世界の肺がん治療薬市場規模・予測(2024-2028):北米、ヨーロッパ、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、英国、カナダ、中国、フランス

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肺がん治療薬市場規模 2024-2028

肺がん治療薬市場の規模 は、105.3億米ドルで、CAGRは7.この市場は、免疫調節剤の広範な利用、このような症例の顕著な有病率、患者支援イニシアチブの台頭によって大きな影響を受けています。 免疫調節剤は治療介入において極めて重要な役割を果たし、様々な病状における治療成績に大きく貢献している。 一方、肺癌の持続的な有病率は、医療現場における効果的な介入と治療の緊急の必要性を強調している。 さらに、患者支援プログラムの実施が急増していることは、医療サービスへのアクセスを改善し、患者の経済的負担を軽減するための協調的努力を反映している。 このような3つの要因が一体となって市場のダイナミクスを形成し、新規治療や支持療法サービスの開発における技術革新、研究、投資を促進している。 このため、このダイナミックなヘルスケア分野での機会を活用することを目指すステークホルダーにとって、これらの要因を理解し、対処することは引き続き重要です。 さらに、2018年~2022年までの過去の市場データも掲載しています。

市場ダイナミクスと顧客背景

同市場では、医療診断機器の進歩や、がん、特に肺がんに関する認知度の向上などが主要な推進要因となっている。 標的療法や精密医療は新たなトレンドであり、より効果的な治療選択肢を可能にしている。 しかし、不健康なライフスタイルやがん遺伝学の複雑さといった課題は依然として残っており、継続的な研究開発イニシアチブが必要となっている。治療法の種類は、伝統的な化学療法から革新的な分子ベースの治療法まで多岐にわたる。 効果的な肺がん治療薬への需要が高まる中、細胞の異常増殖や肺組織の複雑な性質に関連する障壁を克服することは、患者の予後を改善し死亡率を低下させる上で引き続き極めて重要です。 当社の研究者らは、主要な推進要因、動向、課題とともに、2023年を基準年とした市場調査および成長データを分析しました。 促進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができます。

主な市場促進要因

肺がんは最も一般的ながんの1つである。 肺がんは最も一般的ながんの1つであり、高齢者人口の増加やライフスタイルの変化などの要因により、がん、特に肺がんの新規症例は近年大幅に増加しています。 肺がんに罹患するリスクは、米国では全人口の約6.2%である。 近年の死亡率の低下にもかかわらず、肺がんの死亡率は依然として著しく高いため、同市場は企業にとって好機である。

さらに、免疫療法や化学療法などの治療法の進歩とともに、治療に対するニーズが高まっているため、治療法を用いて治療を受ける患者が増加している。 さらに、パイプラインは先進的な治療薬の強力な存在を目撃しており、これらの治療薬の実証された有効性は、臨床段階での迅速な承認につながっています。 同疾患の罹患率の高さと承認薬剤の増加により、同市場は予測期間中に成長すると予想される。

主な市場動向

戦略的提携の増加が市場の主要動向である。 市場では、NSCLCとSCLCの両方の治療薬の開発と商業化のための戦略的提携の数が大幅に増加している。

2019年2月、GlaxoSmithKline Plc.とMerck and Co. Inc.は、NSCLCの治療を目的とした二機能性融合タンパク質免疫療法であるM7824の共同開発および共同商業化に向けた共同 提携を行った。 企業間の戦略的提携が増加していることから、先進的な治療法の上市が期待され、予測期間中の市場成長を牽引するとみられる。

市場の課題

利用可能な代替品へのアドヒアランスが市場成長を阻害する主な課題である。 手術と放射線療法は、NSCLC患者の初期段階において最も好ましい治療選択肢である。 治療薬は病気の初期段階ではあまり効果がありません。 治療薬を長期にわたって使用する必要があることも、早期段階では手術や放射線療法が好まれる理由である。 放射線療法の技術進歩などの要因も、市場の成長に脅威をもたらしている。

例えば、サイバーナイフ・ソフトウェアは、医師が約4回の放射線治療セッションで大量の放射線で腫瘍を破壊することを可能にする。 これらの進歩は肺がんの早期発見につながり、その結果、肺がん治療のための手術や放射線療法の使用が増加している。 したがって、利用可能な代替療法に対する患者のアドヒアランスの向上が、予測期間中の市場の成長を制限すると予想される。

