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Stratistics MRCによると、クラス2トラックの世界市場は2024年に7億2,030万ドルを占め、2030年には13億4,740万ドルに達すると予測されている。 これらのトラックはクラス1より大きいが、クラス3より小さい。 クラス2のトラックは、一般的に物資の輸送、配達、軽作業に使用される。 フルサイズのピックアップ・トラック、ステップ・バン、ユーティリティ・トラックなどの車両が含まれます。 適度なサイズと多用途性により、クラス2トラックは、様々な用途のために荷室容量と操縦性のバランスを必要とする企業や個人に人気のある選択肢です。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
排出量削減のための環境への関心の高まり。
市場は、排出ガスを削減するための協調的な取り組みにつながる、環境問題への関心の高まりを目の当たりにしている。 このセグメントでは、メーカー各社が電気自動車やハイブリッド車の開発と普及にますます力を入れるようになっている。 環境に優しい選択肢を求める規制圧力と消費者の需要がこのシフトを後押しし、バッテリー技術、充電インフラ、車両設計の革新を促している。 これらの開発は、輸送業界の持続可能性の旅路における極めて重要な瞬間を意味し、よりクリーンで環境に優しいモビリティ・ソリューションへの重要な一歩を示しています。
制約:。
インフラの限界。
クラス2トラックは中型トラックのカテゴリーに属し、しばしば不十分な道路設計、限られた駐車場と電気自動車用の充電設備、都市部での配送アクセスの制約に悩まされています。 こうした制約は、運行効率を妨げ、コストを上昇させ、電気推進システムのような新技術の採用を妨げ、市場のメーカー、フリート・オペレーター、物流企業に大きな課題を突きつけている。
機会:。
地方自治体の車両購入の増加。
市場は、地方自治体の車両購入の著しい急増を目の当たりにしている。 この傾向は、地方自治体における調達活動の顕著な増加によって顕著であり、この分野におけるバンやピックアップのような車両に対する需要の増加を示している。 インフラ開発プロジェクト、都市の拡大、効率的な輸送ソリューションの必要性などの要因が、市場における自治体の車両取得におけるこの上昇軌道を後押ししている。
脅威:
高い営業費用。
市場では、高い運営費が大きな課題となっており、収益性と持続可能性に影響を及ぼしている。 これらの費用には、燃料費、メンテナンス費用、保険料、規制遵守費用が含まれます。 燃料価格の上昇は、トラック運送会社の財政負担をさらに悪化させ、車両のアップグレードや技術的進歩への投資能力に影響を与えています。 業務効率を合理化し、代替燃料の選択肢を模索することは、こうしたコスト圧力を緩和し、業界全体の競争力を向上させるために極めて重要な戦略である。
COVID-19の影響:
COVID-19の流行はクラス2トラック市場に大きな影響を与えた。 サプライチェーンの混乱は車両の生産と配送の遅れにつながり、一時的な売上減少を引き起こした。 しかし、企業がリモートワークに適応し、eコマースが急増するにつれて、クラス2トラックのようなラストワンマイル配送車両の需要が増加した。 このオンラインショッピングや配送サービスへのシフトは、市場の緩やかな回復を促し、メーカーはパンデミックの中、進化する顧客ニーズに応えるために革新的な機能に注力している。
ミニバンセグメントは予測期間中最大になる見込み。
ミニバンセグメントは予測期間中に最大になると予想されている。 これらのコンパクトでありながら頑丈な車両は、実用性と効率性の完璧な融合を提供することで、独自のニッチを切り開いている。 フットプリントが小さいため、都市部の道路を軽々と移動しながらも、圧倒的な積載量を誇ります。 企業は、ラストワンマイルの配送、都市物流、旅客輸送に特に魅力を感じている。 その人気は、商用車を取り巻く環境において、より多用途で適応性の高いソリューションへのシフトを示すものである。
フードサービス分野は予測期間中最も高いCAGRが見込まれる。
フードサービスセグメントは予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。 これらのトラックはその多用途性と容量で支持されている。 フードデリバリー、ケータリング、移動式キッチン用にカスタマイズされることが増えている。 この傾向は、特に都市部における、便利でオン・ザ・ゴーの食事オプションに対する需要の高まりと一致しています。 その結果、メーカーは外食産業特有のニーズを満たすため、強化された機能を備えたクラス2トラックの設計に注力している。
最大のシェアを持つ地域:。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。 このセグメントでも電動化の傾向が顕著になってきている。 複数の自動車メーカーが、環境に優しい低排出ガス車への需要の高まりに応えるため、人気車種の電気自動車バージョンを投入している。 自動車メーカーは、性能や性能の面で顧客の期待に応える自動車を提供する一方で、こうした基準を満たし、あるいは上回ることに注力している。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、都市化、インフラ整備などの要因によって、予測期間において最も高いCAGRを維持すると予測されています。 多くの企業が、環境規制を遵守し、長期的な運用コストを削減するために、電動クラス2トラックに投資している。 さらに、自律走行技術への関心も高まっているが、その採用はまだ初期段階にある。 同地域の政府は環境の持続可能性にますます注目しており、それが同地域におけるよりクリーンで効率的な自動車の採用を促進している。
市場の主なプレーヤー
クラス2トラック市場の主要プレーヤーには、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラル・モーターズ、シボレー、いすゞ自動車、日野自動車、ボルボ・トラック、メルセデス・ベンツ・トラック、タタ・モーターズ・リミテッド、マヒンドラ・アンド・アンプ;マヒンドラ・リミテッド、アショク・レイランド、ヒュンダイ・モーター・カンパニー、日産自動車、フレートライナー、JACモーターズ、ラム・トラック、インターナショナル・トラック、ケンワース・トラック・カンパニーなどがある。
主な展開:。
2024年3月、日産自動車と本田技研工業は、従来の自動車メーカー2社が新規参入企業との厳しい競争に直面している今、電気自動車と自動車用ソフトウェアで協力するための戦略的パートナーシップの可能性について協議を開始することに合意したと発表した。
2023年5月、いすゞとホンダは、いすゞが2027年に発売を予定している大型トラックに燃料電池システムを開発・供給する提携を発表した。
対象製品:
・フルサイズピックアップ
・ステップバン
・ミニバン
・カーゴバン
・その他製品。
対象燃料:
– ガソリン
– ハイブリッド
– 電気
– ディーゼル
