食品用酵素の世界市場:~2030年予測 – タイプ別(炭水化物分解酵素、核酸分解酵素、その他のタイプ)、形態別(固体、凍結乾燥液体、凍結乾燥粉末)、供給源別、起源別、用途別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の食品酵素市場は2024年に33.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.4%で、2030年には56.8億ドルに達する見込みである。 酵素として知られるタンパク質は、特定の化学反応を迅速化し、標的化するために頻繁に使用される。 酵素は生物学的事象を開始させたり増加させたりすることが知られている。 酵素を得る最も一般的な方法は、動植物産物の抽出や、遺伝子組み換え微生物を含む微生物の発酵である。 食感、風味、香りの向上、保存性、粘性、軟化など、酵素には多くの利点があるため、食品の加工には頻繁に使用されている。 チーズ、フルーツジュース、焼き菓子、ビールなどの製造には、酵素が多用されている。

米国National Level of Medicineによると、世界人口の推定65%が何らかのレベルで乳糖不耐症である。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

ベーカリーおよび飲料業界における食品酵素の使用量の増加。

ベーカリーの製品には、パン、ペストリー、ドーナツ、ロールケーキなどがある。 食品酵素は、ベーカリー製品の品質を向上させる生化学的プロセスの触媒として機能する。 西欧と北米では、ベーカリー製品が広く使用されている。 アジア太平洋地域では、オーストラリア、インド、中国がベーカリー食品の主な成長地域である。 アルコール飲料もノンアルコール飲料も食品酵素を使用している。 より良い麦芽分離、抽出収率、ビールろ過、安定化は、醸造酵素の主な利点のいくつかである。 これらすべての不利な要因が市場の成長を促進している。

制限事項:

pHの操作範囲と温度の制限。

食品酵素活性は局所的な環境要因に大きく影響される。 温度が下がると反応速度は急激に低下し、熱攪拌によって食品酵素は不活性化する。 また、食品酵素の機能範囲外でpHを変化させると活性が低下し、最終的には永久変性してしまう。 こうした点が市場拡大の妨げとなっている。

機会:。

豚と家禽の飼料需要の増加。

世界の飼料産業は、豚・家禽用飼料の需要増に大きな影響を受けている。 豚と家禽の全体的な健康と福祉は、この飼料によって改善される。 動物飼料産業で使用される家畜は適切に世話され、栄養豊富な飼料を与えられている。 予測期間中、世界の動物飼料産業の発展は市場のダイナミクスにプラスの影響を与え、需要を増加させると予想される。

規制の不確実性

添加物や加工助剤の定義は国や地域によって異なり、それが市場拡大を妨げる規制の不確実性につながっている。 欧州連合(EU)加盟国は、食品加工のツールとしての酵素の使用に関して、明確に異なる法律を定めている。 一般に食品添加物、特に食品酵素は安全規制の対象であるが、地域的なハーモナイゼーションはまだ構想されていない。 食品酵素市場の発展は、成分規制に対する断片的で断片的なアプローチによって悪影響を受けると予想される。

コビッド-19の影響:

COVID-19の流行は食品酵素市場にとって有益である。 これは、家庭のメンテナンスに対する消費者の関心の高まり、食生活の変化、栄養価や免疫力を高める製品の業界に対する需要の伸びによるものである。 しかし、操業停止や貿易制限のため、企業は現在、サプライチェーン活動の停滞やあいまいな市場環境に対処している。 製薬業界や食品・飲料業界におけるこの物質に対する需要の増加が、このマイナスの影響を相殺すると予想されている。

動物性酵素セグメントは予測期間中最大となる見込み。

食品酵素市場における動物性酵素セグメントは、いくつかの要因によって大きな成長を遂げている。 主要なドライバーの1つは、動物性酵素が合成の同等品よりも自然であると認識されているため、食品における天然成分やクリーンラベル成分に対する需要が高まっていることである。 さらに、食感、風味、栄養価の向上など、食品加工における酵素の利点に関する消費者の意識の高まりが、動物性酵素の需要を促進している。 特に新興経済圏における食品産業の拡大も、様々な食品用途における動物性酵素の採用拡大に寄与している;

