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がん治療薬の市場規模 2024-2028
オンコロジー薬市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 13.64%で1,977億米ドル増加すると推定されます。 市場の拡大には、世界的ながん罹患率の上昇、創薬および薬剤開発におけるコスト削減の必要性、がん予防に関する意識を高めるための政府や非営利団体による取り組みの増加など、複数の要因が関係しています。 課題としては、がん治療薬にかかる法外な費用、化学療法に関連する副作用、がん治療薬を管理する厳格な規制措置などが挙げられる。 これらの障害を克服するためには、がん治療の費用負担を軽減し、治療による悪影響を緩和し、規制の枠組みを効果的に利用する革新的なアプローチが必要である。 こうした課題に巧みに対処することで、市場は成長ドライバーを活用し、効果的ながん治療ソリューションの提供において確固たる地位を確立し、患者の転帰改善と世界的な公衆衛生の向上に貢献することができる。
市場セグメント
予測期間中、標的療法 セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。 標的療法は、精密がん治療の一種である化学療法(薬物療法)の一形態である。 従来の標準的な化学療法では、がんであるかどうかに関係なく、人体全体の様々な増殖の速い細胞を標的としていた。
標的治療セグメントは、2018年に748億 の市場シェアで漸増を示しています。標的治療薬は、がん細胞上や内部に存在する受容体やタンパク質に見られる特定の分子を妨害する。標的治療薬は、腫瘍の発達を止めたり遅らせたりする目的で、成長や分化を制御する細胞の遺伝的特性を標的としたり阻害したりする。
主要地域
北米は 予測期間中、世界の腫瘍用抗がん剤市場の成長に40%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米は世界市場で支配的な地域であり、米国とカナダは主要な収益創出国です。低侵襲手術の利用が増加していることから、北米の抗がん剤市場は予測期間中に大きな成長が見込まれています。また、同地域における癌の有病率の増加も、需要を促進すると予想されます。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
抗がん剤市場は、B2B、B2G、B2C取引を含む複雑なエコシステムの中で運営されており、医薬品収益の原動力となり、財務情報に影響を与えています。金銭と 付加価値税を考慮した意思決定が行われ、特定の根拠によって導かれ、業界団体の影響を受けます。愛知県がんセンターのPluvictoやOrserduの人工知能のイノベーションのような最先端の治療法は、がん医療を変革しています。アストラゼネカのファスロデックス注射剤による ER+およびESR1変異乳がんへの対応から、化学予防や免疫療法に至るまで、外科療法、放射線療法、化学療法、標的療法、ホルモン療法など、多様な方法によるがんとの闘いに焦点が当てられています。進行中の臨床試験に支えられたこれらの進歩は、がんとの闘いにおける明るい未来を約束します。
主な市場促進要因
世界的な 癌罹患率の 増加が市場成長を牽引しています。がんは世界的な主要死因のひとつです。肺がん、肝臓がん、胃がん、結腸直腸がん、乳がん、食道がんなどは、世界中の人口の間で一般的に流行しています。メラノーマ、前立腺がん、肺がんの発生率は大幅に増加する見込みです。
さらに、ライフスタイルの変化、不健康な食生活、喫煙、妊娠の減少、紫外線への長時間の暴露は、これらの危険因子に関連する乳がん、肺がん、大腸がんなどのがんの有病率を増加させると予想されます。このような要因が需要を増加させ、予測期間中の注目市場の成長を促進すると予想されます。
重要な市場動向
免疫療法の採用が増加していることが市場の主要な傾向です。免疫療法は、患者の免疫系を刺激する有望かつ急成長中のがん治療法です。免疫療法は、疾患の第3期または第4期にある患者に非常に有効であることが実証されています。しかし、免疫療法はすべての患者さんに推奨されるわけではありません。 患者さんの健康状態や腫瘍の種類によって異なります。肺、腎臓、膀胱、黒色腫、頸部、リンパ腫など、免疫療法剤で治療できる疾患は多岐にわたります。
さらに、インドで行われた研究では、免疫療法薬ニボルマブ(オプジーボ)の極低用量投与により、進行頭頸部がん患者の延命効果が明らかになりました。がんの罹患率が増加しているインドのような国では、がん患者の診断、治療、管理を強化する新技術が開発されています。このことは、予測期間におけるがん治療薬市場の成長を促進する重要な要因となるでしょう。
主な市場課題
がん治療薬の高価格は大きな課題です。がんは世界的に主要な死因の1つであり、毎年数百万人がさまざまな形態のがんに苦しんでいます。化学療法にかかる費用は、がんの種類、病気の程度、治療計画、患者の居住国など、いくつかの要因によって大きく異なります。これらの費用は多くの患者、特に健康保険に加入していない患者や経済的に余裕のない患者にとっては法外なものとなります。この高額な費用は、患者、医療提供者、政府関係者からの批判につながっています。
さらに、がん治療薬の高額な費用は、患者に深刻な結果をもたらす可能性があります。 多くの患者にとって、これらの薬剤を購入することは困難であり、治療の遅延や中断につながる可能性があります。患者は薬の服用を一切拒否することができ、健康と生命を危険にさらすことになります。さらに、がん治療薬の高額な費用は医療制度を圧迫し、医療費全体の増加につながります。その結果、予測期間中、世界のがん治療薬市場の成長はこのような要因によって多少妨げられると考えられています。
主要市場の顧客ランドスケープ
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主な市場プレイヤーは?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、がん治療薬市場での存在感を高めています。
アッヴィ社 – IMBRUVICAなどのがん治療薬を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています:
アムジェン社
アピコス・ファーマ
Arlak Biotech Pvt.
