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Stratistics MRCによると、世界の自動車部品アルミダイカスト市場は2024年に276.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には436.7億ドルに達する見込みです。 自動車部品のアルミダイカスト鋳造は、溶融アルミニウム合金を高圧下で鋼鉄製の金型キャビティに注入するプロセスを含みます。 この方法は、自動車用の複雑で正確、かつ軽量な部品を製造するために使用されます。 高い強度対重量比と耐食性を含むアルミニウムの特性は、自動車の効率向上と全体的な軽量化に理想的であり、燃費向上と環境維持に貢献します。
中国汽車工業協会によると、2022年の中国の自動車生産台数は前年比3.4%増の2,702万台に達し、販売台数は同2.1%増の2,686万台だった。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
軽量素材への需要の高まり。
アルミダイカストは、鋼鉄のような伝統的な材料に代わる軽量かつ強靭な代替材料を提供し、自動車の性能と燃費を向上させます。 さらに、アルミニウムの汎用性により、複雑な設計や製造効率の向上が可能になり、革新的な自動車部品に対する業界の進化する要求に応えることができます。 自動車メーカーが引き続き軽量化ソリューションを優先しているため、自動車部品のアルミダイカスト市場は堅調な拡大が見込まれている。
抑制要因:。
アルミニウム価格の変動性
アルミニウム価格の変動は、世界的な需給の変動、為替レート、地政学的な出来事、市場の投機から生じています。 このような予測不能な変動は、自動車部品メーカーのコスト予測を狂わせ、生産計画や価格戦略に影響を与えます。 自動車部品アルミダイカスト市場にとって、こうした変動は競争力のある価格、収益性、一貫したサプライチェーン管理を維持する上での課題となる。
機会:。
高まる電気自動車の人気。
電気自動車は、効率と航続距離を向上させるために軽量でありながら耐久性のある部品を必要とするため、アルミダイカストは、その強度対重量比と大量生産における費用対効果により理想的なものとなっています。 モーターハウジング、バッテリーケーシング、構造部品などの主要部品はアルミダイカストの恩恵を受け、自動車セクターの需要を牽引しています。 世界的にEVの普及が進むにつれ、自動車部品のアルミダイカスト市場は、電動モビリティ・ソリューションの特定のニーズに対応し、大幅な成長を遂げる態勢が整っています。
脅威:。
高い初期投資。
自動車部品のアルミダイカストは、ダイカスト工程に必要なコスト集約的な設備、技術、インフラのため、高い初期投資が必要です。 この金銭的障壁は、新規参入を制限し、既存事業の拡大を妨げる。 さらに、多額の資本支出は潜在的な投資家を遠ざけ、先端技術の採用を遅らせ、市場全体の発展と需要の増加に効率的に対応する能力を妨げる。
コビッド19の影響
covid-19パンデミックは自動車部品アルミダイカスト市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの混乱、生産停止、経済の不確実性と自動車産業の減速による需要の減少を引き起こした。 メーカー各社は、労働力の確保や操業上の制限といった課題に直面し、プロジェクトのタイムラインや納品スケジュールの遅れにつながった。 当初の挫折にもかかわらず、市場は新たな規範への適応と製造プロセスにおけるデジタルトランスフォーメーションの加速に焦点を当てた回復努力で回復力を示している。
真空ダイカストセグメントは予測期間中最大になる見込み。
真空ダイカストセグメントは有利な成長を遂げると推定されている。 真空ダイカストは、自動車部品アルミダイカストの特殊な変形であり、鋳造プロセス中に真空を適用して金型キャビティから空気やガスを除去する。 この技術は、最終的なアルミニウム部品の気孔率を最小限に抑え、強度や表面仕上げなどの機械的特性を向上させます。 真空ダイカストは、エンジン部品や構造要素のような自動車部品の製造に特に適しており、業界の厳しい品質・性能要件を満たしている。
商用車セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
商用車セグメントは予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれています。 商用車用途では、自動車部品のアルミダイカストが部品製造において重要な役割を果たし、軽量化などのメリットを提供することで、燃費や積載量が向上します。 さらに、アルミニウムの熱伝導性と強度特性は、厳しい使用条件下での性能と耐久性を向上させます。 このため、アルミダイカストは、効率と信頼性の最適化を求める商用車にとって好ましい選択肢となっています。
最大のシェアを占める地域:。
アジア太平洋地域の自動車部品アルミダイカスト市場は、特に中国、日本、インドなどの国々における自動車生産の増加によって力強い成長を遂げている。 同地域は、強力な製造基盤、ダイカストプロセスにおける技術進歩、自動車効率向上のための軽量素材へのシフトなどの恩恵を受けている。 環境の持続可能性を促進する政府の取り組みと厳しい排ガス規制が、市場の需要をさらに促進している。
CAGRが最も高い地域:。
北米の自動車部品アルミダイカスト市場は、自動車メーカーやサプライヤーの存在感が強く、軽量で耐久性のある部品の需要を促進していることが特徴である。 市場に影響を与える主な要因としては、厳しい排ガス規制があり、軽量化の利点からアルミニウムの採用が促進されています。
市場の主要企業:自動車部品アルミダイカスト市場
自動車部品アルミダイカスト市場でプロファイルされている主要企業には、Nemak、Rheinmetall AG、Endurance Technologies Limited、Sandhar Technologies Limited、Georg Fischer Corporation、Shiloh Industries、Dynacast International、Ahresty Corporation、Gibbs Die Casting、Rockman Industries、Sundaram Clayton、Bodine Aluminum、Kinetic Die Casting Company、Alcast Technologies、Pace Industriesなどがあります。
主な展開:。
2023年8月、GF Casting Solutionsは中国北部の瀋陽に新工場を建設し、中国市場での事業拡大を発表した。 この工場は自動車産業向けの非常に複雑なアルミニウムとマグネシウム鋳物を生産しており、自動車メーカー(OEM)の生産拠点に近い場所に位置している。
2022年5月、ラインメタルAGとHASCO KSPG非鉄部品(上海)有限公司は、世界有数の電気自動車メーカーからトランスミッションハウジングの大型受注を獲得しました。 各トランスミッションは、圧力ダイカスト技術で製造されたアルミニウム合金で構成されます。
対象となるタイプ:
– 圧力ダイカスト
– 真空ダイカスト
– スクイズダイカスト