予測期間中、食品セグメントのCAGRが最も高くなると予想される。

食品酵素市場は、いくつかの要因によって、特に食品セグメントで大きな成長を遂げている。 健康と栄養に対する消費者の意識の高まりは、自然でクリーンラベルの食品に対する需要の増加を促しており、酵素は加工と栄養プロファイルの強化において重要な役割を果たしている。 酵素技術の進歩により、メーカーは味、食感、保存性を改善した革新的な食品を開発できるようになっている。 さらに、コンビニエンス・フードや機能性食品の人気の高まりが、軟化、風味の向上、保存といった様々な目的での酵素の採用を促進している。

最大のシェアを持つ地域:。

近年、北米の食品酵素市場は、いくつかの重要な要因によって大幅な成長を遂げている。 その大きな要因のひとつは、より健康的な食品を求める消費者ニーズの高まりであり、そのためメーカーは栄養プロファイルの改善や加工時間の短縮など、さまざまな目的で酵素を取り入れるようになっている。 さらに、酵素技術の進歩により、より効率的でコスト効率の高い生産プロセスが実現し、これらのソリューションを採用する企業が増えている。 食品加工における酵素の使用を支持する規制の変更も、市場の拡大に極めて重要な役割を果たしている。 さらに、食品の持続可能性と廃棄物削減に関する意識の高まりが、資源利用を最大化するために酵素を利用する動機付けとなっている;

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、いくつかの要因から、食品酵素市場で著しい成長を見せている。 加工食品や簡便食品に対する消費者の需要の増加と、健康とウェルネスに対する意識の高まりが、この地域の食品産業における食品酵素の採用に拍車をかけた。 さらに、酵素技術と製造プロセスの進歩により、食品製造業者にとってこれらの原材料がより入手しやすくなり、コスト効率も向上している。 規制上の支援と政府の好意的な政策は、市場の拡大をさらに促進している。 さらに、この地域の人口急増と中間層の拡大は、多様な料理の嗜好を満たすための酵素ソリューションの需要急増に貢献している。

市場の主要企業市場の主要企業

食品酵素市場の主要企業には、AB Enzymes、Advanced Enzyme Technologies、天野エンザイム株式会社、Associated British Foods plc、Aum Enzymes、BASF SE、Biocatalysts、Chr. Hansen Holding A/S、デュポン、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、International Flavors & Fragrances Inc.、Kerry Group PLC、Novozymes A/S、Novus International、Royal DSM N.V.などがあります;

主な展開:。

2024年2月、ICAR- Central Institute of Brackishwater Aquaculture, Tamil Naduはカルナタカ州のNovozymes South Asia Pvt、 HimanshuPathak長官(DARE)、ICAR事務局長、Joykrushna Jena副事務局長(水産学)の出席の下、チェンナイで開催されたICAR地域委員会のサイドラインで、カルナタカ州のNovozymes BIORASコンソーシアム製品とペナイエビの育苗・育成養殖技術の評価に関する委託研究契約を締結した。

2024年1月、MOMA Therapeutics社とロシュ社は、癌の創薬標的を発見するための戦略的パートナーシップおよびライセンス契約を締結した。 この提携により、ロシュはMOMAのナレッジベース・プラットフォームにアクセスし、がん細胞の増殖と生存に関与する新たな創薬標的を同定し、実用化する。

対象となるタイプ:
– Carbohydrase
– Nucleases
– Lyases
– Lipase
– リガーゼ
– ラッカーゼ
– イソメラーゼ
– インベルターゼ
– ヒドロラーゼ
– フィシン
– カタラーゼ
– ブロメライン
– オキシドレダクターゼ
– フィターゼ
– ポリメラーゼ
– プロテアーゼ
– レンネット
– その他の種類 ;

Forms Covered:
– 固形
– 凍結乾燥液体
– 凍結乾燥粉末

Sources Covered:
– 動物性酵素
– 微生物性酵素
– 植物性酵素 ;

対象原産地:
– 天然香料
– 合成香料

対象となるアプリケーション:
– 添加物
– 飼料
– 飲料
– 油脂・調味料
– 食品
– 食品; スプレッド
– 食品
– 穀物・油糧種子加工
– イヌリン
– タンパク質改質
– デンプン改質

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– 中国uid=”158″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 食品酵素の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 炭水化物分解酵素
5.2.1 キシラナーゼ
5.2.2 ペクチナーゼ
5.2.3 ラクターゼ
5.2.4 ヘミセルラーゼ
5.2.5 セルラーゼ
5.2.6 アミラーゼ
5.3 ヌクレアーゼ
5.4 リアーゼ
5.5 リパーゼ
5.6 リガーゼ
5.7 ラッカーゼ
5.8 イソメラーゼ
5.9 インベルターゼ
5.10 ヒドロラーゼ
5.11 フィシン
5.12 カタラーゼ
5.13 ブロメライン
5.14 オキシドレダクターゼ
5.15 フィターゼ
5.16 ポリメラーゼ
5.17 プロテアーゼ
5.18 レンネット
5.19 その他のタイプ

6 食品酵素の世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 固形
6.3 凍結乾燥液体
6.4 凍結乾燥粉末

7 食品酵素の世界市場:供給源別
7.1 はじめに
7.2 動物性酵素
7.3 微生物ベースの酵素
7.3.1 細菌
7.3.2 真菌
7.3.3 酵母
7.4 植物性酵素

8 世界の食品酵素市場、由来別
8.1 はじめに
8.2 天然香料
8.3 合成香料

9 食品酵素の世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 添加物
9.3 飼料
9.4 飲料
9.4.1 アルコール飲料
9.4.2 醸造
9.4.3 果汁
9.5 油脂・スプレッド
9.6 食品
9.6.1 栄養補助食品
9.6.2 砂糖・菓子製品
9.6.2.1 キャンディー
9.6.2.2 果物・ナッツ類
9.6.2.3 チョコレート
9.6.2.4 バニラ
9.6.3 肉・肉製品
9.6.4 乳製品・冷凍デザート
9.6.4.1 チーズ製造
9.6.4.2 発酵乳製品
9.6.5 果物・野菜加工業
9.6.6 スウィート&セイボリースナック
9.6.7 調理済み食品
9.6.8 ベーカリー製品
9.6.8.1 パン
9.6.8.2 ケーキ
9.6.8.3 クラッカー・クッキー
9.6.8.4 パスタ・麺類
9.6.9 コンビニエンス食品
9.6.10 加工食品
9.7 穀物および油糧種子の加工
9.8 イヌリン
9.9 タンパク質の改質
9.10 デンプンの改質

10 食品酵素の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 ABエンザイムズ
12.2 アドバンスト・エンザイム・テクノロジーズ
12.3 天野エンザイム株式会社
12.4 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc
12.5 オーム酵素工業
12.6 BASF SE
12.7 バイオ触媒
12.8 Chr.Hansen Holding A/S
12.9 デュポン
12.10 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
12.11 International Flavors & Fragrances Inc.
12.12 ケリー・グループ PLC
12.13 ノボザイムズ A/S
12.14 ノバス・インターナショナル
12.15 ロイヤルDSM N.V

