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眼科医療機器の市場規模 2024-2028
眼科機器市場規模は、 191億USD で成長すると予測され、 CAGRは4.この市場は、眼科疾患の有病率の増加や、先進的な診断・治療機器に対する需要の高まりに牽引され、大きな成長を遂げています。 同市場はまた、人件費や運営コストの低い国々で低コストの眼科手術を提供する医療ツーリズムの傾向にも影響されている。 しかし、これらの機器の価格が高く、償還政策が限られていることが市場成長の課題となっている。 このような課題にもかかわらず、革新的な技術の開発、目の健康に対する意識の高まり、高齢化人口の増加により、市場の拡大が見込まれている。 さらに、屈折異常、白内障、緑内障の発生率の増加により、高度な診断と治療介入が必要となり、市場の牽引役となることが期待される。 全体として、同市場は今後数年間で力強い成長が見込まれる。
さらに、一般市民、検眼医、眼科医の間で目の健康や視力障害治療のための視力ケアの選択肢についての認識を高めるために、多くの民間団体や公的団体、眼鏡レンズメーカーが、啓発プログラム、広告キャンペーン、ワークショップの実施などの取り組みを行っている。 例えば、 2021年10月、アルコンは世界視力デーを世界中のコミュニティで祝い、眼科医療へのアクセスを提供するプログラムを実施した。 質の高い眼科医療へのアクセスを向上させるため、同社は団体を支援するための資金を集めました。 アルコンでは、視力検査や視力を向上させる手術機器、視力ケア製品をその場で提供することで、患者や眼科専門家を支援しています。 また、アルコンでは毎年4月に老眼啓発の一環として老眼プロジェクトを実施し、視力変化の兆候や症状、利用可能な治療オプションについて消費者を教育しています。 したがって、認知度向上と顧客トレーニングのためのイニシアチブの増加は、予測期間中の市場成長を促進する主な要因である。
市場区分
製品別
予測期間中、ビジョンケアセグメントによる市場シェアの成長は著しい。 眼鏡の最も一般的なタイプは、屈折異常を改善するために使用される眼鏡レンズである。 一般的に、使用されている素材によって、ガラス製メガネレンズとプラスチック製メガネレンズの2種類があります。
ビジョンケア分野は2018年に 579億 億米ドルと評価された。 従来のプラスチックよりも傷に強いハイテクプラスチック製のメガネレンズや、レンズの表面を個人の目に合わせてカスタマイズできるデジタルコンピュータ技術やダイヤモンド切削工具を用いて製造される高精細(HD)メガネレンズの台頭が高まっていることや、企業によるマーケティングや製品プロモーションへの投資が増加していることが、市場の成長を促進している。 これらの要因は、予測期間中、このセグメントと市場の注目度を高めるだろう。
エンドユーザー別
病院と眼科クリニック
病院および眼科クリニック セグメントは、病院およびクリニックで実施される眼科診断および外科処置の数が多いこと、および病院およびクリニックにおける眼科機器の先端技術導入が増加していることに牽引され、市場のかなりのシェアを占めている。 眼科医療を重視する病院や眼科クリニックは、眼科機器メーカーと強力なパートナーシップを結んでいることが多い。 このような提携により、病院やクリニックは眼科手術用機器をメーカーから直接割引価格で購入することができ、患者にとっても全体的なコストを下げることができる。 しかし、市場浸透率を高めるため、一部の大手市場プレーヤーは病院との効果的な流通ネットワークの構築に投資している。 このような要因が病院や診療所における眼科用機器の需要を押し上げ、市場の成長につながるだろう。
学術・研究機関
市場のアカデミックおよびリサーチラボ部門は、研究のための眼科機器の使用の増加により、大きな成長が予測されています。CDRHのOffice of Science and Engineering Laboratories (OSEL)は、20の異なる研究イニシアチブの本拠地です。 このような企業は、微生物学、生化学、バイオテクノロジーに重点を置いている。 研究を実施するために、学術機関は大学や研究所を持つ独立した研修センターと提携している。 また、新興国における新しい小規模研究企業の採用や、これらの国の政府による研究促進のための資金配分は、予測期間中、市場の学術・研究室セグメントの成長を促進すると予想される。
地域別
北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米では、米国とカナダが市場の主な収益貢献国です。この地域における市場の急成長は、眼疾患に対する医療費の増加、製品承認数の増加、技術的に先進的な眼科機器の採用が進んでいることによるものです。しかし、白内障、緑内障、糖尿病性網膜症、AMD、屈折性疾患などの眼疾患の有病率の高さ、高齢化人口の増加、眼科手術の実施件数の多さが、同地域の市場成長を促進しています。
また、アルコン、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ、HOYAなどの主要企業は、買収、研究開発センターや製造ユニットの新設、メーカーや販売業者との提携、製品内容の改善、販売活動の拡大などを通じて、発展途上国での事業拡大に注力しています。例えば、2021年2月、ジョンソン・アンド・ジョンソン・メディカル・デバイセズ・カンパニーズ傘下のジョンソン・アンド・ジョンソン・ビジョンは、米国FDAが白内障患者の治療用眼内レンズとしてTECNIS EyhanceおよびTECNIS Eyhance Toric IIを承認したと発表しました。この承認により、同社はこれらの製品を米国市場で商業的に発売することが容易になります。このような製品の発売により、予測期間中、同地域の市場成長は拡大すると予想されます。
主要市場プレイヤー
企業は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Alcon Inc. – AcrySofシリーズの眼内レンズや白内障手術用Infiniti手術機器などの眼科医療機器を提供。
ルメニス・ビー社
ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
カールツァイスAG、ダナハーCorp.
エシロールルクソティカ、HOYA株式会社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
ニデック株式会社 クーパーカンパニーズ
クーパーカンパニーズ
ルミバードSA
アイキュー株式会社
グラウコス社
デジタルダイアグノスティックス
イリデックス株式会社
株式会社トプコン
Metall Zug AG、
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために実施されています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類します。
市場ダイナミクス
技術の進歩や高齢者人口の増加により、市場は大きく成長しています。レーシック手術、屈折矯正手術、 網膜手術などの主要手術が、革新的な機器に対する需要を牽引しています。白内障手術で使用される超音波乳化吸引装置や高級眼内レンズ(IOL)は特に需要が高まっています。さらに、費用対効果の高いソリューションを提供する再生機器も人気を集めています。眼科手術機器や診断機器の技術的進歩と政府の取り組みが、市場の成長をさらに促進しています。緑内障や糖尿病性網膜症のような眼科疾患の治療用機器も採用が増加しており、市場の見通しが明るいことを示しています。弊社のリサーチャーは、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。
主な市場促進要因
眼科疾患の有病率の増加が市場の成長を顕著に牽引しています。世界的に、近視、遠視、乱視などの屈折異常、白内障、緑内障、黄斑硝子体牽引、加齢黄斑変性(AMD)、網膜剥離、糖尿病網膜症などの網膜疾患の有病率が大幅に増加しています。この傾向は、技術の進歩、政府の取り組み、高齢者人口の増加、両眼視などの要因に影響されています。世界保健機関(WHO)によると、2021年10月現在、世界で約22億人が近見または遠見の視力障害を抱えており、未矯正の屈折異常と白内障が視力障害と失明の主な原因となっています。1,000人中約400人が白内障に、1,000人中50人が緑内障になると推定されています。高齢化は視覚障害の大きな危険因子です。
2021年現在、世界中で年間2,800万件以上の白内障手術が行われており、毎日約6万件の手術が行われています。世界の老人人口は2050年までに倍増すると予想されています。さらに、糖尿病や高血圧など、眼科疾患のその他の危険因子も世界的に増加しています。これらの要因が眼科疾患の世界的な有病率の増加に寄与し、予測期間における市場の成長を促進すると予想されます。
重要な市場動向
戦略的提携と M&Aは 、市場の成長を形成する新たなトレンドです。戦略的提携とM&Aは、現在進行中の市場動向です。市場における主な提携とM&Aには、2023年2月にNIDEKがHOYA Vision Careとの提携を発表したことなどがあります。NIDEKとHOYA Vision Careのグローバル・パートナーシップ契約により、アイケアプロフェッショナル(ECP)は最先端の光学製品および機器のフルポートフォリオを利用できるようになり、眼科検査から診察、最高品質のメガネレンズの提供まで、患者ケアにフルサービスのアプローチを提供できるようになります。
同様に、イリデックスは2021年3月、日本のアイケア製品の製造・販売会社である株式会社トプコンと戦略的提携を結んだと発表しました。この買収は、独自の非切開緑内障治療製品を追加することで、製品ポートフォリオの開発をサポートするものと期待されています。同市場におけるこうした戦略的提携やM&Aは、各社の製品ポートフォリオの開発・拡大、市場でのプレゼンス向上、他社買収に役立ちます。
主な市場課題
熟練した眼科医の不足は 、市場の成長を妨げる大きな課題です。様々な眼科疾患の早期診断と治療において、診断・治療ツールを扱い使用するための知識とスキルが大きな役割を果たします。専門知識の不足は誤診や不適切な治療の可能性を高め、患者に害を及ぼします。新しい技術の出現により、眼科医の臨床は変化しています。治療を行うためには、MIS手術やレーザー支援手術などの眼科手術に高い技術力と非技術力が必要です。
しかし、この市場では外科的介入を行う熟練した眼科医が不足しています。この市場の主な阻害要因は、人材不足、政府からの資金不足、病院と眼科医間の連携不足です。 十分な訓練を受けた医療従事者の数と分布の両方が不足していることは、眼科にとって大きな課題となり、予測期間中の市場の成長を妨げるでしょう。
主要市場の顧客背景
本レポートでは、イノベーター段階からラガード段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの「億米ドル」単位の予測および推計、ならびに2018年から2022年までの過去データを含む包括的なデータを提供しています。
製品展望
ビジョンケア
眼科手術機器
眼科診断機器
エンドユーザー展望
病院および眼科クリニック
学術・研究機関
その他
地域別展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
市場アナリストの概要
人工知能(AI)や生体工学角膜などの進歩が市場を牽引し、 AMD(加齢黄斑変性)や緑内障などの疾患の治療に革命をもたらしています。フェムトセカンド・レーザー手術や多波長糖尿病網膜症治療のような最先端技術は、治療成績と患者ケアを改善します。しかし、アイケア製品に対する認識不足や入手しにくさといった課題は依然として残っており、進歩の妨げとなっています。各社はこうした問題に対処するため、プレミアム眼内レンズや網膜インプラントなどの新製品を発売しています。医療支出率や国際糖尿病連合(IDF)のような組織によるイニシアチブは、眼科研究開発の将来を形作る上で極めて重要です。
さらに、人工角膜やレーザーのような技術が進歩し、CMV網膜炎やぶどう膜炎のような疾患の治療法が変わることで、市場は急速に進化しています。緑内障ステントや眼科用超音波画像診断システムなどの革新的な機器は、患者の予後を改善しています。健康保険は、このような高度な治療へのアクセスを可能にする上で重要な役割を果たしています。早期発見・早期治療を促進するためには、Prevent Blindnessのような団体による目の健康に関する意識向上キャンペーンやイニシアチブが不可欠です。新製品の発売、熟練したスタッフ、リワリの眼科医療施設のような最先端施設が、この分野の成長と技術革新を促進しています。
さらに、人工知能(AI)の進歩が角膜手術に革命をもたらし、最先端の眼科研究開発でドライアイ症候群に対処しています。Eye-Qや眼底カメラなどの技術は診断を強化し、レーシック手術や超音波乳化吸引装置は治療成績を向上させています。National Glaucoma Researchは、眼科医療機器や手術用眼科機器を使用した屈折異常や斜視の治療をサポートしています。必須ツールには、検眼鏡、スリットランプ、フォロプター、網膜鏡、超音波乳化吸引装置などがあります。光干渉断層計(OCT)や眼科用内臓外科機器の革新は網膜硝子体疾患や乳頭腫の管理に役立ち、UVスクリーンは目の保護に役立ちます。熟練した技師がこの高度な分野を支えています。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グラフグローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
グローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) のデータ表
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 グローバル眼科用機器市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – グローバル眼科用機器市場に関するデータ表 2018 – 2022 (10億ドル)
4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
5 5つの力の分析
5.1 5つの力の要約
5つの力の分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023年と2028年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023年と2028年の主な要因の影響
5.5 脅威代替品
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 製品別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
製品に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
製品に関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 製品別比較
製品別比較のグラフ
製品別比較のデータ テーブル
6.3 視力ケア – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
視力ケアに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
視力ケアに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
視力ケアに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
視力ケアに関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
視覚ケアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 眼科手術用機器 – 2023-2028 年の市場規模と予測
眼科手術用機器に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
眼科手術用機器に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
眼科手術用機器に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
眼科手術用機器に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 眼科診断用機器 – 2023-2028 年の市場規模と予測
眼科診断用機器に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
眼科診断用機器に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 年の予測 (10 億ドル)
眼科診断機器に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
眼科診断機器に関するデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 製品別の市場機会
製品別の市場機会 (10 億ドル)
製品別の市場機会に関するデータ テーブル (10 億ドル)
7 エンドユーザー別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
エンドユーザーに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
エンドユーザーに関するデータ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 エンドユーザーによる比較
エンドユーザーによる比較に関するグラフ
エンドユーザーによる比較に関するデータ テーブル
7.3 病院と眼科クリニック – 2023-2028 年の市場規模と予測
病院と眼科クリニックに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 ($ 10 億ドル)
病院と眼科クリニックに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
病院と眼科クリニックに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
病院と眼科クリニックに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 学術研究機関 – 市場規模と予測 2023-2028
学術研究機関に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
学術研究機関に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
学術研究機関に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
学術研究機関に関するデータ表 – 前年比成長率2023~2028 年の年間成長率 (%)
7.5 その他 – 市場規模と予測 2023~2028
その他 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のグラフ
その他 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のデータ表
その他 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) のグラフ
その他 – 前年比成長率 2023~2028 (%)
その他 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
7.6 エンドユーザー別の市場機会
エンドユーザー別の市場機会 (10 億ドル)
エンドユーザー別の市場機会 (10 億ドル) のデータ表
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェア 2023~2028 のグラフ(%)
2023~2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表 (%)
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023~2028
北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するデータ表
北米 – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するグラフ
北米 – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するデータ表
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023~2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するグラフ
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル) に関するデータ表
ヨーロッパ – 前年比成長率2023-2028 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2023-2028 年の市場規模と予測
アジアに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
アジアに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 2023-2028 年の市場規模と予測
その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他の世界 (ROW) に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
その他の世界 (ROW) に関するグラフ(ROW) – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他の国 (ROW) のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ
米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のデータ表
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のグラフ
米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のデータ表
9.8 ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測
ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のグラフ
ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) のデータ表
ドイツ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
ドイツのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 英国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
英国のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
英国のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
英国のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
英国のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
中国のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
中国のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
中国のグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 2023-2028 年の市場規模と予測
カナダに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
カナダに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (10 億ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
推進要因と課題の影響2023 年と 2028 年
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 Alcon Inc.
Alcon Inc. – 概要
Alcon Inc. – 事業セグメント
Alcon Inc. – 主要ニュース
Alcon Inc. – 主要製品
Alcon Inc. – セグメントの焦点
12.4 Bausch Health Companies Inc.
Bausch Health Companies Inc. – 概要
Bausch Health Companies Inc. – 事業セグメント
Bausch Health Companies Inc. – 主要ニュース
Bausch Health Companies Inc. – 主要製品
Bausch Health Companies Inc. -セグメントの焦点
12.5 Carl Zeiss AG
Carl Zeiss AG – 概要
Carl Zeiss AG – 製品 / サービス
Carl Zeiss AG – 主要ニュース
Carl Zeiss AG – 主要製品
12.6 Danaher Corp.
Danaher Corp. – 概要
Danaher Corp. – 事業セグメント
Danaher Corp. – 主要ニュース
Danaher Corp. – 主要製品
Danaher Corp. – セグメントの焦点
12.7 Digital Diagnostics Inc.
Digital Diagnostics Inc. – 概要
Digital Diagnostics Inc. – 製品 / サービス
Digital Diagnostics Inc. – 主な提供内容
12.8 EssilorLuxottica
EssilorLuxottica – 概要
EssilorLuxottica – 事業セグメント
EssilorLuxottica – 主なニュース
EssilorLuxottica – 主な提供内容
EssilorLuxottica – セグメントの焦点
12.9 EyeQue Corp.
EyeQue Corp. – 概要
EyeQue Corp. – 製品 / サービス
EyeQue Corp. – 主な提供内容
12.10 Glaukos Corp.
Glaukos Corp. – 概要
Glaukos Corp. – 製品 / サービス
Glaukos Corp. – 主な提供内容
12.11 HOYA CORP.
HOYA CORP. – 概要
HOYA CORP. – 事業セグメント
HOYA株式会社 – 主要サービス
HOYA株式会社 – セグメントの焦点
12.12 IRIDEX株式会社
IRIDEX株式会社 – 概要
IRIDEX株式会社 – 製品/サービス
IRIDEX株式会社 – 主要サービス
12.13 Johnson and Johnson Services Inc.
Johnson and Johnson Services Inc. – 概要
Johnson and Johnson Services Inc. – 事業セグメント
Johnson and Johnson Services Inc. – 主要ニュース
Johnson and Johnson Services Inc. – 主要サービス
Johnson and Johnson Services Inc. – セグメントの焦点
12.14 Lumenis Be Ltd.
Lumenis Be Ltd. – 概要
Lumenis Be Ltd. – 製品/サービス
Lumenis Be Ltd. – 主要サービス
12.15 LUMIBIRD SA
LUMIBIRD SA – 概要
LUMIBIRD SA – 製品/サービス
LUMIBIRD SA – 主要サービス
12.16 NIDEK株式会社
NIDEK株式会社 – 概要
NIDEK株式会社株式会社 – 事業セグメント
株式会社ニデック – 主要製品
株式会社ニデック – セグメントの焦点
12.17 クーパー カンパニーズ インク
クーパー カンパニーズ インク – 概要
クーパー カンパニーズ インク – 事業セグメント
クーパー カンパニーズ インク – 主要ニュース
クーパー カンパニーズ インク – 主要製品
クーパー カンパニーズ インク – セグメントの焦点
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データ調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用された検証手法
市場規模の評価に使用された検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧
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