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創薬アウトソーシング(DDO)市場予測 2024-2028
創薬アウトソーシング(DDO)市場の市場規模は、2023年から2028年の間に 17.9億米ドル、CAGR 7.44%で成長すると予測されます。
近年、大手製薬企業は、自社の中核的な強みが製造よりもむしろ革新とブランド構築にあることを認識し、製造業務を受託メーカーにアウトソーシングする傾向が強まっている。 製造責任を委ねることで、企業は社内のリソースを研究開発(R&D)やマーケティングといったコアコンピテンシーに振り向けることができる。 ロシュ、メルク、ファイザーなどの大手医薬品イノベーターは、研究開発への取り組みを強化し、増大する需要に対応するため、社内生産を縮小している。 このようなアウトソーシングの傾向は、受託製造業者への発注の急増に拍車をかけており、市場の収益と販売量の大幅な増加を予測しています。
製品別、エンドユーザー別、地域別の分析
市場において、製薬会社は、医薬品開発の様々な段階における革新と効率化を推進するために、CRO(医薬品開発業務受託機関)や外部の専門パートナーを利用するようになってきている。 この市場は、腫瘍学や心臓病から、遺伝性疾患、代謝性疾患、慢性疾患まで、さまざまな治療分野に細分化されている。 アウトソーシングは、創薬、前臨床開発、分析/生物学的分析法などの重要な活動に加え、ターゲット同定やスクリーニング、ターゲットバリデーション、機能インフォマティクスなどの専門的なサービスも含みます。 創薬のアウトソーシングは、ハイスループットスクリーニングにますます依存するようになり、潜在的な医薬品候補の同定を加速させ、先端技術を活用して研究プロセスを合理化し、医薬品開発の効率を高めている。 特に、感染症(ID)医薬品およびワクチンにおけるアウトソーシングサービスの需要は、新興の病原体により増加傾向にある。 細胞株開発や上流・下流工程を含む生物学的製剤の開発も、生物学的製剤のパイプラインを支えるアウトソーシングの関与が大きい。 この戦略的コラボレーションにより、製薬会社は自社での医薬品開発と新薬治療法の探求に集中できる一方、外部の専門知識を活用して複雑な課題を克服し、ヘルスケア市場の進化するニーズに応えることができる。
製品分析
低分子は最も一般的な薬剤の1つである。 低分子は、人の生物学的プロセスを制御することができる有機化合物である。 低分子は、有機化合物と非有機化合物の化学反応によって生成される。 低分子の大きさは通常900ダルトン以下である。 サイズが小さく複雑さが少ないため、製造工程が効率的になる。
低分子 が最大であり、2018年には 25.1億 米ドルと評価された。 さらに、低分子化合物の開発・製造のアウトソーシングは、特に小規模な製薬企業やニッチ市場に注力している企業にとっては、自社で行うよりも費用対効果が高くなります。 アウトソーシングを利用することで、これらの企業は、社内設備に必要な多額の先行投資をすることなく、専門的な専門知識やインフラを利用することができます。 低分子医薬品の開発・製造をアウトソーシングすることで、製薬企業は社内のリソースや専門知識を創薬、前臨床研究、臨床開発、商業化戦略などのコアコンピタンスに集中させることができる。 非中核業務をアウトソーシングすることで、企業は業務を合理化し、リソースをより効率的に配分することができる。 低分子化合物に対する需要の高まりは、予測期間中の販売量が多い市場にプラスの影響を与えるだろう。
エンドユーザー分析
大手製薬会社は、多くの場合、創薬に特化した広範な社内リソースを持っています。 非中核業務をアウトソーシングすることで、これらの企業は臨床開発、薬事、商業化など、競争優位性のある分野に集中し、リソースを最適化することができます。 アウトソーシングにより、大手製薬企業はプロジェクトのニーズに応じて研究活動の規模を柔軟に増減できる。 創薬のさまざまな段階で複数のアウトソーシング・パートナーを活用することで、企業はリソース配分とプロジェクト・スケジュールをより効率的に最適化できる。 大手製薬企業の創薬アウトソーシングに対する高い需要は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与える可能性がある。
中小企業は、創薬の全段階に必要な社内リソースや専門知識を有していない可能性があります。 アウトソーシングを利用することで、中小企業はインフラ、設備、人材への先行的な設備投資や、継続的な運用コストを回避することができます。 全体として、創薬のアウトソーシングは中小企業にとって、専門知識へのアクセス、コスト効率、柔軟性、リスク軽減、市場投入までのスピード、イノベーションへのアクセスなど、数多くのメリットをもたらします。 その結果、多くの中小企業が創薬の戦略的アプローチとしてアウトソーシングを利用するようになっており、製薬業界でより効率的に競争し、新しい治療法をより効率的に市場に投入できるようになり、それが予測期間中の市場の成長を後押しすることになります。
地域分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別市場動向と促進要因について詳しく説明しています。北米、特に米国は、製薬会社、研究機関、開発・製造受託機関(CDMO)が集中しており、強固な医療インフラを誇っています。このようなエコシステムが創薬技術のコラボレーションとイノベーションを促進し、アウトソーシングサービスの導入拡大に繋がっています。北米の創薬アウトソーシング(DDO)市場は、米国における医療研究・検査への多額の投資により、着実に成長しています。 医療投資の増加も、同地域で創薬のアウトソーシング需要が高い要因のひとつです。これが研究開発投資の増加を促し、北米市場の成長を後押ししています。
加えて、北米には、米国食品医薬品局(FDA)が施行する適正製造基準(GMP)ガイドラインなど、医薬品開発・製造に関する厳しい規制要件があります。確立された品質システムと規制に関する専門知識を持つCDMOに創薬を委託することで、企業は規制基準へのコンプライアンスを確保し、創薬のアウトソーシングによる市場承認と商業化を促進することができます。慢性疾患の増加、個別化医療、標的治療により、北米では特殊医薬品の需要が高まっています。こうした複雑な医薬品には専門的な製剤が必要とされることが多く、創薬に精通したCDMOへのアウトソーシングニーズが高まっています。このような要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進しています。
主要市場プレイヤー
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。また、当レポートでは、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20社の市場企業に関する情報も掲載しています:
Aragen Life Sciences Pvt. – 製薬企業やバイオテクノロジー企業向けに、 ターゲットの検証からヒット化合物の創出、ヒット化合物の同定、リード化合物の最適化、INDの取得まで、創薬プロセス全体をカバーする包括的な一連のサービスなど、創薬アウトソーシング・ソリューションを提供。
