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びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(Dlbcl)治療薬市場規模 2024-2028
びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DlBCl)治療薬市場の市場規模は22.4億米ドルで、2023年から2028年の間にCAGR 8.09%で増加すると予測されます。市場の成長は、高齢者人口の増加、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)の罹患率の増加、再発または難治性のDLBCL患者に対する治療薬の承認の高まりなど、いくつかの要因に左右されます。 世界人口の高齢化に伴い、DLBCLを含む加齢関連疾患の有病率が増加し、効果的な治療法に対する需要が高まっている。 DLBCLの罹患率の上昇は、高度な治療選択肢の必要性をさらに強調している。 さらに、再発または難治性のDLBCLを標的とした新しい治療薬が承認されたことで、治療効果が高まり、利用可能な医療ソリューションの幅が広がっています。
また、市場動向と分析、市場成長分析と課題についての詳細な分析も含まれています。 さらに、2018年~2022年までの過去の市場データも掲載しています。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
市場は薬物治療法の進歩により急速に進化している。 主な治療薬には、モノクローナル抗体、キナーゼ阻害薬、免疫調節薬などがある。 特にマントル細胞リンパ腫、辺縁帯リンパ腫、小リンパ球性リンパ腫、慢性リンパ球性リンパ腫、ワルデンシュトレームマクログロブリン血症の治療に有効なリツキシマブやイブルチニブが著名な治療薬である。 ジェネンテック社によるTEPKINLYとodronextamabは、GOLCA、Enzastaurin、Zilovertamab vedotinとともに注目すべき開発である。 これらの治療薬は、リンパ節、骨髄、胸腺、脾臓、肺、脳を含むリンパ組織内の血液悪性腫瘍を標的としている。 BTK阻害剤とSYK阻害剤は治療効果をさらに高め、DLBCLと関連疾患の管理における大きな進歩を反映している。 弊社の調査員は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2023年を基準年とした市場調査および成長データを分析しました。 ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場促進要因
再発または難治性のDLBCL患者に対する治療薬の承認が増加していることは、 顕著に市場成長を促進している。 市場プレーヤーは、再発または難治性のDLBCL患者に対する治療薬の規制当局による承認に注力しており、これは市場成長を促進すると予想される。 例えば、製薬会社のブリストル・マイヤーズスクイブは2021年2月、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫を適応症とするキメラ抗原受容体(CAR)T細胞療法であるlisocabtagene maraleucel(liso-cel、Breyanzi)の承認を取得した、 びまん性大細胞型B細胞リンパ腫、原発性縦隔大細胞型B細胞リンパ腫、高悪性度B細胞リンパ腫、グレード3Bの濾胞性リンパ腫を適応症とし、少なくとも2種類の他の全身療法が奏効しないか、または奏効しても再発した患者を対象とする。
同様に2020年11月、後期臨床段階のバイオテクノロジー企業であるADCセラピューティクスSAは、ロンカスタキシマブ・テシリン(ロンカ)の生物製剤承認申請(BLA)が米国食品医薬品局(FDA)に受理されたと発表した。 Lloncastuximab tesirine(Lonca)は、再発または難治性のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫の治療薬として開発されている。 したがって、このような開発は、予測期間中の世界のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫治療薬市場の成長を促進するでしょう。
重要な市場動向
技術的進歩は、市場成長における新たなトレンドである。 企業は、DLBCLを含む様々な癌の治療における現在の課題を克服できる新技術や革新的な治療法の開発に注力している。 現在、キメラ抗原受容体(CAR)T細胞療法、遺伝子治療、コンパニオン診断、個別化医薬品など、多くの技術的進歩が非常に速いペースで開発されている。
技術の進歩は製品の有効性を高め、様々な疾患の治療に有効な医薬品を発明する。 このような技術の進歩により、ノバルティスやギリアドといった業界に特化したプレーヤーや、F.ホフマン・ラ・ロシュのような多角的なプレーヤーは、CAR T細胞療法や遺伝子療法に注力している。 これらの新しい治療分野はより効果的で、治療における労力も軽減される。 したがって、これらのような要因が、予測期間中の世界のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫治療薬市場の成長を促進するでしょう。
主な市場課題
DLBCLの治療費の高さは、市場の成長を妨げる主要な課題である。 がんに関連する治療費の高さは、患者にとって最も重要な懸念原因である。 ビンクリスチン、ドキソルビシン、プレドニゾンまたはボルテゾミブなどの薬剤は、進行DLBCL患者の一部を救うかもしれないが、これらは高費用と関連している。 化学療法はまた、患者の長期生存のために相当期間継続する必要があり、これが治療費をさらに増加させる。 また、NCBIによれば、DLBCLが再発または再燃する確率は、全世界の症例の最大30%である。 従って、進行期非ホジキンリンパ腫の治療、特にこの治療は高額になる;
さらに、DLBCLの治療に使用できる生物学的製剤のコストは高い。 さらに、低開発国や発展途上国では医薬品の流通網が不十分なため、流通コストが高くなり、それがDLBCL治療薬のコストをさらに高めている。 米国、カナダ、英国、ドイツなどの先進国市場には強力な医療制度がありますが、入手可能な薬剤の価格はかなり高額です。したがって、これらのような要因が、予測期間中の世界のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫治療薬市場の成長を妨げるでしょう。
市場の顧客背景
この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要企業&市場インサイト
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アムジェン社 – 同社は、革新的なヒト治療薬の発見、開発、製造、提供に注力しています。 この調査レポートでは、アムジェン社に関する詳細な分析結果を掲載しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20 市場企業に関する情報も含まれています:
アッヴィ
ADCセラピューティクスSA
アムジェン社
