クラス4トラックの世界市場:~2030年予測 – 製品別(大型ウォークイン、ボックストラック、都市配送、その他製品)、燃料別(ディーゼル、天然ガス、ハイブリッド、電気、その他燃料)、車両総重量定格、所有者別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、クラス4トラックの世界市場は2024年に60.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.50%で、2030年には99.1億ドルに達する見込みである。 中型トラック(クラス4トラック)は、商用車市場において重要な役割を果たしている。 これらのトラックの車両総重量定格(GVWR)は、通常14,001ポンドから16,000ポンドの間です。 クラス4トラックは、小規模な牽引や輸送から地域配送やユーティリティ作業まで、あらゆることに対応できる適応力のある主力トラックです。 さらに、クラス4トラックは、適度な大きさと頑丈な体格で操縦性と積載量のバランスを取っており、都市部の道路での操縦や重い荷物の牽引に理想的である;

アメリカトラック協会(ATA)によると、トラック運送業界はアメリカ経済の屋台骨であり、全国の企業や地域社会を支える物資の輸送を担っている。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

都市部への配送に関するサービスのニーズが高まっている。

eコマースの成長により、迅速で効果的な都市配送サービスの需要が高まっています。 クラス4トラックは、市街地を容易に操縦できるため、ラストワンマイルの配送サービスには最適な選択肢である。 さらに、都市物流に対する需要の高まりに対応して、オンライン・ショッピングの増加や即日配達への期待から、企業はクラス4トラックの保有台数を増やしている。

抑制:。

多額の前払い購入価格。

クラス4トラックは通常、小型車よりも購入コストが高く、特に予算が厳しいフリート・マネージャーや中小企業にとっては、法外な金額となる可能性があります。 購入希望者の中には、クラス4トラックの購入に必要な初期投資や、装備の取り付けやカスタマイズのための追加費用のために、市場への参入や保有台数の増加を思いとどまる人もいるかもしれません。 さらに、クラス4トラックに関連する経済的負担は、燃料、保険、メンテナンス費用を含む総所有コストによってさらに増大する。

環境に優しい輸送オプションへの関心の高まり。

クラス4トラックは、環境の持続可能性と炭素排出削減の必要性についての関心が高まっていることから、より環境に優しい輸送オプションへの動きから利益を得る大きなチャンスを持っています。 代替燃料、ハイブリッド、あるいは電気で走るクラス4トラックの製造に投資を行うことにより、メーカーはこのトレンドを利用することができます。 さらに、メーカーは、低排出ガスで環境への影響が少ない車両を提供することで、持続可能な輸送ソリューションを求める環境意識の高い消費者や企業からの高まる需要に応えることができる。

脅威:。

市場の飽和と競争圧力。

競争の激しいクラス4トラック市場では、多くのトラック・メーカーが市場シェアと顧客の注目をめぐって争っています。 熾烈な競争は、メーカーが製品を差別化し、顧客を引き付けようと努力する原因となり、その結果、価格圧力、マージンの侵食、マーケティング費用の増加を招く可能性があります。 さらに、特定の地域や市場セグメントにおける市場の飽和は、成長の見込みを制限し、メーカーが成長を維持するために他の市場やニッチ市場に目を向けざるを得なくなる可能性がある;

Covid-19の影響:

クラス4トラック市場は、COVID-19の大流行により、サプライチェーンの混乱、生産の遅れ、需要の変動という大きな影響を受けている。 封鎖措置が実施され、経済活動が低下したため、多くの企業が車両拡大やアップグレード・プロジェクトを延期、あるいは中止した結果、クラス4トラックの売上は減少しました。 さらに、移動の制限や社会的距離の政策が物流や輸送業務に影響を与え、その結果、特に建設、接客業、小売業などの業界において、クラス4トラックの使用に影響を与えた。

