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Stratistics MRCによると、世界の動物栄養市場は2024年に262億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.9%で、2030年には437億ドルに達する見込みである。 動物栄養学とは、動物が成長、維持、繁殖、健康全般のために栄養素をどのように消費、消化、吸収、利用するかを研究する学問である。 動物栄養学は、さまざまな動物種や生理的段階に合わせた食事要件、飼料組成、給餌方法を理解することを包含している。 動物に不可欠な栄養素には、炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、水分が含まれる。 動物の飼料に含まれるこれらの栄養素のバランスと質は、動物のパフォーマンス、免疫機能、健康に直接影響する。 栄養の不均衡や欠乏は、様々な健康問題、生産性の低下、病気への感受性の増加につながる可能性がある;
二次分析によると、2019年、欧州諸国の1人当たりの肉消費量は約77.1kgであった。 従って、食肉消費の増加は、地域全体の動物栄養市場の成長を促進するだろう。
市場ダイナミクス:
推進要因:
世界中の消費者が高品質の動物性タンパク質を求めるようになっている。
世界中の消費者による高品質の動物性タンパク質への需要の高まりは、動物栄養市場に大きな影響を与えている。 この需要により、食肉、乳製品、卵の生産の品質と効率を高めるための最適化された動物栄養戦略が必要とされている。 消費者の健康志向が高まるにつれて、バランスのとれた栄養価の高い飼料で飼育された動物由来の製品を好む傾向が強まっている。 この傾向は、環境に優しい飼料原料や生産方法の採用を促し、より持続可能なソリューションに向けた動物栄養市場の技術革新を促進している。
制約:。
原材料価格の変動
穀物やタンパク質源のような主要原料のコストの変動は、サプライチェーンを混乱させ、飼料生産の計画を妨げる可能性がある。 このような不確実性は、しばしば飼料メーカーの生産コストの上昇につながり、それが消費者に転嫁される可能性がある。 さらに、価格が不安定になると、農家や生産者の収益性に影響を及ぼし、家畜の栄養や管理方法への投資が減少する可能性もある。 また、メーカーがコスト上昇を抑えるために低品質の原料や代替原料の使用を余儀なくされることもあり、品質管理にも支障をきたす可能性がある。
機会:。
動物福祉への注目の高まり。
消費者は食品生産のために飼育される動物の福祉にますます関心を寄せており、倫理的に扱われた動物から供給される製品への嗜好のシフトにつながっている。 この傾向は、動物のパフォーマンスを最適化するだけでなく、動物の健康と福祉を促進する栄養ソリューションに対する需要を促進する。 飼料メーカーは、濃厚飼料の提供やストレス要因の最小化など、倫理的な農業慣行に沿った革新的な製品や配合を開発する必要に迫られている。 さらに、規制機関は動物福祉に関するより厳しい基準や認証を実施し、飼料の処方や生産プロセスに影響を与えている。
脅威:。
健康被害
多くの動物性タンパク質に高脂肪分が含まれているため、過剰に摂取すると、心血管疾患、高血圧、インスリン抵抗性など、さまざまな健康問題を悪化させる可能性がある。 動物性タンパク質は尿酸の生成を促進し、健康リスクをさらに悪化させる。 さらに、動物性タンパク質の生産は、植物性タンパク質に比べて高価になる傾向がある。 畜産にはかなりの量の水も必要で、肉牛1頭には5,000ガロン以上の水が必要とされる。 さらに、家畜の飼育環境をめぐる倫理的な懸念が、動物栄養市場の拡大にさらなる障害をもたらしている。 こうした課題が市場の成長と普及を妨げている。
コヴィッド-19の影響
当初、サプライチェーンの混乱と物流の課題が飼料原料の流通を妨げ、家畜飼料の生産と入手に影響を与えた。 しかし、肉や乳製品に対する需要の増加と、家庭料理に対する消費者の嗜好の変化とが相まって、動物用飼料の需要が高まった。 パンデミックはまた、食糧安全保障の確保における動物の健康と栄養の重要性を浮き彫りにし、革新的な飼料ソリューションの研究開発への投資を促進した。 さらに、リモートワークやオンラインショッピングの台頭により、動物用飼料や栄養製品の購入にデジタルプラットフォームの導入が加速した。
酸化防止剤セグメントは予測期間中最大になる見込み。
酸化防止剤セグメントは、これらの化合物がフリーラジカルによる酸化ストレスから動物細胞を保護し、細胞損傷、免疫機能の低下、成長率の低下につながるため、有利な成長が見込まれる。 抗酸化物質を飼料に配合することで、生産者は家畜や家禽の全体的な健康とパフォーマンスを向上させることができる。 これは飼料要求率の改善、成長率の向上、繁殖能力の強化につながり、市場の成長を促進する。
成長促進剤セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