アスペン・ファーマケア・ホールディングス
アステラス製薬
アストラゼネカ
アステラス製薬
バイエル
イーライリリー・アンド・カンパニー
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社
クレメダイン・ヘルス社
メルク・アンド・カンパニー Inc.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解するために実施されています。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類されます。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:10億米ドル)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。
治療の展望
標的療法
免疫療法とホルモン療法
化学療法
流通チャネルの展望
オフライン
オンライン
地域展望
オーストラリア
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
アジア
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
医療費の増加や特許切れによる新薬の出現など、様々な要因が市場を牽引。B2B、B2G、B2Cの取引は医薬品収益において極めて重要な役割を果たし、財務情報や付加価値税の考慮が意思決定を形成します。高度な統計手法は、業界動向や処方薬需要の分析に役立ちます。ドキソルビシンは腫瘍学で広く使用されている薬剤で、その強力な抗腫瘍特性により、様々な種類の癌の治療に不可欠です。プルビクトやアストラゼネカのような大手製薬会社は、ER+や ESR1変異乳がんのようながんに対する革新的な治療法を開発しています。さらに、人工知能が臨床試験と創薬に革命をもたらしています。同市場は、胃がん、前立腺がん、肝臓がんなど、さまざまながんの適応症に対応しており、病院、小売店、オンライン薬局など、さまざまなチャネルを通じた治療へのアクセスは償還政策に影響されます。アストラゼネカのファスロデックス注射液の開発において、前立腺癌と闘うという具体的な根拠に基づいて考慮されたのは資金です。病院薬局で入手可能であることは、この適応症をターゲットとする薬効分類の 抗がん剤の中で、その重要性を強調しています。
さらに、市場は財政的な考慮や医薬品開発の背後にある特定の根拠を含む様々な要因によって形成されています。業界団体や過去の動向は、市場動向に関する洞察を提供します。製薬会社は、胃がん、食道がん、子宮頸がん、腎臓がん、膀胱がんなど、多様ながん種に対応するパイプラインを継続的に強化しています。為替レートは世界中の医薬品へのアクセスに影響し、愛知県がんセンターやOrserduのような有名施設との共同研究などに影響を与えます。アストラゼネカのファスロデックスや フルベストラント注射液のような注目すべき治療薬は、高度な化学予防や ホルモン療法に貢献しています。これらの技術革新は、放射線治療の有効性を高め、様々ながんの適応症がもたらす課題に対処する上で極めて重要であり、病院と 小売薬局の両方を通じて、患者が最適な治療を受けられるようにしています。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 治療別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の腫瘍治療薬市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の腫瘍治療薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (10億ドル)
4.2 治療セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 治療セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022 ($ 10 億ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
脅威代替品 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 治療法別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
治療法のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
治療法のデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 治療法別の比較
治療法別の比較のグラフ
治療法別の比較のデータ表
6.3 標的療法 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
標的療法のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
標的療法のデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
標的療法のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
標的療法のグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
標的療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 免疫療法とホルモン療法 – 2023-2028 年の市場規模と予測
免疫療法とホルモン療法に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
免疫療法とホルモン療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
免疫療法とホルモン療法に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
免疫療法とホルモン療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 化学療法 – 2023-2028 年の市場規模と予測
化学療法に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 ($ 10 億米ドル)
化学療法に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億米ドル)
化学療法に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
化学療法に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 療法別の市場機会
療法別の市場機会 (10 億米ドル)
療法別の市場機会に関するデータ表 (10 億米ドル)
7 流通チャネル別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
流通チャネルに関するグラフ – 市場シェア 2023-2028 (%)
流通チャネルに関するデータ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
7.2 流通チャネルによる比較
流通チャネルによる比較に関するグラフ
流通チャネルによる比較に関するデータ表
7.3 オフライン – 市場規模と予測 2023-2028
オフラインに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億米ドル)
オフラインに関するデータ表 -市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
オフラインに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
オフラインに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 オンライン – 市場規模と予測 2023-2028
オンラインに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
オンラインに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
オンラインに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
オンラインに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会 (10億ドル)
流通チャネル別の市場機会 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別市場シェア 2023-2028 (%) のグラフ
地域別市場シェア 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ テーブル
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のデータ テーブル
