商用車の世界市場:~2030年予測 – 車両タイプ別(大型商用トラック、小型商用ピックアップトラック、小型商用バン、中型商用トラック、バス&コーチ、その他車両タイプ)、推進力タイプ、動力源、エンドユーザー、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、世界の商用車市場は2024年に1,2827億3,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.3%で、2030年には2,187億4,000万ドルに達する見込みである。 商用車は主に、商業環境における人や製品の移動を容易にする。 トラック、バン、バス、タクシーなど、多種多様な車両がこのカテゴリーに含まれ、それぞれが特定の業界の要求を満たすように設計されている。 商用車は、製品を生産者から流通業者、最終顧客へと容易に移動させることができるため、ロジスティクスおよび運輸業界にとって不可欠である。 さらに、公共交通機関にとっても不可欠な要素であり、信頼できる効果的な移動手段を提供している。

米国トラック協会(ATA)によると、トラック運送業界は米国内の全貨物トン数の70%近くを輸送しており、商用車が米国経済において重要な役割を果たしていることが明らかになっている。

マーケット・ダイナミクス: ;

ドライバー: ;

拡大するラストワンマイルの配送需要

ネット通販の普及により、配送の最終段階である「ラストワンマイル配送」の重要性がクローズアップされている。 迅速かつ正確な配送が不可欠であるため、この段階での顧客満足の確保は極めて重要である。 さらに、ラストワンマイル配送ソリューションの需要が高まっているため、時間通りに商品を配送するために、軽快で、効率的で、都市環境を操縦できる小型商用車の必要性が高まっている。

制約:

燃料コストの変動

商用車の運行コストは、燃料価格の極端な変動によって大きな影響を受ける可能性がある。 燃料価格の上昇に伴い輸送コストが上昇するため、物流・配送会社の利益率が悪化する可能性がある。 この変動により、企業は適切な計画と予算を立てることが難しくなり、車両の更新や拡張に遅れが生じる可能性がある。 さらに、特定の地域における燃料価格の予測不可能性は、企業の新型商用車への投資意欲を削ぎ、他の交通手段を探すよう促す可能性がある。

機会:

電気商用車の成長

持続可能性と二酸化炭素排出量削減の重要性が増すにつれ、商用車販売に大きなチャンスが訪れている。 電気商用車(ECV)の利用は、企業が環境への影響を削減し、厳しい排出基準を満たそうとする中で、人気が高まっている。 ECVは、バッテリー技術の発展と信頼性の高い充電インフラのおかげで、より実用的かつ手頃な価格になりつつある。 さらに、各国政府は減税や補助金など、電気自動車の使用を奨励するインセンティブを提供している。 メーカーは、このトレンドのおかげで、さまざまな電気トラック、バン、バスを製造・販売する絶好のチャンスを手にしている。

脅威だ:

サイバーセキュリティのリスクと技術的混乱

技術の進歩には多くの利点があるが、商用車市場は新たな脅威にも直面している。 技術の急速な進歩は、新しい設備や従業員トレーニングへの継続的な投資を必要とし、財源を圧迫する可能性がある。 サイバーセキュリティに関する懸念は、商用車のデジタル技術や接続機能の統合が進むことによっても生じている。 データ流出やサイバー攻撃は、業務に深刻な障害を与え、セキュリティを危険にさらし、多額の費用を要する可能性がある。 さらに、メーカーや事業者は、顧客の信頼と規制遵守を維持するために、コネクテッドカーや自律走行車のセキュリティを確保する上で、ますます大きな課題に直面している。

COVID-19の影響: ;

COVID-19パンデミックは、需要、サプライチェーン、生産に大きな混乱を引き起こし、商用車市場に多大な影響を与えた。 車両の販売は減少し、製造施設は一時的な操業停止に見舞われ、施錠や規制の結果、部品の納入が遅れた。 パンデミックはオンライン・ショッピングへの移行を早め、ラスト・マイル・デリバリー・サービスの必要性を高める一方、産業活動の低下により長距離輸送の必要性を減少させた;

