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Stratistics MRCによると、世界のコンビニエンス・フード市場は2024年に7億534万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には1億1,960万ドルに達する見込みである。 迅速かつ簡便な消費を目的とした包装済みまたは調理済みの食事やスナックは、コンビニエンス・フードと呼ばれる。 頻繁に加工され、ほとんど調理する必要がないため、これらの製品は時間に追われている人々に最適である。 その上、台所に立つ手間も時間も省けるが、脂肪分やナトリウム、保存料を多く含むものもあるので、栄養価には注意が必要だ。
アメリカ心臓協会によると、果物、野菜、全粒穀物を豊富に含むバランスの取れた食事を取り入れることは、心臓血管の健康を維持し、慢性疾患を予防するために非常に重要である。
市場ダイナミクス: ;
ドライバー: ;
可処分所得の増加
可処分所得の増加により、裕福な地域の消費者は高品質のコンビニエンス・フード・オプションにより多くの支出をすることができる。 こうした商品には、高級食材、グルメな味、特定の食事要件を満たすように設計された特殊な商品などがよく使われる。 さらに、自由に使える可処分所得が増えるにつれて、消費者は、より高いレベルの知覚価値や利便性を提供することで、全体的な食体験を向上させるコンビニエンス・フードにお金を使いたがるようになる。
抑制:
栄養に関する健康問題
コンビニエンス・フードは、肥満、心臓病、高血圧など、さまざまな健康問題を引き起こす可能性のあるナトリウム、悪玉脂肪、保存料が過剰に含まれていると批判されることが多い。 コンビニエンス・フードは栄養価が低いと認識されているため、健康志向の消費者は、より健康的な選択肢が広がっているにもかかわらず、コンビニエンス・フードの購入を控えることになる。 さらに、消費者がより新鮮で加工度の低い選択肢を探すよう促す、成分表や栄養表示に対する認識と監視の高まりが、こうした懸念をさらに悪化させる。
機会:
健康に関するアイテムの増加
コンビニエンス・フードのメーカーは、消費者の健康志向の高まりに伴い、より健康的なオプションで商品ラインを多様化する絶好のチャンスに恵まれている。 低カロリー、減塩、高繊維質、オーガニック、グルテンフリーの商品はこのカテゴリーに入る。 さらに、企業は栄養面での懸念に対応し、透明性の高い成分表を提供することで、健康志向の顧客を満足させ、バランスの取れた栄養価の高いコンビニエンス・フード市場の拡大を利用することができる。
脅威:
健康と栄養のトレンド
コンビニエンス・フードの売上は、加工された代替食品よりも新鮮で丸ごとの食品を好む消費者の意識の高まりから、脅威にさらされている。 消費者の多くが、ナトリウム濃度の上昇、不健康な脂肪、人工添加物など、高度に加工された食品に関連する健康被害の可能性を認識している。 さらに、顧客はクリーンな食事とホールフードへのシフトの結果、従来のコンビニエンス・フードにはあまり興味を示さなくなり、代わりに健康的な選択肢を探すようになるかもしれない。
COVID-19の影響: ;
COVID-19の大流行はコンビニエンス・フード業界に大きな影響を与え、人々が戸締まりや社会的距離を置くプロトコルに直面する中で、迅速で簡単な食事の選択肢を求めたため、コンビニエンス・フード業界の成長を押し上げた。 消費者が外食や大量調理よりも安全性と利便性を優先した結果、コンビニエンス・フードの売上が増加し、その結果、保存可能ですぐに食べられる商品の需要が急増した。 さらに、パンデミックは消費者の食料品オンライン・ショッピングや宅配サービスへの行動に大きな変化をもたらし、その結果、コンビニエンス・フード企業はオンライン・プレゼンスや物流ツールの改善を余儀なくされた。
予測期間中、肉・鶏肉製品セグメントが最大になると予想される
肉・鶏肉製品分野は通常、コンビニエンス・フード市場で最大のシェアを占めている。 これは、パック詰めされた鶏肉、冷凍ディナー、調理済みの肉など、すぐに食べられる、あるいは調理が簡単な肉類オプションの市場が拡大しているためである。 これらの商品は、時間の節約になり、便利であるため、顧客によく選ばれている。 さらに、肉や鶏肉がさまざまな料理で広くアピールされ、幅広い調理済み食事やスナックに組み込まれていることも、このセグメントの人気に寄与している。
予測期間中、Ready-to-Eat Snacks分野のCAGRが最も高くなると予想される
