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非小細胞肺がん治療薬市場規模 2024-2028
非小細胞肺がん治療薬市場 規模は、21.非小細胞肺がん(NSCLC)市場の拡大は、いくつかの重要な要因の影響を受けています。 主な促進要因は、NSCLCの有病率と罹患率の上昇であり、効果的な治療法と療法に対する需要が大幅に増加している。 より多くの症例が診断されるにつれて、革新的で先進的な医療ソリューションに対するニーズが高まっている。 市場成長のもう一つの重要な要因は、強力な医薬品パイプラインと最近の新薬承認である。 こうした医薬品開発の進歩は、有望な新たな治療選択肢を提供し、患者の転帰を改善している。 さらに、患者支援プログラムの利用可能性は、市場拡大において重要な役割を果たしている。 ディープラーニングシステムは、タバコの消費量と主要な死亡原因との相関性に関するデータを分析するためにますます使用されるようになってきている。 これらの要素を総合すると、NSCLC市場の成長を促進するダイナミックな環境が形成され、新たな治療法の開発と患者の治療へのアクセスの両方がサポートされることになる。
市場セグメンテーション
本市場レポートは、タイプ別(腺癌、扁平上皮癌、大細胞癌)、製品別(生物学的製剤、低分子標的治療薬、化学療法)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場細分化を幅広くカバーしている。 また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
市場は、様々な分子経路を標的とする多様な治療選択肢によって特徴づけられる。 アルキル化剤、代謝拮抗剤、分裂阻害剤のような低分子は化学療法レジメンのバックボーンを形成し、がん細胞の増殖と成長を阻害する。 新しい治療法としては、マルチキナーゼ阻害剤やPD-L1抗体のような免疫チェックポイント阻害剤があり、治療パラダイムに革命をもたらしている。 喫煙行動は、アスベストやヒ素のような環境因子と並んで、病気の発症に大きく寄与しており、禁煙の取り組みは予防の取り組みにおいて非常に重要である。 マサチューセッツ州では、ディープ・ラーニング・システムの進歩が、CTスキャンの高度な分析を通じて早期発見を助け、放射線腫瘍医や腫瘍学の専門家による治療決定を導いている。 病院やドラッグストアを含むヘルスケア部門における革新と協力に焦点を当て、非小細胞肺がんとの闘いは進化し続けている。
主な市場促進要因
NSCLC 治療薬市場 の成長を促進する主な要因の1つは、非小細胞肺がんの 有病率と発生率の増加である。 世界的に、肺がんの有病率は、たばこ喫煙、二次喫煙、大気汚染、職業暴露などの危険因子の増加により増加している。 米国がん協会の推計によると、2021年には米国で約23万5760人が新たに肺がんに罹患し、推定13万1880人がこの病気で死亡すると予想されている。
NSCLCは、2021年の米国における肺がん患者総数の84%を占めている。 一方、アジア諸国では、急速な産業発展と都市近郊化、疾病パターンが非小細胞肺がんの有病率上昇につながっている。 このような要因が、予測期間中の非小細胞肺がん治療薬市場の成長に寄与するものと思われます。
重要な市場動向
併用療法の導入と承認は、NSCLC 薬剤市場の主要トレンドの1つであり、市場の成長を促進している。 併用療法は薬剤耐性の増加により開発されており、これは非小細胞肺がん治療薬市場の主要なトレンドの1つです。 併用療法は、腫瘍が複数の薬剤に耐性を持つ可能性が低くなるため、薬剤耐性を低下させることができる。
さらに2020年5月、イーライリリー・アンド・カンパニーは、上皮成長因子受容体(EGFR)エクソン19欠失またはエクソン21(L858R)変異を有する転移性NSCLC患者の一次治療薬として、エルロチニブと併用するサイラムザ(ラムシルマブ注射液、10mgまたはmL溶液)の承認を米国FDAから取得した。 併用療法の導入と承認は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
市場の主な課題
高い治療費は、予測期間中、NSCLC 薬剤市場にとって大きな課題となるだろう。 非小細胞肺がんは、手術、放射線療法、化学療法、標的療法、免疫療法によって治療することができる。 ビノレルビンのコストは1ミリリットルで23.62米ドルから29.50米ドル、5ミリで45.33米ドルから84米ドルである。 シスプラチンのコストは、50ミリリットルで20.69米ドルから25.43米ドル、200ミリで69.15米ドルから92.50米ドルである。
同様に、非小細胞肺がんに対する免疫療法には、OPDIVO、KEYTRUDA、TECENTRIQ、IMFINZIなどの免疫チェックポイント阻害薬が含まれる。 診断、入院、外来通院、月1回の初期治療段階を含む治療費全体は、患者1人当たり46,000米ドルである。 したがって、がん治療にかかるこのような高額費用は、予測期間中の市場成長にマイナスの影響を与えると予想される。
顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場調査と成長の採用ライフサイクルが含まれ、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。 市場予測レポートでは、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、市場成長分析レポートには、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれており、企業の市場成長戦略や予測戦略の評価と開発に役立ちます。
医薬品市場参入企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
アッヴィ社: 同社は、テリソツズマブ・ベドチンなどの非小細胞肺がん治療薬を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
アムジェン社
アステラス製薬
アストラゼネカPLC
バイエル
ベイジーン
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
イノベント・バイオロジクス
江蘇恒瑞医薬有限公司 江蘇恒瑞医薬有限公司
メルク
ノバルティスAG
小野薬品工業株式会社 小野薬品工業株式会社
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。
