弱視の市場:~2030年予測 – タイプ別(斜視型、屈折性弱視型、奪視型弱視型、異視視型弱視型、逆視型弱視型、その他のタイプ)、診断別(スクインツ検査、一般眼科検査、視力検査、フォトスクリーニング、ブルックナー検査)、治療別、用途別、地域別分析

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ストラティスティックスMRCによると、世界の弱視市場は2024年に32.6億ドルを占め、2030年には49.2億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.1%である。 弱視として知られる視力発達障害は、処方された眼鏡やコンタクトレンズを使用しても、片方の目が正常な視力を得られない場合に起こります。 通常、目と脳がまだ成長している小児期に始まります。 弱視は、脳が片方の眼をもう片方の眼より好むため、影響を受けた眼の視力が低下する状態です。 また、一般的な原因としては、両目の処方(屈折異常)の著しい違い、斜視(目の位置のずれ)、白内障など目に影響を及ぼす他の疾患が挙げられます。

米国眼科学会によると、弱視は、一般に怠け眼として知られ、子供の視覚障害の最も一般的な原因であり、米国では100人の子供のうち約2~3人が罹患している。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

増加する弱視症例。

遺伝的素因、出生率の上昇、スクリーン利用や屋外活動の減少などの環境要因など、多くの要因により、弱視は世界的に一般的になりつつあります。 このような有病率の増加を考慮すると、効率的な診断と管理アプローチが不可欠である。 弱視を放置すると永続的な視覚障害を引き起こす可能性があるため、早期発見が不可欠です。 さらに、医療提供者がこの一般的な症状への対処に努めているため、治療ソリューションへの需要が高まっており、市場成長の原動力となっている。

抑制:。

この市場の成長を阻む大きな障害の1つは、デジタル治療システムや特殊な矯正レンズなどの高度な弱視治療が高額であることです。 エンドユーザーがこれらの最先端ソリューションの多くに支払わなければならない高額な費用は、その研究開発、生産、マーケティングに関連する多額の費用に起因している。 十分な健康保険に加入していない家庭や、低所得者層が住む地域では、この経済的負担が特に重くのしかかる。 さらに、このような理由から、これらの治療法の費用は、様々な社会経済的集団が採用し、利用しやすくするための大きな障壁であり続けている。

機会:

新興市場での成長。

弱視治療市場が新興国で拡大する大きなチャンスがあります。 ラテンアメリカ、アジア、アフリカ諸国はいずれも経済成長を遂げており、医療インフラも改善されている。 目の健康問題に関する知識と可処分所得の両方が増加するにつれて、効率的な弱視治療に対する需要が高まっている。 さらに、ほとんど未開拓の消費者基盤は、これらの市場に意図的に参入する企業にとって有利となる可能性がある;

脅威:。

患者のコンプライアンスに関する問題

弱視治療の成功の最も重要な側面の1つは、患者のコンプライアンスです。 アトロピンの点眼やアイパッチなど、多くの治療法が効果を発揮するためには、長期間にわたって一貫して使用する必要がある。 しかし、特に患者が若く、特定の治療法を不快に感じたり、汚名を着せられたりする場合には、患者のコンプライアンスを維持することは難しい。 さらに、コンプライアンスを守らない場合、治療結果が理想的でなくなる可能性があり、その結果、治療法の有効性が低く評価され、脱落率が高まる可能性もある。 治療の有効性と市場の持続可能性を向上させるには、コンプライアンスの問題に取り組む必要がある。

COVID-19の影響:

医療サービスの混乱と定期的な眼科検診や治療の遅れにより、COVID-19の流行は弱視治療市場に大きな影響を与えた。 戸締まりやその他の社会的距離を置く戦術により、眼科医を訪れる患者が減少し、多くの場合弱視の早期発見と治療が遅れた。 さらに、パンデミックがもたらした経済的負担や経済的不安のために、弱視の治療を含む緊急性のない医療を優先しない家族もいた。

斜視分野は予測期間中最大になる見込み。

斜視弱視セグメントは、斜視(弱視)において最大の市場シェアを持つ。 斜視として知られる目のズレの結果、斜視性弱視は最も一般的な弱視のタイプである。 両眼視を防ぐために、脳が片方の眼をもう片方の眼より優先させるため、ずれた眼の視力発達が悪くなります。 目の位置を合わせ、視力を改善するためには、早期の診断と治療が不可欠である。 さらに、これらの処置は、アイパッチ、矯正眼鏡、または手術の使用を伴うことが多い;

フォトスクリーニング分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

怠惰眼(弱視)市場のフォトスクリーニング分野は、最も高いCAGRで成長すると予測されています。 フォトスクリーニングとは、専用のカメラとソフトウェアを使って子供の目の写真を撮ることである。 これらの画像を分析し、斜視や屈折異常などの弱視の危険因子を見つけます。 従来の眼科検査に協力的でなかった幼い子供たちにも、素早く、非侵襲的で、簡単に使用できるため、この方法は特に有益である。 さらに、この市場は、小児検診の採用の増加、写真検診技術の進歩、早期発見の価値に対する理解の高まりなど、多くの要因により急速に拡大している。

最大のシェアを持つ地域:。

洗練された医療システム、高い認知度、治療オプションへの容易なアクセスにより、北米、特に米国は、怠け眼の市場を支配している。 米国では怠眼の症例が非常に多いため、強力な製薬会社、尊敬される研究施設、視力障害の治療に対する積極的なアプローチに支えられた健全な市場が存在する。 さらに、北米の怠け眼市場におけるこの国の顕著な市場シェアは、医療技術革新に重点を置いていることと、治療法を幅広く利用できることに起因している。

