自動車用スノーチェーンのグローバル市場分析:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ – 米国、カナダ、中国、ドイツ、フランス – 2024-2028年市場規模・予測

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自動車用スノーチェーン市場予測 2024-2028

自動車用スノーチェーン市場 規模は、2023年から2028年の間に9,905万米ドル、CAGR 3.9%で増加すると予測されています。

市場の成長加速は、 自動車用スノーチェーンの使用を義務付ける厳しい冬の交通安全規制、自動車用スノーチェーン技術の進歩、スノーチェーン製造における軽量素材の人気の高まりなど、様々な要因によるものです。 当レポートでは、市場規模、2018年~2022年の過去データ、および将来予測を、言及した各分野の百万米ドル単位の金額で提示しています。

市場ダイナミクス

当社のリサーチャーは、2023 を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

キードライバー

スノーチェーン製造における軽量素材の普及が顕著に市場成長を牽引している。スノーチェーン製造に軽量素材、特に複合合金を使用する傾向は、世界市場を煽る顕著な要因である。 加えて、この移行は、自動車業界が燃費、車両性能、全体的なユーザーの利便性を向上させることに焦点を当て続けていることが原動力となっている。

さらに、軽量金属と高度なポリマーを含む複合合金は、スノーチェーンの総重量を低減し、強度と信頼性を維持、あるいは向上させるという複合的な利点を持っている。例えば、軽量でありながら耐久性のあるスノーチェーンを製造するために、アルミニウム合金と高強度ポリマーを使用することが大きな支持を得ている。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を牽引している。

主要トレンド

自動車用スノーチェーンへのスマート技術の統合は、市場の新たなトレンドである。 スノーチェーンの設計へのスマート技術の統合は、世界市場を変革しつつある。 さらに、この開発にはセンサーや接続要素の導入が含まれ、リアルタイムでの監視や運転状況に基づく自動修正が可能になります。

例えば、センサーがトラクションの変化や氷の存在を検知することで、スノーチェーンの張力やグリップを自動的に変更し、最大限の性能を発揮させることができる。 さらに、高度なシステムでは、データ分析を使って将来の道路状況を予測し、事前調整を行うこともできる。 さらに、接続性によってファームウェアのアップデートが可能になり、スマート・チェーンが最新の技術を備えていることが保証される。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場動向を牽引している。

主な課題

適切な使用方法や自動車用チェーンの利点に関する認識が低いことは、市場を妨げる大きな課題である。 特に冬の条件がそれほど厳しくない車の所有者は、チェーンを利用するメリットを十分に理解していなかったり、適切な取り付けや取り外しの手順を知らなかったりする可能性がある。 さらに、潜在的な購入者がこの安全装備の重要性を理解していない可能性もあるため、こうした認識不足が市場の潜在力を制限している。

例えば、南ヨーロッパの一部や米国の一部の州など、降雪の頻度が低い国のドライバーは、チェーンを利用するメリットをよく知らない可能性がある。 さらに、冬の天候が安定している地域でも、誤った解釈や情報不足が認知度の低さにつながっている可能性がある。 したがって、こうした要因が市場に悪影響を与えている。 したがって、予測期間中の市場の妨げとなっている。

市場の顧客背景

市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業は?

企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

FERRETERRO India PVT LTD: 同社は、Toyota Fortuner、ISUZU Max、Ford Endeavour、Mahindra XUV、Scorpio、Bolero、Sumo、最も人気のあるMaruti GypsyなどのSUV向けに自動車用スノーチェーンを提供しています。

この市場調査・成長レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:

Dawson Group Ltd.
杭州恒光チェーン有限公司 杭州恒広鏈条有限公司
金華汽車零部件有限公司 株式会社
ジュベール
KONIG スノーチェーン
ラクレードチェーン製造有限会社
ルマン社
マッジ・グループ
株式会社マギー
ミシュラングループ
ノルディック・トラクション・グループ
オッティンガー社
ペワッグ・インディア社
青島ヒリフティング工業有限公司 Ltd.
RUD Ketten Rieger & Dietz GmbH u. Co. KG
スパイク スパイダー
ファイア・インディア
ヴェリガ・ケーエフ・ディーオーオー
ボルボ・カー・コーポレーション

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

市場で最も成長しているセグメントとは?

乗用車セグメントは予測期間中に大きな成長を遂げると推定される。 冬用タイヤの使用の増加、雪や氷の多い地域での安全性とトラクションを提供する必要性に対する顧客の意識、政府の厳しい冬期運転規制、交通安全の重視などが乗用車セグメントの成長を後押ししている。 さらに、乗用車メーカーは、耐久性、取り付けやすさ、全体的な性能を向上させるために、チェーンの設計に革新的な技術を急速に取り入れている。
乗用車セグメントは最大のセグメントであり、2018年には2億7208万米ドルと評価された。 さらに、この成長は、ユーザーフレンドリーで信頼できる チェーンソリューションに対する消費者需要の増加と一致している。 さらに、世界市場では、製品の効率性を向上させるための材料や生産技術の進歩が見られる。 さらに、寒冷地が厳しい冬の状況に直面し続ける中、乗用車用の高品質な自動車用チェーンの需要は高まり続け、業界各社が発展する世界市場でより大きな部分を獲得するための技術革新のチャンスを提供している。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場を牽引している。

市場の主要地域は?

