❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、商用車のステアリングシステムの世界市場は2024年に47億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.58%で、2030年には72億8000万ドルに達すると予測されている。 商用車のステアリングシステムは、トラック、バス、その他の大型車が安全かつ効率的に操縦できるようにするために不可欠です。 これらのシステムは、商用車に伴う高負荷やさまざまな運転環境に耐えられるように設計されています。 さらに、ステアリング操作に必要な労力を軽減するため、特に急旋回や大きな荷物を運ぶ際には、通常、油圧や電動パワーステアリングのようなパワーアシストシステムが使用されます。
米国トラック協会(ATA)によると、トラック運送業界は、安全かつ効率的に全国に商品を輸送し、商業やサプライチェーンの基幹として機能することで、経済において重要な役割を果たしている
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
世界的に高まる商用車の需要。
商用車の需要は、建設、物流、公共交通機関など、さまざまな産業における人や物資の輸送ニーズの高まりにより、世界的に高まっている。 都市化、電子商取引の拡大、インフラの整備などは、トラック、バス、その他の商用車の需要を押し上げる要因の一部である。 さらに、このことが、安全で効果的な運転を保証する高度なステアリング・システムの需要を押し上げている。
抑制:。
過大な初期費用と継続費用。
これらの技術の高額な初期費用は、商用車における高度なステアリングシステムの普及を阻む主な障壁のひとつです。 車両の購入時や改造時に、電動パワーステアリング(EPS)やステアバイワイヤ・ソリューションのような高度なステアリング・システムを導入するには、多額の資金が必要になることが多い。 さらに、フリートオペレータは、これらのシステムが特殊なメンテナンスや修理手順を必要とする場合、継続的な運用コストが高くなる可能性があります。
機会:。
自律走行車や電気自動車への関心の高まり。
ステアリングシステムのメーカーは、電気自動車や自律走行商用車への関心の高まりにより、多くのチャンスを手にしています。 最先端の車両制御システムとの互換性とエネルギー効率向上の可能性から、ステアバイワイヤと電動パワーステアリング(EPS)技術は、電気自動車と自律走行車のプラットフォームへの統合に適しています。 さらに、これらの新しい車両セグメントの特定のニーズに適した革新的なステアリング・ソリューションは、電気自動車や自律走行車の使用が増えるにつれて、ますます需要が高まっている。
脅威:。
部品不足とサプライチェーンの混乱
商用車用ステアリングシステムの市場は、さまざまな部品、原材料、生産技術を含む複雑な国際的サプライチェーンに依存しています。 自然災害、地政学的紛争、あるいはCOVID-19パンデミックのような不測の事態によるサプライチェーンの混乱によって、必要不可欠な部品の生産遅延や不足が生じる可能性がある。 さらに、ステアリング・システム・メーカーが顧客の需要に応え、契約上の義務を果たす能力も、こうした混乱によって影響を受ける可能性があり、リードタイムが長くなったり、製造業務が混乱したり、製品の入手可能性に影響を及ぼしたりする可能性があります。
COVID-19の影響:
サプライチェーンの混乱、車両生産の減少、需要の減少により、COVID-19パンデミックは商用車ステアリングシステムの市場に大きな影響を与えた。 封鎖プロトコル、渡航禁止、金融不安により、商用車の運行と販売が世界的に落ち込み、ステアリング・システム・コンポーネントの需要が減少した。 さらに、人手不足と物流の困難により、一部の製造施設は一時的な閉鎖や減産を余儀なくされ、サプライチェーンが混乱し、ステアリング・システム・コンポーネントの納入に遅れが生じました。
予測期間中、電子パワーステアリング分野が最大になる見込み。
商用車ステアリングシステム市場では、電子パワーステアリング(EPS)分野が最大の市場シェアを占めている。 この市場が大きく成長しているのは、従来の油圧システムよりも優れているからである。 油圧パワーステアリングと比較すると、電子パワーステアリング(EPS)は、燃費の向上、正確な制御、メンテナンスの必要性の低さを提供します。 さらに、EPSシステムは、現代の車両電子機器や支援技術とシームレスに統合されるため、性能と安全性の向上を目指す商用車メーカーにとって人気のあるオプションです。
予測期間中、小型商用車セグメントのCAGRが最も高くなると予測される。
