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木炭市場の予測 2024-2028
木炭市場規模は、2024年から2028年の間にCAGR 2.98%で9億9,811万米ドル増加すると予測されます。 市場成長予測レポートには、2018年から2022年の過去の市場データが含まれています。 市場成長分析では、石炭産業への新たな投資をもたらす課題、多様な分野での活性炭の使用、バーベキューでの石炭使用の増加など、需要の高まりが見られます。
市場概要
世帯セグメントが予測期間中最も急成長
世帯セグメント は最大のセグメントであり、2018年の市場規模は 39億7,085万米ドル であった。
APAC は予測期間中最も支配的な地域である。
また、エネルギーミックスの変化、バーベキューでの木炭使用の増加、緩慢な熱分解に関連する高コストについての詳細な分析も含まれています。
市場動向
バーベキューにおける炭火使用の増加は、市場の成長を形作る主なトレンドである。 バーベキューとは、ロースト、燻製、煮込み、焼き、グリルを含む調理法を指す。 バーベキューとは、焙煎、燻製、煮込み、焼き、グリルなどを含む調理法のことで、低温で長時間調理し、屋外で炭火で肉を燻すのが一般的である。 レストランでは、特別に設計された大きなレンガや金属製のオーブンが使われることもある。 バーベキューは世界各地で行われており、アメリカ大陸では人気がある。 バーベキューはここ数年、インドなどのアジア諸国でも人気を博している。
また、市場動向や分析に合わせ、近年インドではバーベキュー設備を備えたレストランが数多く登場している。 バーベキューの人気の高まりは、ライフスタイルの変化、人々の移動、グローバル化などに起因している。 石炭はより多くの熱を供給し、よりきれいに燃焼するため、バーベキューには薪よりも石炭が好まれる。 石炭はバーベキューに広く使用されており、バーベキュー人気の高まりは石炭の消費に拍車をかけ、予測期間中の市場を牽引するだろう。
市場 最も成長しているセグメント
家庭用セグメント分析
木炭は、多くの発展途上国の都市住民に好まれる調理用燃料である。 十分な木質燃料があるにもかかわらず、食糧不安のリスクが高い国々では、多くの世帯が、調理、消費するための湯沸かし、衛生目的、食品の保存や加工に石炭や薪を使用している。 木質燃料が不足すると、家計は木質燃料の収集に多くの時間を費やし、栄養価の低い食品を食べ、調理時間を短縮し、安全でない水を飲むようになる。
さらにここ数年、バーベキューはインドなどのアジア諸国で人気を博している。 この増加傾向は、ライフスタイルの変化、人の移動、グローバリゼーションに起因している。 バーベキューでは、薪よりも石炭の方が火力が強く、クリーンな燃料であるため好まれる。 調理以外にも、石炭は家庭用として多くの用途がある。 石炭から製造される活性炭は、家庭用浄水器や化粧品など、多くの家庭用用途に使用されている。 従って、石炭のこのような家庭用用途は、予測期間中、市場を大きく牽引するだろう。
市場地域分析
APAC は予測期間中、世界市場の成長に59%貢献すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 APACでは、石炭は都市周辺部や都市部の小規模食品会社や家庭で調理に使用されている。インドの好況なインフラや中国の工業化推進などの要因が鉄鋼需要を煽り、石炭需要を増加させている。
さらに、同国の工業廃水処理分野は民間資金によって支えられている。 石炭の加工形態である活性炭は、廃水処理プロセスで使用される。 大量の廃水の生産は廃水処理目的での活性炭の使用を増加させ、それによってこの地域の石炭需要を促進する。 したがって、これらの要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進すると予想される。
市場ダイナミクス
市場の主な推進要因
エネルギーミックスの採用における変化が市場成長を促進する主な要因である。 化石燃料は世界のエネルギーミックスの主要なシェアを占めている。 しかし、発電のために化石燃料を燃やすと、大気中へのGHG排出量が増加する。 GHG排出量の増加を受けて、世界各国の政府はバイオマス、太陽光、風力などの再生可能エネルギー資源に注目し始めた。 その結果、エネルギー供給資源が多様化し、再生可能エネルギーが世界のエネルギーミックスに占める割合が大きくなっている。
さらに、再生可能エネルギー技術は、新たに建設される化石燃料発電所との厳しい競争をもたらす。 再生可能エネルギーからの低炭素排出は、再生可能エネルギーの採用増加につながった。 世界的に、再生可能エネルギー分野は、発電価格の競争力、様々な政府から提供される補助金、有利な政府規制により、大きく成長している。 エネルギーのためのバイオマス利用の増加は、バイオマス燃料としての石炭の利用を促進する。 エネルギーミックスの変化とバイオマスのような再生可能エネルギー源の採用増加が、予測期間中の市場成長を促進する。
市場の重要課題
緩慢な熱分解に伴う高コストは、市場成長に影響する課題である。 熱分解とは、酸素のない状態でのバイオマスの熱分解である。 バイオマスの燃焼やガス化の前に起こる基本的な化学反応である。 バイオマス熱分解の生成物には、石炭、バイオオイル、および水素、メタン、CO2、一酸化炭素などのガスが含まれる。 熱分解の温度によって、低温では石炭、高温ではガス、中間温度ではバイオオイルが生成される。
さらに、熱分解プロセスは低速熱分解と高速熱分解に分類される。 高速熱分解ではバイオオイルが得られ、完了に必要な時間はわずか数秒であるのに対し、低速熱分解では主生成物として石炭が得られるまでに数時間を要する。 石炭の熱分解プロセスでは、加熱に非常に時間がかかる。 プロセスが遅いため、キルンを稼働させるために大量の燃料や電力を必要とし、石炭生産コストを押し上げる。 低速熱分解法のこうした追加コストは、予測期間中の市場成長を阻害する可能性がある。
市場のカスタマーランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、市場分析とレポートには、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準と価格感応度の促進要因も含まれています。
主要市場企業
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。
Bricapar SA: 同社はバーベキューグリル、フッカー、業務用向けに塊材や練炭などの木炭を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:
Big Green Egg Inc.
ドーセットチャコール社
Duraflame Inc.
ファイア・アンド・フレーバー
フォゴ・チャコール
グリフスカンド動物園
カマドジョー社
キングスフォード・プロダクツ社
マウロベラSA
メジャヤ・アバディ社
Namchar Pty. Ltd.
パーカー・チャコール社
ランチャー・チャコール
ロイヤルオーク・エンタープライズLLC
サガーチャコール&ファイヤーウッドデポ
オックスフォード・チャコール社
セントルイス・チャコール社 LLC
ティンバー・チャコール社 LLC
ツー・ツリー・プロダクツ
クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データを定性的に分析し、企業をピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化、定量的に分析し、企業をドミナント、リーディング、ストロング、暫定、ウィークに分類しています。
セグメント概要