アラジェン・ライフサイエンシズ社、オーリジェン・ディスカバリー・テクノロジーズ社、キャタレント社、チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル社、キュリア・グローバル社、ドメインエクス社、ユーロフィンズ・サイエンティフィック社、エボテック社、ジェンスクリプト・バイオテック社など、 LABORATORY CORPORATION OF AMERICA HOLDINGS、Lonza Group Ltd.、Lupin Ltd.、Novotech Health Holdings、Oncodesign Services、PerkinElmer Inc.、QIAGEN NV、Shanghai Medicilon Inc.、Syngene International Ltd.、Thermo Fisher Scientific Inc.、WuXi AppTec Co. Ltd.です。
より広範なビジネス環境と主要市場プレイヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を実施しました。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類しています。
市場ダイナミクスと顧客動向
市場は、遺伝性疾患、代謝性疾患、慢性疾患などの多様な医療ニーズに対応しながら、薬理学、バイオテクノロジー、新規薬物療法への注力を強化することを目指す製薬企業によって推進されています。がん、心臓病、自己免疫疾患における生物学的製剤のパイプラインの拡大とともに、前臨床試験や分析手法における医薬品開発業務受託機関(CRO)への依存が高まっていることも、この市場の大きな傾向です。創薬と開発における協力的な取り組みの中で、外部パートナーのシームレスな統合、品質基準の確保、知的財産権の管理には課題がつきまといます。弊社の調査員は、主要な市場成長分析、動向、課題とともに、2023年を基準年として市場調査および成長データを分析しました。促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができます。
主な促進要因
バイオシミラーに対する旺盛な需要が市場成長を牽引。バイオシミラー医薬品は、既存の生物学的製剤に類似しているものの、生物学的多様性により同一ではないことから、患者の治療へのアクセスを拡大し、特に関節リウマチやがんなどの慢性疾患には不可欠です。EMAやFDAなどの規制機関は、バイオシミラーの安全性と有効性を保証する明確な承認経路を提供しています。
さらに、バイオシミラーの開発には、タンパク質工学や臨床試験などの専門的な知識が必要であり、費用対効果の観点からCROに委託することが多くなっています。アウトソーシングは専門知識へのアクセスを容易にし、開発コストと時間を削減します。バイオシミラー医薬品の需要が高まる中、アウトソーシングは、安全で有効かつ安価な製品を提供する上で、企業にとって極めて重要な支援となります。この傾向は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
重要なトレンド
創薬のアウトソーシングを後押しする技術の進歩は、市場の成長を形作る新たなトレンドです。技術の進歩は、効率を高め、スケジュールを短縮し、革新的なアプローチを可能にすることで、創薬アウトソーシングを後押しする重要な役割を果たしています。ハイスループット・スクリーニング(HTS)技術は、大量の化合物ライブラリーの迅速なスクリーニングを可能にし、望ましい生物学的活性を持つ潜在的な薬剤候補を同定します。アウトソーシング・パートナーは、自動化されたスクリーニング・プラットフォーム、ロボット工学、高度なアッセイ技術を活用してHTSキャンペーンを効率的に実施し、製薬企業が数千から数百万の化合物をコスト効率の高い方法でスクリーニングできるようにしています。
さらに、アウトソーシングパートナーは、バーチャルスクリーニング、分子最適化、予測モデリングにAI駆動型プラットフォームを活用し、より効率的で情報に基づいた創薬プロセスを可能にしています。これらの先進技術を活用するアウトソーシングパートナーは、価値あるサービスを提供し、創薬のタイムラインを加速し、アンメットメディカルニーズに対する新規治療薬の開発に貢献することができます。
主な課題
情報統合の欠如が市場の成長を妨げる大きな課題 創薬アウトソーシング市場の大半のベンダーが直面している重要な課題の1つは、情報の統合不足とサプライチェーン・プロセス全体の透明性の欠如です。特殊な注射薬やワクチンなど、一部の医薬品は有効性を確保するために迅速なデリバリーサービスが必要です。そのため、企業は在庫の変化を追跡し、必要に応じて出荷を発注するための集中システムを必要としています。出荷や配送車両は、必要な地域で医薬品を配布するために方向転換することができます。創薬は複雑なプロセスであるため、企業はサプライチェーンの全段階から入手可能なデータを取り入れ、注文と配送率を追跡する必要があります。
しかし、このような計画と組織化により、医薬品サプライチェーンの混乱や遅延をなくし、満たされていない医療ニーズに効果的に対応することができます。情報の統合の欠如は、創薬・開発プロセスに投資された時間、資金、労働力の損失につながります。このような遅延は、最終製品の納品を遅らせたり、医薬品開発企業への投資家の不信感を招いたりする可能性があり、予測期間中の市場の成長を著しく阻害します。
主要市場の顧客ランドスケープ
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望エンドユーザー展望
大手製薬会社
中小製薬企業
ジェネリック製薬会社
低分子医薬品
バイオ製薬
地域の展望
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
アジア
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
薬剤設計や分子モデリングを支援する人工知能(AI)の進歩に牽引され、市場はダイナミックな成長を遂げています。予算の制約に直面しているバイオ医薬品企業は、専門的な化学・生物学サービスのアウトソーシングに目を向け、ゲノミクスとプロテオミクスの研究を強化しています。アストラゼネカやアクセント・セラピューティクスなどの主要企業は、ノッティンガム大学などの学術機関と連携し、RNA修飾タンパク質(RMP)や抗菌剤耐性対策に関する専門知識を活用しています。アウトソーシングされた医薬品開発プロセスは、腫瘍学から慢性閉塞性肺疾患(COPD )や喘息などの呼吸器系疾患まで、多様な治療分野を網羅しています。
さらに、新規ドラッグデリバリーや免疫療法などの新技術は有望な道を提供し、臨床試験は神経疾患や心血管疾患に対応する特殊医薬品の有効性を保証します。抗菌薬耐性や慢性疾患の負担といった世界的な課題の中で、創薬アウトソーシングは、世界中の患者に効果的な治療を提供するための重要な戦略として浮上しています。ラボコープ・ドラッグ・デベロップメントは、化合物の上市に向けた非臨床試験サービスにおいて重要な役割を果たしています。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
図 05: エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
図 06: エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
図 10: 親市場
図 11: 市場の特徴
3 市場の規模
3.1 市場の定義
図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容
3.2 市場セグメントの分析
図 13: 市場セグメント
3.3 市場規模2023
3.4 市場見通し: 2023~2028 年の予測
図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のグラフ
図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル) のデータ テーブル
図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 17: 世界市場のデータ テーブル: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の創薬アウトソーシング市場 2018~2022
図 18: 過去の市場規模 – 世界の創薬アウトソーシング市場 2018~2022 年のデータ テーブル (10 億ドル)
4.2 製品セグメント分析 2018~2022
図 19: 過去の市場規模 – 製品セグメント2018 – 2022 (10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022
図 20: 過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10億ドル)
5 5つの力の分析
5.1 5つの力の概要
図 23: 5つの力の分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手の交渉力
図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 主要要因の影響2023 年と 2028 年
5.3 サプライヤーの交渉力
図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 製品別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
図 30: 製品に関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
図 31: 製品に関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)
6.2 製品別比較
図 32: 製品別比較のグラフ
図 33: 製品別比較のデータ表
6.3 低分子 – 市場規模と予測 2023-2028
図 34: 低分子のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 35: 低分子のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 36: 低分子のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 37: 低分子のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 生物製剤 – 市場規模と予測 2023-2028
図 38: 生物製剤のグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
図 39: バイオロジクスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 40: バイオロジクスに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 41: バイオロジクスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 製品別の市場機会
図 42: 製品別の市場機会 (10億ドル)
図 43: 製品別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
7 エンドユーザー別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
図 44: エンドユーザーに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
図 45: エンドユーザーに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 エンドユーザー別の比較
図 46: エンドユーザー別の比較に関するグラフ
図 47: データ表エンドユーザーによる比較
7.3 大手製薬会社 – 市場規模と予測 2023-2028
図 48: 大手製薬会社 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) に関するグラフ
図 49: 大手製薬会社 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) に関するデータ表
図 50: 大手製薬会社 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
図 51: 大手製薬会社 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
7.4 中小規模製薬会社 – 市場規模と予測 2023-2028
図 52: 中小規模製薬会社 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) に関するグラフ
図 53: 中小規模製薬会社 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル) に関するデータ表10億)
図表54:中小製薬企業に関するグラフ企業 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 55: 中小規模の製薬企業に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 ジェネリック製薬企業 – 2023~2028 年の市場規模と予測
図 56: ジェネリック製薬企業に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 57: ジェネリック製薬企業に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 58: ジェネリック製薬企業に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 59: ジェネリック製薬企業に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.6 エンドユーザー別の市場機会
図 60: エンドユーザー別の市場機会 (10 億ドル)
図 61: データ表エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
図 62: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
図 63: 地域別市場シェア 2023~2028 年(%)のグラフ
図 64: 地域別市場シェア 2023~2028 年(%)のデータ表
9.2 地理的比較
図 65: 地理的比較のグラフ
図 66: 地理的比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023~2028 年
図 67: 北米 – 市場規模と予測 2023~2028 年(10億ドル)のグラフ
図 68: 北米 – 市場規模と予測 2023~2028 年(10億ドル)のデータ表
図 69: 北米 – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)
図 70: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 ヨーロッパ – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 71: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 72: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 73: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 74: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 75: アジアのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 76: アジアのデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (10億ドル)
図 77: アジアのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 78: アジアのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 79: その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
図 80: その他の世界 (ROW) のデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10億ドル)
図 81: その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 82: その他の世界 (ROW) のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模と予測2023-2028
図表 83: 米国の市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するグラフ
図表 84: 米国の市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ テーブル
図表 85: 米国の前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
図表 86: 米国の前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル
9.8 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
図表 87: 英国の市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するグラフ
図表 88: 英国の市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ テーブル
図表 89: 英国の前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
図表 90: 英国の前年比成長率に関するデータ テーブル2023-2028 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
図 91: ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のグラフ
図 92: ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のデータ表
図 93: ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
図 94: ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.10 カナダ – 市場規模と予測 2023-2028
図 95: カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のグラフ
図 96: カナダ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のデータ表
図 97: カナダ – 前年比成長率のグラフ2023-2028 (%)
図 98: カナダのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 99: 日本に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 100: 日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 101: 日本に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
図 103: 地域別の市場機会 (10 億ドル)
図 104: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)
10 推進要因、課題、傾向
10.1 市場推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
図 105: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーの状況
図 106: 入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
図 107: 混乱要因の概要
11.4 業界
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