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メディカルライティング市場規模 2024-2028
メディカルライティング市場の市場規模は、2023年から2028年の間に 11.8億米ドル、 CAGR 6.45%で成長すると予測されています。 この市場は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げています。 まず、臨床試験件数の増加により、包括的で正確な報告書の作成が必要となります。 これらの文書には、科学的妥当性と規制遵守を保証するために、熟練したメディカルライターの専門知識が必要です。 第二に、医療従事者のトレーニングに対する需要の高まりから、明確で簡潔、かつ魅力的な教材が必要とされています。 メディカルライターは、様々な医療従事者のユニークなニーズを満たすトレーニング教材を開発する上で、重要な役割を果たしている。 第三に、遠隔医療や電子カルテなど、医療における先端技術の統合により、ユーザーフレンドリーで効果的な文書作成が必要となっている。 メディカル・ライターは、医療従事者がこれらの技術を効率的かつ効果的に活用できるよう、説明書やマニュアル、その他の資料を作成する上で欠かせない存在である。 要約すると、臨床試験報告書、医療従事者向けトレーニング資料、先端医療技術の文書化に対する需要の高まりにより、市場は活況を呈している。 メディカルライターは、これらの文書の科学的正確性、規制遵守、使いやすさを確保するために不可欠な存在である。
主要企業&市場インサイト
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。 また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、主要企業に関する情報も掲載しています。
カクタス・コミュニケーション – 同社は、複数のステークホルダーのニーズに合わせたインパクトのある魅力的なコンテンツを提供するメディカルライティングサービスを提供しています。
カクタス・コミュニケーション、Cardinal Health Inc.、Certara Inc.、Clinovo、Freyr Software Services、ICON plc、InClin Inc.、Indegene Pvt.Ltd.、IQVIA Holdings Inc.、MakroCare、OMICS International Pvt.Ltd.、Quanticate International Ltd.、SIRO Clinpharm Pvt.Ltd.、Syneos Health Inc.、Trilogy Writing and Consulting GmbH
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるように実施されています。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
市場細分化
タイプ別
クリニカルライティングセグメントによる市場シェアの成長は、予測期間中に大きくなるでしょう。 臨床ライティングの例としては、カルテの経過・治療メモの作成、患者カルテの更新、診察や紹介のための手紙の作成、様々な管理フォームへの記入などが挙げられる。 患者の状態、診断方法、治療法、予後に関する重要で正確、かつ具体的な情報を伝える。
クリニカルライティングセグメントは最大のセグメントであり、2018年には 14.4億USD と評価された。 さらに、クリニカルライティングと他の種類のメディカルライティングの主な違いは、クリニカルライティングが患者の治療に影響を与えることである。 また、クリニカル・ライティングには法的な影響もあり、医療過誤や過失訴訟で立証されることもあります。 臨床試験の増加は、クリニカルライティングの需要増加の主な理由である。 2023年には、CRISPRを用いた遺伝子治療薬の第III相臨床試験が初めて成功したほか、アルツハイマー病治療薬が病気の進行に有効であることを示すなど、多くの画期的な新薬が上市された。 これらすべての要因がクリニカルライティングの需要を増加させると予想され、予測期間中の市場におけるクリニカルライティング分野の成長に寄与すると思われる。
地域別分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、地域別の市場動向と予測期間中の市場を形成する推進要因について詳しく説明しています。北米は、高品質でタイムリーかつ実用的な医療システムと患者データの利用可能性が求められており、臨床試験と研究をリードしています。同地域では、世界的な疾病の蔓延の増加により、臨床試験や研究への投資が盛んに行われています。米国政府は、副作用の少ない効果的な医薬品治療を提供するため、臨床試験や研究に投資しています。米国疾病予防管理センター(CDC)、米国国立衛生研究所(NIH)、米国保健社会福祉省は、さまざまな保健プログラムに資金を提供しています。医学研究と臨床試験への投資が拡大しているため、研究と実践のギャップを埋めるためのメディカル・ライティングが数多く行われています。メディカルライティングの助けを借りて、医療サービス提供者は臨床試験に関する情報を患者の治療やケアの改善に役立てることができます。
さらに、スタンフォード大学、ハーバード大学、イェール大学、プリンストン大学、ペンシルバニア大学、コロンビア大学、シカゴ大学、ブラウン大学、ダートマス大学、コーネル大学、ポモナ大学、ジョージタウン大学など、医学研究に精通した大学が数多く存在することも、北米市場の成長を支えています。これらの大学は研究を行い、さまざまな医学雑誌や医学書を出版しています。このような要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想されます。
市場ダイナミクスと顧客動向
医師は医療において重要な役割を担っており、十分な情報に基づいた意思決定を行うために、正確な医薬品関連情報と臨床データ管理に依存しています。メディカルライティングセッションや インターンシップフォーラムは、医療機器規制を乗り切り、現場でのコンプライアンスを確保する上で極めて重要な、規制当局への書類作成や 試験プロトコルの作成といった分野を掘り下げるためのプラットフォームを、意欲的な専門家に提供しています。生物製剤や 農業バイオテクノロジーの領域では、バイオインフォマティクスが複雑なデータセットの分析において極めて重要な役割を果たし、革新的な解決策へと研究努力を導きます。効果的なメディカル・ライティングは、科学的知見や規制要件を医師や規制機関を含む多様な聴衆に伝える上で不可欠です。医療情勢が進化するにつれ、医師と 臨床データ管理やバイオインフォマティクスの専門家との学際的な協力関係は、医療の進歩と患者の転帰の改善にますます重要になっています。この新興企業は、シリーズA投資ラウンドで資金を調達し、画期的な自己分子療法をさらに発展させるとともに、インターネット上で利用できるメディカル・ライティング・セッションやインターンシップ・フォーラムへの参加を通じて、メディカル・ライター志望者にスキルアップの機会を提供し、メディカル・ジャーナリズムの次世代の才能を育成しています。
主な市場促進要因
臨床試験件数の増加が市場の成長を促進する主な要因です。製薬企業、バイオテクノロジー企業、医療機器企業は、医療分野における研究開発への投資を増やしています。医療サービスプロバイダーは、生命を脅かす病気を理解し、効果的に治療するために、医療機器製造や特注薬の開発に事業を拡大しています。新薬の研究開発への投資が拡大するにつれ、製品の安全性と有効性を確保するための臨床試験の必要性が生じています。新しい治療法や医薬品は臨床試験を受ける必要があり、これは製薬会社が医薬品や機器の規制当局の承認を得るために必要なものです。製薬企業は、データの透明性を維持し、臨床試験の結果を公表するための規制に従う必要があります。