コンビニエンス・フード市場におけるReady-to-Eat Snacks分野は最も高いCAGRで成長すると予測される。 ライフスタイルの変化、外出先で利用できるソリューションへのニーズの高まり、風味を犠牲にすることなく利便性を重視する傾向が強まっていることから、この市場は著しい成長を遂げている。 慌ただしいスケジュールの邪魔にならない、おいしくて便利で栄養価の高いスナック菓子を求める消費者が増えている。 さらに、さまざまな食事条件や嗜好を満たす製品、パッケージ、フレーバーのイノベーションが、このトレンドを後押ししている。
最大のシェアを持つ地域:
北米地域がコンビニエンス・フード市場で最大のシェアを占めている。 ペースの速いライフスタイルと、食品生産と流通のためのインフラが確立されているため、便利な食品オプションに対する強い需要があり、これがこの優位性の原動力となっている。 この地域は、最先端技術、独創的な製品の提供、消費者の旺盛な消費力によって有利な立場にある。 北米の消費者の加工食品と調理済み食品への強い傾斜も、この分野の市場拡大に寄与している;
CAGRが最も高い地域:
CAGRが最も高いコンビニエンス・フード市場は、中南米地域で大きく拡大している。 この成長の原動力となっているのは、都市化の進展、可処分所得の増加、迅速で簡単な食事オプションに対する消費者の嗜好の高まりである。 都市に移り住み、多忙なライフスタイルを送る人が増えるにつれて、すぐに食べられて調理も簡単な食品オプションの人気が高まっている。 さらに、地域の嗜好に合わせた革新的なコンビニエンス・フード製品や流通網の拡大も、この分野における市場の爆発的成長の要因となっている。
市場の主要プレーヤー
コンビニエンス・フード市場の主要プレーヤーには、ゼネラル・ミルズ社、ネスレSA、タイソン・フーズ社、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社、JBSフーズ社、カーギル社、味の素社、MTRフーズ社、WHグループ社、Bakkavorグループ社、クラフト・フーズ・グループ社、マッケイン・フーズ社、エイミーズ・キッチン社、コナグラ・ブランズ社、モンデリーズ・インターナショナル社、ヴァンデモルテール社などがある。
主な動向:
2024年7月、タイソン・フーズはジョージア州ウィーンの鶏肉工場をハウス・オブ・レイフォード・ファームズに売却する契約を締結した。 タイソン・フーズは同複合施設の売却を決定したが、これは工場網の最適化に向けた継続的な努力の一環であり、同社は他の生産拠点からの顧客注文への対応を継続する。
2024年3月、JBS USA Food CompanyとTyson Foodsは、連邦裁判所に提出された申し立てによると、2022年の訴訟で両社が賃金を抑圧するために共謀したと主張した現従業員と元従業員のグループと合計1億2730万ドルの和解に達した;
2024年2月、ネスレは経営合理化の一環として、ネスレS.A.の完全子会社であるピュリナペットケア・インディアとネスレビジネスサービス(NBS)部門のスランプセール契約を締結した。
対象製品:
– 肉・鶏肉製品
– シリアルベース製品
– 野菜ベース製品
– その他製品タイプ
対象タイプ:
– 冷凍食品
– 缶詰食品
– 生食用食品
– そのまま食べられるスナック菓子
– 調理済み食品
– その他のタイプ ;
対象流通チャネル:
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– 百貨店
– ママ&ポップショップ
– コンビニエンスストア
– オンラインストア ;
対象地域uid=”93″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o Japan ;
o 中国
o インド
o オーストラリア ;
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
我々のレポートが提供するもの
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 コンビニエンス食品の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 肉・鶏肉製品
5.3 シリアルベース製品
5.4 野菜ベースの製品
5.5 その他の製品タイプ
6 世界のコンビニエンス・フード市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 冷凍食品
6.3 缶詰
6.4 生食品
6.5 そのまま食べられるスナック菓子
6.6 調理済み食品
6.7 その他のタイプ
7 コンビニエンス食品の世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.3 百貨店
7.4 ママ&ポップショップ
7.5 コンビニエンスストア
7.6 オンライン小売
8 世界のコンビニエンス・フード市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 General Mills Inc.