商用車ステアリングシステム市場のLCVセグメントは、最も高いCAGRを保持すると予測されています。 この成長の背景には、世界中でLCVの需要を煽っている数多くの要因がある。 効率的なラストワンマイル配送ソリューションの必要性、電子商取引の成長、都市化がラストワンマイル配送車(LCV)の需要を促進しており、その結果、これらの車両専用に設計されたステアリングシステムの需要が増加している。 さらにこの増加は、小型車への電子パワーステアリング(EPS)システムの組み込みなどの技術開発によっても加速している;
最大のシェアを持つ地域:。
商用車ステアリングシステムの市場シェアでは、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めると予測されている。 この優位性の理由はいくつかあるが、中国やインドのような国々の急速な工業化と都市化が、輸送、建設、物流を含む多くの産業で商用車の必要性を高めていることが挙げられる。 さらに、製造業の拡大やインフラ整備を奨励する政府の好意的な政策も、この地域における商用車や関連するステアリングシステムの需要を増加させる役割を果たしている;
CAGRが最も高い地域:
北米は、商用車ステアリングシステム市場で最もCAGRが高い地域である。 この地域が成長しているのは、建築活動、インフラ開発プロジェクト、電子商取引部門の繁栄がもたらす商用車需要の拡大などが理由である。 さらに、商用車における最先端のステアリング・システムのニーズは、自律走行機能や電動パワーステアリング(EPS)のような最先端技術の採用によって促進されている。 また、自動車の安全性と燃費を向上させるために設計された法律の厳格化も、先進ステアリングシステムの採用を後押ししており、市場の拡大を後押ししています。
市場の主要プレーヤー
商用車ステアリングシステム市場の主要プレイヤーには、Mahindra and Mahindra Ltd.、日立製作所、Nexteer Automotive Corp.、ATS Automation Tooling Systems Inc.、Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、Global Steering Systems LLC、三菱電機株式会社、Hyundai Mobis Co. Ltd.、R. H. Sheppard Co. Inc、China Automotive Systems Inc、Knorr Bremse AG、Unique Metal Products Inc、Mando Corp、Thyssenkrupp AG。
主な展開:。
2024年6月、日立製作所とマイクロソフトは、今後3年間で数十億ドル規模の協業を見込み、生成型AIによる社会イノベーションを加速させると発表した。 この戦略的提携により、日立は、2024年度に売上高2兆6,500億円(189億米ドル)*1を計画しているLumada事業の成長を推進するとともに、日立グループ従業員27万人の業務効率化・生産性向上を推進していきます。
2024年2月、マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社(Mahindra & Mahindra Ltd. (M&M)とフォルクスワーゲン・グループは、マヒンドラの専用電気プラットフォームINGLO向けにフォルクスワーゲンのMEBのコンポーネントに関する最初の供給契約を締結し、e-モビリティ協業に向けた共同ビジョンの決定的な一歩を踏み出した。
2023年7月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAGは、乗用車シャシーシステムにおいて鴻海(ホンハイ)科技集団(フォックスコン)と折半出資で提携することを発表しました。
対象となるタイプ:
– 電子パワーステアリング
– 油圧パワーステアリング
– 電気油圧パワーステアリング
– その他のタイプ ;
対象販売チャネル:
– OEM(Original Equipment Manufacturer)
– アフターマーケット;
Applications Covered:
– Light Commercial Vehicles
– Medium Commercial Vehicles
– Heavy Commercial Vehicles
– Other Applications ;
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
▽中国 ▽インド ▽その他 ▽その他
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 商用車ステアリングシステムの世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 電子パワーステアリング
5.3 油圧式パワーステアリング
5.4 電気油圧式パワーステアリング
5.5 その他のタイプ
6 商用車ステアリングシステムの世界市場:販売チャネル別
6.1 はじめに
6.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
6.3 アフターマーケット
7 商用車ステアリングシステムの世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 小型商用車
7.3 中型商用車
7.4 大型商用車
7.5 その他の用途
8 商用車ステアリングシステムの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
10.2 日立製作所
10.3 Nexteer Automotive Corp.
10.4 ATS Automation Tooling Systems Inc.
10.5 ロバート・ボッシュGmbH
10.6 ZF Friedrichshafen AG
10.7 グローバル・ステアリング・システムズ LLC
10.8 三菱電機株式会社
10.9 Hyundai Mobis Co. Ltd.
10.10 R. H. Sheppard Co. Ltd.
10.11 中国汽車系統股份有限公司
10.12 クノールブレムゼAG
10.13 ユニーク・メタル・プロダクツ
10.14 マンド社
10.15 ティッセンクルップAG
表一覧
1 商用車ステアリングシステムの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:電子パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
4 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
5 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:電動油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
6 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
7 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:販売チャネル別 (2022-2030) ($MN)
8 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
9 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
10 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
11 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:小型商用車別 (2022-2030) ($MN)
12 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:中型商用車別 (2022-2030) ($MN)
13 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:大型商用車別 (2022-2030) ($MN)
14 商用車ステアリングシステムの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
15 北米商用車ステアリングシステムの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
16 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:タイプ別 (2022-2030) ($MN)
17 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:電子パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
18 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
19 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:電動油圧式パワーステアリング (2022-2030年) ($MN)
20 北米商用車ステアリングシステムの市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
21 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:販売チャネル別 (2022-2030) ($MN)
22 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
23 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
24 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
25 北米商用車ステアリングシステムの市場展望:小型商用車 (2022-2030年) ($MN)
26 北米商用車ステアリングシステムの市場展望、中型商用車別 (2022-2030) ($MN)
27 北米商用車ステアリングシステムの市場展望、大型商用車別 (2022-2030) ($MN)
28 北米商用車ステアリングシステムの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
29 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
30 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:タイプ別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:電子パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:電動油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
35 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:販売チャネル別 (2022-2030) ($MN)
36 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:小型商用車別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:中型商用車 (2022-2030年) ($MN)
41 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望:大型商用車市場別 (2022-2030) ($MN)
42 欧州商用車ステアリングシステムの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:タイプ別 (2022-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:電子パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:電動油圧式パワーステアリング (2022-2030年) ($MN)
48 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:販売チャネル別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:小型商用車別 (2022-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望:中型商用車 (2022-2030年) ($MN)
55 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望、大型商用車別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の商用車ステアリングシステムの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
57 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
58 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:タイプ別 (2022-2030) ($MN)
59 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:電子パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
60 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
61 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:電動油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
62 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
63 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:販売チャネル別 (2022-2030) ($MN)
64 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
65 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
66 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
67 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:小型商用車市場別 (2022-2030) ($MN)
68 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:中型商用車 (2022-2030年) ($MN)
69 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望:大型商用車 (2022-2030年) ($MN)
70 南アメリカの商用車ステアリングシステムの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
71 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
72 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:タイプ別 (2022-2030) ($MN)
73 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:電子パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
74 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:油圧パワーステアリング別 (2022-2030) ($MN)
75 中東 & アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:電動油圧式パワーステアリング (2022-2030年) ($MN)
76 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
77 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:販売チャネル別 (2022-2030) ($MN)
78 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:相手先商標製品メーカー(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
79 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
80 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
81 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:小型商用車 (2022-2030年) ($MN)
82 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:中型商用車 (2022-2030年) ($MN)
83 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:大型商用車 (2022-2030年) ($MN)
84 中東・アフリカ商用車ステアリングシステムの市場展望:その他の用途 (2022-2030年) ($MN)