顧客ランドスケープ

この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業と市場インサイト

各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

アッヴィ社 肺がん治療薬Teliso-Vを提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20の市場企業に関する情報も含まれています:

アムジェンInc.
アステラス製薬
アストラゼネカ
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社
第一三共 第一三共
イーライリリー・アンド・カンパニー
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
ガレクト・インク
グラクソ・スミスクライン社
アイオバンス・バイオセラピューティクス社
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社
メルク・アンド・カンパニー Inc.
モデナ社
ノバルティスAG
パレクセル・インターナショナル
ファイザー
サノフィSA
武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っています。データを定性的に分析し、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析し、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。

市場細分化

肺がん治療薬の展望では、精密医療と 標的治療の進歩が、非小細胞肺がん(NSCLC)と小細胞肺がん(SCLC)の両方に立ち向かう希望を提供しています。遺伝子やがんの進行を促す分子メカニズムの解明に重点を置いた研究開発イニシアティブは、薬剤クラスや治療法の種類にまたがる治療タイプのイノベーションを推進しています。進歩にもかかわらず、不健康なライフスタイルやがんに対する意識の低さによって悪化する課題も残っています。医療診断機器は早期発見において重要な役割を果たしており、患者の転帰を改善し、死亡者数を減らすために極めて重要です。肺がんの複雑な病態を解明する研究が進むにつれ、肺がん治療薬市場は、肺や広範な血液・リンパ系における細胞の異常増殖と闘うための個別化アプローチに重点を置きながら発展しています。

治療法別

予測期間中、標的治療薬セグメントの市場シェア拡大が著しい。標的療法セグメントには、腫瘍血管の成長を標的とする薬剤(サイラムザ)やEGFR遺伝子変異を有する細胞を標的とする薬剤が含まれます。同分野の成長の背景には、肺がんの治療薬として最近承認された新薬があります。例えば、2020年4月に武田薬品工業株式会社(以下「武田薬品」といいます。武田薬品工業株式会社は、モボセルチニブ(TAK-788)について、EGFRエクソン20挿入変異を有するNSCLC患者の治療薬として、米国FDAから画期的治療薬(BTD)の指定を受けました。

標的治療分野の 2018年の市場規模は93.9億米ドル。市場成長の原動力となったのは、肺がん患者のファーストライン治療を対象とした強力な医薬品パイプラインです。セミピリマブやチスリズマブなどの他の多くの免疫チェックポイント阻害薬や、イピリムマブとトレメリムマブなどの併用療法は、予測期間中に承認を取得する見込みです。

地域別分析

北米は 予測期間中、世界市場の成長に46%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。世界市場で最大の収益シェアを占めるのは北米です。これは主に、承認された治療薬の売上が高いこと、同地域でNSCLCとSCLCの有病率が増加していることによるものです。米国国立衛生研究所(NIH)によると、米国では肺がんの罹患率が低下しているにもかかわらず、全体的な有病率は近年大幅に増加しています。
しかし、罹患率と死亡率は依然として非常に高い水準にあります。これらは予測期間中、同地域の市場成長を牽引する主要因となる見込みです。さらに、臨床試験段階にある薬剤に関する研究の進歩は、予測期間中に同地域の市場の大幅な成長をもたらすと予想されます。また、先進的な医療制度の存在や、さまざまな大手製薬企業による患者支援プログラムの増加も、市場の成長を後押しするでしょう。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2023年から2027年までの予測および推計(単位:「億米ドル」)、2017年から2021年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

治療の展望
標的療法
免疫療法
化学療法

タイプ別展望
NSCLC
SCLC

地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
シンガポール
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要

