定する。 UBIは欧米で人気があり、保険会社はこのコンセプトから利益を上げている。 テレマティクスとOBDの統合は、保険会社が適切な情報を入手するのに役立っている。 これは保険会社の市場価格設定に役立っている。

重要な市場動向

リモート診断への注目の高まりが、市場の成長に拍車をかけるだろう。 リモート OBD システムは、車両のコンポーネントの故障または潜在的な誤動作を診断し、関連するトラブル コードをリモート データ センターに送信します。 データセンターは、データの解釈を助けるソフトウェアまたはアプリケーション互換フォーマットでデータを収集し、後でそれぞれのドライバーまたは技術者にそれらを送信します。

さらに、リモート診断は、予防保守や車両のサービスサイクルのスケジューリングに役立ち、車両のダウンタイムや故障を減らすのに役立つため、貴重なツールです。 リモート診断の使用は、OBDシステムメーカーの間で人気を集めている。 これは、乗用車だけでなく商用車のフリートオペレーターからの需要が増加しているためである。 これは予測期間中も続くと予想される。

主な市場課題

テレマティクスの統合にかかるコストの増加は、市場成長に対する大きな課題である。 世界の自動車OBD市場の成長は、テレマティクスのアプリケーションとサービスの市場ダイナミクスに大きく起因している。 これは、OBDサービスがコネクテッドカー・サービスのバンドルサービスの一部となっていることに起因する。 このようなアプリケーションは、他のコネクテッド・カー・サービスと同じTCUとハードウェア・コンポーネントを使用しているため、OBDの市場は(顧客とOEMが車両ごとに負担する)低コストに依存している。 従って、OBDサービスの拡大にはサブスクリプション価格戦略が重要な役割を果たす。 そのためには、OEMがOBDシステムを他のコネクテッドカーとともに提供することが重要である。

加えて、顧客がこのような技術にお金を払うことに消極的であることも、市場成長の大きな課題となっている。 このような顧客の態度は、特に大衆市場セグメントで顕著である。 リモート車両診断がオプショナル・サービスとして提供される車種では、その普及率を高めるためにカスタマイズされた価格戦略が必要となる。 中級車と大衆車の両セグメントでは、リモート車両診断がオプションとして提供される可能性があるため、購入者は一般的に使用するコネクティビティ・アプリケーションのみを選択することを好むだろう。

市場セグメンテーション

2022年の世界の自動車OBD市場は、乗用車が先行者利益を獲得し、より深い浸透をもたらしたため、乗用車が支配的であった。 コネクテッドカーは高級車セグメントで最初に導入されたため、遠隔診断はこのセグメントでバンドル提供の形で最大の普及を達成した。2000年代後半、高級乗用車では遠隔診断の導入が大幅に増加し、これらは今や標準装備と見なされている。
提携サービスセグメントは、2018年に 153.6億USD で市場シェアの漸増を示した。 ダウンタイムを最小限に抑えて故障を管理するという業界のニーズは、フリートビジネスにおける競争を維持する鍵である。 これは、遠隔診断ソリューションを使用することで大幅に達成することができます。 さらに、規制当局や公害防止当局による定期的な検証の対象となるため、車両の排出ガス基準を遵守する必要性は極めて重要です。 リモート車両診断は、車両管理者に車両からの排出ガスの逸脱を知らせることができるため、必要なときに必要なだけメンテナンスを行うことができます;

地理的分析

北米は予測期間中、世界市場の成長に32%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
北米は、自動車OBDソリューションの世界最大の市場でした。この地域における自動車診断市場の進化は、米国政府がOBDシステムの導入を義務付けた1990年代まで遡ることに注目しています。現在、自動車用OBD市場は、革新的な技術や多くの新しい企業によって、米国での開始以来、長い道のりを歩んできました。これらの企業は、自動車OBDコネクティビティ、組み込みディスプレイシステム、テレマティクスの面で革新的です。そのため、遠隔車両診断は、従来のOBDを拡張し、様々なテレマティクス・アプリケーションやサービスからなるコネクテッド・カー・オファリングの重要な一部となることで、牽引力を増しています。この地域の市場は、OEMのさらなる収益源の開発を目的とした機能のアップグレードと新しいビジネスモデルによって牽引されるでしょう。

主な市場プレイヤーは?

各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。同市場の主要プレイヤーの1つは以下の通り:

Autel Intelligent Technology Co. Ltd. – MaxiSYS ultra EV、MaxiSYS MS909EV、EV診断キット、MaxiSYS proモデルなどの自動車OBDを提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

AVL DiTEST GmbH
ブリヂストン
コンチネンタルAG
ダッシュボードラボ社
株式会社デンソー
ゼネラルモーターズ
(株)ハーストコミュニケーションズ
HELLA GmbH and Co. KGaA
イノーバ・エレクトロニクス
インテル株式会社
iWave Systems Technologies Pvt.
マレリ・ホールディングス Ltd.
メルセデス・ベンツ・グループAG
Moj.io Inc.
OBDソリューションズLLC
ロバート・ボッシュGmbH
ベクター・インフォマティックGmbH
ベライゾン・コミュニケーションズ
Zubie Inc.