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場調査と成長を予測し、2018年から2028年までの最新の市場成長と動向機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望
一般家庭
冶金産業
その他
アプリケーション展望
オフライン
オンライン
地域展望
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
世界の木炭市場は、植物原料から工業用濾過まで様々な要因によって活性化されています。有機物から派生した揮発性物質である石炭は、金属製造、建築・建設、ヘルスケアなどの多様な分野で利用されています。その用途は、製薬からレクリエーション用の調理、特に都市住民に人気のバーベキュー料理まで多岐にわたります。都市はバーベキュー料理の香りで賑わい、多くの人々、特に家庭料理をするミレニアル世代に愛されているノスタルジックなスモーキーフレーバーを呼び起こします。改良されたコンロを含む家庭用調理器具は、エネルギー消費や室内空気汚染など、人の健康に悪影響を及ぼす課題に対処するため、より高い効率を提供します。
しかし、政府の厳しい規制や政策立案のハードルなど、制約が立ちはだかっています。人口の増加は森林破壊を悪化させ、必需品の供給ギャップを生み出します。こうした課題を克服するには、協力、革新、そして生産と消費の両面における持続可能な実践への取り組みが必要です。
この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドと消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
図 05: エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
図 06: エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
図 10: 親市場
図 11: 市場の特徴
3 市場の規模
3.1 市場の定義
図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容
3.2 市場セグメントの分析
図 13: 市場セグメント
3.3 市場規模2023
3.4 市場見通し: 2023~2028 年の予測
図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のグラフ
図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のデータ表
図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 17: 世界市場のデータ表: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の木炭市場 2018~2022
図 18: 過去の市場規模 – 世界の木炭市場 2018~2022 年のデータ表 (百万ドル)
4.2 エンドユーザー セグメント分析 2018~2022
図 19: 過去の市場規模 – エンドユーザー セグメント2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022
図 20: 過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 主要要因の影響2023 年と 2028 年
5.3 サプライヤーの交渉力
図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 エンドユーザーによる市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
図 30: エンドユーザーに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
図 31: 2023-2028 年におけるデータ テーブルエンドユーザー – 市場シェア 2023-2028 (%)
6.2 エンドユーザーによる比較
図 32: エンドユーザーによる比較のグラフ
図 33: エンドユーザーによる比較のデータ テーブル
6.3 世帯 – 市場規模と予測 2023-2028
図 34: 世帯に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 35: 世帯に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 36: 世帯に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 37: 世帯に関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 冶金業界 – 市場規模と予測 2023-2028
図 38: 冶金業界 – 市場規模と予測のグラフ2023-2028 (百万ドル)
図 39: 冶金産業に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 40: 冶金産業に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 41: 冶金産業に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模と予測 2023-2028
図 42: その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 43: その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 44: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 45: その他に関するデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)
6.6 エンドユーザー別の市場機会
図 46: エンドユーザー別の市場機会 (百万ドル)
図 47: エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 流通チャネル別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
図 48: 流通チャネルに関するグラフ – 市場シェア 2023-2028 (%)
図 49: 流通チャネルに関するデータ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
7.2 流通チャネルによる比較
図 50: 流通チャネルによる比較に関するグラフ
図 51: 流通チャネルによる比較に関するデータ表
7.3 オフライン – 市場規模と予測 2023-2028
図 52: オフラインに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 53: オフラインに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 54: オフラインに関するグラフオフライン – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 55: オフライン – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2023-2028