予測期間中、大型商用トラックセグメントが最大となる見込み

大型商用トラック・セグメントは商用車の中で最大の市場シェアを占めているが、その主な理由は長距離輸送に不可欠な機能と大きな荷物を牽引する能力にある。 重い荷物を効率よく長距離移動させることができるため、これらのトラックは鉱業、建設、物流など多くの産業にとって不可欠である。 さらに、国際貿易の増加、インフラの拡大、効果的なサプライチェーン・マネジメントに対する需要の高まりが、大型トラックの需要を牽引する主な要因となっている。

予測期間中、電気自動車(EV)セグメントのCAGRが最も高くなる見込み

商用車市場では、電気自動車(EV)分野が最も高いCAGRで成長している。 バッテリー技術の進歩、排ガス規制の強化、環境問題への関心の高まりが、この急成長の主な原因である。 世界各国の政府が電気自動車の導入を奨励する政策を制定し、インセンティブを提供していることも、この成長をさらに後押ししている。 従来の内燃エンジン車と比べ、電気自動車(EV)には、運転コストの削減、排出ガスの低減、運転音の静かさなど、多くの利点がある;

最もシェアの高い地域:

商用車市場では、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。 中国やインドのような主要経済圏は急速に工業化が進み、都市化が進んでいるため、商用車の需要が大幅に増加し、その優位性に寄与している。 この地域の市場拡大をさらに支えているのは、大規模で拡大する人口、中間層の増加、インフラ整備の増加である。 さらに、アジア太平洋地域は商用車業界において大きな市場シェアを占めているが、これは大手自動車メーカーの存在と競争力のある価格戦略によるところが大きい。

CAGRが最も高い地域:

商用車市場は中南米地域で最も高いCAGRで成長している。 ロジスティクスと輸送への投資の増加、インフラ開発イニシアティブ、景気回復プログラムがこの成長の主な原動力である。 主なプレーヤーはブラジルとメキシコで、旅客輸送と貨物輸送の両方の需要増と、道路網をアップグレードする政府の取り組みから利益を得ている。 加えて、この地域の大都市圏の成長と経済環境の改善も、商用車販売台数の高い伸び率の要因となっている。

市場の主要プレーヤー

商用車市場の主要企業には、Tata Motors Limited、General Motors Company、Bosch Rexroth AG、Volkswagen AG、Ford Motor Company、AB Volvo、トヨタ自動車株式会社、三菱自動車工業株式会社、Daimler AG、Navistar International Corporation、Mercedes-Benz Group AG、Ashok Leyland Limited、Hyundai Motor Company、Robert Bosch GmbH、Mahindra & Mahindra Limited、Isuzu Motors Limitedなどがある。

主な動向:

2024年2月、フォルクスワーゲン・グループとマヒンドラ社(Mahindra & Mahindra Ltd. (M&M)は、フォルクスワーゲンのMEBのコンポーネントをマヒンドラの専用電気プラットフォームINGLOに供給する最初の契約を締結し、e-モビリティの協業に向けた共同ビジョンのさらなる一歩を踏み出した。 この契約は、特定の電気部品と統一セルの供給を対象としている。

2023年10月、ゼネラル・モーターズと全米自動車労組は、デトロイトの自動車メーカーに対する6週間前のストライキを終わらせることができる暫定的な契約合意に達した。 この合意は、先週のフォード、週末のジープ・メーカー、ステランティスに続くものである;

2023年10月、タタ・モーターズとフレイト・コマース・ソリューションズ・プライベート・リミテッド(「フレイト・タイガー」)は、「フレイト・タイガー」の株式26.79%を150ルピーで取得するための証券引受契約(SSA)と株主間契約(SHA)に調印した。 SSAには、タタ・モーターズが今後2年間で100ルピーをその時点の市場価値で追加投資できる条項も含まれている。