CAGRが最も高い地域:。

中国、日本、インドなどの国々を含むアジア太平洋地域は、最も高いCAGRを記録している。 医療費の上昇、眼疾患に対する一般市民の意識の高まり、特に農村部における医療へのアクセスの容易さといった要因が、この成長を後押ししている。

弱視市場の主要企業には、Johnson And Johnson Services, Inc、Golden Vision、Krafty Eye Patches、Adwia Pharmaceuticals、NovaSight、3M、Pfizer Inc、TCI Chemicals Pvt. Ltd、Rebion、Bausch &; Lomb Incorporated、Opthopatch、Vivid Vision, Inc、Hilco Vision、Walgreens、Fresnel Prism &; Lensなどがあります。

主な進展:。

2024年5月、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、免疫介在性疾患に対する二重特異性抗体に特化した非上場のバイオテクノロジー企業であるプロテオロジックス・インクを現金8億5,000万ドルで買収する最終契約を締結した。

2024年1月、3Mヘルスケアは、同社のメディカル・ソリューション部門が米陸軍医療研究獲得活動から3,420万ドルの賞を受賞したと発表した。 この賞により、3Mは感染予防、創傷管理、創傷治癒のための様々な新しいソリューションを開発することができる;

2023年9月、ボシュ・ヘルス・カンパニーズの子会社であるボシュロム・コーポレーションは、ドライアイに関連する炎症に焦点を当てたドライアイ疾患の徴候や症状の治療に特化した非ステロイド点眼薬として承認されたXIIDRA® 5%およびその他の眼科用資産の買収を完了したと発表した。

対象となる種類:
– 斜視
– 屈折弱視
– 剥奪弱視
– 異斜視弱視
– 逆斜視弱視
– その他のタイプ ;

診断の対象:
– スクイント検査
– 一般眼科検査
– 視力検査
– フォトスクリーニング
– ブルックナー検査 ;

対象となる治療:
– 矯正用メガネ
– 手術
– 眼帯
– アトロピン点眼薬
– ビデオゲーム
– その他の治療 ;

Applications Covered:
– 病院
– 専門クリニック
– 小売薬局
– 眼科クリニック
– その他のアプリケーション

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– 北米。uid=”223″> o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 弱視の世界市場、タイプ別
5.1 導入
5.2 弱視
5.3 屈折性弱視
5.4 剥奪弱視
5.5 弱視
5.6 逆弱視
5.7 その他のタイプ

6 弱視の世界市場、診断別
6.1 はじめに
6.2 スクインツ検査
6.3 一般眼科検査
6.4 視力検査
6.5 フォトスクリーニング
6.6 ブルックナー検査

7 弱視の世界市場、治療別
7.1 導入
7.2 矯正用アイウェア
7.2.1 コンタクトレンズ
7.2.2 眼鏡
7.3 手術
7.4 眼帯
7.5 アトロピン点眼薬
7.6 ビデオゲーム
7.7 その他の治療法

8 弱視の世界市場、用途別
8.1 導入
8.2 病院
8.3 専門クリニック
8.4 小売薬局
8.5 眼科クリニック
8.6 その他の用途

9 遅延型目の世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイリング
11.1 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
11.2 ゴールデンビジョン
11.3 クラフティ・アイパッチ
11.4 アドウィア・ファーマシューティカルズ
11.5 ノバサイト
11.6 3M
11.7 ファイザー
11.8 TCI Chemicals Pvt.
11.9 レビオン
11.10 ボシュロム社
11.11 オプトパッチ
11.12 ビビッド・ビジョン社
11.13 ヒルコビジョン
11.14 ウォルグリーン
11.15 フレネルプリズム&レンズ

表一覧
1 弱視の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 弱視の世界市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 弱視の世界市場展望、弱視別 (2022-2030) ($MN)
4 弱視の世界市場展望、屈折性弱視別 (2022-2030) ($MN)
5 弱視の世界市場展望、剥奪弱視別 (2022-2030) ($MN)
6 弱視の世界市場展望、異視性弱視別 (2022-2030) ($MN)
7 弱視の世界市場展望、逆眼視弱視別 (2022-2030) ($MN)
8 弱視の世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 弱視の世界市場展望:診断別 (2022-2030) ($MN)
10 弱視の世界市場展望:スクイント検査別 (2022-2030) ($MN)
11 弱視眼の世界市場展望:一般眼科検査別 (2022-2030) ($MN)
12 弱視眼の世界市場展望:視力検査別 (2022-2030) ($MN)
13 弱視の世界市場展望、フォトスクリーニング別 (2022-2030) ($MN)
14 弱視眼の世界市場展望:ブルックナー検査別 (2022-2030) ($MN)
15 弱視の世界市場展望:治療別 (2022-2030) ($MN)
16 弱視の世界市場展望:矯正眼鏡別 (2022-2030) ($MN)
17 弱視の世界市場展望、コンタクトレンズ別 (2022-2030) ($MN)
18 弱視の世界市場展望:眼鏡別 (2022-2030) ($MN)
19 弱視の世界市場展望:手術別 (2022-2030) ($MN)
20 弱視の世界市場展望:アイパッチ別 (2022-2030) ($MN)
21 弱視の世界市場展望:アトロピン点眼薬別 (2022-2030) ($MN)
22 弱視の世界市場展望:ビデオゲーム別 (2022-2030) ($MN)
23 弱視の世界市場展望:その他の治療法別 (2022-2030) ($MN)
24 弱視の世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
25 弱視の世界市場展望:病院別 (2022-2030) ($MN)
26 弱視眼の世界市場展望:専門クリニック別 (2022-2030) ($MN)
27 弱視眼の世界市場展望:小売薬局別 (2022-2030) ($MN)
28 弱視の世界市場展望:眼科クリニック別 (2022-2030) ($MN)
29 弱視の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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