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類しています。さらに、定量的な分析も行い、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの「億米ドル」単位の予測および推計、ならびに2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

製品の展望
アライドサービス
OBDポート

自動車タイプの展望
ICエンジン
電気自動車

地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン

市場アナリストの概要

自動車技術の領域において、車載診断(OBD)システムは、自動車の所有者、整備士、愛好家にとって不可欠なツールとして台頭してきました。これらのシステムは、走行距離、ドライバーの行動データ、車両の排出ガスなど、車両性能のさまざまな側面を監視し、電気自動車から小型商用車、大型商用車まで幅広い車両に対応しています。ジオフェンシングやリモート診断ソリューションなどの機能を備えたOBDデバイスは、リアルタイムの車両追跡とクラウドベースの診断を提供します。5Gの実装とOTAソフトウェアアップデートの出現により、Sibrosのような企業は、プライバシーの懸念に対処し、データセキュリティを確保するために、クラウド診断マネージャーを開拓しています。診断装置からテレマティクス・ソリューションまで、市場は車両管理や利用ベースの保険を含む様々なセグメントにまたがっており、金銭的負担や保証に関する紛争を最小限に抑えるためのプロアクティブ・メンテナンスや問題の早期発見を提供しています。自動車技術の進歩に伴い、OBDシステムは自動車の健全性と性能を向上させる上で極めて重要な役割を果たし、最終的には自動車所有者と自動車メーカーの双方にとって時間とコストの節約を促進します。

この市場レポートがカバーする主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
市場成長を促進する要因に関する詳細情報と2024年〜2028年の市場予測
市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競合状況に関する徹底的な市場成長分析とベンダーに関する詳細情報
市場調査および市場企業の成長に挑戦する要因に関する包括的な市場分析およびレポート


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 車両タイプ別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

親市場

親市場に関するデータ テーブル

2.2 市場の特徴

市場の特徴分析

2.3 バリュー チェーン分析

バリュー チェーン分析

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

市場の定義に含まれる企業の提供内容

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測

グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 グローバル自動車オンボード診断 (OBD) 市場 2018 – 2022

過去の市場規模 – グローバル自動車オンボード診断 (OBD) 市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)

4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 車両タイプセグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 車両タイプセグメント2018 – 2022 (百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の要約

5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.4 新規参入者の脅威

新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2028

5.5 代替品の脅威

代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 製品別市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

製品グラフ – 2023 ~ 2028 年の市場シェア (%)

製品データ テーブル – 2023 ~ 2028 年の市場シェア (%)

6.2 製品別比較

製品別比較グラフ

製品別比較グラフ

6.3 関連サービス – 2023 ~ 2028 年の市場規模と予測

関連サービスグラフ – 2023 ~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

関連サービスデータ テーブル – 2023 ~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)百万ドル)

関連サービスに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

関連サービスに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

6.4 OBD ポート – 2023~2028 年の市場規模と予測

OBD ポートに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

OBD ポートに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

OBD ポートに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

OBD ポートに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 製品別の市場機会

製品別の市場機会 (百万ドル)

製品別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)

7 車両タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

車両タイプに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア(%)

車両タイプに関するデータ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)

7.2 車両タイプ別の比較

車両タイプ別の比較チャート

車両タイプ別の比較データ表

7.3 IC エンジン – 市場規模と予測 2023-2028

IC エンジンに関するチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

IC エンジンに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

IC エンジンに関するチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)

IC エンジンに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.4 電気自動車 – 市場規模と予測 2023-2028

電気自動車に関するチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

電気自動車に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

電気自動車に関するチャート – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

電気自動車に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 車両タイプ別の市場機会

車両タイプ別の市場機会 (百万ドル)

車両タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)

地域別の市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)

9.2 地理的比較

地域別の比較に関するグラフ

地域別の比較に関するデータ表

9.3 北米 – 市場規模と2023~2028 年の予測

北米のグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル)

北米のデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル)

北米のグラフ – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)

北米のデータ テーブル – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)

9.4 アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル)

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル)

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル)

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル)

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (%)

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (%)

アジア太平洋地域 – 市場規模と予測2023-2028

ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.6 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

中東およびアフリカのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

中東およびアフリカのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.7 南米 – 市場規模および予測 2023-2028

南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

南米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.8 米国 – 市場規模と予測 2023-2028

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (%)

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (%)

米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (%)