抗生物質、ホルモン、プロバイオティクスやプレバイオティクスのような天然化合物を含むこれらの物質は、成長速度を加速し、飼料転換率を改善し、全体的な生産性を高めるために動物飼料に添加される。 成長促進剤を使用することで、農家はより早い成長と高い収量を達成することができ、これは動物性タンパク質に対する世界的な需要の高まりに対応する上で極めて重要である。 その結果、生産システムがより効率的になり、家畜を市場重量まで育てるのに必要な時間と資源が削減される。
最大のシェアを持つ地域:。
アジア太平洋地域は、大規模で多様な人口、所得水準の上昇、タンパク質が豊富な食品への食生活の嗜好の変化により、肉、乳製品、卵などの高品質な動物製品の需要が増加しているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。 この需要は、家畜の健康、生産性、効率を高めるための高度な動物栄養ソリューションの必要性を煽っている。
CAGRが最も高い地域:。
北米は、牛肉、鶏肉、酪農、豚の生産など、確立された畜産業を特徴とする地域であるため、予測期間中のCAGRが最も高いと予測される。 技術の進歩、広範な研究開発イニシアティブ、動物の健康と福祉への関心の高まりといった要因が、北米の動物栄養市場のダイナミズムに寄与している。
市場の主なプレーヤー:動物栄養市場の主なプレーヤーは以下の通りです。
動物栄養市場の主なプレーヤーには、Adisseo、ADM、Alltech、Archer-Daniels-Midland Company、BASF、Biomin、Cargill Inc、CJ Group、DowDuPont、DSM、Evonik、Global Bio-Chem、Kemin Industries、Lonza、Meihua Group、Novozymes、Novus International、Nutreco、Sumitomo Chemical などがあります;
主な展開:
2024年4月、ADMアニマル・ニュートリション社は鶏、豚、ウサギの飼料製品17ロットの追加リコールに拡大。 特定のロットに高濃度のマグネシウム、ナトリウム、カルシウムおよび/またはリンが含まれている可能性があり、鶏、豚、ウサギに害を及ぼす可能性がある。
2023年12月、アディセオはジャン・マルク・デュブランの後任として、ハオ・ジガン博士を最高経営責任者(CEO)に任命することを発表した。 アディセオの戦略と組織を維持・強化するために、このような引き継ぎは十分に予期され準備されており、スムーズな移行を保証するものである。
2023年12月、アディセオは中国に粉末メチオニンの新工場を建設し、メチオニン業界におけるリーダーシップを強化する。 投資総額は約49億人民元になる見込み。
対象となる製品タイプ:
– アミノ酸
– 抗酸化剤
– EUバイオティクス
– 食物繊維
– 酵素
– 薬用飼料添加物
– 脂質
– 脂肪酸
– ビタミン
– ミネラル
– その他の製品タイプ
;
対象となる種類:
– プレミックス
– 添加物
– サプリメント
– ミックス
– 特殊成分
– その他の種類
Forms Covered:
– Liquid
– Dry
– Pellets
– Other Forms
Functions Covered:
– 健康およびウェルネス
– 成長促進剤
– 消化器系の健康
– パフォーマンス向上剤
– 栄養補助食品
– その他の機能
Species Covered:
– Ruminant
– Poultry
– Aquaculture
– Swine
対象エンドユーザー:
-飼料メーカー
-獣医師
-ペットフードメーカー
-畜産農家
-その他エンドユーザー
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご利用いただけます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 動物栄養の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 アミノ酸
5.3 酸化防止剤
5.4 EUバイオティクス
5.5 食物繊維
5.6 酵素
5.7 薬用飼料添加物
5.8 脂質
5.9 脂肪酸
5.10 ビタミン
5.11 ミネラル
5.12 その他の製品タイプ
6 世界の動物栄養
種類別市場
6.1 はじめに
6.2 プレミックス
6.3 添加物
6.4 サプリメント
6.5 ミックス
6.6 特殊成分
6.7 その他のタイプ
7 動物栄養の世界市場、形態別
7.1 はじめに
7.2 液体
7.3 ドライ
7.4 ペレット
7.5 その他の形態
8 世界の動物栄養市場、機能別
8.1 はじめに
8.2 健康とウェルネス
8.3 成長促進
8.4 消化器系の健康
8.5 パフォーマンス向上剤
8.6 栄養補助食品
8.7 その他の機能
9 動物栄養の世界市場、動物種別
9.1 はじめに
9.2 反芻動物
9.3 家禽
9.4 水産養殖
9.5 豚
10 世界の動物栄養市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 飼料メーカー
10.3 獣医
10.4 ペットフードメーカー
10.5 畜産農家
10.6 その他のエンドユーザー
11 動物栄養の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 アディッセオ
