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Stratistics MRCによると、ルート最適化ソフトウェアの世界市場は2024年に58億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は14.4%で、2030年には130億ドルに達すると予測されています。 ルート最適化ソフトウェアは、配送やサービスのための最も効率的なルートを決定することによって、企業の物流を合理化するのに役立ちます。 交通量、天候、車両能力、配送時間帯などの変数を考慮し、燃料消費と移動時間を最小限に抑えます。 この技術は、eコマースの台頭と、費用対効果の高いタイムリーな配送に対するニーズの高まりにより、大きな成長を遂げている。 その採用は、AIとリアルタイムのデータ分析の進歩によってさらに推進され、業務効率と顧客満足度を高めている;
米国運輸省によると、交通渋滞によって都市部のアメリカ人は69億時間余分に移動し、31億ガロン余分に燃料を購入したという。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
電子商取引の需要の高まり。
電子商取引の急増は、ルート最適化ソフトウェアに対する需要を大幅に押し上げています。 オンラインショッピングの普及に伴い、効率的な配送システムの必要性が高まっている。 ルート最適化ソフトウェアは、Eコマース企業のロジスティクスの合理化を支援し、タイムリーな配送を保証し、運用コストを削減します。 配送ルートを最適化することで、企業は注文量の増加に対応し、迅速な配送に対する顧客の期待に応え、全体的な効率を高めることができる。 このようなEコマースへの依存の高まりが、ルート最適化ソフトウェア市場を推進する大きな要因となっている。
抑制:。
データプライバシーに関する懸念。
データプライバシーに関する懸念は、ルート最適化ソフトウェア市場に大きな阻害要因となっている。 このソフトウェアは、個人情報や位置情報を含む膨大なデータの収集と分析に大きく依存している。 そのため、ユーザーや規制機関の間でデータのセキュリティやプライバシーに関する懸念が高まっている。 GDPRのような厳しいデータ保護規制への準拠は、ソフトウェア開発と展開に複雑さとコストを追加する。 こうした懸念は、特にデータ・プライバシー法が厳しい地域では、ルート最適化ソリューションの採用を妨げる可能性があります。
機会:。
クラウド・ソリューションの採用拡大。
クラウドベースのプラットフォームは、拡張性、柔軟性、リアルタイムのデータアクセスを提供し、ダイナミックなルート計画と最適化に最適です。 企業はクラウド・ソリューションを活用することで、経路最適化を他のシステムと統合し、コラボレーションを強化し、ITインフラ・コストを削減することができます。 クラウド・コンピューティングへのシフトにより、企業は高度なルート最適化ツールを迅速かつ効率的に展開することができ、市場の成長を促進します。
規制の変更。
規制の変化が経路最適化ソフトウェア市場に脅威を与える。 世界各国の政府は、データプライバシー、環境への影響、輸送の安全性に関連する新たな規制を導入している。 ソフトウェア・プロバイダにとって、これらの進化する規制への準拠は困難であり、コストがかかります。 コンプライアンス違反は、法的罰則や評判の低下につながりかねません。 さらに、輸送政策や基準の変更は、ルート最適化ソフトウェアの機能や効果に影響を与え、市場の安定性を脅かす可能性があります。
コヴィッド-19の影響:
COVID-19の大流行は、企業が配送需要の増加とサプライチェーンの混乱に対処しようとしたため、ルート最適化ソフトウェアの採用を加速させた。 電子商取引や宅配便の急増は、効率的なルートプランニングの必要性を浮き彫りにした。 しかし、パンデミックは、労働力不足や物流の制約といった業務上の課題も引き起こし、新技術の導入に影 響を与えた。 全体として、パンデミックは、サプライチェーンの回復力を維持するためのルート最適化の重要性を強調した。
予測期間中はソフトウェア部門が最大になる見込み。
