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Stratistics MRCによると、クリーニングケミカルの世界市場は2024年に739億2000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.7%で、2030年には1090億8000万ドルに達する見込みである。 洗浄剤は、さまざまな種類の表面から汚染物質、シミ、汚れを取り除くために特別に調合された物質である。 洗剤、除菌剤、消毒剤、洗浄剤など、それぞれが特定の洗浄目的を意図した多種多様な商品が含まれる。 さらに、現代の洗浄剤は、使用者や環境に対して安全でありながら、さまざまな病原菌に対して高い効果を発揮するように設計されていることが多い。
米国クリーニング協会(ACI)によると、洗浄剤は様々な環境において衛生と安全を維持し、有害な病原体や汚染物質がない環境を確保するために不可欠である。
市場ダイナミクス: ;
ドライバー: ;
衛生意識の向上
特にCOVID-19の大流行以来、環境衛生や個人衛生の重要性に対する人々の意識が高まっている。 その結果、住宅、オフィス、公共エリアにおける日常的な清掃・消毒手順の重要性が高まっている。 さらに、不衛生がもたらす健康被害を認識する消費者が増えており、表面を清潔に保ち、ウイルスの拡散を防ぐ効率的な洗浄剤の必要性が高まっている。
抑制
環境と健康の問題
多くの洗浄剤に含まれる揮発性有機化合物(VOC)、刺激の強い酸、その他の有毒成分は、使用者の健康や環境に害を及ぼす可能性がある。 これらの化合物に長時間さらされると、皮膚の炎症、呼吸器障害、その他の健康合併症を引き起こす可能性がある。 さらに、これらの化学物質が適切に廃棄されなければ、水源を汚染し、水生生物に害を及ぼす可能性がある。 その結果、監視や規制が強化され、市場拡大が制限される可能性がある。
機会:
持続可能で環境に優しい製品に対する消費者の需要の高まり
グリーンで環境に優しいクリーニング製品への需要は、環境に対する意識と関心の高まりに後押しされている。 企業も消費者も同様に、天然成分、生分解性、無害な物質で作られたクリーニング製品を求めている。 製造業者は、このような傾向を受けて、環境に優しい製品を製造・販売する機会を得ている。 さらに、天然消毒剤や植物由来の界面活性剤を使用するようなグリーンケミストリーの革新は、この拡大する需要を満たし、市場のかなりの部分を占めることができる。
脅威:
強力な市場競争
洗浄剤市場は競争が激しく、多くの老舗企業と最近参入した新興企業が常に市場シェアを争っている。 このような熾烈な競争から生じる価格競争は、利益率を圧迫し、企業が利益を維持することを困難にする。 さらに、継続的に製品を革新し差別化するためには、マーケティングや研究に多額の資金を費やさなければならないが、こうした努力が必ずしも期待通りの投資効果をもたらすとは限らない。
COVID-19の影響: ;
COVID-19の大流行により、世界的規模で衛生管理が重要視されるようになり、消毒剤、除菌剤、その他の洗浄用品の需要は以前には考えられなかった水準まで急増した。 病院、オフィス、学校、公共交通機関など、商業および住宅分野での消費が増加したのは、ウイルスの感染を防ぐための清潔さの重要性に対する認識が高まった結果である。 さらに、需要の急増に対応するため、各メーカーは生産量を増やし、技術革新を進め、ウイルスに対する効果が実証された製品を作ることに力を注いだ。
予測期間中、工業用洗浄薬品セグメントが最大になる見込み
洗浄剤市場では通常、工業用洗浄剤分野が最大のシェアを占めている。 この市場カテゴリーには、工場、食品加工施設、医療施設など、さまざまな産業環境において衛生状態を維持することを目的とした幅広い商品が含まれる。 これらの物質には、厳しい規制を遵守し、作業員の安全を守り、製品の品質を維持するために設計された強力な洗剤、殺菌剤、特殊クリーナーなどが含まれる。 さらに、産業用洗浄剤市場は、困難な洗浄作業に取り組み、機器の性能を維持し、安全および環境規制を遵守するための実用的なソリューションの必要性によって牽引されている。
ヘルスケア分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
クリーニングケミカル市場では、ヘルスケア分野が最も高いCAGRで成長すると予測されている。 COVID-19の大流行により、医療施設における感染対策と厳格な衛生基準を守ることの重要性に対する意識が高まっている。 細菌、真菌、ウイルスなど幅広い病原体を効率的に駆除できる特殊な洗浄剤は、病院、診療所、その他の医療施設にとって、感染の拡大を食い止めるために必要である。 さらに、最先端かつ効率的な洗浄ソリューションへの需要は、世界的な医療費の上昇、医療施設の増加、衛生状態に対する厳しい規制要件によって高まっている。
最大のシェアを占める地域:
洗浄剤市場は北米が支配的である。 医療、食品加工、商業ビルなど、さまざまな業界で洗浄・衛生用品に対する需要が旺盛なことが、この地域が優位を占める主な要因である。 北米がリードしているのは、多くの老舗企業、洗練された製造能力、厳格な規制があるためである。 さらに、この地域の市場は、住宅用と産業用の両方で革新的な洗浄ソリューションが採用されていることや、高い衛生基準を維持することが重視されていることなどの要因によって成長している。
CAGRが最も高い地域:
洗浄剤市場では、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長している。 同地域の急速な都市化、工業化、可処分所得の増加により、住宅、商業、工業の各分野でクリーニング製品の需要が急増している。 また、医療、食品加工、製造業などの産業拡大により、効率的な洗浄ソリューションのニーズが高まっている。 また、アジア太平洋地域は、衛生基準の向上と最先端の洗浄技術の導入に注力していることもあり、ダイナミックで急成長している市場である。
市場の主要プレーヤー
クリーニング・ケミカル市場の主要企業には、デュポン、BASF SE、ヒンドスタン・ユニリーバ・リミテッド、ディバーシー、ヘンケルAG & Co. KGaA、3M Company、Reckitt Benckiser Group plc、Schevaran Laboratories、Clariant AG、Ecolab Inc.、Albemarle Corporation、Jyothy Laboratories、The Procter &; Gamble Companyなどである。
主な進展
2024年4月、BASFは中国エネルギー工程集団広東電力設計研究院有限公司(GEDI)と25年間の電力購入契約(PPA)を締結した。 (Ltd.(GEDI)と25年間の売電契約を締結した。 このPPAは、LOI(Letter of Intent)に続くBASFとGEDIの再生可能エネルギーパートナーシップのさらなる一歩である。
ヘンケルは2024年2月、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)から大中華圏のヴィダル・サスーンを買収し、同国での高級ヘアケア事業を強化する。
2023年8月、デュポンはデルリン®アセタールホモポリマー(H-POM)事業1 の80.1%の持分をTJC LP(TJC)に売却することで最終合意したと発表した。 TJCはこの取引に関連してフルコミットメントの融資を受けており、この取引は慣例的な取引完了条件と規制当局の承認を条件として、2023年末頃に完了する予定である。
対象製品:
– 工業用洗浄剤
– 車両洗浄製品
– 厨房製品
– ランドリー製品
– その他製品
対象用途:
– 食品加工
– フードサービス & 小売
– ヘルスケア
– 製造および商業オフィス
– 運輸
– その他のアプリケーション ;
対象流通チャネル:
– スーパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンライン小売
– その他の流通チャネル ;
対象地域uid=”107″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
我々のレポートが提供するもの
