テレコムアウトソーシングの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(コールセンターアウトソーシング、財務経理アウトソーシング、請求業務アウトソーシング、インフラ保守アウトソーシング、その他のタイプ)、サービス別(マネージドサービス、プロフェッショナルサービス、その他のサービス)、ネットワークタイプ別、展開別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のテレコムアウトソーシング市場は2024年に220.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は4.7%で、2030年には289.9億ドルに達する見込みである。 通常、社内で処理されるさまざまな電気通信業務の管理を外部のサービス・プロバイダーに委託することは、電気通信アウトソーシングとして知られている。 電気通信事業者は、アウトソーシングを利用することで、営業コストを削減し、専門知識を得ることができ、よりコア業務に集中することができる;

国際電気通信連合(ITU)によると、テレコム・アウトソーシングは、業務効率を高め、コア業務に集中することを目指す企業にとって、戦略的なアプローチとなっている。 ITUの報告によると、アウトソーシングを利用することで、効率的なコスト管理を行いながら、専門的なスキルや技術を活用することができるという。

市場ダイナミクス: ;

ドライバー: ;

顧客サポートの強化

通信事業者は、カスタマーサポートや関連業務をアウトソーシングすることで、サービスの品質と対応力を高めることができる。 最新のカスタマーケア技術と、多数の問い合わせを効率的に管理できる熟練したスタッフを備えた専門のアウトソーシング・パートナーは、十分な設備が整っています。 さらに、競争の激しい市場においては、解決までの時間を短縮し、顧客満足度を高め、顧客体験全体を向上させることで、顧客を維持・獲得することが不可欠である。

制約:

サービス品質と均一性の維持

テレコム・アウトソーシングの分野で大きな障害となるのが、一定レベルのサービス品質の確保である。 テレコム企業は、ネットワーク管理やカスタマーサポートのような重要な業務をアウトソーシングする場合、サービス提供に対する直接的なコントロールを失うリスクを負うことになる。 顧客満足度に影響を与える不整合は、パフォーマンス基準の違い、コミュニケーションの断絶、文化の違いによって引き起こされる可能性がある。 さらに、サードパーティ・プロバイダーが会社の品質基準を満たすことを保証するためには、強固な監視システム、明確な契約義務、継続的な協力が必要である。

チャンスだ:

最先端技術の活用

アウトソーシングは、通信事業者による5G、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)などの最先端技術の導入を加速させる大きなチャンスを提供する。 専門アウトソーシングのパートナーは、これらの技術をより効果的に展開するために必要なインフラやノウハウを提供することができる。 市場での競争力を高めるため、通信事業者は5G技術の専門家にネットワーク管理をアウトソーシングすることで、5Gサービスの展開を加速することができる。 さらに、サードパーティ・ベンダーが管理するAIを活用したカスタマー・サポート・システムは、顧客満足度とサービス効率を向上させることができる。

脅威

サプライヤー間の競争激化

通信アウトソーシング市場では、プロバイダー各社が契約をめぐって熾烈な競争を繰り広げている。 熾烈な競争のため、価格が下がり、サービス・プロバイダーの利幅が狭まる可能性があり、それが提供するサービスの質に影響を与える可能性がある。 電気通信事業者は、コストだけでプロバイダーを見分けることができないため、サービスの質や革新性を犠牲にすることなく、より低価格を提供するパートナーを選ぶことが難しくなる可能性がある。 さらに、市場の飽和によってプロバイダーの統合が進む可能性があり、その結果、通信事業者の選択肢が狭まり、交渉力が低下する可能性もある。

COVID-19の影響: ;

COVID-19の大流行は通信アウトソーシング市場に大きな影響を及ぼし、通信プロバイダーがネットワークトラフィックの増大、リモートワークへの移行、デジタルインフラの改善要求など、これまでには見られなかった障害に対処しなければならなかったため、アウトソーシングサービスの需要が高まった。 こうした需要に効果的に対処するため、通信事業者は、事業を迅速に拡大し、継続性を維持するための戦略的必然として、アウトソーシングに目を向けざるを得なくなった。 しかし、パンデミックは、国際的なサプライチェーンの弱点や、外部サプライヤーに過度に依存することの危険性にも注目を集めた。

予測期間中、コールセンターアウトソーシング部門が最大となる見込み

テレコムアウトソーシング市場では、コールセンターアウトソーシングセグメントが最大の市場シェアを占めている。 通信事業者は、顧客サービスの向上とコスト削減を両立させるため、コールセンター・アウトソーシングを必要不可欠なものと考えている。 テレコム・サービスの複雑化や24時間体制のカスタマー・サポートの必要性から、テレコム企業はコールセンターを専門業者にアウトソーシングすることで、大量の顧客からの問い合わせやテクニカル・サポート・リクエスト、サービス・リクエストを効率的に管理することができる。 また、コールセンターのアウトソーシングにより、通信事業者は人工知能やアナリティクスを活用したチャットボットなどの最先端ツールを活用し、顧客満足度やサービス品質の向上を図ることができる。

予測期間中のCAGRはモバイルセグメントが最も高い見込み

テレコムアウトソーシング市場では、モバイル分野が最も高いCAGRで成長すると予測されている。 モバイルサービスに対する需要の増加、スマートフォンの幅広い利用、5Gネットワークの世界的な展開の進行が、この爆発的な成長の主な原因である。 通信事業者は、モバイル・ネットワークが複雑化し、データ量が増大するにつれて、ネットワーク管理、カスタマー・サポート、インフラ・メンテナンスなどの業務を専門プロバイダーにアウトソーシングするケースが増えている。 さらに、これにより、変化の激しい市場で競争力を維持しながら、モバイル・サービスの成長に伴う困難に効果的に対処することができる;

最大のシェアを占める地域

通信アウトソーシング市場はアジア太平洋地域が支配的である。 この地域の強固な通信ネットワーク、手頃な労働力、有能なアウトソーシング・サービス・プロバイダーの豊富さが、その優位性の主な要因となっている。 通信アウトソーシングの主要拠点にはフィリピンとインドがあり、競争力のある価格設定、技術的ノウハウ、他言語への堪能さで世界中の通信会社を引きつけている。 さらに、アジア太平洋地域では、5G技術の同時展開とモバイルおよびインターネットサービスの急速な拡大により、アウトソーシング需要が急増している。

CAGRが最も高い地域

通信アウトソーシング市場では、ラテンアメリカのCAGRが最も高いと予測されている。 この成長の原動力となっているのは、同地域全体における高度なデジタルサービスへの需要の高まり、モバイル加入者数の増加、通信インフラへの投資の増加である。 ラテンアメリカの通信事業者は、ネットワークの近代化とサービス提供の強化を図る中で、コストを抑制し専門知識を得るためにアウトソーシングを利用するケースが増えている。 さらに、同地域の経済成長と、デジタル接続の向上を目的とした政府の支援政策により、通信アウトソーシングの採用がさらに加速している。

市場の主要プレーヤー

テレコムアウトソーシング市場の主要企業には、Huawei Technologies Co. Ltd.、Ericsson AB、Hewlett Packard Enterprise Co.、IBM Corporation、Accenture、NEC Corporation、Tata Consultancy Services (TCS)、Cognizant、ZTE Corporation、Fujitsu Limited、Wipro、Cisco Systems Inc.、Tech Mahindra、Infosys、HCL Technologies、Nokia Networks、Motorola Solutions Inc.などである。

主な展開

2024年7月、IBMは米国国際開発庁(USAID)から、欧州・ユーラシア(E&E)地域のホスト国政府に対する同庁のサイバーセキュリティ対応支援を拡大・強化することを目的としたサイバーセキュリティ保護・対応(CPR)プログラムを支援するため、初期資金2,600万ドルの5年契約を獲得したと発表した。

ファーウェイとEDMIは2024年4月、公正、合理的かつ非差別的(FRAND)な条件で特許ライセンス契約を締結すると発表した。 ファーウェイは、NB-IoT、LTE-M、LTE Cat. を含むセルラーIoT標準必須特許(SEPs)ライセンスを供与する;

ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)は2023年11月、エヌビディア(NVDA)との協業を拡大し、ジェネレーティブ人工知能(AI)への参入を強化すると発表した。

対象となるタイプ
– コールセンター・アウトソーシング
– 財務・会計アウトソーシング
– 請求業務アウトソーシング
– インフラ保守アウトソーシング
– その他のタイプ

サービスをカバーします:
– マネージド・サービス
– プロフェッショナル・サービス
– その他のサービス ;

対象ネットワークタイプ:
– 固定
– モバイル
– インターネットサービスプロバイダ
– その他のネットワークタイプ ;