予測期間中、ソフトウェア分野が最大となる見込み。 ルート最適化ソフトウェアは、企業が配送ルートを効率的に計画・管理するために不可欠である。 リアルタイムの追跡、ルート計画、分析などの機能を提供し、燃料費の削減、配送時間の改善、顧客満足度の向上に役立っている。 物流業務の複雑化と効率的な輸送管理の必要性が、ルート最適化ソフトウェアの需要を促進し、市場最大のセグメントとなっている。
クラウドベースのセグメントが予測期間中のCAGRが最も高くなると予想される。
クラウドベースのセグメントは予測期間中、最も高いCAGRが見込まれている。 クラウドベースのルート最適化ソリューションには、拡張性、柔軟性、リアルタイムのデータアクセスなど、いくつかの利点がある。 これらのソリューションにより、企業は動的にルートを最適化し、他のシステムと統合し、ITインフラコストを削減することができる。 クラウドコンピューティングの採用が拡大しており、効率的でスケーラブルなロジスティクスソリューションへのニーズが、ルート最適化ソフトウェア市場におけるクラウドベースのセグメントの急成長を後押ししている。
最大のシェアを持つ地域:。
北米地域は、ルート最適化ソフトウェア市場を支配する立場にある。 同地域の先進的な物流インフラ、テクノロジーの高い導入率、電子商取引の著しい成長が、同市場のトップシェアに貢献している。 北米の企業は、配送効率を高め、顧客の期待に応えるため、ルート最適化ソリューションへの投資を増やしている。 主要な市場プレイヤーの存在と継続的な技術の進歩は、ルート最適化ソフトウェア市場における北米の優位性をさらに強化しています。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、ルート最適化ソフトウェア市場の急成長が見込まれています。 同地域では、特に中国やインドなどの国々でeコマース産業が活況を呈しており、効率的なロジスティクス・ソリューションに対する需要が高まっている。 都市化と交通渋滞の増加により、配送業務を合理化するためのルート最適化ソフトウェアの導入が必要となっている。
市場の主なプレーヤー
ルート最適化ソフトウェア市場の主要企業には、Oracle Corporation、Trimble Inc.、Descartes Systems Group Inc.、Omnitracs, LLC、Paragon Software Systems plc、Route4Me, Inc.、Verizon Connect、WorkWave LLC、Geotab Inc、 ORTEC、PTV Group、Llamasoft, Inc.、Infor、Manhattan Associates, Inc.、MercuryGate International, Inc.、SAP SE、Blue Yonder Group, Inc.、BluJay Solutions Ltd.、Quintiq (Dassault Systèmes)、Routific。
主な展開:。
2024年2月、コネクテッド・トランスポーテーション・ソリューションの世界的リーダーであるGeotab Inc.(以下「ジオタブ」)は、ラスベガスで開催されたGeotab Connectにおいて、ルーティングおよび最適化ソリューションの発売を発表した。 1日に10カ所の停留所を回るドライバーの場合、300万以上のルートから選択することができる。 ジオタブのルーティング&オプティマイゼーション・ソリューションを使用することで、運行管理者は、顧客のニーズ(到着希望時間、交通データ、利用可能な車両リソースなど)を含むデータインサイトに基づいて最も効率的なルートを特定することができ、企業がコストを管理し、顧客サービスを向上させるのに役立ちます。
2024年1月、商取引における物流集約型ビジネスの世界的リーダーであるデカルト・システムズ・グループは、英国に本社を置くPBOロジスティクス社が、デカルトのラストマイル配送ソリューションの支援を受けてビジネスを大幅に拡大したと発表した。 デカルトのラストワンマイル配送ソリューションにより、PBOロジスティクスは毎月の配送量を5倍以上に計画・実行できるようになりました。
2023年9月、トリンブルは、アッピアン・デイリープランナーを発表しました。これは、マルチストップ、マルチビークル・ルート最適化のためのクラウドベースのソリューションで、資産利用、定時配送、顧客サービスを改善します。 ?