対象車種
– Heavy-duty Commercial Trucks
– Light Commercial Pick-up Trucks
– Light Commercial Vans
– Medium-duty Commercial Trucks
– Buses &; Coaches
– Other Vehicle Types

推進力の種類をカバーしています:
– I.C. Engine
– Electric Vehicle (EV) ;

対象電源:
– ガソリン
– ディーゼル
– HEV / PHEV
– バッテリー電気自動車(BEV)
– 燃料電池自動車
– LPG &; 天然ガス ;

対象エンドユーザー:
– 産業用
– 鉱業および建設
– 物流
– 旅客輸送
– その他のエンドユーザー

対象地域uid=”116″> o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本 ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、および推奨事項)
– 市場予測に基づく主要事業セグメントにおける戦略的推奨事項
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、および最近の動向を含む企業のプロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーンの動向

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受けることができます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 世界の商用車市場、車両タイプ別
5.1 はじめに
5.2 大型商用トラック
5.3 小型商用ピックアップトラック
5.4 小型商用バン
5.5 中型商用トラック
5.6 バス・コーチ
5.7 その他の車両タイプ

6 世界の商用車市場、推進力タイプ別
6.1 導入
6.2 I.C.エンジン
6.3 電気自動車(EV)

7 商用車の世界市場:動力源別
7.1 はじめに
7.2 ガソリン
7.3 ディーゼル
7.4 HEV / PHEV
7.5 バッテリー電気自動車(BEV)
7.6 燃料電池車
7.7 LPG・天然ガス

8 世界の商用車市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 産業用
8.3 鉱業・建設
8.4 物流
8.5 旅客輸送
8.6 その他のエンドユーザー

9 世界の商用車市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 タタ・モーターズ・リミテッド
11.2 ゼネラルモーターズ
11.3 ボッシュ・レックスロスAG
11.4 フォルクスワーゲンAG
11.5 フォード・モーター・カンパニー
11.6 ABボルボ
11.7 トヨタ自動車株式会社
11.8 三菱自動車工業
11.9 ダイムラーAG
11.10 ナビスター・インターナショナル・コーポレーション
11.11 メルセデス・ベンツ・グループAG
11.12 アショク・レイランド・リミテッド
11.13 現代自動車
11.14 ロバート・ボッシュGmbH
11.15 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド
11.16 いすゞ自動車