バイエル
ベイジーン社
ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社
セルトリオン・ヘルスケア CTIバイオファーマ株式会社
CTIバイオファーマ株式会社
エリテック・ファーマSA
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
ギリアド・サイエンシズ
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社
メルク・アンド・カンパニー Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
セーゲン社
スペクトラム・ファーマシューティカルズ
武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
企業の定性的・定量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために実施されています。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
市場セグメンテーション
用途別
病院薬局セグメントによる市場シェアの伸びは、予測期間中に大きくなるでしょう。 病院薬局は、DLBCL治療薬の保管、調製、患者への調剤を担当するため、管理において重要な役割を果たしています。 DLBCL治療薬は病院や臨床の場で投与されることが多く、病院薬剤師は通常、副作用や薬物相互作用について患者をモニタリングするなど、これらの治療薬の管理に携わります。
病院薬局セグメントは 2018年に15.2億米ドル と評価されました。 これらの治療の多くは病院または臨床環境で投与されるため、病院薬局セグメントはDLBCL治療薬市場の重要な部分です。 病院薬局は、DLBCL治療薬の安全かつ効果的な使用を保証する責任があり、これにはこれらの薬剤の適切な保管、調製、患者への調剤が含まれる。 また、副作用や薬物相互作用のモニタリング、患者への教育、DLBCL患者への最善の治療を保証するための医療提供者との緊密な連携など、重要な役割を担っています。 このような利点から、DLBCL治療薬市場は予測期間中に成長を遂げるだろう。
地域別
北米は 予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定されます。テクナビオのアナリストは、地域別の市場成長と予測期間中の市場を形成する動向について詳しく説明しています。
この地域における市場の成長は、主に非ホジキンリンパ腫の様々なサブタイプの治療薬として承認された治療薬の販売と、DLBCLを含む様々な癌種の有病率の増加によってもたらされます。米国疾病管理予防センター(CDC)が実施している全米がん登録プログラム(NPCR)によると、過去20年間に2,850万人以上の浸潤性がん症例が診断されています。非ホジキンリンパ腫は米国で8番目に罹患率の高い癌であり、これが同国が北米市場の主要な貢献国である理由です。CDCによると、2021年、米国におけるDLBCLの有病率は人口10万人当たり22%でした。このような高い有病率は、高度で専門的な治療オプションを必要とします。ベルケイドやカルケンスのような標的療法は、この要求を満たす可能性があります。したがって、DLBCLの有病率の高さは、予測期間中の北米市場の成長を促進すると予想されます。
米国ではDLBCLの治療薬として様々な治療法が承認されていますが、これらの標的特異的治療薬の多くはコストが高いのが現状です。これらの薬剤の高額なコストは市場にとって潜在的な課題ですが、患者支援プログラムはこの課題をかなり相殺します。例えば、ジョンソン・エンド・ジョンソンは患者支援プログラムを提供しています。このプログラムでは、対象となる患者に処方薬を無料で提供しています。この支援には、患者の保険プロバイダーと連絡を取り、患者が保険適用について理解できるようにすることも含まれます。このように、DLBCLの有病率の増加、標的治療薬や患者支援プログラムの利用可能性が、予測期間中の北米におけるDLBCL治療薬市場の成長を支えるものと期待されています。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(「10億米ドル」単位)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。以下のセグメント
製品展望
低分子
生物製剤
アプリケーションの展望
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
その他
地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ベトナム
その他
その他の地域
サウジアラビア
南アフリカ
ブラジル
その他
市場アナリストの概要
市場は、Glofitamab、RITUXAN/MABTHERA、YESCARTA、KYMRIAH、XPOVIO、POLIVY、KEYTRUDA、COLUMVI、EPKINLYのような革新的な治療によって著しい進歩を遂げています。これらの治療法は多くの場合、核外輸送を伴い、DNAの変化によって影響を受けるタンパク質を標的とします。サルベージ化学療法とRCHOPは依然として治療プロトコールにおいて重要です。有望なパイプライン製品やBTK阻害剤、SYK阻害剤は、健康な細胞を温存しながら有効性を高めます。DelveInsightのような企業は、戦略的提携、統合、投資の増加による市場の成長を強調しています。進化するDLBCL市場は、革新的な製品と免疫療法に重点を置き、患者の転帰を改善する可能性を高めています。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のチャート: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のびまん性大細胞型 B 細胞リンパ腫 (DLBCL) 治療薬市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界のびまん性大細胞型 B 細胞リンパ腫 (DLBCL) 治療薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 アプリケーション セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の要約
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威新規参入者 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 アプリケーション別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
アプリケーションに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
アプリケーションに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 アプリケーション別の比較
アプリケーション別の比較に関するグラフ
アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル
6.3 病院薬局 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
病院薬局に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
病院薬局に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
病院薬局に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
病院薬局に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 小売薬局 – 市場規模と予測 2023-2028
小売薬局に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
小売薬局に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
小売薬局に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
小売薬局に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 オンライン薬局 – 市場規模と予測 2023-2028
オンライン薬局に関するグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
オンライン薬局に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
オンライン薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
オンライン薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 その他 – 市場規模と予測 2023-2028
その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.7 アプリケーション別の市場機会
アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)
アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 ($百万ドル)
7 製品別市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
製品に関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)
製品に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場シェア (%)
7.2 製品別比較
製品別比較グラフ
製品別比較グラフ
7.3 小分子 – 2023~2028 年の市場規模と予測
小分子に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
小分子に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
小分子に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
小分子に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 生物製剤 – 2023~2028 年の市場規模と予測
生物製剤に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)百万ドル)
バイオロジクスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
バイオロジクスに関するデータ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
バイオロジクスに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 製品別の市場機会
製品別の市場機会 (百万ドル)
製品別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ 2023~2028 (%)
地域別の市場シェアに関するデータ表 2023~2028 (%)
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023~2028
北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル)
北米に関するデータ表- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
北米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023-2028
アジアのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアのデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
アジアのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
アジアのデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 2023-2028 年の市場規模と予測
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測
米国のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.8 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.9 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 ($百万ドル)
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.10 カナダ – 市場規模と予測 2023-2028
カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
カナダ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
カナダ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.11 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表2023-2028 (百万ドル)
中国のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
中国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 AbbVie Inc.