肺がん治療薬の領域では、高い罹患率の一因となっているタバコの使用や 喫煙の蔓延など、さまざまな要因によって状況が形成されています。アバスチン、タルセバ、タキソテール、ジェムザールのような薬剤は、治療成績の改善に希望を与えるものです。しかし、化学療法による副作用や、副作用や厳しい規制などの制約が存在するなどの課題も残っています。汚染レベルの上昇はさらに状況を悪化させ、心臓病や 脳卒中といった他の健康問題と並んで肺がんの負担を増大させています。このような課題にもかかわらず、米国生物工学情報センターや米国癌協会などの組織が支援する継続的な研究は、早期発見と個々の患者のニーズに合わせた個別化治療の重要性を強調し、この分野の進歩を推進し続けています。
さらに、肺がんがもたらす健康への重大な負担を強調する世界疾病負担調査(Global Burden of Disease Study)の結果など、市場はさまざまな要因から大きな影響を受けています。受動喫煙は依然として懸念事項であり、予防対策の重要性が浮き彫りになっています。AdoRx Therapeutics社が開発したような高効率の薬剤が利用できるようになったことは、この病気と闘う希望の光です。
しかし、下気道感染症、糖尿病、慢性閉塞性肺疾患など、治療の複雑さを助長する課題も残っています。ナノメディシンの出現とバイオマーカーの探求は、革新のための有望な道を提供しますが、食品医薬品局からの規制上の承認は依然として重要です。肺がん患者特有のニーズに合わせたタイムリーな介入と効果的な治療戦略のためには、がん診断施設の格差に対処することが不可欠です。


Lung Cancer Therapeutics Market Size

1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 治療別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

親市場

親市場に関するデータ テーブル

2.2 市場の特徴

市場の特徴分析

2.3 バリュー チェーン分析

バリュー チェーン分析

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

市場の定義に含まれる企業の提供内容

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測

グローバルに関するグラフ -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

世界に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

世界市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の肺がん治療薬市場 2018 – 2022

過去の市場規模 – 世界の肺がん治療薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)

4.2 治療セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 治療セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 タイプセグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.4 新規参入者の脅威

新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.5 代替品の脅威

脅威代替品 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 治療法別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

治療法のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

治療法のデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

6.2 治療法別の比較

治療法別の比較のグラフ

治療法別の比較のデータ表

6.3 標的療法 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測

標的療法のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

標的療法のデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

標的療法のグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

標的療法のグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

標的療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.4 免疫療法 – 2023-2028 年の市場規模と予測

免疫療法に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

免疫療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

免疫療法に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

免疫療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 化学療法 – 2023-2028 年の市場規模と予測

化学療法に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

化学療法に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

グラフ化学療法 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

化学療法に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

6.6 療法別の市場機会

療法別の市場機会 (百万ドル)

療法別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

7 タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

タイプに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)

タイプに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場シェア (%)

7.2 タイプ別の比較

タイプ別の比較に関するグラフ

タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 NSCLC – 2023~2028 年の市場規模と予測

NSCLCに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

NSCLCに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

NSCLCに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

NSCLCに関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

NSCLC に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.4 SCLC – 2023-2028 年の市場規模と予測

SCLC に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

SCLC に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

SCLC に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

SCLC に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

7.5 タイプ別の市場機会

タイプ別の市場機会 (百万ドル)

タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

市場に関するグラフ2023-2028 年の地域別シェア (%)

市場シェアに関するデータ表 2023-2028 年の地域別成長率 (%)

9.2 地理的比較

地理的比較に関するグラフ

地理的比較に関するデータ テーブル

9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028

北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル

北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル

9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028

ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル

ヨーロッパ – 前年比成長率2023-2028 (%)

ヨーロッパに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 アジア – 2023-2028 年の市場規模と予測

アジアに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

アジアに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 その他の世界 (ROW) – 2023-2028 年の市場規模と予測

その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

その他の世界 (ROW) に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

その他の世界 (ROW) に関するグラフ(ROW) – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

その他の地域 (ROW) のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測

米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ

米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のデータ表

米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のグラフ

米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表

9.8 英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測

英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ

英国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のデータ表

英国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

英国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.9 カナダ – 2023~2028 年の市場規模と予測

カナダに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

カナダに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

カナダに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

カナダに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.10 中国 – 2023~2028 年の市場規模と予測

中国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

中国に関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 フランス – 2023-2028 年の市場規模と予測

フランスに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

フランスに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 地域別の市場機会

地域別の市場機会 (百万ドル)

地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

10 推進要因、課題、機会/制約

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

市場における推進要因と課題の影響2023 年と 2028 年

10.4 市場機会/制約

11 競争環境

 

11.1 概要

11.2 競争環境

入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 環境の混乱

混乱要因の概要

11.4 業界リスク

主要なリスクがビジネスに与える影響

12 競合分析

 

12.1 プロファイルされた企業

対象企業

12.2 企業の市場ポジショニング

企業の位置付けと分類のマトリックス

12.3 AbbVie Inc.

AbbVie Inc. – 概要

AbbVie Inc. – 製品/サービス

AbbVie Inc. – 主要ニュース

AbbVie Inc. – 主要製品

12.4 Amgen Inc.

Amgen Inc. – 概要

Amgen Inc. – 製品/サービス

Amgen Inc. – 主要ニュース

Amgen Inc. – 主要製品

12.5 Astellas Pharma Inc.

Astellas Pharma Inc. – 概要

アステラス製薬株式会社 – 製品 / サービス

アステラス製薬株式会社 – 主要ニュース

アステラス製薬株式会社 – 主要製品

12.6 AstraZeneca Plc

AstraZeneca Plc – 概要

AstraZeneca Plc – 製品 / サービス

AstraZeneca Plc – 主要ニュース

AstraZeneca Plc – 主要製品

12.7 Boehringer Ingelheim International GmbH

Boehringer Ingelheim International GmbH – 概要

Boehringer Ingelheim International GmbH – 製品 / サービス

Boehringer Ingelheim International GmbH – 主要ニュース

Boehringer Ingelheim International GmbH – 主要製品

12.8 Bristol Myers Squibb Co.

Bristol Myers Squibb Co. – 概要

Bristol Myers Squibb Co. – 製品 / サービス

Bristol Myers Squibb Co. – 主要ニュース

Bristol Myers Squibb Co. – 主要製品提供内容

12.9 第一三共株式会社

第一三共株式会社 – 概要

第一三共株式会社 – 製品 / サービス

第一三共株式会社 – 主要ニュース

第一三共株式会社 – 主要提供内容

12.10 イーライリリー・アンド・カンパニー

イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要

イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品 / サービス

イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース

イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要提供内容

12.11 F. Hoffmann La Roche Ltd.

F. Hoffmann La Roche Ltd.- 概要

 

F. Hoffmann La Roche Ltd.. – 事業セグメント

 

 

F. Hoffmann La Roche Ltd. – 主要ニュース

F. Hoffmann La Roche Ltd. – 主要製品

F. Hoffmann La Roche Ltd. – セグメントの焦点

12.12 GlaxoSmithKline Plc

GlaxoSmithKline Plc – 概要

GlaxoSmithKline Plc – 事業セグメント

GlaxoSmithKline Plc – 主要ニュース

GlaxoSmithKline Plc – 主要製品

GlaxoSmithKline Plc – セグメントの焦点

12.13 Merck and Co. Inc.

Merck and Co. Inc. – 概要

Merck and Co. Inc. – 事業セグメント

Merck and Co. Inc. – 主要ニュース

Merck and Co. Inc. – 主要製品

Merck and Co. Inc. – セグメントの焦点

12.14 Novartis AG

Novartis AG – 概要

Novartis AG – 事業セグメント

ノバルティス AG – 主要ニュース

ノバルティス AG – 主要製品

ノバルティス AG – セグメントの焦点

12.15 ファイザー社

ファイザー社 – 概要

ファイザー社 – 製品 / サービス

ファイザー社 – 主要ニュース

ファイザー社 – 主要製品

12.16 サノフィ SA

サノフィ SA – 概要

サノフィ SA – 事業セグメント

サノフィ SA – 主要ニュース

サノフィ SA – 主要製品

サノフィ SA – セグメントの焦点

12.17 武田薬品工業株式会社

武田薬品工業株式会社 – 概要

武田薬品工業株式会社 – 製品 / サービス

武田薬品工業株式会社 – 主要ニュース

武田薬品工業株式会社 – 主要製品

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

包含チェックリスト

除外チェックリスト

13.3米ドルの通貨換算レート

米ドルの通貨換算レート

13.4 調査方法

調査方法

13.5 データの調達

情報源

13.6 データの検証

データの検証

13.7 市場規模の評価に用いられる検証手法

市場規模の評価に用いられる検証手法

13.8 データの統合

データの統合

13.9 360 度市場分析

360 度市場分析

13.10 略語の一覧

略語の一覧

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