都市配送セグメントは予測期間中最大となる見込み。

クラス4トラック市場では、通常、市街地配送が最大のシェアを占めている。 これらのトラックはその機動性とアクセシビリティから、混雑した市街地を移動し、顧客や企業に効率的に商品を届けるのに理想的です。 さらに、高度な安全機能、低燃費エンジン、人間工学に基づいたドライバーキャビンを備えたクラス4トラックは、eコマースの成長や当日・翌日配送サービスの需要の高まりにより、都市配送セグメントでますます人気が高まっている。

電動セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

クラス4トラック市場では、電動セグメントが最も高いCAGRで成長している。 近年、持続可能性が重視され、二酸化炭素排出量を削減する必要性が高まっているため、電動クラス4トラックの人気が顕著に高まっている。 さらに、これらのトラックはバッテリーと電気モーターを動力源としているため、短距離輸送や都市部での配送にゼロ・エミッションの輸送オプションを提供している。 バッテリー技術の進歩、電気自動車の採用を奨励する政府のインセンティブ、充電インフラの拡大により、電気セグメントは急速に成長している;

最大のシェアを持つ地域:。

クラス4トラックは北米が最大の市場シェアを占めている。 建設、公共事業、配送サービス、自治体用途を含む数多くの産業からの大きな需要により、北米はクラス4トラック市場で世界をリードしている。 この地域は強力な産業インフラ、活況を呈する物流セクター、そして広大な道路輸送網を誇っています。 さらに、効率性、信頼性、適応性を優先するクラス4トラックは、都市部の配送、公共施設のメンテナンス、商業輸送の要件に大陸で広く使用されている;

CAGRが最も高い地域:。

クラス4トラック市場では、アジア太平洋地域のCAGRが最も高い。 中型トラックの需要は、経済活動の活発化、急速な都市化、および自治体サービス、建設、物流を含む多くの産業におけるインフラ開発によって牽引されています。 さらに、都市人口の増加、急成長する電子商取引部門、交通インフラを更新するための政府の取り組みが、中国、インド、東南アジア諸国を含むアジア太平洋地域の新興経済圏における商用車販売の大幅な成長を促進しています。

市場の主要プレーヤー。

クラス4トラック市場の主要プレーヤーには、ゼネラルモーターズ、ナビスター・インターナショナル・コーポレーション、タタ・モーターズ、フォード・モーター・カンパニー、ボルボ・グループ、三菱ふそうトラック・バス株式会社、スカニアAB、いすゞ自動車株式会社、マヒンドラ・アンド・アンプ;マヒンドラ・リミテッド、ラム・トラックス(ステランティス)、ダイムラー・トラック・ノースアメリカLLC.が含まれます。

主な展開:。

2024年5月、タタ・モーターズと南インド銀行は、商用車の顧客とディーラーに利用しやすい融資ソリューションを提供する覚書を締結した。 この契約により、南インド銀行はタタ・モーターズの商用車全車種を対象に、その広範なネットワークとニーズに合わせた返済オプションを活用した融資サービスを展開します。

2024年1月、ボルボ・グループはジョン・コケリル・ディフェンス社とオプション契約を締結し、従業員代表団体との必須協議を経て、フランスの軍用車両メーカーであるアルクスを売却する権利を得た。 協議は2024年第1四半期にまとまる予定である。 合意額は明らかにされていない;

2023年10月、ゼネラル・モーターズと全米自動車労組は、デトロイトの自動車メーカーに対する6週間にわたるストライキに終止符を打つ可能性のある暫定的な契約合意に達した。 この合意は、先週のフォード、週末のジープ・メーカー、ステランティスに続くものである。

対象製品:
– Large Walk-in
– Box Truck
– City Delivery
– Other Products

Fuels Covered:
– ディーゼル
– 天然ガス
– ハイブリッド
– 電気
– その他の燃料 ;

Gross Vehicle Weight Ratings Covered:
– Class 4a
– Class 4b ;