表一覧
1 商用車の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 商用車の世界市場展望、車両タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 商用車の世界市場展望、大型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
4 商用車の世界市場展望、小型商用ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
5 商用車の世界市場展望、小型商用バン別 (2022-2030) ($MN)
6 商用車の世界市場展望、中型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
7 商用車の世界市場展望、バス・コーチ別 (2022-2030) ($MN)
8 商用車の世界市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 商用車の世界市場展望、推進タイプ別 (2022-2030) ($MN)
10 商用車の世界市場展望:I.C.エンジン別 (2022-2030) ($MN)
11 商用車の世界市場展望、電気自動車(EV)別 (2022-2030) ($MN)
12 商用車の世界市場展望、動力源別 (2022-2030) ($MN)
13 商用車の世界市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
14 商用車の世界市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
15 商用車の世界市場展望:HEV / PHEV別 (2022-2030) ($MN)
16 商用車の世界市場展望:バッテリー電気自動車(BEV)別 (2022-2030) ($MN)
17 商用車の世界市場展望、燃料電池車別 (2022-2030) ($MN)
18 商用車の世界市場展望:LPG・天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
19 商用車の世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
20 商用車の世界市場展望:産業用(2022-2030年)別 ($MN)
21 商用車の世界市場展望:鉱業・建設 (2022-2030年) ($MN)
22 商用車の世界市場展望:物流別 (2022-2030) ($MN)
23 商用車の世界市場展望:旅客輸送手段別 (2022-2030) ($MN)
24 商用車の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
25 北米商用車の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
26 北米商用車の市場展望:車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
27 北米商用車の市場展望、大型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
28 北米商用車市場展望、小型商用ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
29 北米の商用車市場展望、小型商用バン (2022-2030年)別 ($MN)
30 北米商用車市場展望、中型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
31 北米商用車市場展望、バス・コーチ別 (2022-2030) ($MN)
32 北米商用車の市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
33 北米商用車の市場展望、推進タイプ別 (2022-2030) ($MN)
34 北米商用車の市場展望、I.C.エンジン別 (2022-2030) ($MN)
35 北米商用車の市場展望、電気自動車(EV)別 (2022-2030) ($MN)
36 北米商用車の市場展望、動力源別 (2022-2030) ($MN)
37 北米の商用車の市場展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
38 北米商用車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
39 北米商用車の市場展望:HEV / PHEV別 (2022-2030) ($MN)
40 北米商用車の市場展望、バッテリー電気自動車(BEV)別 (2022-2030) ($MN)
41 北米商用車市場展望、燃料電池車 (2022-2030年)別 ($MN)
42 北米商用車の市場展望、LPG・天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
43 北米商用車の市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
44 北米商用車の市場展望:産業別 (2022-2030) ($MN)
45 北米商用車市場展望:鉱業・建設 (2022-2030年) ($MN)
46 北米商用車の市場展望、物流別 (2022-2030) ($MN)
47 北米商用車の市場展望:旅客輸送 (2022-2030年) ($MN)
48 北米商用車の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
49 欧州商用車の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州商用車の市場展望、車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
51 欧州商用車の市場展望、大型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
52 欧州商用車の市場展望、小型商用ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
53 欧州商用車市場展望:小型商用バン (2022-2030年) ($MN)
54 欧州商用車の市場展望、中型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
55 欧州商用車市場展望、バス・コーチ別 (2022-2030) ($MN)
56 欧州商用車の市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
57 欧州商用車の市場展望、推進タイプ別 (2022-2030) ($MN)
58 欧州商用車の市場展望、I.C.エンジン別 (2022-2030) ($MN)
59 欧州商用車の市場展望、電気自動車(EV)別 (2022-2030) ($MN)
60 欧州商用車の市場展望、動力源別 (2022-2030) ($MN)
61 欧州商用車の市場展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
62 欧州商用車の市場展望:ディーゼル (2022-2030年)別 ($MN)
63 欧州商用車の市場展望:HEV / PHEV別 (2022-2030) ($MN)
64 欧州商用車の市場展望、バッテリー電気自動車(BEV)別 (2022-2030) ($MN)
65 欧州商用車の市場展望、燃料電池車 (2022-2030年)別 ($MN)
66 欧州商用車の市場展望:LPGと天然ガス (2022-2030年)別 ($MN)
67 欧州商用車の市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
68 欧州商用車の市場展望:産業用(2022-2030年) ($MN)
69 欧州商用車の市場展望:鉱業・建設 (2022-2030年) ($MN)
70 欧州商用車の市場展望、物流別 (2022-2030) ($MN)
71 欧州商用車の市場展望:旅客輸送手段別(2022-2030年) ($MN)
72 欧州商用車の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:国別(2022-2030年) ($MN)
74 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、大型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、小型商用ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、小型商用バン (2022-2030年)別 ($MN)