– その他の燃料 ;
Drive Configurations Covered:
– All-Wheel Drive
– Front-Wheel Drive
– Rear-Wheel Drive ;
対象アプリケーション:
– サービス & メンテナンス
– レクリエーション & レジャー
– 都市部への配送
– フードサービス
– 宅配サービス
– その他のアプリケーション ;
対象エンドユーザー:
– 建設
– 農業
– 物流
– その他のエンドユーザー ;
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– 欧州
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランスuid=”121″> o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご利用いただけます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競争ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 クラス2トラックの世界市場:製品別
5.1 イントロダクション
5.2 フルサイズピックアップ
5.3 ステップバン
5.4 ミニバン
5.5 カーゴバン
5.6 その他の製品
6 クラス2トラックの世界市場:燃料別
6.1 はじめに
6.2 ガソリン
6.3 ハイブリッド
6.4 電気
6.5 ディーゼル
6.6 その他の燃料
7 クラス2トラックの世界市場:駆動形態別
7.1 はじめに
7.2 全輪駆動
7.3 前輪駆動
7.4 後輪駆動
8 クラス2トラックの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 サービス&メンテナンス
8.3 レクリエーション&レジャー
8.4 都市配送
8.5 フードサービス
8.6 配達サービス
8.7 その他の用途
9 クラス2トラックの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 建設
9.3 農業
9.4 物流
9.5 その他のエンドユーザー
10 クラス2トラックの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 フォード
12.2 ゼネラル・モーターズ
12.3 シボレー
12.4 いすゞ自動車
12.5 日野自動車
12.6 ボルボ・トラック
12.7 メルセデス・ベンツ・トラック
12.8 タタ・モーターズ
12.9 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド
12.10 アショク・レイランド
12.11 現代自動車
12.12 日産自動車
12.13 フレイトライナー
12.14 JACモーターズ
12.15 ラムトラック
12.16 インターナショナルトラック
12.17 ケンワース・トラック・カンパニー
表一覧
1 クラス2トラックの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 クラス2トラックの世界市場展望:製品別(2022-2030年) ($MN)
3 クラス2トラックの世界市場展望:フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
4 クラス2トラックの世界市場展望:ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
5 クラス2トラックの世界市場展望:ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
6 クラス2トラックの世界市場展望、貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
7 クラス2トラックの世界市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
8 クラス2トラックの世界市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
9 クラス2トラックの世界市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
10 クラス2トラックの世界市場展望:ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
11 クラス2トラックの世界市場展望:電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
12 クラス2トラックの世界市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
13 クラス2トラックの世界市場展望:その他の燃料別 (2022-2030) ($MN)
14 クラス2トラックの世界市場展望:駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
15 クラス2トラックの世界市場展望:全輪駆動別 (2022-2030) ($MN)
16 クラス2トラックの世界市場展望:前輪駆動別 (2022-2030) ($MN)
17 クラス2トラックの世界市場展望:後輪駆動 (2022-2030年) ($MN)
18 クラス2トラックの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
19 クラス2トラックの世界市場展望:サービス&メンテナンス別 (2022-2030) ($MN)
20 クラス2トラックの世界市場展望:レクリエーション・レジャー別 (2022-2030) ($MN)
21 クラス2トラックの世界市場展望:都市配送別 (2022-2030) ($MN)
22 クラス2トラックの世界市場展望:フードサービス別 (2022-2030) ($MN)
23 クラス2トラックの世界市場展望:配送サービス別 (2022-2030) ($MN)
24 クラス2トラックの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
25 クラス2トラックの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
26 クラス2トラックの世界市場展望:建設業別 (2022-2030) ($MN)
27 クラス2トラックの世界市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
28 クラス2トラックの世界市場展望:物流別 (2022-2030) ($MN)
29 クラス2トラックの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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