9.9 中国 – 市場規模と予測2023-2028

中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.10 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028

ドイツに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

ドイツに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.11 日本 – 市場規模と予測2023-2028

日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.12 英国 – 市場規模と予測 2023-2028

英国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

英国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

英国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.13 地域別の市場機会

地域別の市場機会 (百万ドル)

データ地域別の市場機会に関する表(百万ドル)

10 推進要因、課題、機会/制約

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場機会/制約

11 競争環境

11.1 概要

11.2 競争環境

入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 環境の混乱

混乱要因の概要

11.4 業界リスク

主要なリスクがビジネスに与える影響

12 競合分析

12.1 プロファイルされた企業

対象企業

12.2 企業の市場ポジショニング

企業の位置付けと分類のマトリックス

12.3 Autel Intelligent Technology Co.

Autel Intelligent Technology Co. – 概要

Autel Intelligent Technology Co. – 製品/サービス

Autel Intelligent Technology Co. – 主要製品

12.4 AVL DiTEST GmbH

AVL DiTEST GmbH – 概要

AVL DiTEST GmbH – 製品 / サービス

AVL DiTEST GmbH – 主な製品

12.5 ブリヂストン株式会社

ブリヂストン株式会社 – 概要

ブリヂストン株式会社 – 事業セグメント

ブリヂストン株式会社 – 主なニュース

ブリヂストン株式会社 – 主な製品

ブリヂストン株式会社 – セグメントの焦点

12.6 コンチネンタル AG

コンチネンタル AG – 概要

コンチネンタル AG – 事業セグメント

コンチネンタル AG – 主なニュース

コンチネンタル AG – 主な製品

コンチネンタル AG – セグメントの焦点

12.7 Dashboard Labs Corps.

Dashboard Labs Corps. – 概要

Dashboard Labs Corps. – 製品 / サービス

Dashboard Labs Corps. – 主な提供内容

12.8 デンソー株式会社

デンソー株式会社 – 概要

デンソー株式会社 – 事業セグメント

デンソー株式会社 – 主なニュース

デンソー株式会社 – 主な提供内容

デンソー株式会社 – セグメントの焦点

12.9 ハースト コミュニケーションズ株式会社

ハースト コミュニケーションズ株式会社 – 概要

ハースト コミュニケーションズ株式会社 – 製品 / サービス

ハースト コミュニケーションズ株式会社 – 主なニュース

ハースト コミュニケーションズ株式会社 – 主な提供内容

12.10 HELLA GmbH and Co. KGaA

HELLA GmbH and Co. KGaA – 概要

HELLA GmbH and Co. KGaA – 事業セグメント

HELLA GmbH and Co. KGaA – 主要ニュース

HELLA GmbH and Co. KGaA – 主要製品

HELLA GmbH and Co. KGaA – セグメントの焦点

12.11 Innova Electronics Corp.

Innova Electronics Corp. – 概要

Innova Electronics Corp. – 製品 / サービス

Innova Electronics Corp. – 主要製品

12.12 Intel Corp.

Intel Corp. – 概要

Intel Corp. – 事業セグメント

Intel Corp. – 主要ニュース

Intel Corp. – 主要製品

Intel Corp. – セグメントの焦点

12.13 iWave Systems Technologies Pvt. Ltd.

iWave Systems Technologies Pvt. Ltd. – 概要

iWave Systems Technologies Pvt. Ltd. – 製品 / サービス

iWave Systems Technologies Pvt. Ltd. – 主な提供内容

12.14 Mercedes Benz Group AG

Mercedes Benz Group AG – 概要

Mercedes Benz Group AG – 事業セグメント

Mercedes Benz Group AG – 主なニュース

Mercedes Benz Group AG – 主な提供内容

Mercedes Benz Group AG – セグメントの焦点

12.15 Moj.io Inc.

Moj.io Inc. – 概要

Moj.io Inc. – 製品 / サービス

Moj.io Inc. – 主な提供内容

12.16 Robert Bosch GmbH

Robert Bosch GmbH – 概要

Robert Bosch GmbH – 製品 / サービス

Robert Bosch GmbH – 主なニュース

Robert Bosch GmbH – 主な提供内容

12.17 Zubie Inc.

Zubie Inc. – 概要

Zubie Inc. – 製品 / サービス

Zubie Inc. – 主な提供内容

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 含めるものと除外するものチェックリスト

含める項目のチェックリスト

除外する項目のチェックリスト

13.3 米ドルの通貨換算レート

米ドルの通貨換算レート

13.4 調査方法

調査方法

13.5 データの調達

情報源

13.6 データの検証

データの検証

13.7 市場規模の設定に用いられる検証手法

市場規模の設定に用いられる検証手法

13.8 データの統合

データの統合

13.9 360 度市場分析

360 度市場分析

13.10 略語の一覧

略語の一覧

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