– セミソリッドダイカスト
– グラビティダイカスト
– その他のタイプ
対象となるアプリケーション:
– ボディパーツ
– エンジンパーツ
– トランスミッションパーツ
– シャーシコンポーネント
– ステアリング&アンプ; サスペンション部品
– ブレーキシステム部品
– インテリア&エクステリアトリム
– その他の用途
対象となるエンドユーザー:
– 乗用車
– 商用車
– 二輪車
– 電気自動車
– トラクター。uid=”258″> – 電気自動車
– トラクター
– ショベルカー
– ブルドーザー
– その他のエンドユーザー
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競争ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 自動車部品アルミダイカストの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 圧力ダイカスト
5.3 真空ダイカスト
5.4 スクイズダイカスト
5.5 セミソリッドダイカスト
5.6 グラビティダイカスト
5.7 その他のタイプ
6 自動車部品アルミダイカストの世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 ボディ部品
6.3 エンジン部品
6.4 トランスミッション部品
6.5 シャーシ部品
6.6 ステアリング&サスペンション部品
6.7 ブレーキシステム部品
6.8 内装・外装トリム
6.9 その他の用途
7 自動車部品アルミダイカストの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 乗用車
7.3 商用車
7.4 二輪車
7.5 電気自動車
7.6 トラクター
7.7 ショベルカー
7.8 ブルドーザー
7.9 その他のエンドユーザー
8 自動車部品アルミダイカストの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 ネマック
10.2 ラインメタルAG
10.3 エンデュランス・テクノロジーズ・リミテッド
10.4 サンダル・テクノロジーズ・リミテッド
10.5 ジョージ・フィッシャー・コーポレーション
10.6 シロー・インダストリーズ
10.7 ダイナカスト・インターナショナル
10.8 アーレスティ・コーポレーション
10.9 ギブス・ダイカスト
10.10 ロックマン・インダストリーズ
10.11 スンダラム・クレイトン
10.12 ボダイン・アルミニウム
10.13 キネティック・ダイカスト・カンパニー
10.14 アルキャスト・テクノロジーズ
10.15 ペース・インダストリーズ
表一覧
1 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、圧力ダイカスト別 (2022-2030) ($MN)
4 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、真空ダイカスト別 (2022-2030) ($MN)
5 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、スクイズダイカスト別 (2022-2030) ($MN)
6 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、セミソリッドダイカスト別 (2022-2030) ($MN)
7 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、重力ダイカスト別 (2022-2030) ($MN)
8 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
10 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、ボディ部品別 (2022-2030) ($MN)
11 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、エンジン部品別 (2022-2030) ($MN)
12 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、トランスミッション部品別 (2022-2030) ($MN)
13 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、シャシー部品別 (2022-2030) ($MN)
14 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、ステアリング・サスペンション部品別 (2022-2030) ($MN)
15 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、ブレーキシステム部品別 (2022-2030) ($MN)
16 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、内装・外装トリム別 (2022-2030) ($MN)
17 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
18 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
19 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望:乗用車別 (2022-2030) ($MN)
20 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望:商用車別 (2022-2030) ($MN)
21 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、二輪車別 (2022-2030) ($MN)
22 自動車部品アルミダイカストの世界市場展望、電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
23 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、トラクター別 (2022-2030) ($MN)
24 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、ショベルカー別 (2022-2030) ($MN)
25 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、ブルドーザー別 (2022-2030) ($MN)
26 自動車部品のアルミダイカストの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注)北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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