対象ソリューション:
– ソフトウェア
– サービス
Deployment Models Covered:
– オンプレミス
– クラウドベース
– ハイブリッド。
対象となる企業規模:
– 中小企業
– 大企業
対象アプリケーション:
– ルートプランニング
– 車両管理
– 旅客輸送
– ライドシェアリング
– フィールドサービス管理
– 配送管理
– その他のアプリケーション
対象エンドユーザー:
– 運輸・ロジスティクス
– 小売・FMCG
– 製造業
– ヘルスケア・医薬品
– 政府・防衛
– ユーティリティ・エネルギー
– その他のエンドユーザー
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートをご利用のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
要旨
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 ルート最適化ソフトウェアの世界市場(ソリューション別
5.1 はじめに
5.2 ソフトウェア
5.3 サービス
5.3.1 コンサルティング
5.3.2 地図統合とソフトウェア導入
5.3.3 サポートとメンテナンス
6 ルート最適化ソフトウェアの世界市場:展開モデル別
6.1 導入
6.2 オンプレミス
6.3 クラウドベース
6.4 ハイブリッド
7 経路最適化ソフトウェアの世界市場:企業規模別
7.1 はじめに
7.2 中小企業(SMEs)
7.3 大企業
8 経路最適化ソフトウェアの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 ルートプランニング
8.3 車両管理
8.4 旅客輸送
8.5 ライドシェアリング
8.6 フィールドサービス管理
8.7 配送管理
8.8 その他のアプリケーション
9 ルート最適化ソフトウェアの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 運輸・物流
9.3 小売・FMCG
9.4 製造業
9.5 医療・医薬品
9.6 政府・防衛
9.7 公共事業とエネルギー
9.8 その他のエンドユーザー
10 経路最適化ソフトウェアの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 オラクル・コーポレーション
12.2 Trimble Inc.
12.3 Descartes Systems Group Inc.
12.4 オムニトラックスLLC
12.5 パラゴン・ソフトウェア・システムズ plc
12.6 Route4Me, Inc.
12.7 ベライゾン・コネクト
12.8 WorkWave LLC
12.9 ジオタブ・インク
12.10 ORTEC
12.11 PTVグループ
12.12 ラマソフト社
12.13 インフォア
12.14 マンハッタン・アソシエイツ社
12.15 マーキュリーゲート・インターナショナル
12.16 SAP SE
12.17 Blue Yonder Group, Inc.
12.18 ブルージェイ・ソリューションズ
12.19 クインティック(ダッソー・システムズ)
12.20 Routific
表一覧
1 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望、ソリューション別(2022-2030年) ($MN)
3 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:ソフトウェア別(2022-2030年) ($MN)
4 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:サービス別 (2022-2030) ($MN)
5 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:コンサルティング別 (2022-2030) ($MN)
6 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:地図統合とソフトウェア展開別 (2022-2030) ($MN)
7 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:サポート・メンテナンス別 (2022-2030) ($MN)
8 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:展開モデル別 (2022-2030) ($MN)
9 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:オンプレミス別 (2022-2030) ($MN)
10 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:クラウドベース別 (2022-2030) ($MN)
11 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
12 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:企業規模別 (2022-2030) ($MN)
13 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:中小企業規模別 (2022-2030) ($MN)
14 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:大企業別 (2022-2030) ($MN)
15 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
16 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:ルートプランニング別 (2022-2030) ($MN)
17 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:フリート管理別 (2022-2030) ($MN)
18 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:旅客輸送別 (2022-2030) ($MN)
19 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:ライドシェアリング別 (2022-2030) ($MN)
20 路線最適化ソフトウェアの世界市場展望:フィールドサービス管理別 (2022-2030) ($MN)
21 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:配送管理別 (2022-2030) ($MN)
22 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
23 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
24 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:運輸・物流別 (2022-2030) ($MN)
25 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:小売・FMCG別 (2022-2030) ($MN)
26 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:製造業別 (2022-2030) ($MN)
27 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:医療・医薬品別 (2022-2030) ($MN)
28 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:政府・防衛別 (2022-2030) ($MN)
29 ルート最適化ソフトウェアの世界市場展望:公益事業・エネルギー別 (2022-2030) ($MN)
30 経路最適化ソフトウェアの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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