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Stratistics MRCによると、世界の航空機電気システム市場は2024年に197億9000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.2%で2030年には317億5000万ドルに達する見込みである。 数多くの重要なコンポーネントの正しい動作を保証する能力により、航空機の電気システムは現代の航空機の安全で効果的な運用に必要である。 これらのシステムは、アビオニクス、照明、通信、航法装置を動かすために必要な電力を生成、分散、制御する。 バッテリー、オルタネーターやジェネレーター、そして電圧と電流を管理するコントロールパネルが、航空機の電気システムの通常の構成要素である;
米連邦航空局(FAA)によると、航空機の電気システムの完全性を維持することは、飛行の安全性と運用効率を確保するために極めて重要である。
市場ダイナミクス: ;
ドライバー: ;
持続可能性と燃費を重視
燃料効率の向上と環境負荷の低減は、航空部門に課せられた要求である。 電気エンジンやハイブリッド電気エンジンのような低燃費と低排出ガスを約束する新しい推進技術を開発するためには、電気システムが不可欠である。 さらに、メーカーや航空会社が環境に優しい技術への投資を行い、世界的な環境規制の遵守に取り組む中で、こうした技術革新を支える高度な電気システムの必要性が高まっている。
抑制:
法外な開発費と維持費
航空電気システムの開発、設計、保守には多額の資金を投入しなければならない。 これらのシステムは、洗練された材料と技術が必要なため、高価になりやすい。 専門的な人材が必要であることや、継続的なメンテナンスが必要であることも、運営コストを引き上げる要因である。 さらに、小規模の生産者やオペレーターは、こうした困難の結果、最先端の電気システムに投資することが困難となる可能性がある。
機会:
ハイブリッドおよび電気航空機の発展
航空機の電気システム市場は、電気航空機やハイブリッド電気航空機の発展とともに大きく成長すると予想される。 これらの最先端航空機は、エネルギー管理、推進力、新技術の組み込みのために高度な電気システムに大きく依存している。 さらに、航空産業がより環境にやさしくエネルギー効率の高いソリューションへとシフトしていくなか、こうした最先端技術に適した電気システムを供給・開発する企業の機会も増えている。
脅威
サイバーセキュリティと技術的リスク
航空機の電気システムは、高度化しネットワーク化されるにつれて、サイバーセキュリティ攻撃や技術的危険の影響を受けやすくなっている。 航空機システムは、運用の完全性と安全性を損なうサイバー攻撃に対して脆弱である。 さらに、技術の発展スピードが速いため、システムは簡単に時代遅れになり、起こりうる脅威の一歩先を行くためには、研究開発への継続的な投資が必要となる。
Covid-19の影響: ;
世界的な航空旅行の激減と多数の航空機の着陸により、COVID-19パンデミックは航空機電気システム市場に大きな影響を与えた。 その結果、新しい航空機の需要が減少し、メンテナンスやアップグレードも遅れた。 航空部門の財政逼迫は、新技術や改修プロジェクトへの投資の減少につながった。 さらに、製造の遅れやサプライチェーンの混乱が必須部品の入手に影響を及ぼし、市場が直面する困難をさらに深刻なものにしている。
予測期間中はパワー・ジェネレーター部門が最大になる見込み
航空機電気システム市場で最大のシェアを占めているのは、パワー・ジェネレータ・セグメントである。 発電機は、航空機のさまざまなシステムを動かすために必要な主要電力を供給するため、不可欠な存在である。 これらの発電機は、アビオニクス、照明、およびその他の重要なコンポーネントに必要な電力を供給し、航空機の電気システムの信頼性と有効性を保証します。 さらに、信頼性の高い安定した発電が性能と安全性の両方に不可欠である航空運航において、これらの発電機が重要な役割を担っていることが、市場での圧倒的な地位を反映している。
予測期間中、キャビンシステムセグメントのCAGRが最も高い見込み
航空機電気システム市場で最もCAGRが高いのはキャビンシステム分野である。 快適性の向上と最先端のアメニティに対する乗客の期待の高まりにより、この市場は急速に拡大している。 洗練された照明、空調制御、機内エンターテインメント技術はすべて最新のキャビン・システムに含まれており、旅行者の体験を大きく向上させる。 高い成長率は、航空会社が競合他社との差別化を図り、顧客の満足度を高めるために、これらのシステムに多額の投資を行っていることによる;
最大のシェアを持つ地域
航空機用電気システム業界では、北米が最大の市場シェアを占めている。 この地域の航空宇宙産業は堅調で、主要な航空機メーカー、防衛関連企業、サプライヤーの強力なネットワークが集中していることが、その優位性の大きな要因となっている。 北米の市場における特筆すべき存在感は、技術革新におけるリーダーシップと、民間および軍事航空部門への大規模な投資によってさらに強化されている。 さらに、この地域の主導的地位は、洗練されたインフラストラクチャーと航空機フリートの維持と近代化への献身によってさらに支えられている。
CAGRが最も高い地域
航空機電気システム市場では、中東・アフリカ地域が最も高いCAGRで成長している。 この地域の航空産業の成長がこの成長の主な原動力であり、航空機の近代化や最先端の空港インフラの建設に大規模な投資が行われている。 先進的な航空機用電気システムは、中東・アフリカ地域が世界的な中継拠点として戦略的に重要な役割を担っていることに加え、旅客の快適性と運航効率の向上にますます焦点が当てられているため、ますます需要が高まっている。
市場の主要プレーヤー
航空機電気システム市場の主要企業には、Safran SA、Honeywell International Inc.、GE Aviation、Astronics Corporation、Collins Aersopace、Esterline Technologies、Ametek, Inc.、Thales Group、Crane Aerospace & Electronics、United Technologies Corporation (Collins Aerospace)、Hartzell Engine Technologies LLC、PBS Aerospace Inc.、Amphenol Corporation、Raytheon Technologies Corporation、Nabtesco Corporation、Meggitt PLC、Parker Hannifin Corp.などがある。
主な進展
2024年3月、GEエアロスペースはエチオピア航空との間で、同航空が新たに導入するボーイング777X型機に搭載する16基のGE9Xエンジンについて合意に達したと発表し、アフリカで初のGE9Xエンジンの顧客となった。 GEエアロスペースは、エチオピア航空が新たに導入するボーイング777X型機に当社の最新世代技術GE9Xエンジンを搭載できることを光栄に思います」と、GEエアロスペース商用エンジン・サービス部門社長兼CEOのラッセル・ストークス氏は述べた。
2024年3月、サフラン・エアクラフト・エンジンとカタール軍は、カタールが現在保有する36機のラファール戦闘機に搭載されているM88エンジンをサポートするサービス契約を締結しました。 このサービス契約により、カタール軍はスペア、修理、オーバーホールから詳細な技術的オンサイトサポートまで幅広いサービスを提供し、顧客とともにメンテナンス業務を最適化する;
2023年11月、ハネウェルはドバイ航空ショーにおいて、中東および北アフリカにおける同社のサポートネットワークを拡大する2つの契約を発表した。 サウディア・テクニックとの10年契約は、ボーイング777に搭載されている331-500補助動力ユニットのサービスに関するグローバルライセンスをカバーする。 このフルサービスMRO組織は、777のAPUに関するハネウェルの中東初の認定サービスセンターとなります。
対象コンポーネント:
– バッテリー管理システム
– 変換装置
– 配電装置
– 発電機
– その他のコンポーネント
対象システム:
– 発電
– 配電
– 電力変換
– エネルギー貯蔵 ;
Aircraft Types Covered:
– Fixed-Wing
– Rotary Wing
– Other Aircraft Types ;
対象技術:
– 従来型
– 電気
– その他の技術
対象アプリケーション:
– 発電管理
– 飛行制御および操作
– 機内システム
– 構成管理
– 空気加圧および調整
– その他のアプリケーション ;
対象エンドユーザー:
– OEM(Original Equipment Manufacturer)
– MRO(Maintenance, Repair and Overhaul)
– アフターマーケット
– その他のエンドユーザー
対象地域uid=”107″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
我々のレポートが提供するもの
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最新動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
-競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 航空機用電気システムの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 バッテリー管理システム
5.3 変換装置
5.4 配電装置
5.5 発電機
5.6 その他のコンポーネント
6 航空機用電気システムの世界市場、システム別
6.1 はじめに
6.2 発電
6.3 電力分配
6.4 電力変換
6.5 エネルギー貯蔵
7 航空機電気システムの世界市場、航空機タイプ別
7.1 はじめに
7.2 固定翼
7.2.1 民間航空
7.2.2 軍用機
7.2.3 ビジネス・一般航空
7.2.4 固定翼UAV
7.3 回転翼
7.3.1 民間航空
7.3.2 軍用機
7.3.3 一般航空
7.3.4 回転翼無人航空機
7.4 その他の航空機タイプ
8 航空機用電気システムの世界市場、技術別
8.1 はじめに
8.2 従来型
8.3 電気式
8.3.1 ハイブリッド電気式
8.3.2 完全電動式
8.4 その他の技術
9 航空機用電気システムの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 発電管理
9.3 飛行制御と運航
9.4 機内システム
9.5 構成管理
9.6 空気加圧とコンディショニング
9.7 その他の用途
10 航空機用電気システムの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 相手先ブランド製造(OEM)
10.3 保守・修理・オーバーホール(MRO)
10.4 アフターマーケット
10.5 その他のエンドユーザー
11 航空機用電気システムの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 サフランSA
13.2 ハネウェル・インターナショナル
13.3 GEアビエーション
13.4 アストロニクス・コーポレーション
13.5 コリンズ エアロスペース
13.6 エスターライン・テクノロジーズ
13.7 アメテック
13.8 タレス・グループ
13.9 クレイン・エアロスペース&エレクトロニクス
13.10 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション(コリンズ・エアロスペース)
13.11 Hartzell Engine Technologies LLC
13.12 PBSエアロスペース社
13.13 アンフェノール・コーポレーション
13.14 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション
13.15 ナブテスコ・コーポレーション
13.16 メギットPLC
13.17 パーカー・ハネフィン・コーポレーション
表一覧
1 航空機用電気システムの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 航空機用電気システムの世界市場展望、部品別 (2022-2030) ($MN)
3 航空機用電気システムの世界市場展望:バッテリー管理システム別 (2022-2030) ($MN)
4 航空機用電気システムの世界市場展望:変換装置別 (2022-2030) ($MN)
5 航空機用電気システムの世界市場展望:配電装置別 (2022-2030) ($MN)
6 航空機用電気システムの世界市場展望:発電機別 (2022-2030) ($MN)
7 航空機用電気システムの世界市場展望:その他の部品別 (2022-2030) ($MN)
8 航空機用電気システムの世界市場展望、システム別 (2022-2030) ($MN)
9 航空機用電気システムの世界市場展望:発電システム別 (2022-2030) ($MN)
10 航空機用電気システムの世界市場展望:配電別 (2022-2030) ($MN)
11 航空機用電気システムの世界市場展望:電力変換別 (2022-2030) ($MN)
12 航空機用電気システムの世界市場展望:エネルギー貯蔵別 (2022-2030) ($MN)
13 航空機用電気システムの世界市場展望:航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
14 航空機用電気システムの世界市場展望:固定翼型別 (2022-2030) ($MN)
15 航空機用電気システムの世界市場展望:民間航空機別 (2022-2030) ($MN)
16 航空機用電気システムの世界市場展望:軍用機別 (2022-2030) ($MN)
17 航空機用電気システムの世界市場展望:ビジネス・一般航空別 (2022-2030) ($MN)
18 航空機用電気システムの世界市場展望:固定翼UAV別 (2022-2030) ($MN)
19 航空機用電気システムの世界市場展望、回転翼機別 (2022-2030) ($MN)
20 航空機用電気システムの世界市場展望:民間航空別 (2022-2030) ($MN)
21 航空機用電気システムの世界市場展望:軍用機別 (2022-2030) ($MN)
22 航空機用電気システムの世界市場展望:一般航空別 (2022-2030) ($MN)
23 航空機用電気システムの世界市場展望:回転翼UAV別 (2022-2030) ($MN)
24 航空機用電気システムの世界市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
25 航空機用電気システムの世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
26 航空機用電気システムの世界市場展望:従来型航空機別 (2022-2030) ($MN)
27 航空機用電気システムの世界市場展望:電動式(2022-2030年)別 ($MN)
28 航空機用電気システムの世界市場展望:ハイブリッド電気式 (2022-2030年)別 ($MN)
29 航空機用電気システムの世界市場展望:完全電動式 (2022-2030年)別 ($MN)
30 航空機用電気システムの世界市場展望:その他の技術別 (2022-2030) ($MN)
31 航空機用電気システムの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
32 航空機用電気システムの世界市場展望:発電管理別 (2022-2030) ($MN)
33 航空機用電気システムの世界市場展望:飛行制御・操作別 (2022-2030) ($MN)
34 航空機用電気システムの世界市場展望:客室システム別 (2022-2030) ($MN)
35 航空機用電気システムの世界市場展望、構成管理別 (2022-2030) ($MN)
36 航空機用電気システムの世界市場展望:空気加圧・空調別 (2022-2030) ($MN)
37 航空機用電気システムの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
38 航空機用電気システムの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
39 航空機用電気システムの世界市場展望:相手先ブランド製造業者(OEM)別 (2022-2030) ($MN)
40 航空機用電気システムの世界市場展望:整備・修理・オーバーホール(MRO)別 (2022-2030) ($MN)
41 航空機用電気システムの世界市場展望:アフターマーケット別 (2022-2030) ($MN)
42 航空機用電気システムの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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