13.2 ADM
13.3 オールテック
13.4 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
13.5 BASF
13.6 バイオミン
13.7 カーギル
13.8 CJグループ
13.9 ダウ・デュポン
13.10 DSM
13.11 エボニック
13.12 グローバル・バイオケム
13.13 ケミン・インダストリーズ
13.14 ロンザ
13.15 美華集団
13.16 ノボザイムズ
13.17 ノバス・インターナショナル
13.18 ニュートレコ
13.19 住友化学
表一覧
1 動物栄養剤の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 動物栄養剤の世界市場展望、製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 動物栄養剤の世界市場展望、アミノ酸別 (2022-2030) ($MN)
4 動物栄養剤の世界市場展望、酸化防止剤別 (2022-2030) ($MN)
5 動物栄養の世界市場展望、EUバイオティクス別 (2022-2030) ($MN)
6 動物栄養の世界市場展望、繊維別 (2022-2030) ($MN)
7 動物栄養の世界市場展望、酵素別 (2022-2030) ($MN)
8 動物栄養剤の世界市場展望、薬用飼料添加物別 (2022-2030) ($MN)
9 動物栄養剤の世界市場展望、脂質別 (2022-2030) ($MN)
10 動物栄養剤の世界市場展望、脂肪酸別 (2022-2030) ($MN)
11 動物栄養剤の世界市場展望、ビタミン別 (2022-2030) ($MN)
12 動物栄養剤の世界市場展望:ミネラル別 (2022-2030) ($MN)
13 動物栄養剤の世界市場展望:その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
14 動物栄養剤の世界市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
15 動物栄養剤の世界市場展望:プレミックス別 (2022-2030) ($MN)
16 動物栄養剤の世界市場展望、添加物別 (2022-2030) ($MN)
17 動物栄養剤の世界市場展望:サプリメント別 (2022-2030) ($MN)
18 動物栄養剤の世界市場展望:ミックス剤別 (2022-2030) ($MN)
19 動物栄養剤の世界市場展望、特殊成分別 (2022-2030) ($MN)
20 動物栄養剤の世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
21 動物栄養剤の世界市場展望、形態別 (2022-2030) ($MN)
22 動物栄養剤の世界市場展望:液体別 (2022-2030) ($MN)
23 動物栄養剤の世界市場展望:乾燥タイプ別(2022-2030年) ($MN)
24 動物栄養剤の世界市場展望:ペレット別 (2022-2030) ($MN)
25 動物栄養剤の世界市場展望:その他の形態別 (2022-2030) ($MN)
26 動物栄養剤の世界市場展望:機能別 (2022-2030) ($MN)
27 動物栄養剤の世界市場展望、健康・ウェルネス別 (2022-2030) ($MN)
28 動物栄養剤の世界市場展望、成長促進剤別 (2022-2030) ($MN)
29 動物用栄養食品の世界市場展望:消化器系の健康(2022-2030年)別 ($MN)
30 動物用栄養剤の世界市場展望:パフォーマンス増強剤別 (2022-2030) ($MN)
31 動物栄養剤の世界市場展望:栄養補助食品別 (2022-2030) ($MN)
32 動物栄養剤の世界市場展望、その他の機能別 (2022-2030) ($MN)
33 動物栄養剤の世界市場展望、種(2022-2030年)別 ($MN)
34 動物栄養の世界市場展望、反芻動物別 (2022-2030) ($MN)
35 動物栄養剤の世界市場展望、家禽類別 (2022-2030) ($MN)
36 動物栄養剤の世界市場展望:水産養殖業別 (2022-2030) ($MN)
37 動物栄養の世界市場展望、豚別 (2022-2030) ($MN)
38 動物栄養剤の世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
39 動物栄養剤の世界市場展望:飼料メーカー別(2022-2030年) ($MN)
40 動物栄養剤の世界市場展望:獣医別 (2022-2030) ($MN)
41 動物栄養剤の世界市場展望:ペットフードメーカー別 (2022-2030) ($MN)
42 動物栄養剤の世界市場展望:畜産農家別 (2022-2030) ($MN)
43 動物栄養剤の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。
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