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.4 ヨーロッパ – 市場規模2023~2028 年の予測
ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)
ヨーロッパのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)
ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)
ヨーロッパのデータ テーブル – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023~2028 年
アジアのグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)
アジアのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)
アジアのグラフ – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)
アジアのデータ テーブル – 前年比成長率 2023~2028 年 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測2023-2028
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率のデータ テーブル(%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.9 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のグラフ
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.10 ドイツ – 市場規模と予測2023-2028
ドイツのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
ドイツのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
ドイツのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ドイツのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
英国のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
英国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
英国のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
英国のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (10億ドル)
データ地域別の市場機会に関する表(10億ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023年と2028年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 AbbVie Inc.
AbbVie Inc. – 概要
AbbVie Inc. – 製品/サービス
AbbVie Inc. – 主要ニュース
AbbVie Inc. – 主要製品
12.4 Amgen Inc.
Amgen Inc. – 概要
Amgen Inc. – 製品 / サービス
Amgen Inc. – 主要ニュース
Amgen Inc. – 主要製品
12.5 Aspen Pharmacare Holdings Ltd.
Aspen Pharmacare Holdings Ltd. – 概要
Aspen Pharmacare Holdings Ltd. – 事業セグメント
Aspen Pharmacare Holdings Ltd. – 主要製品
Aspen Pharmacare Holdings Ltd. – セグメントの焦点
12.6 AstraZeneca Plc
AstraZeneca Plc – 概要
AstraZeneca Plc – 製品 / サービス
AstraZeneca Plc – 主要ニュース
AstraZeneca Plc – 主要製品
12.7 Athenex Inc.
Athenex Inc. – 概要
Athenex Inc. – 製品 / サービス
Athenex Inc. – 主要製品
12.8 Bayer AG
Bayer AG – 概要
Bayer AG – 事業セグメント
Bayer AG – 主要ニュース
バイエル AG – 主要製品
バイエル AG – セグメントの焦点
12.9 ブリストル マイヤーズ スクイブ社
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 概要
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 製品 / サービス
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 主要ニュース
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 主要製品
12.10 イーライリリー社
イーライリリー社 – 概要
イーライリリー社 – 製品 / サービス
イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要製品
12.11 F. ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド
F. ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 概要
F. ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 事業セグメント
F. ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 主要ニュース
F. ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 主要製品
F. ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – セグメントの焦点
12.12 グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー – 概要
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー – 事業セグメント
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー – 主要ニュース
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー – 主要製品
グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー – セグメントの焦点
12.13 ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス・インク
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス・インク – 概要
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス・インク – 事業セグメント
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス – 主要ニュース
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス – 主要サービス
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス – セグメントの焦点
12.14 ノバルティス AG
ノバルティス AG – 概要
ノバルティス AG – 事業セグメント
ノバルティス AG – 主要ニュース
ノバルティス AG – 主要サービス
ノバルティス AG – セグメントの焦点
12.15 ファイザー
ファイザー – 概要
ファイザー – 製品/サービス
ファイザー – 主要ニュース
ファイザー – 主要サービス
12.16 サノフィ SA
サノフィ SA – 概要
サノフィ SA – 事業セグメント
サノフィ SA – 主要ニュース
サノフィ SA – 主要サービス
サノフィ SA – セグメントの焦点
12.17 武田薬品工業
武田薬品工業 – 概要
武田薬品工業 – 製品/サービス
武田薬品工業 – 主要ニュース
武田薬品工業株式会社 – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧
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