表一覧
1 食品酵素の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 食品酵素の世界市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 食品酵素の世界市場展望、炭水化物分解酵素別 (2022-2030) ($MN)
4 食品酵素の世界市場展望、キシラナーゼ別 (2022-2030) ($MN)
5 食品酵素の世界市場展望、ペクチナーゼ別 (2022-2030) ($MN)
6 食品酵素の世界市場展望、ラクターゼ別 (2022-2030) ($MN)
7 食品酵素の世界市場展望、ヘミセルラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
8 食品酵素の世界市場展望、セルラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
9 食品酵素の世界市場展望、アミラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
10 食品酵素の世界市場展望、ヌクレアーゼ別 (2022-2030) ($MN)
11 食品酵素の世界市場展望、リアーゼ別 (2022-2030) ($MN)
12 食品酵素の世界市場展望、リパーゼ別 (2022-2030) ($MN)
13 食品酵素の世界市場展望、リガーゼ別 (2022-2030) ($MN)
14 食品酵素の世界市場展望、ラッカーゼ別 (2022-2030) ($MN)
15 食品酵素の世界市場展望、イソメラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
16 食品酵素の世界市場展望、インベルターゼ別 (2022-2030) ($MN)
17 食品酵素の世界市場展望、ヒドロラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
18 食品酵素の世界市場展望、フィシン別 (2022-2030) ($MN)
19 食品酵素の世界市場展望、カタラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
20 食品酵素の世界市場展望、ブロメライン別 (2022-2030) ($MN)
21 食品酵素の世界市場展望、酸化還元酵素別 (2022-2030) ($MN)
22 食品酵素の世界市場展望、フィターゼ別 (2022-2030) ($MN)
23 食品酵素の世界市場展望、ポリメラーゼ別 (2022-2030) ($MN)
24 食品酵素の世界市場展望、プロテアーゼ別 (2022-2030) ($MN)
25 食品酵素の世界市場展望、レンネット別 (2022-2030) ($MN)
26 食品酵素の世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
27 食品酵素の世界市場展望、形態別 (2022-2030) ($MN)
28 食品酵素の世界市場展望、固体別 (2022-2030) ($MN)
29 食品酵素の世界市場展望、凍結乾燥液体別(2022-2030年) ($MN)
30 食品酵素の世界市場展望、凍結乾燥粉末別 (2022-2030) ($MN)
31 食品酵素の世界市場展望、供給源別(2022-2030年) ($MN)
32 食品酵素の世界市場展望、動物由来酵素別 (2022-2030) ($MN)
33 食品酵素の世界市場展望、微生物ベースの酵素別 (2022-2030) ($MN)
34 食品酵素の世界市場展望、細菌ベース(2022-2030年)別 ($MN)
35 食品酵素の世界市場展望、真菌ベース(2022-2030年)別 ($MN)
36 食品酵素の世界市場展望、酵母別 (2022-2030) ($MN)
37 食品酵素の世界市場展望、植物由来酵素別 (2022-2030) ($MN)
38 食品酵素の世界市場展望、起源別(2022-2030年) ($MN)
39 食品酵素の世界市場展望、天然香料別 (2022-2030) ($MN)
40 食品酵素の世界市場展望、合成香料別 (2022-2030) ($MN)
41 食品酵素の世界市場展望、用途別(2022-2030年) ($MN)
42 食品酵素の世界市場展望、添加物別(2022-2030年) ($MN)
43 食品酵素の世界市場展望、動物飼料別(2022-2030年) ($MN)
44 食品酵素の世界市場展望、飲料別(2022-2030年) ($MN)
45 食品酵素の世界市場展望、アルコール飲料別(2022-2030年) ($MN)
46 食品酵素の世界市場展望、醸造酒別(2022-2030年) ($MN)
47 食品酵素の世界市場展望、フルーツジュース別(2022-2030年) ($MN)
48 食品酵素の世界市場展望、油脂とスプレッド別 (2022-2030) ($MN)
49 食品酵素の世界市場展望、食品別 (2022-2030) ($MN)
50 食品酵素の世界市場展望、栄養補助食品別 (2022-2030) ($MN)
51 食品酵素の世界市場展望、砂糖・菓子製品別 (2022-2030) ($MN)
52 食品酵素の世界市場展望、キャンディー別 (2022-2030) ($MN)
53 食品酵素の世界市場展望、果物・ナッツ類別 (2022-2030) ($MN)
54 食品酵素の世界市場展望、チョコレート別 (2022-2030) ($MN)
55 食品酵素の世界市場展望、バニラ別 (2022-2030) ($MN)
56 食品酵素の世界市場展望、肉・肉製品別 (2022-2030) ($MN)
57 食品酵素の世界市場展望、乳製品と冷凍デザート別 (2022-2030) ($MN)
58 食品酵素の世界市場展望、チーズ生産(2022-2030年)別 ($MN)
59 食品酵素の世界市場展望、発酵乳製品別 (2022-2030) ($MN)
60 食品酵素の世界市場展望、果物・野菜加工別(2022-2030年) ($MN)
61 食品酵素の世界市場展望、スウィート&セイボリースナック別 (2022-2030) ($MN)
62 食品酵素の世界市場展望、レディミール別(2022-2030年) ($MN)
63 食品酵素の世界市場展望:ベーカリー製品別(2022-2030年) ($MN)
64 食品酵素の世界市場展望、パン別(2022-2030年) ($MN)
65 食品酵素の世界市場展望、ケーキ別(2022-2030年) ($MN)
66 食品酵素の世界市場展望、クラッカー・クッキー別 (2022-2030) ($MN)
67 食品酵素の世界市場展望、パスタと麺類別 (2022-2030) ($MN)
68 食品酵素の世界市場展望、コンビニエンス食品別 (2022-2030) ($MN)
69 食品酵素の世界市場展望、加工食品別 (2022-2030) ($MN)
70 食品酵素の世界市場展望、穀物・油糧種子加工別 (2022-2030) ($MN)
71 食品酵素の世界市場展望、イヌリン別 (2022-2030) ($MN)
72 食品酵素の世界市場展望、タンパク質修飾別(2022-2030年) ($MN)
73 食品酵素の世界市場展望、デンプン改質別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。

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