対象となるオーナーシップ:
– フリート・オペレーター
– インディペンデント・オペレーター
– 政府機関
– レンタルおよびリース会社
– メーカーおよびディーラー
– その他のオーナーシップ ;

Applications Covered:
– 都市部への配送
– 冷蔵輸送
– 建設業
– 公共事業
– その他のアプリケーション

対象地域:uid=”84″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東およびアフリカ地域

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 クラス4トラックの世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 大型ウォークイン
5.3 ボックストラック
5.4 シティデリバリー
5.5 その他の製品

6 クラス4トラックの世界市場、燃料別
6.1 はじめに
6.2 ディーゼル
6.3 天然ガス
6.4 ハイブリッド
6.5 電気
6.6 その他の燃料

7 クラス4トラックの世界市場:車両総重量等級別
7.1 はじめに
7.2 クラス4a
7.3 クラス4b

8 クラス4トラックの世界市場:所有者別
8.1 はじめに
8.2 フリートオペレーター
8.3 独立事業者
8.4 政府機関
8.5 レンタル・リース会社
8.6 メーカーおよびディーラー
8.7 その他の所有者

9 クラス4トラックの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 都市配送
9.3 冷蔵輸送
9.4 建設業
9.5 公共事業
9.6 その他の用途

10 クラス4トラックの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 ゼネラル・モーターズ
12.2 ナビスター・インターナショナル・コーポレーション
12.3 タタ・モーターズ
12.4 フォード・モーター・カンパニー
12.5 ボルボ・グループ
12.6 三菱ふそうトラック・バス株式会社
12.7 スカニアAB
12.8 いすゞ自動車
12.9 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
12.10 ラムトラック(ステランティス)
12.11 ダイムラー・トラック・ノースアメリカLLC
12.12 日野自動車

表一覧
1 クラス4トラックの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 クラス4トラックの世界市場展望:製品別(2022-2030年) ($MN)
3 クラス4トラックの世界市場展望:大型ウォークイン別 (2022-2030) ($MN)
4 クラス4トラックの世界市場展望、ボックストラック別 (2022-2030) ($MN)
5 クラス4トラックの世界市場展望:都市配送別 (2022-2030) ($MN)
6 クラス4トラックの世界市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
7 クラス4トラックの世界市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
8 クラス4トラックの世界市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
9 クラス4トラックの世界市場展望:天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
10 クラス4トラックの世界市場展望:ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
11 クラス4トラックの世界市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
12 クラス4トラックの世界市場展望:その他の燃料別 (2022-2030) ($MN)
13 クラス4トラックの世界市場展望:車両総重量等級別 (2022-2030) ($MN)
14 クラス4トラックの世界市場展望、クラス4a別 (2022-2030) ($MN)
15 クラス4トラックの世界市場展望:クラス4b別 (2022-2030) ($MN)
16 クラス4トラックの世界市場展望:所有者別 (2022-2030) ($MN)
17 クラス4トラックの世界市場展望:フリートオペレーター別 (2022-2030) ($MN)
18 クラス4トラックの世界市場展望:独立事業者別 (2022-2030) ($MN)
19 クラス4トラックの世界市場展望:政府機関別 (2022-2030) ($MN)
20 クラス4トラックの世界市場展望:レンタル・リース会社別 (2022-2030) ($MN)
21 クラス4トラックの世界市場展望:メーカー・ディーラー別 (2022-2030) ($MN)
22 クラス4トラックの世界市場展望:その他の所有者別 (2022-2030) ($MN)
23 クラス4トラックの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
24 クラス4トラックの世界市場展望:都市配送別 (2022-2030) ($MN)
25 クラス4トラックの世界市場展望:冷蔵輸送別 (2022-2030) ($MN)
26 クラス4トラックの世界市場展望:建設業別 (2022-2030) ($MN)
27 クラス4トラックの世界市場展望:公益事業別 (2022-2030) ($MN)
28 クラス4トラックの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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