78 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、中型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、バス・コーチ別 (2022-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、推進タイプ別 (2022-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、I.C.エンジン別 (2022-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、電気自動車(EV)別 (2022-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、動力源別 (2022-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
86 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:HEV / PHEV別 (2022-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、バッテリー電気自動車(BEV)別 (2022-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、燃料電池車 (2022-2030年)別 ($MN)
90 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、LPGと天然ガス別 (2022-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
92 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、産業用 (2022-2030年)別 ($MN)
93 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、鉱業・建設 (2022-2030年)別 ($MN)
94 アジア太平洋地域の商用車の市場展望、物流別 (2022-2030) ($MN)
95 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:旅客輸送手段別(2022-2030年) ($MN)
96 アジア太平洋地域の商用車の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
97 南米の商用車の市場展望:国別(2022-2030年) ($MN)
98 南米の商用車の市場展望:車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
99 南米の商用車の市場展望、大型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
100 南米の商用車市場展望:小型商用ピックアップトラック別(2022-2030年) ($MN)
101 南米の商用車の市場展望、小型商用バン (2022-2030年)別 ($MN)
102 南米の商用車の市場展望、中型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
103 南米の商用車の市場展望:バスとコーチ (2022-2030年)別 ($MN)
104 南米の商用車の市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
105 南米の商用車の市場展望、推進力タイプ別 (2022-2030) ($MN)
106 南米の商用車の市場展望:I.C.エンジン別 (2022-2030) ($MN)
107 南米の商用車の市場展望、電気自動車(EV)別 (2022-2030) ($MN)
108 南米の商用車の市場展望、動力源別 (2022-2030) ($MN)
109 南米の商用車の市場展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
110 南米の商用車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
111 南米の商用車の市場展望:HEV / PHEV別 (2022-2030) ($MN)
112 南米の商用車の市場展望、バッテリー電気自動車(BEV)別 (2022-2030) ($MN)
113 南米の商用車の市場展望、燃料電池車 (2022-2030年)別 ($MN)
114 南米の商用車の市場展望:LPGと天然ガス (2022-2030年)別 ($MN)
115 南米の商用車の市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
116 南米の商用車の市場展望:産業別 (2022-2030) ($MN)
117 南米の商用車の市場展望:鉱業・建設 (2022-2030年) ($MN)
118 南米の商用車の市場展望:物流 (2022-2030年)別 ($MN)
119 南米の商用車の市場展望:旅客輸送 (2022-2030年)別 ($MN)
120 南米の商用車の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
121 中東・アフリカ商用車の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ商用車の市場展望:車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
123 中東・アフリカ商用車の市場展望:大型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
124 中東・アフリカ商用車市場展望:小型商用ピックアップトラック別(2022-2030年) ($MN)
125 中東・アフリカ商用車市場展望:小型商用バン (2022-2030年) ($MN)
126 中東&アフリカ商用車市場展望、中型商用トラック別 (2022-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ商用車市場展望、バス・コーチ別 (2022-2030) ($MN)
128 中東・アフリカ商用車市場展望、その他の車両タイプ別 (2022-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ商用車の市場展望:推進タイプ別 (2022-2030) ($MN)
130 中東&アフリカ商用車の市場展望:I.C.エンジン別(2022-2030年) ($MN)
131 中東&アフリカ商用車の市場展望、電気自動車(EV)別 (2022-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ商用車市場展望:動力源別 (2022-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ商用車市場の展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
134 中東・アフリカ商用車の市場展望:ディーゼル (2022-2030年)別 ($MN)
135 中東・アフリカ商用車の市場展望:HEV/PHEV別 (2022-2030) ($MN)
136 中東・アフリカ商用車市場展望:バッテリー電気自動車(BEV)別 (2022-2030) ($MN)
137 中東・アフリカ商用車市場の展望:燃料電池車 (2022-2030年)別 ($MN)
138 中東・アフリカ商用車の市場展望:LPGと天然ガス (2022-2030年)別 ($MN)
139 中東・アフリカ商用車市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
140 中東・アフリカ商用車の市場展望:産業別 (2022-2030) ($MN)
141 中東・アフリカ商用車の市場展望:鉱業・建設 (2022-2030年) ($MN)
142 中東・アフリカ商用車市場の展望:物流 (2022-2030年)別 ($MN)
143 中東・アフリカ商用車市場展望:旅客輸送手段別 (2022-2030) ($MN)
144 中東・アフリカ商用車の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト