❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
自動車エンジニアリングサービスプロバイダー市場規模 2024-2028
自動車エンジニアリングサービスプロバイダ市場 規模は、86.8億米ドル 2023年から2028年の間にCAGR 8.2%で増加すると予測されています。 自動車のデジタル化と電動化の進展により、市場は大きな成長を遂げています。 先進運転支援システム(ADAS)、車車間(V2V)および車車間(V2I)通信、無線(OTA)アップデートがますます一般的になり、コネクテッドカー技術が重要なトレンドとして浮上している。 さらに、電気自動車(EV)や水素燃料電池車などの代替パワートレイン技術の開発により、これらの複雑なシステムを設計・最適化するエンジニアリングサービスの需要が高まっている。 自動車メーカーが革新的で持続可能な自動車の市場投入を目指す中、こうした取り組みを支える自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダーの役割は、これまで以上に重要になっている。
市場セグメンテーション
アプリケーション別
インハウス・セグメントは、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。インハウス・セグメントとは、アウトソーシングに頼るのではなく、企業内で試験、検査、認証(TIC)活動を行うことである。 また、自動車TICを含むインハウス産業の場合、自動車メーカー自身が、税関、競争当局、労働安全衛生当局などの公的機関や組織とともに、品質管理・保証の一環としてエンジニアリングサービスを実施している。
社内セグメントは最大のセグメントであり、2018年には79.7億米ドルと評価された。 さらに、自動車メーカーは、ECUや他のコアコンポーネントの社内テストを含む製造施設での 活動を行うために、試験・測定機器や熟練した人材など、必要な社内インフラに投資している。 加えて、サービスや人員を自社で直接管理することで、メーカーがより高いレベルの管理を行えるようになる。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。
地域別
APAC は予測期間中、世界市場の成長に30%貢献すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています;
企業に大きな成長機会を提供するもう一つの地域はヨーロッパです。 欧州市場の成長は、メルセデス・ベンツAG(Mercedes-Benz)、フォルクスワーゲンAG(Volkswagen)、BMW AG(BMW)、ABボルボ(Volvo)など、先進技術を導入する自動車業界のパイオニアである世界的な大手自動車メーカーの存在によって後押しされている。 さらに、AVL List、EDAG、IAV GmbH、Bertrandt(ベルトラント)など、主要な市場プレイヤーのほとんどは、欧州に自動車研究開発ラボを持っている。 さらに、フランス、ドイツ、スペイン、英国などの国々は、これらの国々で製造・販売されている多くのハイエンドの高級車やプレミアム車により、欧州のプロバイダー(ESP)市場の主要な貢献者となるであろう。 したがって、こうした要因が予測期間中の欧州市場の成長を牽引している。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
市場は、高度な車両接続ソリューションに対する需要の高まりと自律走行車の開発によって力強い成長を遂げている。 この傾向は、車両内および外部システムとのシームレスな通信を可能にするエレクトロニクス素子と 5Gネットワークの重要性を強調している。 しかし、この業界は市場力学の頻繁な変化といった課題に直面しており、自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダーの受注残の増加につながっている。 OEM(相手先商標製品製造業者)に焦点を当て、電気自動車と車両の効率性の重要性が高まる中、ESPは衝突回避センサーやコネクションセンサーのような技術を統合し、車両の安全性と性能を高める上で重要な役割を果たしている。 さらに、ソフトウェア工学、機械工学、および電気工学の進歩は、軽量車両、軽量素材、および低燃費車両のイノベーションを促進し、デジタル車両やコネクテッド車両への移行を促進すると同時に、サイバーセキュリティやデータ分析の懸念に対処している。
主な市場促進要因
高度な車両接続性ソリューションに対する需要の高まりは、市場成長の主要な推進力となっている。 この急増は、車両接続性のニーズの高まりに後押しされ、世界市場を前進させることが期待される。 自動車メーカーは、自動車に自動車用ESPの市場動向を組み込むことに取り組んでおり、将来的にコネクテッドカーの普及を確実なものにしている。
さらに、車両テレマティクス・システムは、車両の状態に関するデータを蓄積し、サービスセンター、車両所有者、保険プロバイダーに転送する。 さらに、今後10年間で、リアルタイムの高速道路警報や通知がドライバーに簡単に提供されるようになり、ナビゲーション・システムは交通密度に基づき、最も燃料消費の少ないルートへ車両を誘導できるようになる。 したがって、こうした要素は市場にプラスの影響を与えている。 従って、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
重要な市場動向
自律走行車 の開発は、市場の主要なトレンドである。 自律走行車は無人で、レーダー、全地球測位システム(GPS)、ADASなどのデバイスを活用して環境を感知することにより、人間の介入なしに航行する。 これらの車は、自動運転車、自動化された車、または運転手のいない車としても知られています。 加えて、自律走行車は非常に複雑な作業特性を持つため、自動車会社やOEMは研究開発リソースを出し合い、性能を高めるために進化したプロトタイプを設計・開発して成功を収めている。
さらに、自動車メーカーはテクノロジー企業と提携し、自律走行車を成功させるために一定レベルの人工知能を搭載した車両を統合している。 例えば、Volvo、Volkswagen、Audi、BMW、General Motors、Ford、Apple Inc.、Google(Alphabet Inc.の子会社)は、自律走行車市場のステークホルダーの一部である。 したがって、こうした自動車メーカーの存在は市場にプラスの影響を与えている。 そのため、予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。
主な 市場 課題
技術革新と消費者の期待の高まりにより、自動車の平均ライフサイクルが短くなり、自動車OEMとそのサプライヤーの需要に応えるために部品サプライヤーやサービスプロバイダーが直面するプレッシャーが増している。 例えば、かつては、自動車モデルの平均的な賞味期限は8~10年だった。
しかし、推進技術、電動化、エンジンの小型化といった劇的な変化により、平均賞味期限は4~6年に短縮された。 その結果、自動車産業のバリューチェーン全体を圧迫することになり、世界市場に悪影響を及ぼすことになる。 したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を妨げている。
主要市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主な市場企業は?
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、市場の成長と動向、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの投入など、さまざまな戦略を実施している。
Adecco Group AG: 同社は、デジタル製品の開発や製造プロセスの進化をサポートし、ユーザーの行動に合わせた新しいサービスを定義する自動車エンジニアリングサービスプロバイダを提供しています。
この市場成長分析レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20 市場企業に関する情報も含まれています:
アルテアエンジニアリング
ASMテクノロジーズ
AVLリスト社
ベルカンLLC
ベルトラントAG
キャップジェミニ・サービスSAS
EDAGグループ
EPAMシステムズ
FEVグループGmbH
HCLテクノロジーズ
日立製作所
IAV GmbH
KPITテクノロジーズ
マグナ・インターナショナル
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
オンワードテクノロジーズ
リカルド
コンテックス・グループ・ホールディングス・リミテッド
L and T Technology Services Ltd.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測・推計(「億米ドル」単位)、および2018年から2022年までの過去データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