北米は予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。米国北部やカナダを含む地域における冬季の厳しい天候は、優れた雪牽引ソリューションへの需要を煽り、北米における自動車用スノーチェーンの需要を加速させています。また、吹雪の頻度と強度が増していることから、信頼性が高く長持ちするスノーチェーンの重要性が強調されています。さらに、一部の地域では冬季牽引装置の使用を義務付ける政府の法律が、この地域の市場に拍車をかけています。例えば、コロラド州にはスノーチェーンに関する法律があり、特定の冬季条件下ではスノーチェーンやその他の牽引装置を使用するよう車両に義務付けています。さらに、この規制要件は、この地域における自動車用スノーチェーンの需要を増加させます。さらに、北米ではウィンタースポーツやアウトドア活動が盛んであるため、レクリエーショナル車ユーザーの間でスノーチェーンの使用が増加し、市場拡大が加速しています。このような要因が予測期間中の北米市場を牽引しています。

セグメント別概要

当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプ別展望
乗用車
商用車

材料の展望
金属
非金属

地域別見通し
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要

乗用車と商用車のアプリケーションで有利なビジネスチャンスを提供。この市場の主要プレーヤーは、製品価格、普及率、市場の進化などの要因を考慮し、戦略的意思決定のために定量的・定性的データを活用しています。分析は経済、政治、社会シナリオにまで及び、消費者の購買行動に関する洞察を提供します。自動車用スノーチェーン市場は、市場セグメント、展望、競合のポジショニングに焦点を当て、多様な最終用途産業に対応しています。サプライヤーダイナミクス、最終消費者、仲介業者は価格分析に影響を与える重要な要素であり、この市場のダイナミクスと商業発展の可能性を包括的に理解することができます。

当市場では、コスト、定量データ、製品やサービスの普及率などの要素を考慮すると、商用車セグメントが大きな有望性を持っています。市場のランドスケープは様々な子市場にまで広がり、最終用途産業に影響を与え、国のGDPに貢献しています。経済および政治シナリオが市場展望を形成し、利害関係者の包括的な見解を提供します。企業プロフィールは市場ダイナミクスを理解する上で重要な役割を果たす一方、最終用途産業は戦略的ポジショニングの重要性を強調しています。商用車は多様な用途に利用されているため、当市場は経済シナリオや政治的ダイナミクスと整合し、業界参加者に包括的で洞察に満ちた概観を提示します。

この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の市場成長動向と消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – 素材別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4市場見通し: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のデータ表

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ表: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の自動車用スノーチェーン市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界の自動車用スノーチェーン市場 2018~2022 年のデータ表 (百万ドル)

4.2 タイプ セグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018~2022 年 (百万ドル)百万ドル)

4.3 素材セグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – 素材セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 交渉サプライヤーの力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 タイプ別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 31: タイプに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)

6.2 比較タイプ

図 32: タイプ別比較チャート

図 33: タイプ別比較データ表

6.3 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 35: 乗用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 36: 乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: 乗用車 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: 商用車 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 39: 商用車 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

図 40: 商用車のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: 商用車のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 タイプ別の市場機会

図 42: タイプ別の市場機会 (百万ドル)

図 43: タイプ別の市場機会のデータ表 (百万ドル)

7 素材別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: 素材のグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: 素材のデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 素材別の比較

図 46: 素材別の比較のグラフ

図 47: 素材別の比較のデータ表

7.3 金属 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 48: 金属のグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

図 49: 金属に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 50: 金属に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 51: 金属に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.4 非金属 – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: 非金属に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 53: 非金属に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 54: 非金属に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 55: 非金属に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)

7.5 素材別の市場機会

図表 56: 素材別の市場機会 (百万ドル)

図表 57: 市場機会に関するデータ表素材別の市場規模(百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 58: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 59: 地域別市場シェア 2023-2028 (%) のグラフ

図 60: 地域別市場シェア 2023-2028 (%) のデータ テーブル

9.2 地理的比較

図 61: 地理的比較のグラフ

図 62: 地理的比較のデータ テーブル

9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028

図 63: 北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

図 64: 北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル

図 65: 北米 – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)

図 66: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.4 ヨーロッパ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 67: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 68: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 69: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 70: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 アジア太平洋 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 71: アジア太平洋のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 72: アジア太平洋のデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

