通信費管理の世界市場:~2030年予測 – タイプ別(係争管理、請求書管理、発注&サンプリング、プロビジョニング管理、ソーシング管理、利用管理、その他のタイプ)、展開モード別、企業規模別、エンドユーザー別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、世界の通信費管理市場は2024年に35.2億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は14.7%で、2030年には84.7億ドルに達する見込みである。 通信費管理には、組織の通信費を監視、管理、最適化するためのプロセスとツールが含まれる。 これには、電気通信使用量の追跡、請求書の管理、コストの監査、コスト削減機会の特定などが含まれます。 TEMは、企業が使用したサービスに対してのみ支払いを行い、ミスを最小限に抑え、プロバイダーとの料金交渉を有利に進めることを支援します。 TEMは、通信費と使用パターンを可視化し、より良い意思決定と通信リソースの戦略的計画を可能にします。

世界銀行グループのデータによると、現在世界では成人の3分の2がデジタル決済を送受信しており、2021年には発展途上国が57%を占めるという。

マーケット・ダイナミクス:

Driver:

クラウドベースの通信ソリューションの利用の増加。

クラウド・サービスは、多様な課金モデル、複数のサービス・プロバイダー、拡張可能なソリューションを導入し、コスト管理を複雑にする可能性があります。 TEMソリューションは、電気通信費を追跡、分析、最適化するツールを提供することで、組織がこの複雑さを乗り越えるのを支援します。 企業がより多くのクラウドベースのツールを採用するにつれて、正確な請求、コスト管理、リソース割り当てを保証する効果的なTEMソリューションが必要となり、市場の成長を促進し、包括的な経費管理戦略の必要性を高めています。

抑制:。

データ・プライバシーの懸念

通信費管理におけるデータ・プライバシーの懸念は、請求の詳細や使用パターンなど、機密性の高い通信データを扱うことから生じます。 不正アクセス、データ漏洩、個人情報の悪用のリスクは、プライバシーに関する重大な問題を引き起こす。 このような懸念は、データ保護規制の不遵守や潜在的な風評被害を恐れて組織がTEMソリューションの採用を躊躇することにより、市場の成長を妨げる可能性がある。

モバイル・デバイスとIoTの普及

組織がより多くのモバイル機器や IoT ソリューションを導入するにつれて、より高額で複雑な通信料金の請求に直面し、効果的な管理のために堅牢な TEM ソリューションが必要となります。 TEMツールは、これらのデバイスに関連するコストの追跡と最適化を支援し、使用パターンを可視化し、多様な請求構造を管理します。 包括的なコスト管理と通信リソースの効率的な管理に対するニーズの高まりは、急速に進化する技術環境の中で、高度なTEMソリューションに対する需要を後押ししています。

高い導入コスト

通信費管理における高額な導入コストは、洗練された技術、既存システムとの統合、特定の組織のニーズを満たすためのカスタマイズの必要性から生じる。 これらのコストには、ソフトウェアの購入、コンサルティング料、トレーニングなどが含まれる。 このような経済的負担は、小規模な組織や予算が限られている組織にとって、TEMソリューションへの投資を躊躇させる可能性がある。 このような採用への消極的な姿勢は、TEMソリューションの普及を制限し、市場全体の採用率を鈍らせることによって、市場の成長を妨げる可能性がある。

Covid-19の影響

Covid-19は、デジタルトランスフォーメーションとリモートワークのトレンドを加速させることで、通信費管理市場に大きな影響を与えた。 リモートワークの急増と通信サービスへの依存度の高まりは通信費の増加につながり、コストを管理・最適化するTEMソリューションの需要を促進した。 パンデミック(世界的大流行)により、通信費の可視化と管理の必要性が浮き彫りになり、増大し複雑化する通信環境の管理におけるTEMの重要性が高まった。

予測期間中、大企業セグメントが最大になる見込み。

大企業セグメントは有利な成長を遂げると推定されている。 大企業にとってTEMは、膨大な通信費を管理し、リソース利用を最適化するために極めて重要である。 このような企業は、複数のサービスやプロバイダーが存在する複雑な通信環境に直面しており、コストを効果的に追跡、監査、管理するための高度なTEMソリューションが必要とされています。 TEMは、より良い料金の交渉、コンプライアンスの確保、電気通信支出の可視化に役立ち、最終的には大規模な業務における財務効率と戦略的意思決定を強化します;

予測期間中、製造セグメントが最も高いCAGRが見込まれる。

製造セグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれる。 製造アプリケーションでは、TEMは複雑な生産環境や通信ニーズに関連する通信コストの管理に不可欠である。 TEMソリューションは、製造業が複数の拠点にまたがる経費を追跡・管理し、請求プロセスを合理化し、通信リソースを効率的に利用するのに役立ちます。 使用パターンを可視化し、サービス契約を最適化することで、TEMは競争の激しい製造業で収益性を維持するために不可欠なコスト削減と業務効率をサポートします。

最もシェアの高い地域:。

アジア太平洋地域の通信費管理市場は、急速なデジタル化、通信費の増加、リモートワークの増加によって成長を遂げている。 また、同地域の多様な通信インフラやさまざまな規制要件も、カスタマイズされたTEMソリューションの需要を後押ししている。 さらに、コストの最適化と通信管理の改善に対するニーズの高まりが、アジア太平洋地域での市場拡大を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:。

北米の通信費管理市場は、複雑な通信環境とサービスコストの増加の中で、コスト管理の必要性によって堅調に推移している。 同市場は技術の進歩と市場の成熟度の高さから恩恵を受け、AIと自動化の統合に重点が置かれている。 さらに、厳しい規制コンプライアンス要件とリモートワーク傾向の高まりが、この地域における効果的なTEMソリューションの需要をさらに促進している。

市場の主なプレーヤー

Telecom Expense Management Marketで紹介されている主要企業には、Calero、Tangoe、Valicom、Masergy、NetCentric Technologies、GEP Worldwide、MDSL、Telesoft、Compliant IA、Asentinel、Clearview、BellTechLogix、Fuze、Zycus、Invoice Insightなどがあります。

主な展開:。

2022年8月、Calero-MDSLはアイオワ州ウェイバリーを拠点とする通信費およびマネージドモビリティサービスベンダーのNetwork Controlの買収を発表した。 この買収により、Calo-MDSLは買収を継続し、管理下の支出額で最大の通信費管理ソリューションとしての地位を高めた。

2022年6月、Tangoeはライフサイクル全般にわたる経費管理・最適化プラットフォーム「Tangoe One」のバンドル製品群を発表した。 この新しいパッケージは、中堅企業がTangoe Oneプラットフォームにアクセスし、1つの統合ポータルから通信、モバイル、クラウドの資産と経費を簡素化、管理、最適化できるように設計されている。

Types Covered:
– Dispute Management
– Invoice Management
– Ordering & Provisioning Management
– Sourcing Management
– Usage Management
– Other Types

Deployment Modes Covered:
– オンプレミス
– クラウドベース

対象となる企業規模:
– 大企業
– 中小企業(SMEs)

対象エンドユーザー:
– BFSI(銀行、金融サービス、保険)
– 小売業
– ITおよび通信
– 医療
– 製造業
– その他のエンドユーザー

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアは、北米の主要な都市です。uid=”100″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業のプロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーンの動向

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
– 主要企業の製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づくベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争相手

5 通信費管理の世界市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 紛争管理
5.3 請求書管理
5.4 発注・プロビジョニング管理
5.5 ソーシング管理
5.6 利用管理
5.7 その他のタイプ

6 通信費管理の世界市場:展開形態別
6.1 導入形態
6.2 オンプレミス型
6.3 クラウドベース

7 通信費管理の世界市場:企業規模別
7.1 はじめに
7.2 大企業
7.3 中小企業

8 通信費管理の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 BFSI(銀行、金融サービス、保険)
8.3 小売
8.4 情報技術・通信
8.5 ヘルスケア
8.6 製造業
8.7 その他エンドユーザー

9 通信費管理の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール
11.1 カレロ
11.2 タンゴエ
11.3 バリコム
11.4 マサージ
11.5 ネットセントリック・テクノロジーズ
11.6 GEPワールドワイド
11.7 MDSL
11.8 テレソフト
11.9 コンプライアントIA
11.10 アセンティネル
11.11 クリアビュー
11.12 ベルテックロジックス
11.13 フューズ
11.14 ザイカス
11.15 インボイス・インサイト

表一覧
1 通信費管理の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 通信費管理の世界市場展望、タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 通信費管理の世界市場展望:紛争管理別(2022-2030年) ($MN)
4 テレコム経費管理の世界市場展望、請求書管理別 (2022-2030) ($MN)
5 通信費管理の世界市場展望、発注・プロビジョニング管理別 (2022-2030) ($MN)
6 テレコム経費管理の世界市場展望、ソーシング管理別 (2022-2030) ($MN)
7 テレコム経費管理の世界市場展望、利用管理別 (2022-2030) ($MN)
8 テレコム経費管理の世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 通信費管理の世界市場展望:展開形態別(2022-2030年) ($MN)
10 通信費管理の世界市場展望:オンプレミス型別 (2022-2030) ($MN)
11 通信費管理の世界市場展望:クラウドベース別 (2022-2030) ($MN)
12 通信費管理の世界市場展望:企業規模別(2022-2030年) ($MN)
13 通信費管理の世界市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
14 テレコム経費管理の世界市場展望:中小企業規模別 (2022-2030) ($MN)
15 テレコム経費管理の世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
16 テレコム経費管理の世界市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険)別 (2022-2030) ($MN)
17 テレコム経費管理の世界市場展望:小売業別 (2022-2030) ($MN)
18 通信費管理の世界市場展望:情報技術・通信別 (2022-2030) ($MN)
19 テレコム経費管理の世界市場展望:ヘルスケア別(2022-2030年) ($MN)
20 通信費管理の世界市場展望:製造業別(2022-2030年) ($MN)
21 通信費管理の世界市場展望:その他のエンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
22 北米の通信費管理市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
23 北米通信費管理市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
24 北米通信経費管理市場展望、紛争管理別 (2022-2030) ($MN)
25 北米通信経費管理市場展望、請求書管理別 (2022-2030) ($MN)
26 北米通信費管理市場展望:発注・プロビジョニング管理別 (2022-2030) ($MN)
27 北米通信費管理市場展望:ソーシング管理別 (2022-2030) ($MN)
28 北米通信費管理市場展望:利用管理別 (2022-2030) ($MN)
29 北米通信経費管理市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
30 北米通信費管理の市場展望、展開形態別 (2022-2030) ($MN)
31 北米通信費管理市場展望:オンプレミス型(2022-2030年) ($MN)
32 北米通信費管理市場展望:クラウドベース別 (2022-2030) ($MN)
33 北米通信費管理市場展望:企業規模別(2022-2030年) ($MN)
34 北米の通信費管理市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
35 北米の通信費管理市場展望:中小企業規模別 (2022-2030) ($MN)
36 北米通信経費管理市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
37 北米の通信費管理市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険) (2022-2030年) ($MN)
38 北米の通信費管理市場展望:小売業別 (2022-2030) ($MN)
39 北米通信経費管理市場展望:情報技術・通信別(2022-2030年) ($MN)
40 北米通信費管理市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
41 北米通信費管理市場展望:製造業別(2022-2030年) ($MN)
42 北米通信費管理市場展望:その他のエンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
43 欧州の通信費管理市場展望:国別(2022-2030年) ($MN)
44 欧州の通信費管理市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
45 欧州の通信費管理市場展望:紛争管理別(2022-2030年) ($MN)
46 欧州の通信費管理市場展望:請求書管理別 (2022-2030) ($MN)
47 欧州の通信費管理市場展望:発注・プロビジョニング管理別(2022-2030年) ($MN)
48 欧州の通信費管理市場展望:ソーシング管理別 (2022-2030) ($MN)
49 欧州の通信費管理市場展望:利用管理別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州の通信費管理市場の展望:その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
51 欧州の通信費管理の市場展望:展開形態別(2022-2030年) ($MN)
52 欧州の通信費管理市場展望:オンプレミス型別 (2022-2030) ($MN)
53 欧州の通信費管理市場展望:クラウドベース別(2022-2030年) ($MN)
54 欧州の通信費管理市場展望:企業規模別(2022-2030年) ($MN)
55 欧州の通信費管理市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
56 欧州の通信費管理市場展望:中小企業規模別 (2022-2030) ($MN)
57 欧州の通信費管理市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
58 欧州の通信費管理市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険) (2022-2030年) ($MN)
59 欧州の通信費管理市場展望:小売業別 (2022-2030) ($MN)
60 欧州の通信費管理市場展望:情報技術・通信別(2022-2030年) ($MN)
61 欧州の通信費管理市場展望:ヘルスケア別(2022-2030年) ($MN)
62 欧州の通信費管理市場:製造業別(2022-2030年) ($MN)
63 欧州の通信費管理市場展望:その他のエンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:国別(2022-2030年) ($MN)
65 アジア太平洋地域の通信費管理の市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
66 アジア太平洋地域の通信費管理の市場展望、紛争管理別 (2022-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の通信費管理の市場展望、請求書管理別 (2022-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:発注・プロビジョニング管理別 (2022-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望、ソーシング管理別 (2022-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:利用管理別 (2022-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の通信費管理の市場展望:展開形態別(2022-2030年) ($MN)
73 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:オンプレミス型(2022-2030年) ($MN)
74 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:クラウドベース別 (2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:企業規模別(2022-2030年) ($MN)
76 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
77 アジア太平洋地域の通信費管理市場の展望:中小企業規模別 (2022-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
79 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険) (2022-2030年) ($MN)
80 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:小売業別 (2022-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:情報技術・通信別(2022-2030年) ($MN)
82 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:医療(2022-2030年)別 ($MN)
83 アジア太平洋地域の通信費管理市場展望:製造業別(2022-2030年) ($MN)
84 アジア太平洋地域の通信費管理市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
85 南米の通信費管理市場展望:国別(2022-2030年) ($MN)
86 南米の通信費管理市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
87 南米の通信費管理市場展望:紛争管理別(2022-2030年) ($MN)
88 南米の通信費管理市場展望:請求書管理別(2022-2030年) ($MN)
89 南米の通信費管理市場展望:発注・プロビジョニング管理別(2022-2030年) ($MN)
90 南米の通信費管理市場展望:ソーシング管理別(2022-2030年) ($MN)
91 南米の通信費管理市場展望:利用管理別(2022-2030年) ($MN)
92 南米の通信費管理市場の展望:その他のタイプ別(2022-2030年) ($MN)
93 南米の通信費管理の市場展望:展開形態別(2022-2030年) ($MN)
94 南米の通信費管理市場展望:オンプレミス型(2022-2030年) ($MN)
95 南米の通信費管理市場展望:クラウドベース別(2022-2030年) ($MN)
96 南米の通信費管理市場展望:企業規模別(2022-2030年) ($MN)
97 南米の通信費管理の市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
98 南米の通信費管理市場の展望:中小企業規模別(2022-2030年) ($MN)
99 南米の通信費管理市場の展望:エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
100 南米の通信費管理市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険) (2022-2030年) ($MN)
101 南米の通信費管理市場展望:小売業別(2022-2030年) ($MN)
102 南米の通信費管理市場展望:情報技術・通信別(2022-2030年) ($MN)
103 南米の通信費管理市場展望:ヘルスケア別(2022-2030年) ($MN)
104 南米の通信費管理市場展望:製造業別(2022-2030年) ($MN)
105 南米の通信費管理市場の展望:その他のエンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
106 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:国別(2022-2030年) ($MN)
107 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
108 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:紛争管理 (2022-2030年) ($MN)
109 中東・アフリカ 電気通信経費管理の市場展望、請求書管理別 (2022-2030) ($MN)
110 中東・アフリカの通信費管理市場展望:発注・プロビジョニング管理別 (2022-2030) ($MN)
111 中東・アフリカの通信費管理市場展望:ソーシング管理別(2022-2030年) ($MN)
112 中東・アフリカ:通信費管理市場の展望:利用管理 (2022-2030年) ($MN)
113 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:その他のタイプ別(2022-2030年) ($MN)
114 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:展開形態別(2022-2030年) ($MN)
115 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:オンプレミス型(2022-2030年) ($MN)
116 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:クラウドベース(2022-2030年) ($MN)
117 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:企業規模別(2022-2030年) ($MN)
118 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN)
119 中東・アフリカ:通信費管理市場の展望:中小企業(SMEs)別(2022-2030年) ($MN)
120 中東・アフリカ電気通信経費管理市場展望:エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
121 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険) (2022-2030年) ($MN)
122 中東・アフリカ:通信費管理市場展望:小売業別(2022-2030年) ($MN)
123 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:情報技術・通信(2022-2030年) ($MN)
124 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:医療(2022-2030年) ($MN)
125 中東・アフリカ:通信費管理の市場展望:製造業(2022-2030年) ($MN)
126 中東・アフリカ通信費管理の市場展望:その他のエンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト