暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(暖房システム、換気システム、空調システム、統合システム、その他のタイプ)、サービスタイプ別、販売チャネル別、技術別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の暖房・換気・空調(HVAC)サービス市場は2024年に657億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.2%で、2030年には1,054億ドルに達する見込みである。 暖房・換気・空調(HVAC)サービスには、室内の空気の質と温度を調整するシステムの設置、メンテナンス、修理が含まれる。 HVACシステムには、ヒーター、エアコン、換気扇、制御装置などが含まれ、住宅、商業施設、工業施設の快適性と空気品質を確保します。 これらのサービスは、エネルギー効率を最適化し、健康基準を維持し、年間を通じて快適な環境を確保するために不可欠です。 HVACの専門家は、これらのシステムを評価し、トラブルシューティングし、最高のパフォーマンスと長寿命化のために最適化する訓練を受けています。

HVACシステムのレビューを提供する組織であるPICKHVACが実施した調査によると、消費者の83%がHVACシステムを優先事項として認識しており、約38%がHVAC機器を選択する際にシステムの信頼性を優先している;

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

快適性とエネルギー効率に対する需要の高まり

市場は、快適性とエネルギー効率に対する嗜好の高まりによって、需要の急増を目の当たりにしている。 消費者は、エネルギー消費を最小限に抑えながら優れた室内気候制御を提供するシステムを優先している。 この傾向は、スマートサーモスタット、エネルギー効率の高いHVACユニット、自動制御などの先進技術を統合したソリューションの革新と提供をプロバイダーに促している。 持続可能性への関心が高まるにつれて、環境に優しい慣行への顕著なシフトが見られ、より効率的で環境に配慮したソリューションへのHVAC業界の進化がさらに形作られている。

不足。

熟練労働者の不足。

熟練労働者の不足により、市場は差し迫った課題に直面している。 この不足は、暖房、換気、空調システムのタイムリーなサービス提供や質の高いメンテナンスを妨げています。 需要が高まるにつれ、この格差は拡大し、顧客満足度や事業の収益性に影響を及ぼす。 この問題を軽減するために、業界の関係者は、訓練プログラムに投資し、職業教育を促進し、HVACサービスにおける現在および将来の需要を満たすことができる有能な労働力を確保するために、新しい人材を惹きつけなければならない。

機会:機会とは?

政府規制の増加。

市場における政府規制の増加は、より厳しい状況を形成している。 これらの規制は、エネルギー効率基準、排ガス規制、環境持続可能性の義務化など多岐にわたる。 機器メーカーやサービス・プロバイダーに対するコンプライアンス要件は厳しさを増しており、より環境に優しい技術や運用方法への革新を促している。 このような措置は、環境への影響を緩和し、室内の空気の質を高めることを目的としており、この分野における規制の枠組みや消費者の期待の進化に迅速に適応できる企業が有利となることで、市場力学に影響を及ぼしている。

脅威:。

代替品の入手可能性。

市場における課題は、代替品の入手可能性にある。 地熱冷暖房システムや分散型ソリューションなどの代替技術は、ますます実行可能な選択肢となっている。 これらの代替技術は、エネルギー効率や環境への優しさといった異なる利点を提供し、従来のHVACシステムに対する競争上の脅威となっている。 消費者の嗜好が持続可能性と費用対効果にシフトする中、HVACサービス・プロバイダーは、進化する需要に対応し、混雑した市場で差別化を図るために革新的な取り組みを行わなければならない。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは市場に大きな影響を与え、室内空気品質ソリューションと遠隔監視機能に対する需要の増加を促した。 企業や機関は、安全性を高め、屋内でのウイルス感染を最小限に抑えるため、換気の改善やHVACシステムのメンテナンスを優先した。 リモートワークへのシフトもHVACの使用パターンに影響を与え、商業スペースや住宅スペースの冷暖房要件が調整された。 全体として、パンデミックは、進化する健康と運用ニーズに対応するため、よりスマートで効率的なHVAC技術への傾向を加速させた。

予測期間中、暖房システム分野が最大になる見込み。

予測期間中、暖房システムが最大となる見込みである。 これらのシステムは、炉、ヒートポンプ、輻射ヒーターなどの効率的な暖房ソリューションを通じて最適な室内温度制御を保証する。 スマートサーモスタットやエネルギー効率に優れた設計などの先進技術はますます顕著になり、快適性と持続可能性の両方を高めている。 業界は、環境規制や、費用対効果が高く環境に優しい暖房ソリューションを求める消費者の需要に応えるため、絶えず進化を続けている。

地熱セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

地熱セグメントは予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。 地表下の地球の一定温度を利用する地熱システムは、建物との間で効率的に熱を移動させる。 従来のHVACシステムに比べ、エネルギー消費、運用コスト、温室効果ガスの排出を削減します。 この技術の信頼性と環境面での利点により、長期的な節約を提供し、環境に優しい建築慣行に貢献する技術として、世界中でますます人気が高まっている。

最大のシェアを持つ地域:。

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。 これは、厳しいエネルギー効率規制、都市化の進展、持続可能な建築ソリューションへのニーズなどの要因によるものである。 業界の大手企業は、HVACシステムの設置、メンテナンス、修理など幅広いサービスを提供している。 技術の進歩と室内空気の質への関心の高まりも市場力学を形成しており、この分野の着実な成長と革新を確実なものにしている。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は予測期間中最も高いCAGRを維持すると予測されている。 各国の急速な都市化により、都市部への人口集中が進んでいる。 この都市化は、集合住宅、商業ビル、ショッピングモール、工業施設の建設を促進し、これらすべてがHVACシステムを必要とする。 消費者や企業の間では、室内空気の質、健康、快適性に関する意識が高まっている。

市場の主なプレーヤー

暖房・換気・空調(HVAC)サービス市場の主要企業には、Carrier Global Corporation、Daikin Industries, Ltd.、Johnson Controls International plc、Tran Technologies plc、Lennox International Inc.、Rheem Manufacturing Company、三菱電機株式会社、Honeywell International Inc、 Ingersoll Rand, Emerson Electric Co., Bosch Thermotechnology Corp., LG Electronics Inc., Fujitsu General Limited, Samsung Electronics Co., Ltd., Toshiba Carrier Corporation, Nortek Global HVAC, Siemens Building Technologies and Hitachi Cooling & Heating.