市場で最も急成長しているセグメントは?
タイプ別
腺がんセグメントによる市場シェアの成長は、予測期間中に顕著なものとなるであろう。 腺がんは、特定の内臓を覆い、粘液、消化液、その他の体液などの物質を生成し、体内に放出する腺組織に形成される。 乳がん、肺がん、食道がん、胃がん、結腸がん、直腸がん、膵臓がん、前立腺がん、子宮がんのほとんどは腺がんである。
腺がんセグメントは、2018年に87.5億USDと評価されました。 これは、がん細胞が腫瘍から離れ、血流やリンパ節を通じて全身に移動することで起こります。 これは浸潤性腺がんと呼ばれます。 がんは、異常細胞がどこから始まったかによって広がります。 例えば、膵臓がんは通常最初に肝臓に転移します。 乳がんは通常、最初にリンパ節に転移する。 腺がんは肺、脳、骨、骨髄、その他の臓器にも転移する。 したがって、このような要因は、予測期間中に注目すべき市場の成長に寄与するだろう。
主要地域
北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明しています。タバコの喫煙、大気汚染、放射線などの危険因子の発生率の上昇が、北米における非小細胞肺がんの高い有病率につながっています。例えば、CDCによると、米国では毎年約20万人が肺がんと診断されています。また、この地域における非小細胞肺がんの高い有病率は、National Comprehensive Cancer Control Program (NCCCP)やNational Tobacco Control Programのような肺がん検診プログラムを通じて認識を高めるよう政府組織に促しています。肺がんの研究に資金を提供する取り組みを行っている組織もいくつかあります。2021年11月、肺がん研究財団(LCRF)とアストラゼネカ(AZ)は、上皮成長因子受容体(EGFR)阻害剤と免疫療法抵抗性の理解に焦点を当てた総額90万米ドルの研究助成金5件を発表。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの「10億米ドル」単位の予測および推計、ならびに2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
タイプ別展望
腺がん
扁平上皮がん
大細胞がん
製品展望
生物製剤
低分子標的治療薬
化学療法
地域の展望
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
CTスキャン、X線、喀痰細胞診などの診断モダリティを統合し、早期発見を促進する多次元的な治療アプローチを目撃する市場。治療介入は、ALK阻害剤やPD-L1抗体のような標的療法と並んで、単剤治療から3D-CRTやIMRTのような高度な放射線技術まで多岐にわたります。第一三共、ノバルティスファーマシューティカルズ、ホフマン・ラ・ロシュのような製薬大手が医薬品開発のイノベーションを推進し、この主要な死亡原因と闘う患者に希望を与えています。mRNAワクチンの登場や、抗TIM-3抗体を含む免疫療法の画期的な進歩により、肺がん治療の状況は進化し続けています。専門クリニック、病院薬局、オンライン小売業者間の連携により、医薬品へのアクセスが強化され、医療インフラが強化され、余命延長と転帰改善のための償還政策がうまく機能しています。
さらに、治療戦略は単剤治療から 3D-CRTや IMRTのような高度な放射線技術まで多岐にわたり、ALK阻害剤やPD-L1抗体のような標的治療によって補完されています。Moderna社やRain Therapeutics社などの製薬会社は、Fruquintinibや抗TIM-3抗体などの新薬開発の先駆者であり、患者に有望な展望を提供しています。さらに、ディープラーニング(深層学習)システムの進歩は、正確な診断と個別化された治療アプローチを促進します。病院とオンライン薬局を含む小売薬局の連携により、必要不可欠な医薬品へのアクセスが確保され、汚染された空気や喫煙歴がもたらす課題に対処し、この主要な死亡原因と闘います。
さらに、腫瘍の成長を標的とする低分子化合物やマルチキナーゼ阻害剤などの革新的な治療薬が市場を牽引しています。アルキル化剤や代謝拮抗剤は治療の選択肢をさらに多様化し、フルクインチニブやPD-L1抗体などの新薬は有望です。進歩にもかかわらず、喫煙行動は主要な危険因子として存続し、肺がんが死亡率の主要な原因となっています。課題としては、医療へのアクセス、特に社会的距離の縮まりつつある医療へのアクセス、ディープラーニングシステムやCTスキャンなどの診断ツールの強化の必要性などが挙げられます。これらのハードルを克服するためには、患者の転帰を改善するために、病院やドラッグストアを含む医療セクター間の協力が必要です。
この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の動向と消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、ヨーロッパ、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
世界に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
世界市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の非小細胞肺がん治療薬市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の非小細胞肺がん治療薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 タイプ セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 タイプ別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
タイプ – 市場シェア 2023-2028 (%) のグラフ
タイプ – 市場シェア 2023-2028 (%) のデータ テーブル
6.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ テーブル
6.3 腺癌 – 市場規模と予測 2023-2028
腺癌 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
腺癌 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
グラフ腺癌 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
腺癌 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ表
6.4 扁平上皮癌 – 2023~2028 年の市場規模と予測
扁平上皮癌 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
扁平上皮癌 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ表
扁平上皮癌 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するグラフ
扁平上皮癌 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%) に関するデータ表
6.5 大細胞癌 – 2023~2028 年の市場規模と予測
大細胞癌 – 2023~2028 年の市場規模と予測に関するグラフ2023-2028 (百万ドル)
大細胞癌に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
大細胞癌に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
大細胞癌に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 タイプ別市場機会
タイプ別市場機会 (百万ドル)
タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
製品に関するグラフ – 市場シェア 2023-2028 (%)
製品に関するデータ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
7.2 製品別比較
製品別比較グラフ
製品別比較データ表
7.3 生物製剤 – 市場規模と予測 2023-2028
生物製剤に関するグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
バイオロジクスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
バイオロジクスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
バイオロジクスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 小分子標的療法 – 市場規模と予測 2023-2028
小分子標的療法に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
小分子標的療法に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
小分子標的療法に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
小分子標的療法に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 化学療法 – 市場規模と予測2023-2028
化学療法に関するチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
化学療法に関するデータ表 – 市場規模と予測2023~2028 年の予測 (百万ドル)
化学療法に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
化学療法に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.6 製品別の市場機会
製品別の市場機会 (百万ドル)
製品別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
2023~2028 年の地域別市場シェアに関するグラフ (%)
2023~2028 年の地域別市場シェアに関するデータ テーブル (%)
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ テーブル
9.3 北米 – 2023~2028 年の市場規模と予測
北米 – 2023~2028 年の市場規模と予測に関するグラフ2023-2028 (百万ドル)
北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023-2028
アジア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
アジアに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
その他の世界 (ROW) に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
グラフ米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.8 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.9 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測のグラフ2023-2028 (百万ドル)
中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.10 カナダ – 市場規模と予測 2023-2028
カナダに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
カナダに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
カナダに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
カナダに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)百万ドル)
英国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
英国に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 AbbVie Inc.