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを提供させていただきます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 洗浄剤の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 工業用洗浄剤
5.3 車両洗浄製品
5.4 キッチン製品
5.5 ランドリー製品
5.6 その他の製品
6 洗浄剤の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 食品加工
6.3 食品サービス・小売
6.4 ヘルスケア
6.5 製造業および商業オフィス
6.6 輸送
6.7 その他の用途
7 洗浄剤の世界市場、流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.3 コンビニエンスストア
7.4 オンライン小売
7.5 その他の流通チャネル
8 清掃用化学品の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイリング
10.1 デュポン
10.2 BASF SE
10.3 ヒンドスタン・ユニリーバ・リミテッド
10.4 Diversey Inc.
10.5 Henkel AG & Co. KGaA
10.6 スリーエム
10.7 レキットベンキーザー・グループ plc
10.8 シェバラン・ラボラトリーズ
10.9 クラリアントAG
10.10 エコラボ
10.11 アルベマール・コーポレーション
10.12 ジョティ・ラボラトリーズ
10.13 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
表一覧
1 清掃用化学品の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 清掃用化学品の世界市場展望、製品別(2022-2030年) ($MN)
3 洗浄用化学品の世界市場展望、産業用洗浄用化学品別 (2022-2030) ($MN)
4 清掃用化学品の世界市場展望、車両洗浄製品別 (2022-2030) ($MN)
5 清掃用化学品の世界市場展望、台所用品別 (2022-2030) ($MN)
6 清掃用化学品の世界市場展望、ランドリー製品別 (2022-2030) ($MN)
7 清掃用化学品の世界市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
8 清掃用化学品の世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
9 洗浄用化学品の世界市場展望、食品加工別 (2022-2030) ($MN)
10 清掃用化学品の世界市場展望:食品サービス・小売業別 (2022-2030) ($MN)
11 洗浄用化学品の世界市場展望:ヘルスケア別 (2022-2030) ($MN)
12 清掃用化学品の世界市場展望:製造業・商業オフィス別 (2022-2030) ($MN)
13 清掃用化学品の世界市場展望:輸送手段別(2022-2030年) ($MN)
14 清掃用化学品の世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
15 清掃用化学品の世界市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
16 清掃用化学品の世界市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
17 清掃用化学品の世界市場展望:コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
18 クリーニング用化学品の世界市場展望:オンライン小売店別 (2022-2030) ($MN)
19 クリーニング用化学品の世界市場展望:その他の流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
20 北米のクリーニング用化学品の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
21 北米のクリーニング用化学品の市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
22 北米のクリーニング用化学品の市場展望:工業用クリーニング用化学品別 (2022-2030) ($MN)
23 北米洗浄化学品の市場展望、車両洗浄製品別 (2022-2030) ($MN)
24 北米洗浄化学品の市場展望、台所用品別 (2022-2030) ($MN)
25 北米クリーニング用化学品の市場展望、ランドリー製品別 (2022-2030) ($MN)
26 北米のクリーニング用化学品の市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
27 北米のクリーニング用化学品の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
28 北米のクリーニング用化学品の市場展望、食品加工別 (2022-2030) ($MN)
29 北米のクリーニング用化学品の市場展望:食品サービス・小売業別 (2022-2030) ($MN)
30 北米のクリーニング用化学品の市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
31 北米のクリーニング用化学品の市場展望:製造・商業オフィス別 (2022-2030) ($MN)
32 北米のクリーニング用化学品の市場展望:輸送手段別 (2022-2030) ($MN)
33 北米のクリーニング用化学品の市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
34 北米のクリーニング用化学品の市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
35 北米のクリーニング用化学品の市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
36 北米のクリーニング用化学品の市場展望:コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
37 北米のクリーニング用化学品の市場展望:オンライン小売店別 (2022-2030) ($MN)
38 北米クリーニング用化学品の市場展望、その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:工業用クリーニング用化学品別 (2022-2030) ($MN)
42 欧州洗浄化学品の市場展望:車両洗浄製品別 (2022-2030) ($MN)
43 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:台所用品別 (2022-2030) ($MN)
44 欧州のクリーニング用化学品の市場展望、ランドリー製品別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州のクリーニング用化学品の市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
46 欧州のクリーニング用化学品の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
47 欧州洗浄化学品の市場展望、食品加工別 (2022-2030) ($MN)
48 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:食品サービス・小売業別 (2022-2030) ($MN)
49 欧州洗浄化学品の市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
50 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:製造・商業オフィス別 (2022-2030) ($MN)
51 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:輸送手段別 (2022-2030) ($MN)
52 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