主な展開:。

2024年3月、LGエレクトロニクスは、スタイルと機能性を兼ね備えたデュアルエアコンを発売した。このデュアルエアコンは、迅速で正確な温度制御を可能にする二重吹出口構造と、不快感を回避する間接気流を特徴としている。

2024年1月、LGエレクトロニクスは、環境に優しい冷媒R32を使用し、最新の基準を満たし、低温でも信頼性の高い暖房性能を確保するR32空対水ヒートポンプおよび加熱炉を発売した。

Types Covered:
– Heating Systems
– Ventilation Systems
– Air Conditioning Systems
– Integrated Systems
– Other Types

Service Types Covered:
– 設置
– メンテナンスおよび修理
– アップグレードおよび改造
– コンサルティングサービス

Sales Channels Covered:
– 直販
– ディストリビューターおよびディーラー
– 小売店
– サービスアグリゲーター

対象技術:
– 従来のシステム
– スマート
– 地熱
– ソーラー
– ハイブリッド
– その他の技術

対象アプリケーション:
– Indoor Air Quality
– Retrofit
– Office Buildings
– Heating and Cooling
– Manufacturing Facilities
– Efficiency Upgrades
– Other Applications ;

End Users Covered:
– 住宅
– 商業
– 産業
– 航空宇宙
– 自動車
– その他のエンドユーザー ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリア o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 暖房システム
5.3 換気システム
5.4 空調システム
5.5 統合システム
5.6 その他のタイプ

6 暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場、サービスタイプ別
6.1 導入
6.2 設置
6.3 メンテナンスと修理
6.4 アップグレード&レトロフィット
6.5 コンサルティングサービス

7 暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場、販売チャネル別
7.1 はじめに
7.2 直接販売
7.3 ディストリビューター&ディーラー
7.4 小売店
7.5 サービスアグリゲーター

8 暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場、技術別
8.1 導入
8.2 従来型システム
8.3 スマート
8.4 地熱
8.5 太陽熱
8.6 ハイブリッド
8.7 その他の技術

9 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 室内空気品質
9.3 レトロフィット
9.4 オフィスビル
9.5 暖房と冷房
9.6 製造施設
9.7 効率改善
9.8 その他の用途

10 暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 住宅用
10.3 商業用
10.4 産業用
10.5 航空宇宙
10.6 自動車
10.7 その他のエンドユーザー

11 暖房・換気・空調(HVAC)サービスの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 キャリア・グローバル・コーポレーション
13.2 ダイキン工業株式会社
13.3 Johnson Controls International plc
13.4 Trane Technologies plc
13.5 レノックス・インターナショナル
13.6 Rheem Manufacturing Company
13.7 三菱電機株式会社
13.8 ハネウェル・インターナショナル
13.9 インガソール・ランド
13.10 エマソン・エレクトリック
13.11 Bosch Thermotechnology Corp.
13.12 LGエレクトロニクス
13.13 富士通ゼネラル
13.14 サムスン電子株式会社
13.15 東芝キヤリア株式会社
13.16 ノーテックグローバルHVAC
13.17 シーメンス・ビルディング・テクノロジーズ
13.18 日立クーリング&ヒーティング

表一覧
1 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、暖房システム別 (2022-2030) ($MN)
4 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、換気システム別 (2022-2030) ($MN)
5 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、空調システム別 (2022-2030) ($MN)
6 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、統合システム別 (2022-2030) ($MN)
7 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、設置工事別 (2022-2030) ($MN)
10 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:メンテナンスと修理 (2022-2030年) ($MN)
11 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:アップグレード&レトロフィット別 (2022-2030) ($MN)
12 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:コンサルティングサービス別(2022-2030年) ($MN)
13 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:販売チャネル別(2022-2030年) ($MN)
14 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、直接販売別 (2022-2030) ($MN)
15 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:ディストリビューター・ディーラー別 (2022-2030) ($MN)
16 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:小売店別 (2022-2030) ($MN)
17 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:サービスアグリゲーター別 (2022-2030) ($MN)
18 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
19 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、従来型システム別 (2022-2030) ($MN)
20 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:スマート(2022-2030年)別 ($MN)
21 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、地熱別 (2022-2030) ($MN)
22 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:太陽熱 (2022-2030年) ($MN)
23 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
24 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
25 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
26 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、室内空気の質別 (2022-2030) ($MN)
27 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:改装(2022-2030年)別 ($MN)
28 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:オフィスビル別(2022-2030年) ($MN)
29 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、冷暖房別 (2022-2030) ($MN)
30 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:製造施設別(2022-2030年) ($MN)
31 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、効率アップグレード別 (2022-2030) ($MN)
32 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
33 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
34 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、住宅別 (2022-2030) ($MN)
35 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:商業用(2022-2030年)別 ($MN)
36 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:産業別(2022-2030年) ($MN)
37 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望、航空宇宙別 (2022-2030) ($MN)
38 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:自動車 (2022-2030) ($MN)
39 暖房、換気、空調(HVAC)サービスの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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