図 56: オンラインに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 57: オンラインに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 58: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 59: オンラインに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
図 60: 流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
図 61: 流通チャネル別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
図 62: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
図 63: 地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
図 64: 2023-2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表 (%)
9.2 地理的比較
図 65: 地理的比較に関するグラフ
図 66: 地理的比較に関するデータ表
9.3 アジア太平洋地域 – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 67: アジア太平洋地域 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
図 68: アジア太平洋地域 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ表
図 69: アジア太平洋地域 – 2023-2028 年の前年比成長率に関するグラフ (%)
図 70: アジア太平洋地域 – 2023-2028 年の前年比成長率に関するデータ表 (%)
9.4 北米 – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 71: 北米 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ百万ドル)
図 72: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 73: 北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 74: 北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
図 75: ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 76: ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 77: ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 78: ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.6 中東およびアフリカ – 市場規模と予測2023-2028
図 79: 中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 80: 中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 81: 中東およびアフリカのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 82: 中東およびアフリカのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.7 南米 – 市場規模と予測 2023-2028
図 83: 南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 84: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 85: 南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図表 86: 南米のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023~2028
図表 87: 中国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図表 88: 中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図表 89: 中国に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図表 90: 中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 インド – 市場規模と予測 2023~2028
図表 91: インドに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図表 92: インドに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図表93: インドのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 94: インドのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 インドネシア – 2023~2028 年の市場規模と予測
図 95: インドネシアのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 96: インドネシアのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 97: インドネシアのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 98: インドネシアのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
図 99: 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 100:米国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 101: 米国に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 102: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 オーストラリア – 市場規模と予測 2023-2028
図 103: オーストラリアに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (百万ドル)
図 104: オーストラリアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (百万ドル)
図 105: オーストラリアに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 106: オーストラリアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
図 107: 地域別の市場機会 ($百万ドル)
図 108: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、傾向
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
図 109: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーの状況
図110: 入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
図 111: 混乱要因の概要
11.4 業界リスク
図 112: 主要リスクがビジネスに与える影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
図 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
図 114: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス
12.3 Bricapar SA
図 115: Bricapar SA – 概要
図 116: Bricapar SA – 製品/サービス
図 117: Bricapar SA – 主な提供品
12.4 Duraflame Inc.
図 118: Duraflame Inc. – 概要
図 119: Duraflame Inc. – 製品/サービス
図 120: Duraflame Inc. – 主な提供品
12.5 火と風味
図 121: 火と風味フレーバー – 概要
展示 122: 火とフレーバー – 製品 / サービス
展示 123: 火とフレーバー – 主な提供品
12.6 Fogo 炭
展示 124: Fogo 炭 – 概要
展示 125: Fogo 炭 – 製品 / サービス
展示 126: Fogo 炭 – 主な提供品
12.7 Gryfskand sp 動物園
展示 127: Gryfskand sp 動物園 – 概要
展示 128: Gryfskand sp 動物園 – 製品 / サービス
展示 129: Gryfskand sp 動物園 – 主な提供品
12.8 Kamado Joe Co. Inc.
展示 130: Kamado Joe Co. Inc. – 概要
展示 131: Kamado Joe Co. Inc. – 製品 / サービス
展示 132: Kamado Joe Co. Inc. – 主な提供品
12.9 Kingsford Products Co
展示133: Kingsford Products Co – 概要
添付資料 134: Kingsford Products Co – 製品 / サービス
添付資料 135: Kingsford Products Co – 主な提供内容
12.10 Maurobera SA
添付資料 136: Maurobera SA – 概要
添付資料 137: Maurobera SA – 製品 / サービス
添付資料 138: Maurobera SA – 主な提供内容
12.11 Mesjaya Abadi Sdn Bhd
添付資料 139: Mesjaya Abadi Sdn Bhd – 概要
添付資料 140: Mesjaya Abadi Sdn Bhd – 製品 / サービス
添付資料 141: Mesjaya Abadi Sdn Bhd – 主な提供内容
12.12 Namchar Pty. Ltd.
添付資料 142: Namchar Pty. Ltd. – 概要
添付資料 143: Namchar Pty. Ltd. – 製品 / サービス
添付資料144: Namchar Pty. Ltd. – 主な提供品
12.13 Rancher Charcoal
図 145: Rancher Charcoal – 概要
図 146: Rancher Charcoal – 製品 / サービス
図 147: Rancher Charcoal – 主な提供品
12.14 Royal Oak Enterprises LLC
図 148: Royal Oak Enterprises LLC – 概要
図 149: Royal Oak Enterprises LLC – 製品 / サービス
図 150: Royal Oak Enterprises LLC – 主な提供品
12.15 The Saint Louis Charcoal Co. LLC
図 151: The Saint Louis Charcoal Co. LLC – 概要
図 152: The Saint Louis Charcoal Co. LLC – 製品 / サービス
図 153: The Saint Louis Charcoal Co. LLC – 主な提供品
12.16 Timber Charcoal Co. LLC
図 154: Timber Charcoal Co. LLC -概要
図 155: Timber Charcoal Co. LLC – 製品 / サービス
図 156: Timber Charcoal Co. LLC – 主な提供内容
12.17 Two Trees 製品
図 157: Two Trees 製品 – 概要
図 158: Two Trees 製品 – 製品 / サービス
図 159: Two Trees 製品 – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
図 160: 包含チェックリスト
図 161: 除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
図 162: US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
図 163: 調査方法
図 164: 市場規模の推定に使用した検証手法
図 165: 情報源
13.5 略語一覧
図 166: 略語一覧略語
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