53 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
54 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
55 欧州洗浄剤の市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
56 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:オンライン小売店別 (2022-2030) ($MN)
57 欧州のクリーニング用化学品の市場展望:その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の洗浄剤の市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、産業用クリーニング用化学品別 (2022-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望:車両洗浄製品別 (2022-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望:台所用品別(2022-2030年) ($MN)
63 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、ランドリー製品別 (2022-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望、食品加工別 (2022-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望:食品サービス・小売業 (2022-2030年)別 ($MN)
68 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
69 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望:製造業・商業オフィス別 (2022-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望:輸送手段別(2022-2030年) ($MN)
71 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望:その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
72 アジア太平洋地域の洗浄用化学品の市場展望:流通経路別 (2022-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のクリーニング用化学品の市場展望、その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
77 南アメリカのクリーニング用化学品の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
78 南米のクリーニング用化学品の市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
79 南米のクリーニング用化学品の市場展望:工業用クリーニング用化学品別 (2022-2030) ($MN)
80 南米の洗浄用化学品の市場展望:車両洗浄製品別 (2022-2030) ($MN)
81 南米のクリーニング用化学品の市場展望:台所用品別(2022-2030年) ($MN)
82 南米のクリーニング用化学品の市場展望:ランドリー製品別 (2022-2030) ($MN)
83 南米のクリーニング用化学品の市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
84 南米のクリーニング用化学品の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
85 南米のクリーニング用化学品の市場展望:食品加工別 (2022-2030) ($MN)
86 南米のクリーニング用化学品の市場展望:食品サービス・小売業 (2022-2030年)別 ($MN)
87 南米のクリーニング用化学品の市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
88 南米のクリーニング用化学品の市場展望:製造業・商業オフィス別 (2022-2030) ($MN)
89 南米のクリーニング用化学品の市場展望:運輸(2022-2030年)別 ($MN)
90 南米のクリーニング用化学品の市場展望:その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
91 南米のクリーニング用化学品の市場展望:流通経路別(2022-2030年) ($MN)
92 南米のクリーニング用化学品の市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
93 南米のクリーニング用化学品の市場展望:コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
94 南米のクリーニング用化学品の市場展望:オンライン小売店別 (2022-2030) ($MN)
95 南米のクリーニング用化学品の市場展望、その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
97 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
98 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:工業用洗浄化学品別 (2022-2030) ($MN)
99 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:車両洗浄製品別 (2022-2030) ($MN)
100 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:台所用品別 (2022-2030) ($MN)
101 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:ランドリー製品別 (2022-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望、その他の製品別 (2022-2030) ($MN)
103 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:食品加工別 (2022-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:食品サービス・小売業 (2022-2030年) ($MN)
106 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:医療(2022-2030年) ($MN)
107 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:製造業・商業オフィス別 (2022-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:運輸(2022-2030年)別 ($MN)
109 中東・アフリカ洗浄化学品の市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
110 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:流通経路別 (2022-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:コンビニエンスストア別 (2022-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:オンライン小売店別 (2022-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ洗浄剤の市場展望:その他の流通チャネル別 (2022-2030) ($MN)