AbbVie Inc. – 概要
AbbVie Inc. – 製品 / サービス
AbbVie Inc. – 主要ニュース
AbbVie Inc. – 主要製品
12.4 Amgen Inc.
Amgen Inc. – 概要
Amgen Inc. – 製品 / サービス
Amgen Inc. – 主要ニュース
Amgen Inc. – 主要製品
12.5 Bayer AG
Bayer AG – 概要
Bayer AG – 事業セグメント
Bayer AG – 主要ニュース
Bayer AG – 主要製品
Bayer AG – セグメントの焦点
12.6 BeiGene Ltd.
BeiGene Ltd. – 概要
BeiGene Ltd. – 事業セグメント
BeiGene Ltd. – 主要製品
BeiGene Ltd. – セグメントの焦点
12.7 Bristolマイヤーズ スクイブ社
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 概要
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 製品 / サービス
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 主要ニュース
ブリストル マイヤーズ スクイブ社 – 主要製品
12.8 セルトリオン ヘルスケア社
セルトリオン ヘルスケア社 – 概要
セルトリオン ヘルスケア社 – 製品 / サービス
セルトリオン ヘルスケア社 – 主要製品
12.9CTI BioPharma Corp.
CTI BioPharma Corp. – 概要
CTI BioPharma Corp. – 製品 / サービス
CTI BioPharma Corp. – 主な提供内容
12.10 Erytech Pharma SA
Erytech Pharma SA – 概要
Erytech Pharma SA – 製品 / サービス
Erytech Pharma SA – 主な提供内容
12.11 F. Hoffmann La Roche Ltd.
F. Hoffmann La Roche Ltd. – 概要
F. Hoffmann La Roche Ltd. – 事業セグメント
F. Hoffmann La Roche Ltd. – 主なニュース
F. Hoffmann La Roche Ltd. – 主な提供内容
F. Hoffmann La Roche Ltd. – セグメントの焦点
12.12 GlaxoSmithKline Plc
GlaxoSmithKline Plc – 概要
GlaxoSmithKline Plc – 事業セグメント
GlaxoSmithKline Plc – 主なニュース
GlaxoSmithKline Plc – 主な製品
グラクソ・スミスクライン Plc – セグメントの焦点
12.13 ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス Inc.
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス Inc. – 概要
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス Inc. – 事業セグメント
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス Inc. – 主要ニュース
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス Inc. – 主要製品
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス Inc. – セグメントの焦点
12.14 メルク・アンド・カンパニー Inc.
メルク・アンド・カンパニー Inc. – 概要
メルク・アンド・カンパニー Inc. – 事業セグメント
メルク・アンド・カンパニー Inc. – 主要ニュース
メルク・アンド・カンパニー Inc. – 主要製品
メルク・アンド・カンパニー Inc. – セグメントの焦点
12.15 ノバルティス AG
ノバルティス AG – 概要
ノバルティス AG – 事業セグメント
ノバルティス AG – 主要ニュース
ノバルティス AG – 主要製品
ノバルティス AG – セグメントの焦点
12.16 ファイザー Inc.
ファイザー Inc. – 概要
ファイザー Inc. – 製品 /サービス
ファイザー社 – 主要ニュース
ファイザー社 – 主要サービス
12.17 スペクトラム ファーマシューティカルズ社
スペクトラム ファーマシューティカルズ社 – 概要
スペクトラム ファーマシューティカルズ社 – 製品 / サービス
スペクトラム ファーマシューティカルズ社 – 主要サービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データ調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧
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