図 73: アジア太平洋地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 74: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 南米 – 市場規模と予測 2023-2028

図 75: 南米地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (百万ドル)

図 76: 南米地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (百万ドル)

図 77: 南米地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 78: 南米地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

図 79: 中東およびアフリカ地域のグラフアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 80: 中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 81: 中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 82: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.8 米国 – 市場規模と予測 2023-2028

図 83: 米国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 84: 米国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 85: 米国に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 86: 米国に関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)

9.9 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

図表 87: 中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

図表 88: 中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

図表 89: 中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ

図表 90: 中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表

9.10 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028

図表 91: ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ

図表 92: ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

図表 93: ドイツ – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)

図 94: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 カナダ – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 95: カナダのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 96: カナダのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 97: カナダのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 98: カナダのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 フランス – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 99: フランスのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 100: フランスのデータ表 – 市場規模と予測2023~2028 年 (百万ドル)

図 101: フランスに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 102: フランスに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.13 地域別の市場機会

図 103: 地域別の市場機会 (百万ドル)

図 104: 地域別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

図 107: 概要混乱の要因に関する図表

11.4 業界リスク

図表 108: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図表 109: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図表 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 FERRETERRO INDIA PVT LTD

図表 111: FERRETERRO INDIA PVT LTD – 概要

図表 112: FERRETERRO INDIA PVT LTD – 製品 / 販売サービス

図 113: FERRETERRO INDIA PVT LTD – 主な提供内容

12.4 Hangzhou Hengguang Chain Co. Ltd.

図 114: Hangzhou Hengguang Chain Co. Ltd. – 概要

図 115: Hangzhou Hengguang Chain Co. Ltd. – 製品/サービス

図 116: Hangzhou Hengguang Chain Co. Ltd. – 主な提供内容

12.5 Jinhua Luxiang Chain CO. Ltd

図 117: Jinhua Luxiang Chain CO. Ltd – 概要

図 118: Jinhua Luxiang Chain CO. Ltd – 製品/サービス

図 119: Jinhua Luxiang Chain CO. Ltd – 主な提供内容

12.6 Joubert

図 120: Joubert – 概要

図 121: Joubert – 製品/サービス

図 122: Joubert – 主な提供内容

12.7 Laclede Chain Manufacturing Co LLC

図123: Laclede Chain Manufacturing Co LLC – 概要

図 124: Laclede Chain Manufacturing Co LLC – 製品 / サービス

図 125: Laclede Chain Manufacturing Co LLC – 主な提供内容

12.8 LeMans Corp.

図 126: LeMans Corp. – 概要

図 127: LeMans Corp. – 製品 / サービス

図 128: LeMans Corp. – 主な提供内容

12.9 Maggi Group srl

図 129: Maggi Group srl – 概要

図 130: Maggi Group srl – 製品 / サービス

図 131: Maggi Group srl – 主な提供内容

12.10 Michelin Group

図 132: Michelin Group – 概要

図 133: Michelin Group – 事業セグメント

図 134: Michelin Group – 主なニュース

図 135: Michelin Group – 主な提供内容

図 136: Michelin Group -セグメントの焦点

12.11 NORDIC TRACTION GROUP

図 137: NORDIC TRACTION GROUP – 概要

図 138: NORDIC TRACTION GROUP – 製品/サービス

図 139: NORDIC TRACTION GROUP – 主な提供内容

12.12 Ottinger GmbH

図 140: Ottinger GmbH – 概要

図 141: Ottinger GmbH – 製品/サービス

図 142: Ottinger GmbH – 主な提供内容

12.13 pewag India Pvt Ltd.

図 143: pewag India Pvt Ltd. – 概要

図 144: pewag India Pvt Ltd. – 製品/サービス

図 145: pewag India Pvt Ltd. – 主な提供内容

12.14 RUD Ketten Rieger Dietz GmbH u. Co. KG

図 146: RUD Ketten Rieger Dietz GmbH u. Co. KG – 概要

展示品 147: RUD Ketten Rieger Dietz GmbH u. Co. KG – 主な提供品

12.15 Spikes Spider

図 148: Spikes Spider – 概要

図 149: Spikes Spider – 製品 / サービス

図 150: Spikes Spider – 主な提供品

12.16 The Fire India

図 151: The Fire India – 概要

図 152: The Fire India – 製品 / サービス

図 153: The Fire India – 主な提供品

12.17 Volvo Car Corp.

図 154: Volvo Car Corp. – 概要

図 155: Volvo Car Corp. – 製品 / サービス

図 156: Volvo Car Corp. – 主な提供品

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

図 157: 包含チェックリスト

図 158: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

図 159:米ドルの通貨換算レート

13.4 調査方法

図 160: 調査方法

図 161: 市場規模の推定に使用した検証手法

図 162: 情報源

13.5 略語一覧

図 163: 略語一覧

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