アプリケーション展望
インハウス
アウトソース
製品タイプの展望
パワートレイン
完成車
電気/電子機器
その他
地域別展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
市場アナリストの概要
この市場において、企業は機械、電気、電子、ソフトウェア要素、ソフトウェア開発の設計、製造、統合を含む包括的なエンジニアリングソリューションを提供することで、自動車産業のバリューチェーンにおいて重要な役割を果たしています。また、安全で効率的な自動車の開発を保証するため、コンセプトの立案から生産、組み立てに至るまで、複雑な製品ライフサイクルをナビゲートしています。
この市場は、機械的要素、電気的要素、および安全要素に焦点を当てた車両コンポーネントの進歩において極めて重要です。ESPは、強化されたフレームと安全なドアを備えたモデルを強化することで、自動車工学分野に対応し、品質向上と安全な構造の車両を保証します。ESPは、軽量素材と空気力学の革新を通じて、効率的な運転体験を実現する上で重要な役割を果たしています。電気自動車へのシフトと厳格な安全規制により、ESPはLED技術、電気モーター、バッテリー管理システムを統合し、最適な性能とコンプライアンスを実現しています。自動運転車の普及に伴い、ESPはセンサーフュージョンとADASを活用して利便性の高い運転体験を提供します。新興国は、自動車セクターにおけるアウトソーシングサービスと技術進歩を重視し、ESPに新たな投資機会を提供しています。
この市場レポートがカバーしている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後の市場動向と分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ全域における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
包括的な市場分析と市場企業の成長に挑戦する要因のレポート分析
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
図 05: エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ
図 06: エグゼクティブ サマリー – 製品タイプ別の市場区分に関するグラフ
図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
図 10: 親市場
図 11: 市場の特徴
3 市場の規模
3.1 市場の定義
図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容
3.2 市場セグメントの分析
図 13: 市場セグメント
3.3 市場規模2023
3.4 市場見通し: 2023-2028 年の予測
図 14: 世界の市場規模と予測 2023-2028 年 (10 億ドル) のグラフ
図 15: 世界の市場規模と予測 2023-2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル
図 16: 世界の市場に関するグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 17: 世界の市場に関するデータ テーブル: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の自動車エンジニアリング サービス プロバイダー (ESP) 市場 2018 – 2022
図 18: 過去の市場規模 – 世界の自動車エンジニアリング サービス プロバイダー (ESP) 市場 2018 – 2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)
4.2 アプリケーション セグメント分析 2018 – 2022
図 19: 過去の市場規模規模 – アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.3 製品タイプセグメント分析 2018 – 2022
図 20: 過去の市場規模 – 製品タイプセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
5 5つの力の分析
5.1 5つの力の要約
図 23: 5つの力の分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手の交渉力
図 24: 買い手の交渉力のグラフ – 2023年と2028年の比較2023 年と 2028 年の主要要因
5.3 サプライヤーの交渉力
図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年の主要要因の影響
5.6 競合の脅威
図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年の主要要因の影響
5.7 市場状況
図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 アプリケーション別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
図 30: アプリケーションに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
図 31: アプリケーションに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場シェア (%)
6.2 アプリケーション別の比較
図 32: アプリケーション別の比較に関するグラフ
図 33: アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル
6.3 社内 – 市場規模と予測 2023~2028
図 34: 社内 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するグラフ
図 35: 社内 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するデータ テーブル
図 36: 社内 – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するグラフ
図 37: 社内 – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するデータ テーブル
6.4 アウトソース – 市場規模と予測 2023~2028
図 38: アウトソース – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するグラフ
図 39:アウトソースに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 40: アウトソースに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 41: アウトソースに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 アプリケーション別の市場機会
図 42: アプリケーション別の市場機会 (10億ドル)
図 43: アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
7 製品タイプ別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
図 44: 製品タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
図 45: 製品タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 製品タイプ別の比較
図 46: 製品タイプ別の比較に関するグラフ
図 47: 製品タイプ別の比較に関するデータ表
7.3 パワートレイン – 市場規模と予測2023-2028
図 48: パワートレインに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 49: パワートレインに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 50: パワートレインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 51: パワートレインに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 完成車 – 市場規模と予測 2023-2028
図 52: 完成車に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 53: 完成車に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 54: 完成車に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 55:完成車 – 2023年の前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 電気/電子 – 市場規模と予測 2023-2028
図表 56: 電気/電子のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 57: 電気/電子のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 58: 電気/電子のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図表 59: 電気/電子のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 その他 – 市場規模と予測 2023-2028
図表 60: その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 61: その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表62: その他に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 63: その他に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.7 製品タイプ別の市場機会
図 64: 製品タイプ別の市場機会 (10 億ドル)
図 65: 製品タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
図 66: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
図 67: 2023~2028 年の地域別市場シェアに関するグラフ (%)
図 68: 2023~2028 年の地域別市場シェアに関するデータ テーブル (%)
9.2 地理的比較
図 69: 地理的比較に関するグラフ
図 70: 地理的比較に関するデータ テーブル
9.3 ヨーロッパ – 市場規模と予測2023-2028
図 71: ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 72: ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 73: ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 74: ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.4 アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023-2028
図 75: アジア太平洋地域のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 76: アジア太平洋地域のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 77: アジア太平洋地域のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 78: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米 – 市場規模と予測 2023~2028
図 79: 北米のグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 80: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 81: 北米のグラフ – 前年比成長率 2023~2028 (%)
図 82: 北米のデータ表 – 前年比成長率 2023~2028 (%)
9.6 南米 – 市場規模と予測 2023~2028
図 83: 南米のグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 84: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 85: 南米のグラフアメリカ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 86: 南米のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 2023~2028 年の市場規模と予測
図 87: 中東およびアフリカのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 88: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 89: 中東およびアフリカのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 90: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
図 91: 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) 10 億ドル)
図 92: 米国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 93: 米国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 94: 米国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
図 95: ドイツのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 96: ドイツのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 97: ドイツのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 98: ドイツのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.10 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
図99: 中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 100: 中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 101: 中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 102: 中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 フランス – 市場規模と予測 2023-2028
図 103: フランスに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 104: フランスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 105: フランスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 106: フランスに関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)
9.12 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
図 107: 英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
図 108: 英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
図 109: 英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
図 110: 英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.13 ge による市場機会グラフィー
図 111: 地域別の市場機会 (10 億ドル)
図 112: 地域別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)
10 推進要因、課題、傾向
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
図 113: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーの状況
図 114: 入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 状況の混乱
図 115: 混乱要因の概要
11.4 業界リスク
図 116: 主要なリスクがビジネスに与える影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
図 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
図 118: ベンダーの位置付けと市場ポジショニングのマトリックス分類
12.3 Adecco Group AG
図 119: Adecco Group AG – 概要
図 120: Adecco Group AG – 事業セグメント
図 121: Adecco Group AG – 主要ニュース
図 122: Adecco Group AG – 主要サービス
図 123: Adecco Group AG – セグメントの焦点
12.4 Altair Engineering Inc.
図 124: Altair Engineering Inc. – 概要
図 125: Altair Engineering Inc. – 事業セグメント
図 126: Altair Engineering Inc. – 主要ニュース
図 127: Altair Engineering Inc. – 主要サービス
図 128: Altair Engineering Inc. – セグメントの焦点
12.5 AVL List GmbH
図 129: AVL List GmbH – 概要
図 130: AVL List GmbH – 製品/サービス
図 131: AVL List GmbH – 主要ニュース
図 132: AVL List GmbH – 主なサービス
12.6 Belcan LLC
図 133: Belcan LLC – 概要
図 134: Belcan LLC – 製品/サービス
図 135: Belcan LLC – 主なサービス
12.7 Bertrandt AG
図 136: Bertrandt AG – 概要
図 137: Bertrandt AG – 事業セグメント
図 138: Bertrandt AG – 主なサービス
図 139: Bertrandt AG – セグメントの焦点
12.8 Capgemini Service SAS
図 140: Capgemini Service SAS – 概要
図 141: Capgemini Service SAS – 事業セグメント
図 142: Capgemini Service SAS – 主なニュース
図 143: Capgemini Service SAS – 主なサービス
図 144: Capgemini Service SAS – セグメントの焦点
12.9 EDAG Group
図 145: EDAG Group – 概要
図 146: EDAG グループ – 事業セグメント
図 147: EDAG グループ – 主要ニュース
図 148: EDAG グループ – 主要サービス
図 149: EDAG グループ – セグメントの焦点
12.10 EPAM Systems Inc.
図 150: EPAM Systems Inc. – 概要
図 151: EPAM Systems Inc. – 事業セグメント
図 152: EPAM Systems Inc. – 主要ニュース
図 153: EPAM Systems Inc. – 主要サービス
図 154: EPAM Systems Inc. – セグメントの焦点
12.11 FEV Group GmbH
図 155: FEV Group GmbH – 概要
図 156: FEV Group GmbH – 製品/サービス
図 157: FEV Group GmbH – 主要サービス
12.12 HCL Technologies Ltd.
図 158: HCL Technologies Ltd. – 概要
図 159: HCL Technologies Ltd. -事業セグメント
図表 160: HCL Technologies Ltd. – 主要ニュース
図表 161: HCL Technologies Ltd. – 主要サービス
図表 162: HCL Technologies Ltd. – セグメントの焦点
12.13 IAV GmbH
図表 163: IAV GmbH – 概要
図表 164: IAV GmbH – 製品/サービス
図表 165: IAV GmbH – 主要ニュース
図表 166: IAV GmbH – 主要サービス
12.14 L and T Technology Services Ltd.
図表 167: L and T Technology Services Ltd. – 概要
図表 168: L and T Technology Services Ltd. – 事業セグメント
図表 169: L and T Technology Services Ltd. – 主要サービス
図表 170: L and T Technology Services Ltd. – セグメントの焦点
12.15 Magna International Inc.
図表 171: Magna International Inc. – 概要
図表 172: Magna International Inc. – 事業セグメント
図表 173: Magna International Inc. – 主要ニュース
図表 174: Magna International Inc. – 主要製品
図表 175: Magna International Inc. – セグメントの焦点
12.16 Mahindra and Mahindra Ltd.
図表 176: Mahindra and Mahindra Ltd. – 概要
図表 177: Mahindra and Mahindra Ltd. – 事業セグメント
図表 178: Mahindra and Mahindra Ltd. – 主要ニュース
図表 179: Mahindra and Mahindra Ltd. – 主要製品
図表 180: Mahindra and Mahindra Ltd. – セグメントの焦点
12.17 Ricardo Plc
図表 181: Ricardo Plc – 概要
図表 182: Ricardo Plc – 事業セグメント
図表 183: Ricardo Plc – 主要製品
図表 184: Ricardo Plc – セグメントの焦点
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2包含および除外チェックリスト
図 185: 包含チェックリスト
図 186: 除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
図 187: US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
図 188: 調査方法
図 189: 市場規模の設定に使用した検証手法
図 190: 情報源
13.5 略語一覧
図 191: 略語一覧
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