さらに、製薬会社はデータの透明性を確保するために、臨床試験の手順書を作成し、www.clinicaltrials.gov や www.clinicaltrialsregister.eu。製薬会社はまた、結果にかかわらず臨床試験の結果を公表しています。この結果は、研究者が実施方法を分析し、臨床試験における不必要なステップを回避するのに役立ちます。臨床試験規則(Regulation EU No 536/2014)などの政府規制により、医療サービスプロバイダーや臨床試験スポンサーは、試験終了後1年以内に試験結果を公表することが義務付けられています。医療サービスプロバイダーや臨床スポンサーが実施する臨床試験のメディカルライティングと出版に対するニーズの高まりが、メディカルライティングの需要を促進しています。このことが、予測期間中の世界市場の成長を促進すると予想されます。
重要な市場動向
メディカルライティングにおけるAI導入の増加は、市場の成長を形作る新たな傾向です。メディカルライティングツールやテクノロジーは、長年にわたり多くの進歩を遂げてきました。メディカル・ライティング・プロバイダーは、この市場で優位に立つために、常に最新の技術を駆使してユーザーのニーズに応え、技術的、科学的、臨床的に正確な規制文書を作成する必要があります。メディカルライティングは、人工知能(AI)の台頭によって大きく変化しています。AIを搭載したツールは、メディカルライターが正確でエビデンスに基づいたコンテンツを迅速に作成するのに役立ちます。例えば、AIを搭載したメディカルライティングは、患者の電子カルテ(EHR)を素早く分析してパーソナライズされた医療報告書を作成したり、研究論文の文献レビューを自動的にキュレートして効率を高めたりすることができます。
さらに、メディカルライティングにおけるAIの最も有望な用途の1つは、規制文書作成の自動化です。既存の規制文書やガイダンスを分析することで、NLPアルゴリズムが新しい文書を自動的に作成し、ライターの時間と労力を節約することができます。メディカルライティングの自動化に対する需要の高まりは、AIを組み込んだ製品の開発をベンダーに促しています。こうした要因は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えそうです。
主な市場課題
メディカルライティングに関連するデータセキュリティとプライバシーの懸念は、市場の成長を妨げる重要な課題です。医療業界におけるサイバー攻撃の増加により、病院、診療所、保険会社など、メディカルライティング業界のプレイヤーやエンドユーザーの間で、プライバシーやデータ保護に対する懸念が高まっています。例えば、2021年7月には、米国の医療機関であるForefront Dermatologyがネットワークへのデータ侵害を報告し、最大240万人の患者の医療記録が流出しました。さらに2021年8月には、エスケナジ・ヘルスがITシステムへのランサムウェア攻撃を報告し、EHRシステムの一時的な停止につながりました。
さらに、電子的に利用可能なデータの量は、複雑さと多様性の点で劇的に増加しており、一般にビッグデータと呼ばれています。データが含む機密情報のセキュリティとプライバシーに対する懸念の高まりは、サイバー攻撃のインシデントの増加や、クリニカルモビリティやワイヤレスネットワーク、クラウドコンピューティング、情報交換などのテクノロジーの使用により、過去10年間で増加しています。メディカルライティングではデータ漏洩の可能性が高いのです。そのため、データセキュリティに対する懸念が、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。
市場の顧客背景
市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が市場予測や成長戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:「億米ドル」)、2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
タイプ別展望エンドユーザー別展望
製薬企業およびバイオテクノロジー企業
開発業務受託機関およびその他
臨床ライティング
薬事ライティング
その他
地域別展望
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
アジア
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
規制当局のメディカルライティングサービスは、医療業界で重要な活動を幅広く網羅しています。これらのサービスには、患者向け情報リーフレット、科学原稿、厳格な医療機器規制を遵守した薬事申請など、さまざまな文書の作成が含まれます。CRO(医薬品開発業務受託機関)は、この領域における包括的なサポートを提供することを専門としており、IND(治験薬)申請などの規制当局への 提出 書類や 試験プロトコルの作成を支援します。市場環境は、固形腫瘍、コロナウイルス、研究者向けパンフレット、発展途上地域、デバイス技術、医療出版物によって異なります。さらに、学会論文や 医学教育 目的の指導・伝達資料の開発を通じて、科学的な執筆にも貢献しています。医療ガス機器市場が拡大し続ける中、科学的データとエビデンスに基づく医療は、薬物イノベーションと 臨床データ管理戦略の形成において極めて重要な役割を果たしています。さらに、遺伝子工学や バイオインフォマティクスの進歩と相まって、生物製剤の研究は、AML(急性骨髄性白血病)治療やその他の医療分野に革命をもたらすことが期待され、革新的な治療法に向けて医療費を牽引しています。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
図 05: エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
図 06: エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
図 10: 親市場
図 11: 市場の特徴
3 市場の規模
3.1 市場の定義
図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容
3.2 市場セグメントの分析
図 13: 市場セグメント
3.3 市場規模2023
3.4 市場見通し: 2023-2028 年の予測
図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
図 16: 世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 17: 世界市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界医療ライティング市場 2018 – 2022
図 18: 過去の市場規模 – 世界医療ライティング市場 2018 – 2022 年のデータ表 (百万ドル)
4.2 タイプ セグメント分析 2018 – 2022
図 19: 過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザー セグメント分析 2018 – 2022
図 20: 過去の市場規模 – エンドユーザー セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2028
5.3 サプライヤーの交渉力
図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 タイプ別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
図 30: タイプに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
図 31: タイプに関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)
6.2 タイプ別比較
図 32: タイプ別比較のグラフ
図 33: タイプ別比較のデータ表
6.3 臨床ライティング – 市場規模と予測 2023-2028
図 34: 臨床ライティングのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 35: 臨床ライティングのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 36: 臨床ライティングのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 37: 臨床ライティングのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 規制ライティング – 市場規模と予測 2023-2028
図 38: 規制ライティングのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 39:規制文書に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 40: 規制文書に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 41: 規制文書に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模と予測 2023-2028
図 42: その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 43: その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 44: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 45: その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 タイプ別の市場機会
図 46: タイプ別の市場機会(百万ドル)
図 47: タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 エンドユーザー別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
図 48: エンドユーザーに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)
図 49: エンドユーザーに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場シェア (%)
7.2 エンドユーザーによる比較
図 50: エンドユーザーによる比較に関するグラフ
図 51: エンドユーザーによる比較に関するデータ表
7.3 製薬およびバイオテクノロジー企業 – 2023~2028 年の市場規模と予測
図 52: 製薬およびバイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 53: 製薬およびバイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 54: 製薬およびバイオテクノロジー企業に関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
図表 55: 製薬およびバイオテクノロジー企業のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 契約研究機関およびその他 – 市場規模と予測 2023-2028
図 56: 契約研究機関およびその他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 57: 契約研究機関およびその他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 58: 契約研究機関およびその他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 59: 契約研究機関およびその他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 エンドユーザー別の市場機会
図 60: エンドユーザー別の市場機会 (百万ドル)
図 61: エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
図 62: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的ランドスケープセグメンテーション
図 63: 2023~2028 年の地域別市場シェアのグラフ (%)
図 64: 2023~2028 年の地域別市場シェアのデータ表 (%)
9.2 地理的比較
図 65: 地理的比較のグラフ
図 66: 地理的比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023~2028
図 67: 北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
図 68: 北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
図 69: 北米 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
図 70: 北米 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
9.4 アジア – 市場規模と予測 2023~2028
図71: アジアのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 72: アジアのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 73: アジアのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 74: アジアのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
図 75: ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 76: ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 77: ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 78: ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
図 79: その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
図 80: その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
図 81: その他の世界 (ROW) – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 82: その他の世界 (ROW) – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
図 83: 米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
図 84: 米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
図85: 米国のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 86: 米国のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023~2028
図 87: 中国のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 88: 中国のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 89: 中国に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 90: 中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 インド – 市場規模と予測 2023~2028
図 91: インドのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
図 92:インド – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 93: インドに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 94: インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
図 95: ドイツに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 96: ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
図 97: ドイツに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 98: ドイツに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
図 99: 英国に関するグラフ – 市場規模と予測2023~2028 年の予測 (百万ドル)
図 100: 英国に関するデータ表 – 市場規模と 2023~2028 年の予測 (百万ドル)
図 101: 英国に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 102: 英国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
図 103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
図 104: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、傾向
10.1 市場推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーの状況
図106: 入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
図 107: 混乱要因の概要
11.4 業界リスク
図 108: 主要リスクがビジネスに与える影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
図 109: 対象ベンダー
12.2 市場ベンダーの位置付け
図 110: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス
12.3 Cactus Communication
図 111: Cactus Communication – 概要
図 112: Cactus Communication – 製品/サービス
図 113: Cactus Communication – 主なサービス
12.4 Cardinal Health Inc.
図 114: Cardinal Health Inc. – 概要
図 115: Cardinal Health Inc. – 事業セグメント
図 116: Cardinal Health Inc. – 主なサービス
図 117: Cardinal Health Inc. – セグメントの焦点
12.5 Certara Inc.
図 118: Certara Inc. – 概要
図 119: Certara Inc. – 製品/サービス
図 120: Certara Inc. – 主なサービス
12.6 Clinovo
図 121: Clinovo – 概要
図 122: Clinovo – 製品/サービス
図 123: Clinovo -主な提供内容
12.7 Freyr Software Services
図 124: Freyr Software Services – 概要
図 125: Freyr Software Services – 製品/サービス
図 126: Freyr Software Services – 主な提供内容
12.8 ICON plc
図 127: ICON plc – 概要
図 128: ICON plc – 製品/サービス
図 129: ICON plc – 主な提供内容
12.9 InClin Inc.
図 130: InClin Inc. – 概要
図 131: InClin Inc. – 製品/サービス
図 132: InClin Inc. – 主な提供内容
12.10 Indegene Pvt. Ltd.
図 133: Indegene Pvt. Ltd. – 概要
図 134: Indegene Pvt. Ltd. – 製品/サービス
図 135: Indegene Pvt. Ltd. – 主な提供内容
12.11 IQVIA Holdings Inc.
図 136: IQVIA Holdings Inc. – 概要
図 137: IQVIA Holdings Inc. – 事業セグメント
図 138: IQVIA Holdings Inc. – 主な提供内容
図 139: IQVIA Holdings Inc. – セグメントの重点
12.12 MakroCare
図 140: MakroCare – 概要
図 141: MakroCare – 製品/サービス
図 142: MakroCare – 主な提供内容
12.13 OMICS International Pvt. Ltd.
図 143: OMICS International Pvt. Ltd. – 概要
図 144: OMICS International Pvt. Ltd. – 製品/サービス
図 145: OMICS International Pvt. Ltd. – 主な提供内容
12.14 Quanticate International Ltd.
図 146: Quanticate International Ltd. – 概要
図 147: Quanticate International Ltd. – 製品 / サービス
図 148: Quanticate International Ltd. – 主な提供内容
12.15 SIRO Clinpharm Pvt. Ltd.
図 149: SIRO Clinpharm Pvt. Ltd. – 概要
図 150: SIRO Clinpharm Pvt. Ltd. – 製品 / サービス
図 151: SIRO Clinpharm Pvt. Ltd. – 主なサービス
12.16 Syneos Health Inc.
図表 152: Syneos Health Inc. – 概要
図表 153: Syneos Health Inc. – 事業セグメント
図表 154: Syneos Health Inc. – 主なサービス
図表 155: Syneos Health Inc. – セグメントの焦点
12.17 Trilogy Writing and Consulting GmbH
図表 156: Trilogy Writing and Consulting GmbH – 概要
図表 157: Trilogy Writing and Consulting GmbH – 製品 / サービス
図表 158: Trilogy Writing and Consulting GmbH – 主なサービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
図表 159: 包含チェックリスト
図表 160: 除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
図表 161: US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
図表 162:調査方法
図 163: 市場規模の推定に使用した検証手法
図 164: 情報源
13.5 略語一覧
図 165: 略語一覧
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