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電気自動車の市場規模は、2022年に4,265億9,000万米ドルと推定され、2023年には5,286億米ドルに達し、2030年には年平均成長率24.04%で2兆3,919億2,000万米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、電気自動車市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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コンポーネント別では、バッテリーセル&パック、電動モーター、インフォテインメントシステム、車載充電器について調査しています。バッテリーセル&パックは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
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充電ステーションタイプ別では、ノーマル充電とスーパー充電の市場を調査。予測期間中、スーパーチャージングが大きなシェアを占めると予測される。
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推進力タイプ別では、バッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車、ハイブリッド電気自動車、プラグイン ハイブリッド電気自動車について調査した。予測期間中、バッテリー電気自動車が大きなシェアを占めると予測される。
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出力別では、250Kw 以上、100Kw 未満、100~250Kw 未満、運用データについて調査。予測期間中、運用データが大きなシェアを占めると予測される。
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タイプ別では、マッスル電気自動車、純電気レクリエーショナル&スポーツ用電気自動車、純電気輸送用電気 自動車、純電気作業補助用電気自動車について調査した。マッスル電気自動車は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。
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車両タイプ別では、商用車、乗用車、二輪車について調査。予測期間中、乗用車が大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州は、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電気自動車市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの電気自動車市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電気自動車市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、AIMA Technology Group Co.Ltd.、BMW AG、Ford Motor Company、General Motors Company、Gogoro Inc.、GOVECS AG、Ingersoll Rand Inc.、Jiangsu Xinri E-Vehicle Co.SpA、Polaris Inc、Renault SA、Robert Bosch GmbH、Terra Motors Corporation、Tesla, Inc.、Textron Inc.、トヨタ自動車株式会社。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電気自動車の市場規模および予測は?
2.電動軽自動車市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.電動ライトビークル市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電気自動車の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電動軽自動車市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電動軽自動車市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電気自動車市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.電気自動車の利点に対する認識の高まり
5.1.1.2.自動車の排ガスに対する政府の厳しい規則・規制
5.1.1.3.個人および公共サービスへの応用の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.必要なインフラが限られている
5.1.3.機会
5.1.3.1.電気自動車技術の進歩
5.1.3.2.電気自動車フリートに対して提供される保険割引
5.1.4.課題
5.1.4.1.バッテリー容量の低さと運用上の制限
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
5.10.1.市場を刺激する新モデル
5.10.2.世界の小型電気自動車販売台数
5.10.3.シェアードモビリティと自動モビリティサービスにおけるLEV
5.10.4.世界の小型電気自動車市場出荷台数推移2018
6.電動軽自動車市場:コンポーネント別
6.1.はじめに
6.2.バッテリーセル&パック
6.3.電動モーター
6.4.インフォテイメントシステム
6.5.車載充電器
7.電動軽自動車市場、充電ステーションタイプ別
7.1.はじめに
7.2.普通充電
7.3.スーパーチャージング
8.電気自動車市場:推進力タイプ別
8.1.はじめに
8.2.バッテリー電気自動車
8.3.燃料電池電気自動車
8.4.ハイブリッド電気自動車
8.5.プラグインハイブリッド電気自動車
9.電気自動車市場:出力別
9.1.はじめに
9.2.250Kw以上
9.3.100Kw未満
9.4.100~250Kw未満
9.5.運転データ
10.電気自動車市場:タイプ別
10.1.はじめに
10.2.マッスル電気自動車
10.3.純粋な電気レクリエーション&スポーツ車
10.4.純電気輸送車
10.5.純電気式作業補助車
11.電動軽自動車市場、車両タイプ別
11.1.はじめに
11.2.商用車
11.3.乗用車
11.4.二輪車
12.米州の電気自動車市場
12.1.はじめに
12.2.アルゼンチン
12.3.ブラジル
12.4.カナダ
12.5.メキシコ
12.6.アメリカ
13.アジア太平洋地域の電気自動車市場
13.1.はじめに
13.2.オーストラリア
13.3.中国
13.4.インド
13.5.インドネシア
13.6.日本
13.7.マレーシア
13.8.フィリピン
13.9.シンガポール
13.10.韓国
13.11.台湾
13.12.タイ
13.13.ベトナム
14.欧州・中東・アフリカの電気自動車市場
14.1.はじめに
14.2.デンマーク
14.3.エジプト
14.4.フィンランド
14.5.フランス
14.6.ドイツ
14.7.イスラエル
14.8.イタリア
14.9.オランダ
14.10.ナイジェリア
14.11.ノルウェー
14.12.ポーランド
14.13.カタール
14.14.ロシア
14.15.サウジアラビア
14.16.南アフリカ
14.17.スペイン
14.18.スウェーデン
14.19.スイス
14.20.トルコ
14.21.アラブ首長国連邦
14.22.イギリス
15.競争環境
15.1.FPNV ポジショニングマトリックス
15.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
15.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
16.競合ポートフォリオ
16.1.主要企業プロフィール
16.1.1.AIMA Technology Group Co.Ltd.
16.1.2.BMW AG
16.1.3.フォード・モーター・カンパニー
16.1.4.ゼネラルモーターズ
16.1.5.ゴゴロ社
16.1.6.ゴベックスAG
16.1.7.インガソール・ランド
16.1.8.江蘇新利電子車両有限公司 16.1.9.
16.1.9.リット自動車株式会社
16.1.10.Piaggio & Co.SpA
16.1.11.ポラリス・インク
16.1.12.ルノーSA
16.1.13.ロバート・ボッシュGmbH
16.1.14.テラモーターズ株式会社
16.1.15.テスラ社
16.1.16.テキストロン社
16.1.17.トヨタ自動車株式会社
16.2.主要製品ポートフォリオ
17.付録
17.1.ディスカッションガイド
17.2.ライセンスと価格
図1.電気自動車市場の調査プロセス
図2.電気自動車市場規模、2022年対2030年
図3.電気自動車市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電気自動車市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 電気自動車市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 電気自動車市場ダイナミクス
図7.電動ライトビークルの市場規模、コンポーネント別、2022年対2030年(%)
図8.電動ライトビークルの市場規模、コンポーネント別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.電動ライトビークルの市場規模、充電ステーションタイプ別、2022年対2030年(%)
図10.電気自動車市場規模:充電ステーションタイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電気自動車市場規模、推進力タイプ別、2022年対2030年(%)
図12.電気自動車市場規模:推進力タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.電気自動車市場規模、出力別、2022年対2030年(%)
図14.電動小型車市場規模:出力別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.電動ライトビークルの市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図16.電動ライトビークルの市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.電動ライトビークルの市場規模、車種別、2022年対2030年(%)
図18.電動ライトビークルの市場規模、車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アメリカの電動軽自動車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アメリカの電気自動車市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.米国の電気自動車市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図22. 米国電気自動車市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.アジア太平洋地域の電動小型車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.アジア太平洋地域の電動小型車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.欧州、中東、アフリカの電動小型車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図26.欧州、中東、アフリカの電動小型車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図27.電気自動車市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図28.電動ライトビークル市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
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