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緊急避妊薬市場規模 2024-2028
緊急避妊薬市場の市場規模 は、2023年から2028年の間にCAGR 4.36%で2億4,030万米ドル増加すると予測されています。 同市場の成長は、避妊方法やその重要性についての認識を高める取り組みの増加など、いくつかの要因に影響されている。 また、計画外の妊娠の増加も避妊具の需要を押し上げており、個人は意図しない妊娠を防ぐための効果的な方法を求めている。 さらに、オンラインでの購入が容易になったことで、避妊薬がより身近なものとなり、市場成長にさらに貢献している。 また、 市場動向と分析、市場成長分析 および課題についての詳細な分析も含まれています。 さらに、2018年~2022年までの過去の市場データも掲載しています。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
同市場は、国連人口基金や予防接種実施諮問委員会(ACIP)などの諮問機関の影響を受けている。 メーンファーマのような企業は、需要の急増に対応するため、ドロスピレノン錠やスラインド錠のようなECPオプションを提供している。 生殖医療サービスは、特に中絶規制がアクセスに影響を及ぼしていることから、極めて重要な役割を果たしている。 この市場には、プランBのようなOTC製品や、ウィスプのような緊急避妊を求める性的に活発な女性向けの性的前避妊薬が含まれる。 コンドームや避妊オプションを含むこの市場は、カイザー・ファミリー財団が強調したように、世界中の女性にとって重要なニーズに応えています。 当社のリサーチャーは、主要な促進要因、トレンド、課題とともに、2023年を基準年とした市場調査および成長データを分析しました。 促進要因の全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場促進要因
意識を高めるためのイニシアティブの数の増加が、顕著に成長を促進している。 いくつかの政府や学術機関は、緊急避妊ピルを含む避妊の使用を推進している。 これらの機関は、個々のユーザーが費用対効果の高い避妊法を入手できるよう支援する取り組みを開始している。 例えば、NHSは、そのサービス・ファインダーを通じて、ユーザーが避妊薬を調達するために近くの薬局やクリニックを見つけることを可能にする。 WHOによると、毎年、低・中所得国に住む7400万人の女性が、意図しない妊娠をしている。 予定外の妊娠は、避妊や性の健康についての情報不足、性についてのオープンなコミュニケーション不足の結果である。
そのため、各国は計画外の妊娠の割合を減らすことを目的とした取り組みを行っている。 これには、広告キャンペーン、性教育、避妊薬へのアクセスと情報提供、一般開業医、青少年サービス、専門クリニックでの性の健康に関する議論などが含まれる。 したがって、緊急避妊ピルなどの避妊製品に関する高い認知度が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
主な市場動向
家族計画の重要性は、 市場成長に影響を与える主要な傾向である。 無計画な妊娠は、無防備な性交渉、避妊の失敗、避妊具の誤った使用、性的暴行の結果である。 効果的な避妊法の使用は、発展途上国における中絶関連および妊娠関連の罹患率や死亡率を防ぐことができる。 多くの団体が自発的な家族計画を推進している。 例えば、避妊に関するアジア太平洋協議会(Asia Pacific Council on Contraception)、ヨーロッパ心臓病学会(European Society of Cardiology)などである。
さらに、国際家族計画連盟(International Planned Parenthood Federation)は、緊急避妊薬などの避妊薬に関する認識を広めるためのプログラムを実施している。家族計画に対する政府の取り組みや避妊薬への容易なアクセスが、避妊薬の人気を高めている。 このように、家族計画の重要性に関する意識の高まりは、予測期間中の市場の成長を支えるだろう。
市場の課題
地方自治体が緊急避妊ピルへのアクセスを制限していることは、市場の成長を阻害する可能性がある。 2013年にFDAは、処方箋や年齢制限なしに入手できる避妊薬「プランBワンステップ」を承認した。 しかし、このような製品の流通は、道徳的または倫理的な理由から制限されている。 例えば、アメリカのマサチューセッツ州やコロンビア特別区などの州では、性的暴行の被害者の要望に応じて、救急治療室でこの薬を調剤することを義務付けている。
しかし、アリゾナ州、アーカンソー州、ジョージア州、アイダホ州、ミシシッピ州、サウスダコタ州のような他の州では、緊急避妊薬を含む避妊薬の調剤を薬剤師が行うことを認めていない。 これは企業にとって潜在的な収益の損失につながり、市場の成長を妨げる。
顧客ランドスケープ
この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要企業&市場インサイト
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。
AbbVie Inc.- 同社は緊急避妊ピル、すなわち Lilettaを提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業18社に関する情報も掲載されています:
アファクシス・ファーマ
バイエル
コム
ファンデーション・コンシューマー・ヘルスケア・エルエルシー
ゲデオン・リヒター・ピーエルシー
HLLライフケア
ノールヘルスケア
ラボラトワールHRAファーマSAS
ルパン
マンカインド・ファーマ
モレペン・ラボラトリーズ・リミテッド
Perrigo Co. Plc
ファイザー
ピラマール・エンタープライゼス
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
シジー・ヘルスケア・エルエルシー
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
企業の定性的・定量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために実施されています。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
市場セグメンテーション
小売店セグメントによる市場シェアの伸びは、予測期間中に大きくなるだろう。 小売店には、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、百貨店、薬局や診療所、その他の店舗が含まれる。 可処分所得が増加し、さまざまな小売店で緊急避妊薬を購入できるようになったことで、消費者の購入が便利になった。 さらに、この市場では、地元の薬局チェーンによる販促キャンペーンが増加しており、これが緊急避妊薬の販売増加につながっている。
小売店セグメントは、2018年に5億6,250万米ドル の市場シェアを示し 小売店は消費者に様々な選択肢を提供し、近隣で強い存在感を示している。 女性用避妊具を提供する店舗数の着実な増加が、世界市場における小売店舗セグメントのシェアを高めている。
地域分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。製品の認知度が高く、薬局や診療所、オンラインストアでの入手が容易であることが、同地域の市場成長を促進しています。また、計画外の妊娠の増加や、使いやすさに関する認知の広まりも市場を大きく牽引しています。さらに、同地域にはAfaxys、Foundation Consumer Healthcare、Syzygy Healthcareなど、効果的な流通とタイムリーな入手を可能にする企業が多数存在します。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:百万米ドル)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。
流通チャネルの展望
小売店
オンラインストア
タイプの展望
配合剤
プロゲステロン錠剤
地域の見通し
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
ブラジル
南アフリカ
オーストラリア
市場アナリストの概要
台湾疾病管理センターは、緊急避妊薬、特にDrovelis、Organon、Marvelon、Mercilonのようなブランドの需要の顕著な増加を報告しています。この急増は、南東部や 中西部などの地域で無防備な性交渉が増加し、中絶が厳しく禁止されていることに起因しています。しかし、サプライチェーンの混乱は 薬局の入手可能性に課題をもたらし、病院薬局などの流通経路に影響を及ぼしています。こうした状況にもかかわらず、国立医学図書館によれば、エストロゲン・プロゲスチン配合避妊薬と酢酸ウリプリスタルの有効率は依然として高いとのことです。この市場では、ブランド薬とジェネリック医薬品の両方を提供する主要企業が市場シェアを争っており、アメリカ化学会のような組織がこの動きを監視しています。経口避妊薬と エストロゲンピルの 併用が主要な選択肢である現在、緊急避妊へのアクセスや教育を確保することは、現代の医療システムにおいて必須です。