対象となる展開:
– マネージド
– アンマネージド

対象となる組織規模:
– 中小企業
– 大規模組織 ;

対象エンドユーザー:
– 通信事業者
– IT企業
– 政府および公共機関
– その他のエンドユーザー

対象地域uid=”101″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ

レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを提供させていただきます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 テレコムアウトソーシングの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 コールセンターアウトソーシング
5.3 財務・会計アウトソーシング
5.4 請求業務アウトソーシング
5.5 インフラ保守アウトソーシング
5.6 その他のタイプ

6 テレコムアウトソーシングの世界市場、サービス別
6.1 はじめに
6.2 マネージドサービス
6.2.1 ネットワーク運用
6.2.2 ネットワーク保守
6.2.3 ネットワーク計画・設計
6.3 プロフェッショナル・サービス
6.3.1 アプリケーション開発
6.3.1.1 ソフトウェア・アプリケーション開発
6.3.1.2 ウェブアプリケーション開発
6.3.1.3 モバイル・アプリケーション開発
6.3.1.4 Saasアプリケーション開発
6.3.1.5 クラウドコンピューティングアプリケーション開発
6.3.2 ソフトウェアテストと品質保証
6.4 その他のサービス

7 テレコムアウトソーシングの世界市場、ネットワークタイプ別
7.1 導入
7.2 固定
7.3 モバイル
7.4 インターネットサービスプロバイダ
7.5 その他のネットワークタイプ

8 テレコムアウトソーシングの世界市場、展開別
8.1 導入
8.2 マネージド
8.3 アンマネージド

9 テレコムアウトソーシングの世界市場:組織規模別
9.1 はじめに
9.2 中小企業
9.3 大規模組織

10 テレコムアウトソーシングの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 電気通信事業者
10.3 IT企業
10.4 政府・公共部門
10.5 その他のエンドユーザー

11 テレコムアウトソーシングの世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロフィール
13.1 Huawei Technologies Co. Ltd.
13.2 エリクソンAB
13.3 Hewlett Packard Enterprise Co.
13.4 IBMコーポレーション
13.5 アクセンチュア
13.6 日本電気株式会社
13.7 タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS)
13.8 コグニザント
13.9 ZTE株式会社
13.10 富士通株式会社
13.11 ウィプロ
13.12 シスコシステムズ
13.13 テック・マヒンドラ
13.14 インフォシス
13.15 HCLテクノロジーズ
13.16 ノキアネットワークス
13.17 モトローラ・ソリューションズ

表一覧
1 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、コールセンターアウトソーシング別 (2022-2030) ($MN)
4 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:財務・会計アウトソーシング別 (2022-2030) ($MN)
5 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:請求業務アウトソーシング別 (2022-2030) ($MN)
6 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:インフラ保守アウトソーシング別 (2022-2030) ($MN)
7 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、サービス別 (2022-2030) ($MN)
9 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、マネージドサービス別 (2022-2030) ($MN)
10 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:ネットワーク運用別 (2022-2030) ($MN)
11 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:ネットワークメンテナンス別 (2022-2030) ($MN)
12 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:ネットワーク計画・設計別 (2022-2030) ($MN)
13 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、プロフェッショナルサービス別 (2022-2030) ($MN)
14 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、アプリケーション開発別 (2022-2030) ($MN)
15 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:ソフトウェアテストと品質保証別 (2022-2030) ($MN)
16 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:その他のサービス別 (2022-2030) ($MN)
17 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:ネットワークタイプ別 (2022-2030) ($MN)
18 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:固定通信(2022-2030年)別 ($MN)
19 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:モバイル別(2022-2030年) ($MN)
20 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:インターネットサービスプロバイダ別 (2022-2030) ($MN)
21 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:その他のネットワークタイプ別 (2022-2030) ($MN)
22 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:展開別 (2022-2030) ($MN)
23 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、マネージド型別 (2022-2030) ($MN)
24 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、アンマネージド別 (2022-2030) ($MN)
25 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、組織規模別(2022-2030年) ($MN)
26 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:中小企業別(2022-2030年) ($MN)
27 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:大規模組織別(2022-2030年) ($MN)
28 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
29 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、通信事業者別 (2022-2030) ($MN)
30 テレコムアウトソーシングの世界市場展望、IT企業別 (2022-2030) ($MN)
31 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:政府・公共部門別 (2022-2030) ($MN)
32 テレコムアウトソーシングの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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