AbbVie Inc. – 概要
AbbVie Inc. – 製品 / サービス
AbbVie Inc. – 主要ニュース
AbbVie Inc. – 主要製品
12.4 Amgen Inc.
Amgen Inc. – 概要
Amgen Inc. – 製品 / サービス
Amgen Inc. – 主要ニュース
Amgen Inc. – 主要製品
12.5 Astellas Pharma Inc.
Astellas Pharma Inc. – 概要
Astellas Pharma Inc. – 製品 / サービス
Astellas Pharma Inc. – 主要ニュース
Astellas Pharma Inc. – 主要製品
12.6 AstraZeneca Plc
AstraZeneca Plc – 概要
AstraZeneca Plc – 製品 /サービス
AstraZeneca Plc – 主要ニュース
AstraZeneca Plc – 主要製品
12.7 Bayer AG
Bayer AG – 概要
Bayer AG – 事業セグメント
Bayer AG – 主要ニュース
Bayer AG – 主要製品
Bayer AG – セグメントの焦点
12.8 BeiGene Ltd.
BeiGene Ltd. – 概要
BeiGene Ltd. – 事業セグメント
BeiGene Ltd. – 主要製品
BeiGene Ltd. – セグメントの焦点
12.9 Boehringer Ingelheim International GmbH
Boehringer Ingelheim International GmbH – 概要
Boehringer Ingelheim International GmbH – 製品 / サービス
Boehringer Ingelheim International GmbH – 主要ニュース
Boehringer Ingelheim International GmbH – 主要製品
12.10 Bristol Myers Squibb Co.
Bristol Myers Squibb Co. – 概要
Bristol Myers Squibb Co. – 製品 / サービス
Bristol Myers Squibb Co. – 主要ニュース
Bristol Myers Squibb Co. – 主要製品
12.11 Eli Lilly and Co.
Eli Lilly and Co. – 概要
Eli Lilly and Co. – 製品 / サービス
Eli Lilly and Co. – 主要ニュース
Eli Lilly and Co. – 主要製品
12.12 F. Hoffmann La Roche Ltd.
F. Hoffmann La Roche Ltd. – 概要
F. Hoffmann La Roche Ltd. – 事業セグメント
F. ホフマン ラ ロシュ株式会社 – 主要ニュース
F. ホフマン ラ ロシュ株式会社 – 主要製品
F. ホフマン ラ ロシュ株式会社 – セグメントの焦点
12.13 イノベント バイオロジクス株式会社
イノベント バイオロジクス株式会社 – 概要
イノベント バイオロジクス株式会社 – 製品 / サービス
イノベント バイオロジクス株式会社 – 主要製品
12.14 メルク KGaA
メルク KGaA – 概要
メルク KGaA – 事業セグメント
メルク KGaA – 主要ニュース
メルク KGaA – 主要製品
メルク KGaA – セグメントの焦点
12.15 小野薬品工業株式会社
小野薬品工業株式会社 – 概要
小野薬品工業株式会社 – 製品 / サービス
小野薬品工業株式会社 – 主要製品
12.16 ファイザー株式会社
ファイザー株式会社 – 概要
ファイザー株式会社 – 製品 / サービス
ファイザー株式会社 – 主要ニュース
ファイザー株式会社- 主な提供内容
12.17 武田薬品工業株式会社
武田薬品工業株式会社 – 概要
武田薬品工業株式会社 – 製品 / サービス
武田薬品工業株式会社 – 主なニュース
武田薬品工業株式会社 – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データの統合
データの統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