さらに、モーニングアフターピル市場は、南東部地域や中西部地域における中絶禁止などの地域ダイナミクスの中で、大きな需要急増を目の当たりにしています。特にサプライチェーンの混乱がもたらす課題を乗り切るには、流通チャネルに関する 洞察を理解することが極めて重要になります。主要企業&市場シェアインサイトは、市場シェアの変動を注意深く監視しながら、優位性を確保しようと努力しています。一方、避妊薬の効能におけるカルシウムイオンとナトリウムイオンの役割については、科学的な研究が進められています。このような要因が状況を形成する中、関係者は緊急避妊薬における新たなニーズに効果的に対応するため、地域別の洞察に常に注意を払う必要があります。
この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場レポートのCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長を促進する要因に関する市場分析およびレポートに関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場への貢献度の正確な推定
今後の動向と消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、ヨーロッパ、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
世界市場のチャート: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
世界市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の緊急避妊薬市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の緊急避妊薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 流通チャネル別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
流通チャネルのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
流通チャネルのデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 流通チャネルによる比較
流通チャネルによる比較のグラフ
流通チャネルによる比較のデータ表
6.3 小売店 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
小売店のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
小売店のデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
小売店のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
小売店に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 オンライン ストア – 2023~2028 年の市場規模と予測
オンライン ストアに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オンライン ストアに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オンライン ストアに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
オンライン ストアに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
7 タイプ別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ表 – 市場シェア2023-2028 (%)
7.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ表
7.3 配合ピル – 市場規模と予測 2023-2028
配合ピルのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
配合ピルのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
配合ピルのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
配合ピルのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 プロゲステロンピル – 市場規模と予測 2023-2028
プロゲステロンピルのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
プロゲステロンピルのデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
プロゲステロン ピルに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
プロゲステロン ピルに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
地域別の市場シェアに関するデータ テーブル 2023-2028 (%)
9.2 地理的競合
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ テーブル
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ヨーロッパ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル
ヨーロッパ – 前年比成長率2023-2028 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023-2028
アジア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
アジア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
アジア – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
アジア – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータその他の世界 (ROW) に関する表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年
米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) に関するグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) に関するデータ表
米国 – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) に関するグラフ
米国 – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) に関するデータ表
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023~2028 年
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) に関するグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) に関するデータ表
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) に関するグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) に関するデータ表
中国 – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) に関するグラフ
中国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
ドイツ – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
ドイツ – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
9.10 フランス – 市場規模と予測 2023~2028
フランス – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
フランス – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
フランス – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
フランス – 前年比成長率 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
フランス – 市場規模と予測 2023~2028 (%) のグラフ
フランス – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表2023-2028 (%)
9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 競争環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 AbbVie Inc.