10.2 ネスレSA
10.3 タイソンフーズ
10.4 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc
10.5 JBSフーズ
10.6 カーギル・インコーポレイテッド
10.7 味の素株式会社
10.8 MTR Foods Pvt.
10.9 WHグループ・リミテッド
10.10 Bakkavor Group plc
10.11 Kraft Foods Group Inc.
10.12 マッケイン・フーズ・リミテッド
10.13 エイミーズ・キッチン
10.14 コナグラ・ブランズ社
10.15 モンデリーズ・インターナショナル・インク
10.16 ヴァンデモルテールN.V.
表一覧
1 コンビニエンス食品の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 コンビニエンス食品の世界市場展望、製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 コンビニエンス食品の世界市場展望、肉/鶏肉製品別(2022-2030年) ($MN)
4 コンビニエンス食品の世界市場展望、シリアルベース製品別 (2022-2030) ($MN)
5 コンビニエンス食品の世界市場展望、野菜ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
6 コンビニエンス食品の世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
7 コンビニエンス食品の世界市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 コンビニエンス食品の世界市場展望、冷凍食品別 (2022-2030) ($MN)
9 コンビニエンス食品の世界市場展望、缶詰食品別 (2022-2030) ($MN)
10 コンビニエンス食品の世界市場展望、生食品別 (2022-2030) ($MN)
11 コンビニエンス食品の世界市場展望、調理済みスナック菓子別 (2022-2030) ($MN)
12 コンビニエンス食品の世界市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN)
13 コンビニエンス食品の世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
14 コンビニエンス食品の世界市場展望、流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
15 コンビニエンス食品の世界市場展望、スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
16 コンビニエンス食品の世界市場展望、デパート別 (2022-2030) ($MN)
17 コンビニエンス食品の世界市場展望、ママ&ポップショップ別 (2022-2030) ($MN)
18 コンビニエンス食品の世界市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
19 コンビニエンス食品の世界市場展望、オンライン小売業別(2022-2030年) ($MN)
20 北米のコンビニエンスフードの市場展望、国別(2022-2030年) ($MN)
21 北米のコンビニエンス食品の市場展望、製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
22 北米のコンビニエンス食品の市場展望、肉/鶏肉製品別 (2022-2030) ($MN)
23 北米のコンビニエンス食品の市場展望、シリアルベース製品別 (2022-2030) ($MN)
24 北米のコンビニエンス食品の市場展望、野菜ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
25 北米のコンビニエンスフードの市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
26 北米のコンビニエンス食品の市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
27 北米のコンビニエンス食品の市場展望、冷凍食品別 (2022-2030) ($MN)
28 北米のコンビニエンス食品の市場展望、缶詰食品別 (2022-2030) ($MN)
29 北米のコンビニエンス食品の市場展望、生食品別 (2022-2030) ($MN)
30 北米のコンビニエンス食品の市場展望、調理済みスナック菓子別 (2022-2030) ($MN)
31 北米のコンビニエンスフードの市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN)
32 北米のコンビニエンス食品の市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
33 北米のコンビニエンスフードの市場展望:流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
34 北米のコンビニエンス食品の市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別(2022-2030年) ($MN)
35 北米のコンビニエンス食品の市場展望、デパート別 (2022-2030) ($MN)
36 北米のコンビニエンス食品の市場展望、ママ&ポップショップ別 (2022-2030) ($MN)
37 北米のコンビニエンス食品の市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
38 北米のコンビニエンスフードの市場展望、オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州コンビニエンスフードの市場展望、国別(2022-2030年) ($MN)
40 欧州コンビニエンスフードの市場展望、製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
41 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、肉/鶏肉製品別(2022-2030年) ($MN)
42 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、穀物ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
43 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、野菜ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
44 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
46 欧州のコンビニエンス食品の市場展望:冷凍食品別(2022-2030年) ($MN)
47 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、缶詰食品別 (2022-2030) ($MN)
48 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、生食品別 (2022-2030) ($MN)
49 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、調理済みスナック菓子別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN)
51 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
52 欧州のコンビニエンスフードの市場展望:流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
53 欧州のコンビニエンス食品の市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
54 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、デパート別 (2022-2030) ($MN)
55 欧州コンビニエンスフードの市場展望、ママ&ポップショップ別 (2022-2030) ($MN)
56 欧州のコンビニエンス食品の市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
57 欧州のコンビニエンスフードの市場展望:オンライン小売店別(2022-2030年) ($MN)
58 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、国別(2022-2030年) ($MN)
59 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望:製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
60 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、肉/鶏肉製品別(2022-2030年) ($MN)
61 アジア太平洋地域のコンビニエンスフードの市場展望、シリアルベース製品別 (2022-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、野菜ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、その他の製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
65 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望:冷凍食品別(2022-2030年) ($MN)
66 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、缶詰食品別 (2022-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、生食品別 (2022-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、調理済みスナック菓子別 (2022-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のコンビニエンスフードの市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のコンビニエンスフードの市場展望、流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
72 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別(2022~2030年) ($MN)
73 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、デパート別 (2022-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、ママ&ポップショップ別 (2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のコンビニエンス食品の市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のコンビニエンスフードの市場展望、オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)
77 南米のコンビニエンス食品の市場展望、国別(2022-2030年) ($MN)
78 南米のコンビニエンス食品の市場展望:製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
79 南米のコンビニエンス食品の市場展望、肉/鶏肉製品別(2022-2030年) ($MN)
80 南米のコンビニエンス食品の市場展望、穀物ベースの製品別(2022-2030年) ($MN)
81 南米のコンビニエンス食品の市場展望、野菜ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
82 南米のコンビニエンス食品の市場展望、その他の製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
83 南米のコンビニエンス食品の市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
84 南米のコンビニエンス食品の市場展望:冷凍食品別(2022-2030年) ($MN)
85 南米のコンビニエンス食品の市場展望、缶詰食品別 (2022-2030) ($MN)
86 南米のコンビニエンス食品の市場展望、生食品別 (2022-2030) ($MN)
87 南米のコンビニエンス食品の市場展望:調理済みスナック菓子別(2022-2030) ($MN)
88 南米のコンビニエンスフードの市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN)
89 南米のコンビニエンス食品の市場展望、その他のタイプ別(2022~2030年) ($MN)
90 南米のコンビニエンスフードの市場展望:流通チャネル別(2022~2030年) ($MN)
91 南米のコンビニエンス食品の市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別(2022~2030年) ($MN)
92 南米のコンビニエンスフードの市場展望:デパート別(2022-2030年) ($MN)
93 南米のコンビニエンス食品の市場展望:ママ&ポップショップ別(2022~2030年) ($MN)
94 南米のコンビニエンス食品の市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
95 南米のコンビニエンスフードの市場展望、オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)
96 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
97 中東&アフリカのコンビニエンス食品の市場展望:製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
98 中東&アフリカのコンビニエンス食品の市場展望:肉/鶏肉製品別(2022-2030年) ($MN)
99 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、穀物ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
100 中東 & アフリカのコンビニエンス食品の市場展望、野菜ベースの製品別 (2022-2030) ($MN)
101 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
102 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
103 中東 & アフリカのコンビニエンス食品の市場展望:冷凍食品別 (2022-2030) ($MN)
104 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、缶詰食品別 (2022-2030) ($MN)
105 中東 & アフリカのコンビニエンス食品の市場展望、生食品別 (2022-2030) ($MN)
106 中東&アフリカのコンビニエンス食品の市場展望:調理済みスナック菓子別(2022-2030年) ($MN)
107 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN)
108 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望、その他のタイプ別(2022-2030年) ($MN)
109 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望:流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
110 中東&アフリカ コンビニエンス食品の市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
111 中東&アフリカのコンビニエンスフードの市場展望:デパート別 (2022-2030) ($MN)
112 中東&アフリカのコンビニエンスフードの市場展望:ママ&ポップショップ別 (2022-2030) ($MN)
113 中東&アフリカコンビニエンスフードの市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
114 中東&アフリカのコンビニエンスフードの市場展望、オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)