AbbVie Inc. – 概要
AbbVie Inc. – 製品/サービス
AbbVie Inc. – 主要ニュース
AbbVie Inc. – 主要製品
12.4 Afaxys Pharma LLC
Afaxys Pharma LLC – 概要
Afaxys Pharma LLC – 製品/サービス
Afaxys Pharma LLC – 主要製品
12.5 Bayer AG
Bayer AG – 概要
Bayer AG – 事業セグメント
Bayer AG – 主要ニュース
Bayer AG – 主要製品
バイエル AG – セグメントの焦点
12.6 Combe Inc.
Combe Inc. – 概要
Combe Inc. – 製品 / サービス
Combe Inc. – 主な製品
12.7 Foundation Consumer Healthcare LLC
Foundation Consumer Healthcare LLC – 概要
Foundation Consumer Healthcare LLC – 製品 / サービス
Foundation Consumer Healthcare LLC – 主な製品
12.8 Gedeon Richter Plc
Gedeon Richter Plc – 概要
Gedeon Richter Plc – 事業セグメント
Gedeon Richter Plc – 主な製品
Gedeon Richter Plc – セグメントの焦点
12.9 HLL Lifecare Ltd.
HLL Lifecare Ltd. – 概要
HLL Lifecare Ltd. – 製品 / サービス
HLL Lifecare Ltd. – 主な製品
12.10 Laboratoire HRA Pharma SAS
Laboratoire HRA Pharma SAS – 概要
Laboratoire HRA Pharma SAS – 製品 / サービス
Laboratoire HRA Pharma SAS – 主な製品提供内容
12.11 Lupin Ltd.
Lupin Ltd. – 概要
Lupin Ltd. – 製品 / サービス
Lupin Ltd. – 主要ニュース
Lupin Ltd. – 主要提供内容
12.12 Mankind Pharma Ltd.
Mankind Pharma Ltd. – 概要
Mankind Pharma Ltd. – 製品 / サービス
Mankind Pharma Ltd. – 主要提供内容
12.13 Perrigo Co. Plc
Perrigo Co. Plc – 概要
Perrigo Co. Plc – ビジネス セグメント
Perrigo Co. Plc – 主要製品
Perrigo Co. Plc – セグメントの焦点
12.14 Pfizer Inc.
Pfizer Inc. – 概要
Pfizer Inc. – 製品 / サービス
Pfizer Inc. – 主要ニュース
Pfizer Inc. – 主要製品
12.15 Piramal Enterprises Ltd.
Piramal Enterprises Ltd. – 概要
Piramal Enterprises Ltd. – 製品 / サービス
Piramal Enterprises Ltd. – 主要製品
12.16 Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 概要
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 製品 / サービス
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要ニュース
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要製品
12.17 Syzygy Healthcare LLC
Syzygy Healthcare LLC – 概要
Syzygy Healthcare LLC – 製品 / サービス
Syzygy Healthcare LLC – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含めるものと除外するものチェックリスト
含める項目のチェックリスト
除外する項目のチェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の設定に用いられる検証手法
市場規模の設定に用いられる検証手法
13.8 データの統合
データの統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語の一覧
略語の一覧